人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地ビール祭 京都2014 当日

地ビール祭 京都2014 当日_e0022403_12145745.jpg

マイデザインのTシャツを着たスタッフさんらが沢山。
見事晴天で迎えた地ビール祭京都2014。
自分は、始まる直前に会場に着いたんやけども、
もう限定グラスを持ってる人がほとんど。
どうやらグラスは開始のチョイ前から交換できるよう。
地ビール祭 京都2014 当日_e0022403_12272062.jpg

ブログや、FB,ツイッターを見て来られた方もいらっしゃって
50人超えの「似姿絵」を描かせて頂きました。
似姿絵は、全身を観るために、商店街の向こう側に立って頂いて
人波の間を縫って描くという無茶な方法なので
これでかなり時間を取られるけれど、これがなければ
さらに描けたことでしょう。
あまりにもお並び頂いた為、休憩を挟みつつさせていただきました。
直の知り合いの方々も、冷やかしに来て楽しかったです。
地ビール祭 京都2014 当日_e0022403_12272947.jpg

ウチのブログを参考に「お盆」を持って来てた人も居てはり
めっちゃ便利とのこと。
自分は似姿絵を描いてたから座ってたけれど
小型のイスを持っていくのも便利。

限定900個のグラスも開始1時間ほどで完売。
地ビール祭 京都2014 当日_e0022403_12253820.jpg

何回も「グラスはどこで引き換えたらええんですか?」と質問いただいたけど
早くに完売してしまったので、申し訳なかった。
色々事情はあるから難しいとは思うけども、
さすがにもうちょい作ったほうがええんでは。
5万個くらい。
もし売れてもビール足らんわ!

公園では音楽ステージがあり、後半はもうトランス状態になってた。
三条会商店街の各店が出しているフードも
たいていのフェスタに比べても格安で充実で
食いつつ飲みが好きな自分にも
かなり楽しいイベントでした。
買いに行く暇無かったけども。

来年も楽しみなので是非開催してください。

来年も晴れろ

絵日記・イラスト
by yamasakki2 | 2014-05-12 12:40 | 行ってみよう!