行くデー!
by yamasakki2
色々活動
ヤマサキタツヤ
お仕事ご依頼メール
yamalele◎gmai.com
(◎を@に変更してください)

外部サイト連載お仕事など

オモロイ台南
KADOKAWAエンターブレインより発売

■台南市政府×山崎兄妹
Drawing台南(台南帖)」

台湾観光協会大阪2015
 ポスター イラスト


台南市政府ポスター イラスト

呷飽沒?台南美食繪帖
(オモロイ台南中文版 台湾&香港で発売)

■ヤマサキバルセロナ紀行
「めっちゃGracias1」電子で発売中



連載
■連載「海外ドラマの
 間取りとインテリア」


「こだわりママの家づくりノート」


■ヤマサキスケッチ画集(随時更新)


■大阪ガス
 あるある家族の洗濯日和


■連載終了「バイシクルルパパの
 家づくり独創ロード!」


■パナソニックismモノづくり
 スピリッツ発見マガジン


■日本橋味MAP2006-2009




■ヤマサキタツヤホームページ



■あなたのお店の
 イラストポスター描きます!
 チラシや広告にお使いください。


イラスト・似顔絵など
お気軽にお問い合わせください
メールはココ

■大好評Twitter指南書


■あなたのMiiへ


■初出版本!イラレパズル・
Illustrator図形おえかき学習えほん



■エキブロの「アート&イラスト系ブログ」の初代ピックアップブロガー


元祖ブログ「山崎絵日和」も観てね山崎絵日和

その他色々
諸々の誌での
イラストを
描いております。
仕事で描いたモノも
沢山ありますので
著作権は様々な企業にあります。
イラストや文章のコピーなど
ご遠慮下さい。
Copyright (c)2007 by YamasakiTatsuya All Rights Reserved.
Follow yamasakki on Twitter
ファン
ブログパーツ
最新のコメント
そうですね。かなり前のこ..
by yamasakki2 at 01:02
初めまして。 万年筆を..
by shintaromaeda at 18:25
素敵な移調表、使わせてい..
by カトウ at 15:40
ぽんのすけ>人生の半分以..
by yamasakki2 at 23:58
夏休みの宿題とか、全然や..
by ぽんのすけ at 16:56
フェイちゃん>e-Tax..
by yamasakki2 at 13:17
はあああー。ハラハラした..
by フェイ at 00:47
明日カラデース。
by yamasakki2 at 14:43
明日やな(★▽★)
by ぽんのすけ at 14:40
ぽんのすけ>FBはフェイ..
by yamasakki2 at 18:38
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...
Skypeボタン
ライフログ
記事ランキング
タグ
(30)
(17)
(12)
(11)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:行ってみよう!( 71 )

テリヤキ展覧会・小鳥展覧会など

タガシラテリヤキ Art Exhibition
e0022403_12324988.jpg

30年来の友人でもある、田頭テリヤキ氏の展覧会が開催中
メインの作品、びびるほど金かかっています。
タガシラテリヤキ Art Exhibition
「妄執模写〜俵屋宗達の風神雷神図屏風〜」
2015 10月10日(sat)〜10月15(thu)
京都市下京区木屋町通四条下ル船頭町194村上重ビル地下一階 Bijuu Gallery

e0022403_1233075.jpg

昨日、高校のときの先生が来たときの模様。

川島小鳥くんの展覧会も梅田ロフトで開催中!
e0022403_12455538.jpg

私はこれの台北での展覧会を観ました。
日本でも台湾の空気を感じられます。
■期間:10月8日(木)~11月3日(火・祝)
    10:30~21:00
    ※最終日は午後6時まで/入場は閉場の30分前まで
■会場:梅田ロフト5F ロフトフォーラム

ハナコと小鳥くんと、梅田の超穴場喫茶「マヅラ」に行ってしばしトリップ。
e0022403_12332695.jpg


展覧会及び芸能界結婚ラッシュ
絵日記・イラスト
[PR]
by yamasakki2 | 2015-10-11 12:53 | 行ってみよう! | Trackback

Mad Max: Fury Road

e0022403_1554674.jpg

マッドマックス 怒りのデス・ロード

ものすご初期に知ってからは
なるべく情報を拾わんようにしてたんですが
今日行ってきました。
トム・ハーディはすごく色気のある俳優やと思うんやけど
なぜ顔を隠す役が多いんや。

この映画は、一人で行くか
めっちゃアホな友達と一緒に観に行ったら
最高やと思いました。

おもろかった!

