行くデー!
by yamasakki2
色々活動
ヤマサキタツヤ
お仕事ご依頼メール
yamalele◎gmai.com
(◎を@に変更してください)

外部サイト連載お仕事など

オモロイ台南
KADOKAWAエンターブレインより発売

■台南市政府×山崎兄妹
Drawing台南(台南帖)」

台湾観光協会大阪2015
 ポスター イラスト


台南市政府ポスター イラスト

呷飽沒?台南美食繪帖
(オモロイ台南中文版 台湾&香港で発売)

■ヤマサキバルセロナ紀行
「めっちゃGracias1」電子で発売中



連載
■連載「海外ドラマの
 間取りとインテリア」


「こだわりママの家づくりノート」


■ヤマサキスケッチ画集(随時更新)


■大阪ガス
 あるある家族の洗濯日和


■連載終了「バイシクルルパパの
 家づくり独創ロード!」


■パナソニックismモノづくり
 スピリッツ発見マガジン


■日本橋味MAP2006-2009




■ヤマサキタツヤホームページ



■あなたのお店の
 イラストポスター描きます!
 チラシや広告にお使いください。


イラスト・似顔絵など
お気軽にお問い合わせください
メールはココ

■大好評Twitter指南書


■あなたのMiiへ


■初出版本!イラレパズル・
Illustrator図形おえかき学習えほん



■エキブロの「アート&イラスト系ブログ」の初代ピックアップブロガー


元祖ブログ「山崎絵日和」も観てね山崎絵日和

その他色々
諸々の誌での
イラストを
描いております。
仕事で描いたモノも
沢山ありますので
著作権は様々な企業にあります。
イラストや文章のコピーなど
ご遠慮下さい。
Copyright (c)2007 by YamasakiTatsuya All Rights Reserved.
Follow yamasakki on Twitter
ファン
ブログパーツ
最新のコメント
そうですね。かなり前のこ..
by yamasakki2 at 01:02
初めまして。 万年筆を..
by shintaromaeda at 18:25
素敵な移調表、使わせてい..
by カトウ at 15:40
ぽんのすけ>人生の半分以..
by yamasakki2 at 23:58
夏休みの宿題とか、全然や..
by ぽんのすけ at 16:56
フェイちゃん>e-Tax..
by yamasakki2 at 13:17
はあああー。ハラハラした..
by フェイ at 00:47
明日カラデース。
by yamasakki2 at 14:43
明日やな(★▽★)
by ぽんのすけ at 14:40
ぽんのすけ>FBはフェイ..
by yamasakki2 at 18:38
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
Skypeボタン
ライフログ
記事ランキング
タグ
(30)
(17)
(12)
(11)
(9)
(8)
(7)
(5)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:忙しカット( 6 )

11月のできごと

11月更新してなかった
e0022403_2322258.jpg

11/5に家で腰をイワして倒れて救急車で搬送、そして入院。
それはそれは、なかなかのレスキュー場面でした。
入院一日目は殺してくれ言うくらい激痛が止まらんかった。
半日ごとにみるみる回復していき
めしの絵を描くことのみを生きがいとして一週間で退院。
人生初の救急車と入院でした。
現在も杖で歩行してるけど、別に無くてもいけるくらいやけど
楽なので使っている。
e0022403_2362047.jpg


しかし閉所恐怖症でMRIを断念したので(二回)
結局原因わからず。
レントゲンとCTスキャンの結果、結石ではないらしい。
ヘルニアぽくもないらしい。
なんしかオープン型MRIに行くしかない。
それもちょい自信無いんやけど。


11/25~28
友人の結婚式のために高雄と屏東へ。
ほぼ初めてのところが多く面白かったが腰の爆発が常に怖かった。
高雄の科学技術館おもろい。
台湾式の結婚式に参加は3回目やけども
一番トラディショナルな感じぽかった。
e0022403_233509.jpg

気取らん感じがとても自分には合っているので
台湾の式には毎回参加したい。
(日本のは帽子かぶられへんから)

