人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマサキ 春のパンまつり

ヤマサキ 春のパンまつり_e0022403_23284835.jpg

今日はスケッチのサークルでパンを描く事に。
絵の具を忘れたので、創作室にある子供用の不透明水彩で直接描き。
もうちょいふだんの「めし絵」のようにディフォルメしたかったんやけど
どうもパンの魅力にハマってしもうた。
そしていつもは透明水彩やけども、
不透明水彩も面白い。
今回はスケッチというよりも水彩画みたいになってしもうたけど
下書きしてないからスケッチと呼んでもええやろう。

自分が好きなパンは、ベーコンエピ。
バリバリ過ぎたり、カスカスやったりで
ちょうどええ塩梅のエピを出す店は、なかなかあるようで少ない。
しかし今日の店のは美味かった。
御殿山駅から坂に向かっていく右手にあるパン屋さんです。

ちなみに、自分が一番好きなパンはマヨネーズパン。
たまにめっちゃ食べたくなるのは、ウインナーが入ってて
棒がついてるやつ。
40過ぎて食べるもんやないけどね。

今んとこは問題が無いけれども
しがんでしがんで味わうパンは、歳取ったら無理になるので
今のうちに食べまくろうと思う。

エビやないからね。エビも好きやけど。

絵日記・イラスト
by yamasakki2 | 2014-04-03 23:40 | 日常