行くデー!
by yamasakki2
色々活動
ヤマサキタツヤ
お仕事ご依頼メール
yamalele◎gmai.com
(◎を@に変更してください)

外部サイト連載お仕事など

オモロイ台南
KADOKAWAエンターブレインより発売

■台南市政府×山崎兄妹
Drawing台南(台南帖)」

台湾観光協会大阪2015
 ポスター イラスト


台南市政府ポスター イラスト

呷飽沒?台南美食繪帖
(オモロイ台南中文版 台湾&香港で発売)

■ヤマサキバルセロナ紀行
「めっちゃGracias1」電子で発売中



連載
■連載「海外ドラマの
 間取りとインテリア」


「こだわりママの家づくりノート」


■ヤマサキスケッチ画集(随時更新)


■大阪ガス
 あるある家族の洗濯日和


■連載終了「バイシクルルパパの
 家づくり独創ロード!」


■パナソニックismモノづくり
 スピリッツ発見マガジン


■日本橋味MAP2006-2009




■ヤマサキタツヤホームページ



■あなたのお店の
 イラストポスター描きます!
 チラシや広告にお使いください。


イラスト・似顔絵など
お気軽にお問い合わせください
メールはココ

■大好評Twitter指南書


■あなたのMiiへ


■初出版本!イラレパズル・
Illustrator図形おえかき学習えほん



■エキブロの「アート&イラスト系ブログ」の初代ピックアップブロガー


元祖ブログ「山崎絵日和」も観てね山崎絵日和

その他色々
諸々の誌での
イラストを
描いております。
仕事で描いたモノも
沢山ありますので
著作権は様々な企業にあります。
イラストや文章のコピーなど
ご遠慮下さい。
Copyright (c)2007 by YamasakiTatsuya All Rights Reserved.
Follow yamasakki on Twitter
ファン
ブログパーツ
最新のコメント
そうですね。かなり前のこ..
by yamasakki2 at 01:02
初めまして。 万年筆を..
by shintaromaeda at 18:25
素敵な移調表、使わせてい..
by カトウ at 15:40
ぽんのすけ>人生の半分以..
by yamasakki2 at 23:58
夏休みの宿題とか、全然や..
by ぽんのすけ at 16:56
フェイちゃん>e-Tax..
by yamasakki2 at 13:17
はあああー。ハラハラした..
by フェイ at 00:47
明日カラデース。
by yamasakki2 at 14:43
明日やな(★▽★)
by ぽんのすけ at 14:40
ぽんのすけ>FBはフェイ..
by yamasakki2 at 18:38
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...
Skypeボタン
ライフログ
記事ランキング
タグ
(30)
(17)
(12)
(11)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

バブルでGO!!!を観ました

画像をクリックで拡大しまんねん
(微妙にネタバレしてまっせ)
e0022403_21541861.jpg

e0022403_1559037.gif

[PR]
by yamasakki2 | 2007-08-31 13:54 | エンターテイメント探し | Trackback

祝!ご生誕 名付け親募集

e0022403_1947256.gif

大喜利ではありません。
[PR]
by yamasakki2 | 2007-08-24 19:47 | 非日常 | Trackback

ネタバレ三本勝負

MOVIXが10周年で、毎月20日は
千円で観れるということなので、
e0022403_1643194.gif

貧乏根性丸出しで一気に
●トランスフォーマー
●ベクシル
●オーシャンズ13
を、ほぼ10~20分休憩で
続けて観た。
慌てる乞食はなんとやらで
あのシーンは何の映画やったかさえ
わからんぐらいにグッチャグチャ。
だからロクな感想文にはならんと思うけど。
e0022403_1665290.gif


●トランスフォーマー(体力はある。ノリノリ)
 中盤頃まで「俺は東映まんが祭りに来てしまったのかも」と
 恐怖すら感じるお子様内容で、まあそりゃ
 オモチャから生まれた映画なので、よう考えんでも
 そらそうなんやけど、「下手こいた~」ってなるほど、
 子供用でも無いんよなあ。
 これ、どの年齢層を想定して創ったんかようわからん。
 しゃあけど中盤くらいからオモロなってくる。
 というか、前半で脳が幼児化させられたんかもしれん。
 とにかくCGは凄い。巨大ロボット3体が、
 庭でバレんように隠れたりするんが、アホ丸出しやし、
 eBayで(ネットオークション)
 宇宙の生命を握るアイテムを見つけたりと、
 アホらしくて、おもろいことはおもろい。
e0022403_16634100.gif

 そして最大の見所、「トランスフォーム」も凄い。
 しゃあけど、ちゃんと計算して、
 凄いことしてるハズやのに、動きが早すぎて、かなり強引に見えるし、
 まあ強引なんは間違い無いけど、
 なんか損してるよなあという思い。
 で、人の形(パイロットなど)にもトランスフォームできるようで
 「それはアカンやろ」と。
 それが出来たらターミネータ―やんか。
 
