行くデー!
by yamasakki2
色々活動
ヤマサキタツヤ
お仕事ご依頼メール
yamalele◎gmai.com
(◎を@に変更してください)

外部サイト連載お仕事など

オモロイ台南
KADOKAWAエンターブレインより発売

■台南市政府×山崎兄妹
Drawing台南(台南帖)」

台湾観光協会大阪2015
 ポスター イラスト


台南市政府ポスター イラスト

呷飽沒?台南美食繪帖
(オモロイ台南中文版 台湾&香港で発売)

■ヤマサキバルセロナ紀行
「めっちゃGracias1」電子で発売中



連載
■連載「海外ドラマの
 間取りとインテリア」


「こだわりママの家づくりノート」


■ヤマサキスケッチ画集(随時更新)


■大阪ガス
 あるある家族の洗濯日和


■連載終了「バイシクルルパパの
 家づくり独創ロード!」


■パナソニックismモノづくり
 スピリッツ発見マガジン


■日本橋味MAP2006-2009




■ヤマサキタツヤホームページ



■あなたのお店の
 イラストポスター描きます!
 チラシや広告にお使いください。


イラスト・似顔絵など
お気軽にお問い合わせください
メールはココ

■大好評Twitter指南書


■あなたのMiiへ


■初出版本!イラレパズル・
Illustrator図形おえかき学習えほん



■エキブロの「アート&イラスト系ブログ」の初代ピックアップブロガー


元祖ブログ「山崎絵日和」も観てね山崎絵日和

その他色々
諸々の誌での
イラストを
描いております。
仕事で描いたモノも
沢山ありますので
著作権は様々な企業にあります。
イラストや文章のコピーなど
ご遠慮下さい。
Copyright (c)2007 by YamasakiTatsuya All Rights Reserved.
Follow yamasakki on Twitter
ファン
ブログパーツ
最新のコメント
そうですね。かなり前のこ..
by yamasakki2 at 01:02
初めまして。 万年筆を..
by shintaromaeda at 18:25
素敵な移調表、使わせてい..
by カトウ at 15:40
ぽんのすけ>人生の半分以..
by yamasakki2 at 23:58
夏休みの宿題とか、全然や..
by ぽんのすけ at 16:56
フェイちゃん>e-Tax..
by yamasakki2 at 13:17
はあああー。ハラハラした..
by フェイ at 00:47
明日カラデース。
by yamasakki2 at 14:43
明日やな(★▽★)
by ぽんのすけ at 14:40
ぽんのすけ>FBはフェイ..
by yamasakki2 at 18:38
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
Skypeボタン
ライフログ
記事ランキング
タグ
(30)
(17)
(12)
(11)
(9)
(8)
(7)
(5)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
ブログジャンル
画像一覧


色々台南イベント終了 今回は長いよ

e0022403_20433332.jpg

台湾の選挙風イラスト

10月29日に行われた『 アンイータウ 大阪⇔台南応援団ファンミーティング 』
早い話が「台南応援団!発表会!」という台南プロモの一環で
舞台は中之島公会堂、司会は台南親善大使の一青妙さん
そして賴清德(らいちんだー)台南市長も来阪され
豪華な発表会となりました。
時間押し押しで僕らのコメントの時間が無くなってしまいましたが
オエライサンも多く集まる席だったので、
逆にまたいらん事を言わんで良かったのかも。
e0022403_20434769.jpg

僕の絵を使った台南市政府の扇子。
裏には台南めし絵もふんだんに使われております。
何用に作ったんか分からんけども、何個か頂いたので
ご来場していただいた親しい方々にお配りしました。
e0022403_20441148.jpg

イチ旅行者なのに、なぜか「台南好き旅行者代表」として市長にお祝いを受ける山本氏。
彼は台南→大阪の初便を狙ってチャイナエアラインに搭乗したそうです。
出発の台南空港でのイベント、機内の中では市長とのイベント、
到着の関空ではお迎えのイベントなど盛りだくさんの内容だったそうな。
ヤマサキ兄妹も行きたかった!
なんで呼んでくれへんねや台南市政府!
e0022403_2044368.jpg

山本さんと同じようにヤマサキ兄妹も市長から台南応援団を任命されました。
責任感もそない重くも無く、しかし台南と公式につながりが持てる丁度ええポジション。
何をしたらええのかわかりませんが、これからも「オモロイ台南」を見つけて
邁進していく所存でアリマス。
市長から頂いた様々なお土産などはコチラのほうでご覧ください。

そして昨日10月31日は
川島小鳥×ヤマサキ兄妹トーク&サイン会 『明星★台湾★オモロイ台南』でした。
e0022403_2114013.jpg

控え室にて当日朝に完成した「台南ムービー」を確認中
基本、小鳥先生ファンの集いだったので、ぽわーんとしてる小鳥君と
ベタベタのヤマサキ兄妹はどう絡んだらええのか、まあ絡むのは普段のように
喫茶店で三人で話してるようにでもええんやけど、お客さんがどうやねんて話なので
どちらにも深く関係している妹ハナコに進行を任せることにして、今回はそのパターンで
行ってみようと。
そんなこんなを会議してる中、小鳥先生は551の豚まんを3つ食べてました。
e0022403_21151294.jpg

セッティング中リラックスする小鳥&ハナコ
台南ムービーが流れている間は、僕らは控え室だったので状況が見えなかったけれど
台南の生活、塩水ロケット花火のムチャさが少しでも伝わってくれてたらええなあ。
BGMはPercyFaithの「A Summer Place」 のディスコバージョン。
夏の旅気分が盛り上がる一曲を選びました。
e0022403_2120298.jpg

梅田の蔦屋書店のイベント担当の方々はプロフェッショナルで、
ムービーの要望など全て聞いていただき
ワタクシ製作の「オモロイ台南原画」「台湾観光ポスター」そして
「台南ポスター」「林百貨」の大きなイラストも展示していただきました。

「明星」のオフショットも多数スライドショーで見られ裏話も聴け、
小鳥ファンズも楽しんでいただけたのではないかと思います。
しかしさすがに小鳥くんの写真にツッコミ入れれませんね。
ビビってしまった自分に反省です。
トークの内容も、自分自身の反省点ばかりが目立ちますが、
アンイータウとは違い、エライサンも居らんし記録も残らないし、好き放題喋れるので
その点では楽でした。というか基本、ヤマサキ兄妹はそんなトークしかできないので
ギョウギョウシイ団体のは恐縮ながら全てお断りしておりますが
たとえばカフェなどで東京のほうでもそんなんあったら是非呼んで下さい。
e0022403_21345273.jpg


ちなみに同日の10/31&11/1はインテックスで
「あなたが主役!欲張り女子の体感・体験イベント「日本女子博覧会」」が開催
e0022403_2132440.jpg

そんな名前のガールズイベントで、台湾のブースが出展されており、
この為用にポスターをリサイズして展示されてたようです。
チケットを頂いてたのですが、内容が内容だけに、
オッサン一人でこれはよう行きませんでした。

これでココ最近の台南イベントは全て終了です。

ご来場いただいた方々、ありがとうございました。
e0022403_0122425.jpg



さあ通常営業や。
絵日記・イラスト
[PR]
by yamasakki2 | 2015-11-01 21:52 | 台湾 | Trackback
トラックバックURL : http://yamasakki2.exblog.jp/tb/23829585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 青木由香さんのお店「你好我好」... ラジオ出演 またもや大阪に台南 >>