行くデー!
by yamasakki2
色々活動
ヤマサキタツヤ
お仕事ご依頼メール
yamalele◎gmai.com
(◎を@に変更してください)

外部サイト連載お仕事など

オモロイ台南
KADOKAWAエンターブレインより発売

■台南市政府×山崎兄妹
Drawing台南(台南帖)」

台湾観光協会大阪2015
 ポスター イラスト


台南市政府ポスター イラスト

呷飽沒?台南美食繪帖
(オモロイ台南中文版 台湾&香港で発売)

■ヤマサキバルセロナ紀行
「めっちゃGracias1」電子で発売中



連載
■連載「海外ドラマの
 間取りとインテリア」


「こだわりママの家づくりノート」


■ヤマサキスケッチ画集(随時更新)


■大阪ガス
 あるある家族の洗濯日和


■連載終了「バイシクルルパパの
 家づくり独創ロード!」


■パナソニックismモノづくり
 スピリッツ発見マガジン


■日本橋味MAP2006-2009




■ヤマサキタツヤホームページ



■あなたのお店の
 イラストポスター描きます!
 チラシや広告にお使いください。


イラスト・似顔絵など
お気軽にお問い合わせください
メールはココ

■大好評Twitter指南書


■あなたのMiiへ


■初出版本!イラレパズル・
Illustrator図形おえかき学習えほん



■エキブロの「アート&イラスト系ブログ」の初代ピックアップブロガー


元祖ブログ「山崎絵日和」も観てね山崎絵日和

その他色々
諸々の誌での
イラストを
描いております。
仕事で描いたモノも
沢山ありますので
著作権は様々な企業にあります。
イラストや文章のコピーなど
ご遠慮下さい。
Copyright (c)2007 by YamasakiTatsuya All Rights Reserved.
Follow yamasakki on Twitter
ファン
ブログパーツ
最新のコメント
はじめまして。 高松で..
by 讃岐おばさん at 07:41
そうですね。かなり前のこ..
by yamasakki2 at 01:02
初めまして。 万年筆を..
by shintaromaeda at 18:25
素敵な移調表、使わせてい..
by カトウ at 15:40
ぽんのすけ>人生の半分以..
by yamasakki2 at 23:58
夏休みの宿題とか、全然や..
by ぽんのすけ at 16:56
フェイちゃん>e-Tax..
by yamasakki2 at 13:17
はあああー。ハラハラした..
by フェイ at 00:47
明日カラデース。
by yamasakki2 at 14:43
明日やな(★▽★)
by ぽんのすけ at 14:40
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...
Skypeボタン
ライフログ
記事ランキング
タグ
(30)
(17)
(12)
(11)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ソープへ行け

e0022403_1355579.gif

仕事の谷間のほんのひととき。
若者はいつもどうでもええことで自殺するほど悩んでいる。
ていうか俺、北方謙三てまったく読んだことないけどね。
開眼するかハードボイルド。

昨今のちょい不良オヤジは所詮ここからの悪質コピーなのか。
ちょい不良オヤジを苛めないでも合わせてご覧下さい。
[PR]
by yamasakki2 | 2006-02-21 01:41 | 日常 | Trackback(1)

ついにタクシー君

「マイ・ファニー・タクシー」のtaxieeさん登場!
号外です。
ついにタクシー君がピックアップブロガーに選ばれました。
エキサイトから通知が来てからは
アップされるんが楽しみでしゃあない状況やったんでしょうね。
おめでとうございます。祝に一枚。
e0022403_1542397.gif

山崎絵日和を覗いて頂いてる方々はご存知かもしれませんが、
彼の絵はドエライので是非一度訪問してみてください。
マイ・ファニー・タクシー
[PR]
by yamasakki2 | 2006-02-16 18:23

困った時の

e0022403_1172866.gif

W-ZERO3追記
e0022403_1173552.gif

そしてやっぱタッチパネルというのは使いやすい。
ZERO3で結構本格的に絵をかけるソフトも発見。
(もちろん筆圧は感知しないので限界アリアリやけどタブレット的には使える。)
ただ物足りないのは、タッチしても同時に1つのポイントしか認識しないこと。
複数のポイントも認識するようになったら楽しさは何倍にも広がるに違いないね。
次世代DSもコレで。
ということで見つけたムービー。↓
触るというのは気持ち良い。

エエ加減イソガシスイッチ入れんとヤバイので次記事は当分先にアップします。
コメント返信は楽しんでさせて頂きます。

ていうかバレンタインにのり弁かー。
[PR]
by yamasakki2 | 2006-02-14 21:49 | 日常 | Trackback

W-ZERO3で飛び級

e0022403_22525191.gif

なぜか精神状態が荒れてるので(理由無し)筆も文章も内容も粗いのをお楽しみ下さい。
結局、メールがつながらなかったのは
ウィルコムのサーバーがオカシイことになってて、なんと3~4日間、
ほとんどのウィルコム加入者の携帯のEメール送受信が
不可能という非常事態に。
だから機種を変える必要は無かったのですが、まあエエ機会でもありました。
ていうか、そういうのってTVとかで言うべきやよなあ。
これって大変な事態やと思うんやけども。いやほんまに。

しかし、外でのインターネットは暇つぶし程度で良いとしても、
外出先や何日にも及ぶ取材先からも、ホットメールで仕事メールチェックが
出来るのは大変助かります。
そこだけがいつも気になってたのでもうネットカフェを探さなくても良い!
※エッジから機種変更を考えている人は正直
 W-ZERO3まで飛ばなくても、京セラの奴とかで十分やと思います。
 W-ZERO3は、通話機能のついたPDAなので、
 はっきりいって、ちょいパソコンの知識無かったらしんどい。
 ていうかもうみんなウィルコム入ったらええねん。
 ウィルコム同士喋り放題やし。

そしてカメラ機能もついてるので
やっと携帯で写真が撮れるようになりました。
金魚さんやアヤコやら、ウマソーなものが出てくると写真をとってたので
ひそかに羨ましかったのですよ。(デジカメでは大層なので)
この画質どうよ!(といっても133万画素程度やったかな)
e0022403_22583588.jpg

ちょっと写ってる頭は僕のものではありません。

前機からデータをうつし損ねたので、
僕の携帯メールアドレスを知ってるお方は、
名前(フルネーム本名)と、電話番号を打ち込んで、
送って下さい!お手数をおかけして
申し訳ございませんがお願い致します。

[PR]
by yamasakki2 | 2006-02-10 23:09 | 日常 | Trackback(2)

オマエラ勝手に「結婚しまーす!」言うとるけど

e0022403_2125915.gif

しょっぱなから「案内」の幹事改め漢字間違いました。
シュガーのウエディングベルって、改めて聴いたら物悲しくて結構ええ曲やよね。
e0022403_2126255.gif

今YUJINのHPで調べたら■発売日:2005年3月って
古いやん!!
[PR]
by yamasakki2 | 2006-02-06 21:29 | 日常

バックアップは物理的に

e0022403_12292950.gif

タコちゃんのデータ消えたんは痛いなあ。
4コマ百個以上考えたのに。
Aの部分をフォーマットして使えるようにするか否かを悩んでいます。
フォーマットしたら確実に消えますからね。
その前に他のパソコンとかにつないで確認すべきかしら。
データを救い出す方法って無いのかしら。
この世に神はいないのかしら。

もし今までのお仕事のデータをお持ちの編集者サマサマ、
申し訳ありませんが、データいただけませんでしょうか。。
[PR]
by yamasakki2 | 2006-02-05 12:27 | 日常 | Trackback