行くデー!
by yamasakki2
色々活動
ヤマサキタツヤ
お仕事ご依頼メール
yamalele◎gmai.com
(◎を@に変更してください)

外部サイト連載お仕事など

オモロイ台南
KADOKAWAエンターブレインより発売

■台南市政府×山崎兄妹
Drawing台南(台南帖)」

台湾観光協会大阪2015
 ポスター イラスト


台南市政府ポスター イラスト

呷飽沒?台南美食繪帖
(オモロイ台南中文版 台湾&香港で発売)

■ヤマサキバルセロナ紀行
「めっちゃGracias1」電子で発売中



連載
■連載「海外ドラマの
 間取りとインテリア」


「こだわりママの家づくりノート」


■ヤマサキスケッチ画集(随時更新)


■大阪ガス
 あるある家族の洗濯日和


■連載終了「バイシクルルパパの
 家づくり独創ロード!」


■パナソニックismモノづくり
 スピリッツ発見マガジン


■日本橋味MAP2006-2009




■ヤマサキタツヤホームページ



■あなたのお店の
 イラストポスター描きます!
 チラシや広告にお使いください。


イラスト・似顔絵など
お気軽にお問い合わせください
メールはココ

■大好評Twitter指南書


■あなたのMiiへ


■初出版本!イラレパズル・
Illustrator図形おえかき学習えほん



■エキブロの「アート&イラスト系ブログ」の初代ピックアップブロガー


元祖ブログ「山崎絵日和」も観てね山崎絵日和

その他色々
諸々の誌での
イラストを
描いております。
仕事で描いたモノも
沢山ありますので
著作権は様々な企業にあります。
イラストや文章のコピーなど
ご遠慮下さい。
Copyright (c)2007 by YamasakiTatsuya All Rights Reserved.
Follow yamasakki on Twitter
ファン
ブログパーツ
最新のコメント
はじめまして。 高松で..
by 讃岐おばさん at 07:41
そうですね。かなり前のこ..
by yamasakki2 at 01:02
初めまして。 万年筆を..
by shintaromaeda at 18:25
素敵な移調表、使わせてい..
by カトウ at 15:40
ぽんのすけ>人生の半分以..
by yamasakki2 at 23:58
夏休みの宿題とか、全然や..
by ぽんのすけ at 16:56
フェイちゃん>e-Tax..
by yamasakki2 at 13:17
はあああー。ハラハラした..
by フェイ at 00:47
明日カラデース。
by yamasakki2 at 14:43
明日やな(★▽★)
by ぽんのすけ at 14:40
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...
Skypeボタン
ライフログ
記事ランキング
タグ
(30)
(17)
(12)
(11)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
ブログジャンル
画像一覧


木曜モッくん

e0022403_1413372.jpg

僕は焼豚が大好きで
どれぐらい好きか一例を挙げると
彼女と別れ話して、ガックリ肩を落としながら
帰りに焼豚買ったくらい好きで
ほんで
ダイエー木曜の市では大抵、焼豚ブロックが100g98円で売られているので
しかもお値段の割りにそこそこ美味しいので
(中華街とかで売ってる焼豚は美味しいけど高すぎる)
木曜は焼豚まっしぐらにKUZUHAモールまでチャリを飛ばすのだけれども
しかし、焼豚のタレが小袋の別売りで30円くらいするので
それくらいつけてくれたらええのにとちょっと切ない気持ち。
ユエに自分でタレを作るんやけど、メンドクサイのも嫌なので
上記のタレでOK!
なんの話や!
ちなみに焼豚はちょっとチンすると
脂部分が柔らかくなってご飯何杯でもイケます。

さあみんなで歌おう
木曜モックンの歌 一部(原曲はF♯)
F            C7
モクモク モックン 木曜モッくん
B♭        C7
メガホン持って あなたを応援

F           C7
モクモク モックン 木曜モッくん
B♭     C7        F  
木曜日は 僕に 会いに来てー

いらんやろけど
このサイトで歌が聴けるよ!