●ベクシル2077日本鎖国(吉野家で豚丼並+玉子で臨む)
 なんやろ。なんやろなあこの映画。
 CGのこういう手法って、俺がオッサンなのか
 どうもしっくりけえへんし、
 冒頭からのヘリの中での、いかにも米兵が
 喋りそうな会話も中途半端でサブイ。
 あの瞬間から「ダメだコリャ」ムードに包まれる。
 ゴミの塊のワームが砂漠からドッワ―と
 出て来るとこなんか、ほんまは凄い大迫力のハズなんやろうけど、
 この映画自体がCGで出来てるわけやから、残念ながらスゴいと思わんのです。
e0022403_1673976.gif

 そこがマトリックスの、あのタコみたいなやつが
 イワシの集団のように動く迫力には、全然及ばんのです。
 本家、頑張ろうぜ。
 「日本デジタル鎖国」ってテーマはすごくおもしろそうなのに

e0022403_1682411.gif


●オーシャンズ13(結構疲れている)
 やっと「映画っぽい」映画が観れると挑んだ所、
 正直、ガックリ。1.2が面白すぎたからかもしれん。けど
 なんやねん!と思った点は、
 事が上手い事行き過ぎる。ほぼ計画した通りに進んで
 オーシャン達の大勝利。
 なんじゃこれは。トラブル&トラブルそしてラストに
 思わぬ方向で大成功!となるはずちゃうの?
 2のジュリアロバーツの下りなんかめっちゃおもろかったのに。
 そう考えたら、今回はオーシャン一味に女が居らん。
 それもなんかモノ足りひんかったんかなあ。
 男前揃いの映画なので、(特に今回はアルパチーノ)
 客席はやっぱ女性が多かったです。
 で、観終わった後、喫煙所でタバコ吸ってたら
 おばはん二人もタバコ吸いに来て、
 どうやら片一方のおばはんは、1から見てるオーシャンシリーズのファンらしく、
 もう一人のおばはんは
 たぶんそのおばはんに誘われて来たと思われる、オーシャン知識ゼロ。
e0022403_1694065.gif

 で、通して観てるおばはんが、
 1.2のストーリーのだいたいを、説明すんやけど
 「あの人が、、、、ああー名前なんやったかなあ、、」って
 全然名前出てけえへん。
 俺が心の中で「それ、ジョージクルーニー!!!!」って
 叫んでも「あー、、、なんちゅう名前、、、ま、ええわ、
 ほんで、あの人がー」って、
 強引に先に進めてやんの。
 「えええええ!!!
 その名前飛ばしたら絶対進めんやん!」って。
 ま、そんな映画でした。

しかしアカン。さすがにほぼ休憩なしで3本はキツイ。
寝そうになるしじっとしてられへんし。
e0022403_1611482.gif


次に観たい映画はジャンゴとヘアスプレーと
グラインドハウス

でもな、なんで女だけレディースデイとかあんの?
ずるいわ。
[PR]
by yamasakki2 | 2007-08-23 16:14 | 日常 | Trackback(1)

京都 五山送り火+

絵をクリックで拡大しちゃうかもよ。
e0022403_20511023.gif

e0022403_14165622.gif

[PR]
by yamasakki2 | 2007-08-16 14:18 | 大喜利 | Trackback

オヤジ狩り

e0022403_014037.gif

[PR]
by yamasakki2 | 2007-08-14 00:02 | まんが | Trackback

こういう世界もあるんやな

e0022403_2263681.jpg

週末関係無いなあ。
みんなはお盆休みってやつか。
それも関係無いなあ。
[PR]
by yamasakki2 | 2007-08-11 22:08 | 日常 | Trackback

11時57分

e0022403_14564576.jpg

[PR]
by yamasakki2 | 2007-08-09 14:56 | まんが | Trackback

コロコロのココロ

e0022403_2316095.jpg

ほんまはもっと詰め込みたかった。
やってられるか!

こないだ本屋の店頭で大人のコロコロ
「熱血!!コロコロ伝説」って本を見かけた。
ちょい欲しかったけど絶対邪魔なる思ったので
諦めた。
俺の時代のコロコロコミックはかなり盛り上がってたんじゃ
なかろうか。
ドラえもんなどの大御所はもちろん
ゲームセンターあらし、ゴリポン君、あさりちゃん、おじゃまユーレー君
ハムサラダくん、カゲマン、ザ・ゴリラ等かなあ。
しかし分厚かった。
コロコロコミックのあの、詰め込むだけ詰め込む
表紙は、もはやファインアートの域だと思う。
熱血!!コロコロ伝説
ちなみにあさりちゃんって、まだ続いてるらしい。

京都マンガミュージアムでは
コロコロコミック30周年のイベントやってます。


僕が凄く好きで、毎度見るたびに、
なんか悔しいアーティスト
カワイオカムラの
「カワイオカムラマ サマータイム・ブルース・アニメーション」展覧会が
京都芸術センターでやってますので
オモロイので(言い方が偉そうかしら。。兄ちゃんゴメン!)
是非!
[PR]
by yamasakki2 | 2007-08-06 23:20 | エンターテイメント探し | Trackback

どうでもええものに全力でデッサンをする

e0022403_14163881.jpg

[PR]
by yamasakki2 | 2007-08-01 14:17 | 即席スケッチ同好会 | Trackback