入院と結婚式。
これだけでも結構な内容が描けるくらい
激動の一ヶ月でした。
けどまだ本調子やないなあといった感じ。

普通に生活できることに感謝し
あなかしこあなかしこ。

厄年とうに過ぎたけど
絵日記・イラスト
[PR]
by yamasakki2 | 2016-12-04 23:24 | 忙しカット

カイガイドラマイラストのまとめ

e0022403_10183918.jpg

お仕事で描かせていただいている「海外ドラマの間取りとインテリア」のイラスト部分を
ピンタレストでまとめてみました。
友人にピンタレストを教えてもろたんですが
使い道、これで合ってるんかしら。

このページでご覧いただけます

リアルに行き過ぎず、かといって、アイテムはわからんとアカンので
ディフォルメし過ぎずのところでやってますが
まだまだ絵柄は変わるんやろなと思います。

お時間のあるときにでもご覧下さい。

みんなの力で山崎絵日和をpin

絵日記・イラスト
[PR]
by yamasakki2 | 2013-08-02 10:27 | 忙しカット | Trackback | Comments(2)

ヤマサキアーカイ部01

来るべき大展覧会でバタバタでなかなかUPできませんので
当分は「ヤマサキアーカイ部」として大昔に描いたりしたものを
恥ずかしげも無く出してみます。

10年以上前に描いたまんが
題名 トラウマ
e0022403_1155078.jpg

e0022403_11551253.jpg

e0022403_11552587.jpg


e0022403_083540.gif
なにもかもが青い!


展覧会のお知らせです。
今回の絵もきっと出展されるであろうと思われますが
今まで描いた「めしの絵」原画展を開催させて頂きます。
ていうか、発表してない絵もかなり出します。

これから展覧会終了までの間、ひたすらひつこくこの情報は
書いていきますので温かい目で見守っていただくだけではなく
ことあるたびに色々な方々にお知らせしましょう。
e0022403_21331950.jpg

桜坂アートギャラリー
DMはまた後日、PDF版を作成します。
会場は酒屋さんです。現場で呑めます!

関西でも開催できればと考えていますので
どこかのめし屋、酒屋など飲食関係の店で
「ウチの壁、使ってええで!」というセンスあるお方は
ご一報下さい。
[PR]
by yamasakki2 | 2010-07-16 11:10 | 忙しカット | Trackback | Comments(6)

意地の悪い間違い探し■スキポール空港

e0022403_2283776.gif

怒涛の22個の間違いがあります。
反転させてるのは間違えの1つではありません。
自分でやってて気持ち悪くなってきたので
気をつけて下さい。
まだ無いんであれば
この反転間違い探しは特許モンやと思いません?

呑みとシエスタと
高野豆腐を煮まくることと
極秘プロジェクトの為に
ブログが全然UP出来ないんだけれども
前回の間違い探しの答えは
週末にでもアップします。
ボーイズ・オン・ザ・ランを読んでたら
カミナリ君と激かぶりします。
今度そっちで呑もうね。
e0022403_28687.gif

本日のDJchacky (YouTubeで「"」内を検索)
"Linda Scott - I've Told Every Little Star - 45 rpm"
底抜けに乙女なオールディーズ。ツカミが最強。


e0022403_2312252.gif
好きなら押す時は押さなきゃ。

[PR]
by yamasakki2 | 2008-05-21 02:11 | 忙しカット

間違い探し■マンガ日和(訂正)

e0022403_2319941.gif

7つの間違いがございます。
って
ああああ
御指摘で8つありました。
中川さんありがとうございました。
スイマセン8つです。
僕も忘れていました。
休日をお返しいたします。

数々素晴らしいマンガがあるけど
最近とくにハマったのが
●大阪ハムレット(1.2)
 ・油断してたら号泣
●月館の殺人(上下)
 ・大爆笑の殺人ミステリートレイン

次回は尾道散歩続き


e0022403_2312252.gif
♂!

[PR]
by yamasakki2 | 2008-05-17 23:23 | 忙しカット

ちょっとまってね

e0022403_11535160.gif

意外と反響を頂いてるヤマサキ版「バンビ童子(ばんびわらし)」仮名
下が緑の理由は若草山イメージ。
これに気付いてた人は
結婚を前提に交際してください。
e0022403_2423671.jpg

奈良のために完成度上げてみました。
そもそもバンビに角があったらアカンねんけどね。

でも、やっぱあのオリジナルがパワーありますね。

俺忙しいねんけどなあ。
[PR]
by yamasakki2 | 2008-03-14 11:59 | 忙しカット