行くデー!
by yamasakki2
色々活動
ヤマサキタツヤ
お仕事ご依頼メール
yamalele◎gmai.com
(◎を@に変更してください)

外部サイト連載お仕事など

オモロイ台南
KADOKAWAエンターブレインより発売

■台南市政府×山崎兄妹
Drawing台南(台南帖)」

台湾観光協会大阪2015
 ポスター イラスト


台南市政府ポスター イラスト

呷飽沒?台南美食繪帖
(オモロイ台南中文版 台湾&香港で発売)

■ヤマサキバルセロナ紀行
「めっちゃGracias1」電子で発売中



連載
■連載「海外ドラマの
 間取りとインテリア」


「こだわりママの家づくりノート」


■ヤマサキスケッチ画集(随時更新)


■大阪ガス
 あるある家族の洗濯日和


■連載終了「バイシクルルパパの
 家づくり独創ロード!」


■パナソニックismモノづくり
 スピリッツ発見マガジン


■日本橋味MAP2006-2009




■ヤマサキタツヤホームページ



■あなたのお店の
 イラストポスター描きます!
 チラシや広告にお使いください。


イラスト・似顔絵など
お気軽にお問い合わせください
メールはココ

■大好評Twitter指南書


■あなたのMiiへ


■初出版本!イラレパズル・
Illustrator図形おえかき学習えほん



■エキブロの「アート&イラスト系ブログ」の初代ピックアップブロガー


元祖ブログ「山崎絵日和」も観てね山崎絵日和

その他色々
諸々の誌での
イラストを
描いております。
仕事で描いたモノも
沢山ありますので
著作権は様々な企業にあります。
イラストや文章のコピーなど
ご遠慮下さい。
Copyright (c)2007 by YamasakiTatsuya All Rights Reserved.
Follow yamasakki on Twitter
ファン
ブログパーツ
最新のコメント
そうですね。かなり前のこ..
by yamasakki2 at 01:02
初めまして。 万年筆を..
by shintaromaeda at 18:25
素敵な移調表、使わせてい..
by カトウ at 15:40
ぽんのすけ>人生の半分以..
by yamasakki2 at 23:58
夏休みの宿題とか、全然や..
by ぽんのすけ at 16:56
フェイちゃん>e-Tax..
by yamasakki2 at 13:17
はあああー。ハラハラした..
by フェイ at 00:47
明日カラデース。
by yamasakki2 at 14:43
明日やな(★▽★)
by ぽんのすけ at 14:40
ぽんのすけ>FBはフェイ..
by yamasakki2 at 18:38
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
Skypeボタン
ライフログ
記事ランキング
タグ
(30)
(17)
(12)
(11)
(9)
(8)
(7)
(5)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
ブログジャンル
画像一覧


『読んで台南、見て台南』トークイベント終了

e0022403_23352367.jpg

写真は色々なとこからパチってきてます

昨日の森ノ宮キューズモールで行われた台南イベント
「読んで台南 見て台南」無事終了いたしました。
ご来場いただいた方はありがとうございました。

おかげさまで一日で即満員となった今回のイベント、若干緊張しながらも
当日会場に到着したら若い女子のすごい人で
ヤマサキ兄妹のイベント、ヤングにエラ人気やがなと思ったら
全くわからん韓流アイドルのミニコンサートやってました。

阪南大学国際観光学部の段家誠教授による「私が見た地震7日後の台南」があり
本日のために台南からいらっしゃった台南市政府觀光旅遊局 王時思局長の台南という場所の話。
その後はヤマサキ兄妹のトークが30分ほどで
そして大阪・台南ファン応援団宣伝サポーターによるトーク(ヤマサキ兄妹&山本英直)
という4構えのプログラム。
e0022403_2345155.jpg

このイベント、ご依頼をいただいたときから、かんなり楽しみにしてて
当日の服も、正興街で仕立てた一張羅をハナコに台南から持って帰って来てもらって
万全に備えようと思ってたのですが
25日に台北から帰ってきて40度の熱を出し(マスクとかしてたけど無理でした)
もう、ぞんぞんが止まらんくて3日寝込んで当日なんとかギリ平熱へ。
その間ほとんど飯食べてないので
しんどくは無いんやけども、カロリー不足で、もうまったく頭が回転せえへん。
しかし、もしインフルエンザで来られんことを考えると
(本気で諦めかけたがインフルではなかった)
会場に行けただけでも御の字と、
あれこれ考えても頭回転せえへんので
僕は「自動運転」で、普段の覚えてる脳味噌の筋肉のみで動くことにして
ハナコと、同じく応援サポーターの山本さんにお任せした。
なんかこれくらいのほうがええんかも。というくらい
皆さんの反応も良かったんちゃうかしら。
どんな内容だったかは、ハナコのブログをご覧ください。

ハナコのブログ
慢慢來吧 ~台南-大阪いったりきたり~

しかし、食べてなかったら語彙が引き出しから全然スムーズに出てけえへんなあ。
e0022403_23453440.jpg

基本的に台南好きの人が「ほとんど」だったので
コアなあるある話は大いに共感を得られたけれども
台南を知らない人にも知っていただきたいので
まだイベントは引き続き開催していますので
是非会場に行ってください。
僕も会場で知った「マンガで読める偉人伝 八田與一」の本は
どっかの本屋で購入しようと思います。

なによりの発見は、「私が見た地震7日後の台南」の段家誠教授が
同い年だったこと。
e0022403_01079.jpg


『読んで台南、見て台南』
◆開催日程:2016/02/28-03/20
◆開催時間:
・スペース利用:10:00~23:00 カフェの利用、書籍の閲覧が可能(休業はキューズモールの休館日と同じ)
・事務局対応(会員登録・貸出): 月・水・木・金 11:00~20:00 土日祝休日11:00~19:00(定休日:火曜)
◆会場:まちライブラリー@もりのみやキューズモール
◆住所:〒540-0003 大阪府大阪市中央区森ノ宮中央2丁目1-70

e0022403_23553338.jpg


未だ絶好調に至らず
絵日記・イラスト
[PR]
by yamasakki2 | 2016-03-01 00:14 | 台湾 | Trackback
トラックバックURL : http://yamasakki2.exblog.jp/tb/24181358
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 川島小鳥『明星』写真展 山崎兄妹参加 「読んで台南、見て台南」大阪で... >>