絵日記・イラスト
[PR]
by yamasakki2 | 2015-06-23 02:00 | 行ってみよう! | Trackback

散歩と観察

e0022403_1523796.jpg

「散歩と観察 EXTRA around千鳥橋~伝法〈大阪・此花〉
with
倉方俊輔(建築史家)+ ヤマサキタツヤ(イラストレーター)」


そのサイト→OURS

建築史家の倉方さんの案内でのまち歩きのイベント。
その日の模様をイラストコラムにしました。
やはりやりたいのは、このスタイルなので
ご依頼いただき張り切りました。
全貌はOURSのページでご覧ください。

大阪の東育ちとしては、西のほうは本当に馴染みの無い場所でしたので
新鮮に歩きました。
やはりこっちに比べると、歴史もあり、古くても落ち着いた雰囲気。
役割的にスケッチをしなければならなかったので
倉方さんの解説に耳を傾ける余裕もなく
必死のパッチ。
e0022403_1524355.jpg

立ちながらの二時間歩きながらみっちりのスケッチだったので
翌日、膝イワしました。
基礎体力がいかんなあ。
ていうか、頂いた話では、当日の分は
そないに描かんでも良かったんやけど
筆が止まりませんでした。
そのスケッチも、順を追ってOURSのサイトでアップされる予定です。

当日はオモロイ台南を持ってきていただいた人もいらっしゃり
ありがたい限りです。

ちゅうことで、明日(もう今日か)は山崎兄妹出演の
楽楽台湾の放送日。

わしゃ録音を聴かせてもらいます

絵日記・イラスト
[PR]
by yamasakki2 | 2015-06-21 02:09 | 行ってみよう! | Trackback

阪急百貨店 ニューヨークフェアイラスト

e0022403_9482464.jpg

写真ボケボケですいません。
本日13日から始まる、梅田の阪急百貨店のニューヨークフェア2015のイラストを
描かせていただきました。
ご要望どおりに、好き放題様々なタッチで描きました。
普段から色々な描き方をしてて良かった。
しかし物まねではなく、全部が統一できてるというのが理想のスタイルです。
ある内なら、イラストがふんだんに載っているフェアの新聞も配布されてる模様。
19日までやからすぐ終わるよ!

梅田散歩おススメ

梅田に行くなら、まずホワイティ梅田で台湾観光協会の電照看板を見て
e0022403_9354635.jpg


横に曲がって阪急百貨店でニューヨークフェアを見て
e0022403_9372247.jpg


丸善&ジュンク堂梅田店3Fで個展記念グッズを見て
e0022403_938855.jpg


余裕があればそのまま関空までいって飛行機乗って
台南まで行って新光三越 台南新天地で
山崎達也個展を観よう!
ほんでまたグッズを購入もいいかもね!
e0022403_9311690.jpg


高雄から30分。

絵日記・イラスト
[PR]
by yamasakki2 | 2015-05-13 09:40 | 行ってみよう! | Trackback

山崎兄妹のイベント・台南

e0022403_106273.jpg

展覧会期中 新光三越でイベントがあります。
人集まるんかしら。

Sorry,微旅行額滿了!
すいません。もう満員になってしまいました。


(日本語訳)
■ヤマサキ兄妹といっしょに、台南・小さな旅。■
おいしい食べ物&すてきな建築

日時:5月23日(土)14:00-17:00
集合時間:5月23日(土)13:30
集合場所:新光三越デパート台南新天地店・「西門路」側入口

ヤマサキ兄妹は台南に"戻って来る"たび、どんなお散歩ルートを考えているのでしょうか?地元の台南フードは何を食べている?どんな路地や街角を行き来して創作のインスピレーションを得ているのでしょう?
さあ、ヤマサキ兄妹と一緒に古都・台南を巡る小さな旅に出かけましょう!



翻訳:衡
[PR]
by yamasakki2 | 2015-05-08 10:31 | 行ってみよう! | Trackback

地ビール祭京都2015の色々デザイン

e0022403_8383639.jpg

ついにこの時期がやってまいりました
今年も色々関わらせていただきました
地ビール祭京都2015!
アーケードがあるので雨天決行。
さあカレンダーにチェックを。

●告知チラシ(表面デザイン・裏面イラスト)
●当日発売ビアグラス(デザイン・イラスト)
●STAFFさんのTシャツに使われているイラスト(デザインは別)
●当日配布されるビアマップ地図面
それぞれのデザインはこちらで見れます

今年も「似姿絵」をやらせてもらう予定です。
勝手に「地ビール祭 名物」と銘打ってます。
ありがたいことに、
これがラッシュの時になると結構な行列が出来るので
姿絵なのでお客さんとの距離も要るので、そして今年は描く場所も変わるので
終日やるかどうかは未定です。
e0022403_850958.jpg


おととし、去年も書いたけども
■■■地ビールまつり対策のヤマサキお勧め装備■■■
●お盆(ビア&フードをうまく操れる)
●携帯用の小さい椅子 晴れてたら公園に座れる。
 (人が多いので、座るとこは自分で作るのが賢い)
●お手拭(絶対こぼすので)
●メモ帳(お気に入りをチェック)
 これは当日配られるMAPにビール会社が記入されてるので
 赤ペンがおススメ。
●トイレチャンスは逃さない。
●ちょいビールで腹いっぱいになったら二条城を散歩して消費して
 また復活。
●当日販売のビアグラスのほうが量は微妙にお得。

正直、がんばってもそないに飲めるもんではありませんので
親しい間柄の人と行ってシェアするのがおススメです。

まだ味わからん。

絵日記・イラスト
[PR]
by yamasakki2 | 2015-04-30 08:56 | 行ってみよう! | Trackback

Forever 阪神百貨店地下スナックパーク

e0022403_1052236.jpg

えらいこっちゃ。愕然としてる。
阪神百貨店のスナックパークが無くなるらしい。
ここは学生の頃や、今でも急ぎのときなど
よう利用させてもろた。
同じような大阪人も多いんとちゃうやろか。
昨日オムライス食べたけど、クオリティ高い!

