人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えべっさん

えべっさん_e0022403_1033584.jpg

1月9.10.11はえべっさん。

土日は活気があって心も躍るんやけど、
激混みで境内にすら入れないので、本日お参りに行くことにする。

わしゃ全く信心深く無い人間やけど
関西的な金ピカのノリと美人揃いの福娘達、
昨今はグルーブ感溢れるアレンジで流れまくってる
「商売ハンジョで笹もてこい」で活気がアガる。
この「アガる」というのは引きこもりにとってはありがたい。
そして「えべっさんも行ったしな」という刻みが重要。

ちゅうか、去年のこの時期、丁度台湾だったので、
覚えてる限りでは毎年ずっと行ってたえべっさんに行かれんかったんやけど
なんと、向こうで遭遇。
「ええ!?こんなとこで何してますのん!」的な驚き。
(絵の中に書いてますが、しかし大黒さんである可能性も大)

お飾りを手本として目出度い気分になるような絵を描きました。
念込めて描いたから、これ見たら仕事運あがると思うよ。
気のもん気のもん。

笹は持って帰らんけどね

絵日記・イラスト
by yamasakki2 | 2015-01-09 11:04 | エンターテイメント探し