行くデー!
by yamasakki2
色々活動
ヤマサキタツヤ
お仕事ご依頼メール
yamalele◎gmai.com
(◎を@に変更してください)

外部サイト連載お仕事など

オモロイ台南
KADOKAWAエンターブレインより発売

■台南市政府×山崎兄妹
Drawing台南(台南帖)」

台湾観光協会大阪2015
 ポスター イラスト


台南市政府ポスター イラスト

呷飽沒?台南美食繪帖
(オモロイ台南中文版 台湾&香港で発売)

■ヤマサキバルセロナ紀行
「めっちゃGracias1」電子で発売中



連載
■連載「海外ドラマの
 間取りとインテリア」


「こだわりママの家づくりノート」


■ヤマサキスケッチ画集(随時更新)


■大阪ガス
 あるある家族の洗濯日和


■連載終了「バイシクルルパパの
 家づくり独創ロード!」


■パナソニックismモノづくり
 スピリッツ発見マガジン


■日本橋味MAP2006-2009




■ヤマサキタツヤホームページ



■あなたのお店の
 イラストポスター描きます!
 チラシや広告にお使いください。


イラスト・似顔絵など
お気軽にお問い合わせください
メールはココ

■大好評Twitter指南書


■あなたのMiiへ


■初出版本!イラレパズル・
Illustrator図形おえかき学習えほん



■エキブロの「アート&イラスト系ブログ」の初代ピックアップブロガー


元祖ブログ「山崎絵日和」も観てね山崎絵日和

その他色々
諸々の誌での
イラストを
描いております。
仕事で描いたモノも
沢山ありますので
著作権は様々な企業にあります。
イラストや文章のコピーなど
ご遠慮下さい。
Copyright (c)2007 by YamasakiTatsuya All Rights Reserved.
Follow yamasakki on Twitter
ファン
ブログパーツ
最新のコメント
はじめまして。 高松で..
by 讃岐おばさん at 07:41
そうですね。かなり前のこ..
by yamasakki2 at 01:02
初めまして。 万年筆を..
by shintaromaeda at 18:25
素敵な移調表、使わせてい..
by カトウ at 15:40
ぽんのすけ>人生の半分以..
by yamasakki2 at 23:58
夏休みの宿題とか、全然や..
by ぽんのすけ at 16:56
フェイちゃん>e-Tax..
by yamasakki2 at 13:17
はあああー。ハラハラした..
by フェイ at 00:47
明日カラデース。
by yamasakki2 at 14:43
明日やな(★▽★)
by ぽんのすけ at 14:40
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...
Skypeボタン
ライフログ
記事ランキング
タグ
(30)
(17)
(12)
(11)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
ブログジャンル
画像一覧


ジャッバーボエ台南発表会●その2 ウクレレ演奏

e0022403_2541561.jpg

台南へ移動して、友人の経営している宿に入り
翌日の発表会で、一曲演奏することになってたので
だいどーさんの三線と山崎兄妹ウクレレ練習。
だいどーさんこと大洞敦史さんは
「台湾環島 南風のスケッチ」という本を出版されてる台南在住の青年。
台南のいたるイベントでだいどーさん出てらっしゃいます。
なんとラオイエホテルのムービーにも俳優として演技してらっしゃって
大阪PRのときに流れたビデオ観て「だいどーさんや!」と二人で声だしたもんね。
楽器、歌、そして風貌からハナっから「沖縄の人」だと思って喋ってたら
全くそうではないとお聞きした経験アリ。

さてウクレレのほうだけど、
三人のリズムがなかなか合わずに冷や汗が出るが、
何回かやっていくうちに呼吸が合ってくる。
まあなんとかなるか。

夜は前回の大阪PRの際に出会ったお菓子屋さんに見学。
その流れてご飯屋さんへ。
鶏の丸焼きが美味かった。
鶏足がなかなかのインパクト。

スーツケースを持って場所移動があるだけで疲れがハンパない。
この日もばったり就寝。

翌日はおなじみのプリン屋さんへ。
ここでは僕製作の
台南ポストカードを販売してもらってるので挨拶兼ねての訪問。
相変わらずココのプリンは濃厚で美味い。
e0022403_2521510.jpg

夜からは以前に展覧会もさせていただいた新光三越に行き
金石堂書店にて発表会。
発表会については、来る数ヶ月前に、日本の角川にも台湾角川にも
協力を仰いだのだが断られたので
なんとか自力&だいどーさんの協力を得て、ゼロの状態から協力してくれる本屋を見つけ
この発表会までこぎつけられた。

台北からは台湾角川の方もいらっしゃった。
最初お客さんがまばらだったので、金石堂書店に申し訳ないなあと思いつつ
三人で演奏。
あれよあれよで、立ち見の人まででいっぱいになった。
e0022403_2383335.jpg

だいどーさんに通訳をしてもらいながら、
質問のコーナーでは「日本のうどんについて」で盛り上がる。
大阪のうどんは丸くてちゅるちゅるしているなんてなことを説明したりして
サイン会&写真撮影でイベントは無事終了。
だいどーさんが声かけてくれた友人が多くて感謝。
金石堂書店のきんしゅうさん、及び
来ていただいた方々にガムシャー(感謝)
e0022403_2385626.jpg



帰りはハナコと二人で、市場の飯屋で
またクソ熱いイカの餡かけ麺を頂いて
汗でネトネトになった身体をシャワーで清めて
冷房爆かけして
この日もバタンQ
e0022403_2384892.jpg

その3へつづく

※大型台風が台南を直撃して
知りうる場所がエライコトになってる写真を多く観ました。
被害が更に大きくならないことを祈っております。

ハナコのブログでも更新しているよ。
【呷飽沒?台南ツアー】序章 in 高雄

京都も暑すぎ

絵日記・イラスト
[PR]
by yamasakki2 | 2015-08-09 02:54 | 台湾 | Trackback
トラックバックURL : http://yamasakki2.exblog.jp/tb/23539999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ジャッバーボエ台南発表会●その... ジャッバーボエ台南発表会●その... >>