ここでは姫路駅名物の黄色いそば「まねきそば」もいただけるし
ちょぼ焼や名物イカ焼もあるし、カレーライスもラーメンもあるし
チャーメンも復活したとこやのに・・

40年大阪に住んでる自分でも
最近は梅チカで迷うことも出てきたくらい、
ここ数年で梅田はえらい様変わりしてる。
それはそれでなんやかんやと楽しいのでええんやけど、
ああいう場所は、キラキラ眩しすぎる都会での
オッサンのセーフティゾーンでもあるからね。

2/17までに観光で大阪においでの方は
たこ焼やお好み焼なんかどこでも食べられるので(ここでも食べられる)
阪神地下のスナックパークへ行くべし。
見事に全店立ち食いやけど。

その記事


次はデミグラオム

絵日記・イラスト
[PR]
by yamasakki2 | 2015-02-08 10:22 | 行ってみよう! | Trackback

枚方まつりと五六市

e0022403_1501043.jpg

枚方まつりと五六市が駅前でやってたので
ブラリと行ってきた。
偶然にも、まつりで演奏前のNさんとバッタリ会い、
ウクレレが一本余っているので、
あやうくステージに上がる寸前まで行ったんやけど、
みんなこの日の為に練習してきてるのに、何調子に乗ってるねんと
ご遠慮させてもらうことに。
最前列で演奏見てたら、えらい早い曲もあったので、
最近は全くサボってるので、上がらんで良かった。
e0022403_1475882.jpg

そんなこんなで、豪雨に襲われずぶぬれで帰った。
明日洗濯やー。

メンチとミンチ

絵日記・イラスト
[PR]
by yamasakki2 | 2014-08-25 01:55 | 行ってみよう! | Trackback

ウルトラマン展と滋賀めし

e0022403_0514663.jpg

本日は早起きして、滋賀の佐川美術館までスーパーカーを飛ばして
ウルトラマンの展覧会を観に行って来た。
わしゃウルトラマンはQとマンしかさほど興味が無いんやけども
それでもなかなかマニアックで面白かったし
キングジョーの各パーツを見れたのには感涙。
しかし怪獣のデザイン、
セブン以降はアカンの多い。
なんやねんヤメタランスって。
小松崎茂大先生達のプラモパッケージの原画も仰山あり
なかなか見ごたえがあった。
やっぱり絵の具やわ。
デジタルでは絶対出えへん重さと緊張感がある。

そして誰か恵まれない僕に
総天然色ウルトラQのブルーレイを下さい。

にしても佐川美術館、なんちゅう贅沢な作り。
行ったことない人ちょい行ってみ。
なんか宗教法人を連想さすような壮大な作りやねんけど
佐川急便が建てたんやって。
良かった。
そういや昨日朝方までどっかからお題目が聞こえてきて
かんべんしてくれと思った。

e0022403_0384198.jpg

帰りに見つけたJAおうみ冨士がやってる
地域材料バイキングでアホほど食べて
(感動的にうまかったのは「なばな花咲ぜいたく煮」)
いとこの畑に遊びに寄った。

帰りは
自分が理想としてるカレー皿を物色しながら
信楽廻りで帰ってきた。

いとこがくれた山のようなにんにくが
家中を包んでいる。
どうしよう。

さあ土日は仕事がんばるで。
だから静かにゆっくり眠らせて。

ガラモンが一番好き

絵日記・イラスト
[PR]
by yamasakki2 | 2014-06-07 01:02 | 行ってみよう! | Trackback

ワークショップ終了

e0022403_12555175.jpg

当日撮影された方のページからおもっきり無断で拝借してきました。

連載をいただいているメガソフトさんにて
イラストのワークショップが開催され
二時間ほど講習でしゃべってきました。
普段、冷蔵庫とぐらいしか喋ってない一人暮らしの引きこもり仕事なので
呂律が慣れてくるまで時間を要しましたが
怪我人も出ることもなく、なんとか無事終えました。
HDMIで大画面に表示して解説。
これでマリオカートしたらすごそう。

似顔絵も最近なかなか機会もないけど
人と接しながらのイラスト仕事は貴重。
機会があれば出来るだけ受けようと思ってる。
人間関係は得意ではないけども、一方的なら
これは苦手な作業ではないし
人に教える作業は結構好きなほう。

仕事もようやく光が見えてきて
今俺が死んでも、なんとか世に出るであろうところまで
たどり着けた。
また心地よい怠惰の波に身をゆだねん内に
次への準備を進めなければ。
流れを見つけたら止まってる暇はありませんな。

でも寝る。

絵日記・イラスト
[PR]
by yamasakki2 | 2014-06-05 13:17 | 行ってみよう! | Trackback