明日から岡山で一泊
明々後日から群馬で一泊してきます。
見所あれば教えて下さい。

全然関係無いけど、エライCM見つけてしまいました。

みんなで歌いまくってた記憶がかすかにあります。
ギリギリ世代でしょうね。
この途中で踊り入ってるんアホすぎ。
しかも安定感悪すぎ。
電話したらアカンで。


e0022403_2312252.gif
モックンは関西にしかないかも。

[PR]
by yamasakki2 | 2009-10-02 14:25 | 日常 | Comments(18)
Commented by れれきち at 2009-10-02 15:11 x
実は好きでした、モックン。
こんなとこに仲間がいるとは・・・
焼き豚今夜買ってみよぅ。
Commented by ゆうねえ at 2009-10-02 15:48 x
木曜モックンの歌・・・・
やっぱり・・Bbがネックだわ~↓
Commented by ちゃちゃ at 2009-10-02 16:50 x
焼き豚好きなんですね~。私も好き♪
マイブームはお手製焼き豚です。買うと高い。←これ難点。
今度、おすそ分けいたしますwa。
Commented by kmn at 2009-10-02 16:58 x
こないだ帰省したとき木曜の市でこの曲がえんえんと流れていて驚きました こっちでは全然影も形も見かけないです
Commented by yamasakki2 at 2009-10-02 23:38
れれきちさん>焼豚、是非買ってください。
 かなり手抜きで旦那は大喜びです。
Commented by yamasakki2 at 2009-10-02 23:40
ゆうねえさん>B♭は、1フレットを人差し指でセーハする感じで
 残りで二箇所押さえれば、あまり難しくなくできると思いますが
 如何でしょうか?
 Fコードの場合B♭は必ずと言ってよいほど出てきますので
 是非マスターしてください。
 Eポジションに比べると簡単でーす!
Commented by yamasakki2 at 2009-10-02 23:42
ちゃちゃさん>自分で作りはるんですか!?スゴイ!
 是非是非おすそ分けを。
 僕もタッパーみたいなんでなんか持っていきますんで。
 ご近所さんかー!
 てか僕も調べて挑戦してみます。
Commented by yamasakki2 at 2009-10-02 23:44
kmnさん>全国のダイエーでやれば良いのにね。
 ちなみに木曜日は京阪百貨店で100円均一市もやってるので
 同じビルの中に入っているので木曜日はナニがあっても
 買い物カゴをぶら下げてスーパー突撃なのですよ。
 俺ほんまええ主夫なる思うんやけどなあ。
 見る目無いよなあみんな。
Commented by ゆんぱぱ at 2009-10-03 07:43 x
木曜モックンの歌。ええ歌ですね。次回のそとれれ課題曲ですか?

スタイリーのCM生では見たことないけど、学生の頃に昔のCMがブームになってアホみたいに踊ってた記憶がありますw
Commented by macn_mottiy at 2009-10-03 12:21 x
あ~焼き豚は美味いっすねぇ。

ミナミにに串豚専門店出来たんですが今度一緒に行きません?
いや、トランステンマーも行きたいですね。

この機械、昔うちにありましたよ。
この外人が発明者で何億円って日本で儲かったと去年テレビで
やってましたわ。今は他の業種の実業家で儲かってるみたいですよ。
たしかでかいホテルかなんか。。。
Commented by マーキー at 2009-10-04 11:58 x
やっと モクモク モックンの歌が聴けた・・・
ずっと携帯だったので聴けなかった・・・
これから この曲を私のテーマ曲にします。

そして木曜日にダイエーに焼豚を買いに行き 腹いっぱい食べ
スタイリーでダイエットします。
Commented by yamasakki2 at 2009-10-05 00:03
ゆんぱぱさん>そとれれは木曜やないので
 この曲は残念ながら出来ないですね。。。
 ゆんぱぱさんと僕との年の差はスタイリーがギリなようですね。
 しかしゆんぱぱさんのほうが歳をちゃんと重ねてるように見えるのは
 なぜなのでしょう。
Commented by yamasakki2 at 2009-10-05 00:06
macn_mottiyさん>未曾有の不況の波が
 僕の懐にも心にも頭皮にも押し寄せてきているので、
 やきとん屋では串をしがんでしまうでしょうが、行きましょう!
 スタイリー持ってたんですか!
 しかもスタイリー社長は事業家なんですね。
 そらシャツもちょいオシャレやわ。
 僕は今、ボンボンベッドがほしいんです。
 やっぱいらんかなあ。
Commented by yamasakki2 at 2009-10-05 00:12
マーキーさん>岡山から帰ってきたら 中川さんが亡くなっていました。
 そして僕は明朝から群馬ですが、次は一体ダレが。。。
 ダイエーにもよると思いますけど、焼豚は数種類ありますので
 白い発砲のパックに入っているg98円のやつです。ブロックです。
 それを帰ってから自分で適当に切るんです。
 しかし岡山べっぴん多かったですし居酒屋が充実しまくりでした。
 ホテルのTVで見た通販番組で、ハンディなミキサーを紹介してて
 演技炸裂の外人が紹介してたんですが見てる内に欲しくなりました。
 その昔、スタイリーも爆発的に売れたんでしょうね。 
 あかん、はよねよ。
Commented by okuyamama at 2009-10-08 18:11
今日ダイエーに行ってみたけど、やっぱりモックンは流れておらず、「若鷹軍団」の歌が流れておりました。

群馬は台風通過してたけど、もう帰って来てた?
Commented by yamasakki2 at 2009-10-09 09:20
okuyamamaさん>岡山-群馬-東京から帰ってきました!
 もうドッタバッタで外より部屋の中こそ台風にあったよう。
 そしてモッくんやはり関西圏だけなのですね。
 じゃあたぶんモッくんは関西弁ですね。
 まあそちらではモッくんよりホークスでしょうけどねえー。
 昨日ももちろんいってまいりました。
 んで一番小さいサイズの焼豚を買いましたが今日から強化ダイエット!
Commented by イナヅマヂョニ at 2009-10-14 21:36 x
うわっ!!!
関西ではマクドナルドを「マクド」って言うごつ
マヨネーズは「マヨネ」って言うったい!!!
初めて知ったばい!
Commented by yamasakki2 at 2009-10-16 00:02
イナヅマヂョニさん>「マヨネ」は僕だけかもしれませんが
 たぶん通じます。
 ちなみにセブンイレブンは「セブン」とみんな言いますが
 僕は「セブイレ」です。
<< 食い旅岡山 その1 IKEAに行く >>