行くデー!
by yamasakki2
色々活動
ヤマサキタツヤ
お仕事ご依頼メール
yamalele◎gmai.com
(◎を@に変更してください)

外部サイト連載お仕事など

オモロイ台南
KADOKAWAエンターブレインより発売

■台南市政府×山崎兄妹
Drawing台南(台南帖)」

台湾観光協会大阪2015
 ポスター イラスト


台南市政府ポスター イラスト

呷飽沒?台南美食繪帖
(オモロイ台南中文版 台湾&香港で発売)

■ヤマサキバルセロナ紀行
「めっちゃGracias1」電子で発売中



連載
■連載「海外ドラマの
 間取りとインテリア」


「こだわりママの家づくりノート」


■ヤマサキスケッチ画集(随時更新)


■大阪ガス
 あるある家族の洗濯日和


■連載終了「バイシクルルパパの
 家づくり独創ロード!」


■パナソニックismモノづくり
 スピリッツ発見マガジン


■日本橋味MAP2006-2009




■ヤマサキタツヤホームページ



■あなたのお店の
 イラストポスター描きます!
 チラシや広告にお使いください。


イラスト・似顔絵など
お気軽にお問い合わせください
メールはココ

■大好評Twitter指南書


■あなたのMiiへ


■初出版本!イラレパズル・
Illustrator図形おえかき学習えほん



■エキブロの「アート&イラスト系ブログ」の初代ピックアップブロガー


元祖ブログ「山崎絵日和」も観てね山崎絵日和

その他色々
諸々の誌での
イラストを
描いております。
仕事で描いたモノも
沢山ありますので
著作権は様々な企業にあります。
イラストや文章のコピーなど
ご遠慮下さい。
Copyright (c)2007 by YamasakiTatsuya All Rights Reserved.
Follow yamasakki on Twitter
ファン
ブログパーツ
最新のコメント
そうですね。かなり前のこ..
by yamasakki2 at 01:02
初めまして。 万年筆を..
by shintaromaeda at 18:25
素敵な移調表、使わせてい..
by カトウ at 15:40
ぽんのすけ>人生の半分以..
by yamasakki2 at 23:58
夏休みの宿題とか、全然や..
by ぽんのすけ at 16:56
フェイちゃん>e-Tax..
by yamasakki2 at 13:17
はあああー。ハラハラした..
by フェイ at 00:47
明日カラデース。
by yamasakki2 at 14:43
明日やな(★▽★)
by ぽんのすけ at 14:40
ぽんのすけ>FBはフェイ..
by yamasakki2 at 18:38
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
Skypeボタン
ライフログ
記事ランキング
タグ
(30)
(17)
(12)
(11)
(9)
(8)
(7)
(5)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
ブログジャンル
画像一覧


桜島・原付の旅Vol.1

e0022403_22331818.jpg

鹿児島のフェリー乗り場から150円で桜島へ。
この値段なので、15分ほどで着くらしい。しかし安い。
どう考えても安い。どんだけ安いねん!!!
ちょっと安すぎて腹が立ちながらも、フェリー観察。
フェリーと言っても渡船やからサンフラワーみたいなデカイ船ではない。
しかし、かなり内部はキレイ。禁煙室もあり、
なんと立食いうどん屋が組み込まれてるのがオモロイ。
こんな短い時間やから立食いうどんやねんな。
実はおもっきり腹減ってるので、ここは我慢して、
どうせなら桜島で食うことにするが、
さて、どないしようか。
まーったくのイキオイで来てしまったのでガイドブックも何も無い。
向こうのフェリーターミナルになんかあるやろうけど、
それもなあーとか思いながら、さて、
レンタルサイクルでも借りよか。でも山やしなあ。。と。
思案し倒しの航海であった。
e0022403_2233278.jpg

程なく入港。
お仕事アガリなので、アホほど荷物を抱えてる。
宮崎の土産や鹿児島の土産やなんやかんやで色々。
だってしゃーないやん。
桜島でどう動くか以前に、これをなんとかせなならん。
e0022403_22334389.jpg

賢い俺はコインロッカーを見つけて荷物を放り込む。
やっぱりレンタサイクルで山登るんは、不可やな。など考えてたら
レンタルバイクがあることをフェリーターミナルのおばちゃんに聞く。
そや、俺、バイクの免許持ってるんやった。
これで坂道も全然余裕やん。と思いながらも、
見知らぬ土地で、ペーパードライバー(バイク)は、ちょい無茶ちゃうかなと。
場所を聞いたら近くにあるとの事なので、そこでまず、車種を見てみることにする。
チェンジついてたら止めとこ。
e0022403_22333412.jpg

思ったよりも近かった。というか、
階段下りたらこの景色。
近いってレベルじゃなくて、裏やん!
早速、どんなバイクか聞くとスクーターらしい。
スクーターは、操作は簡単ではあるけど、車輪が三輪車並に小さいので、
実はものすごく危険な乗り物だと言う事を何回も体験した。
スクーターで中央環状を走り倒した俺がアホなんやけど、
高速で飛ばしていると、すぐにマンホールや、アスファルトのワダチに
足を取られてスリップする。
どうせやったらドッシリ構えたSTEEDとかで
右腕のトライバルのドラゴンのタトゥ(入れてない)をガッバーと見せて(入れてない)行きたい気分やったけど、、、
e0022403_22335263.jpg

まあしかし、ここまで来たならトライするしかない。
STEEDやったらチェンジあるから無理やん。
ええがな、速度控えたらええねやんと、
ハナっから法定速度を破るつもりの自分を抑える。
だって、テンションあがるやん。
初めてやで桜島。
初めてでも速度まもらなアカンよ。
レンタル店のおじいちゃんが、桜島お薦めスポットを説明してくれる。
ポイントを何箇所も説明してくれるんやけど、
見てたらどうも「一周せな無理」なお薦めをしてる。
レンタルバイクは、2時間で2500円。
チと高いなあと思いながらも、ひょっとして4時間コースでも教えてくれてんねやろか?
俺、鹿児島帰らなアカン用事もあるし、、
「あの~、、これ二時間で行けますか?」って聞いたら
「一周できるよ」と。
マジでー!!!!原付めっさスゴイやん!!!
それはもう、是非是非と。
e0022403_22335930.jpg

さあ、店のおじいちゃんの言うように、
二時間で一周できるのか。
おじいちゃんも、この道何十年だろうから、きっと出来るに違いない。
さて、約6年ぶりくらいの原チャリ。
ホンダのシャツ着てるのに、バイクはスズキ。
良からぬバチでも当たらんかどうか。
しかも朝からなんにも食べてないぞ。
タイムリミットは二時間だ!
早く更新せんと!
ヤマサキ、桜島バイク一周の旅がスタート。
[PR]
by yamasakki2 | 2007-10-19 23:12 | 非日常 | Trackback
トラックバックURL : http://yamasakki2.exblog.jp/tb/6652681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ビスコアロエヨーグルト 非常に疲れた >>