行くデー!
by yamasakki2
色々活動
ヤマサキタツヤ
お仕事ご依頼メール
yamalele◎gmai.com
(◎を@に変更してください)

外部サイト連載お仕事など

オモロイ台南
KADOKAWAエンターブレインより発売

■台南市政府×山崎兄妹
Drawing台南(台南帖)」

台湾観光協会大阪2015
 ポスター イラスト


台南市政府ポスター イラスト

呷飽沒?台南美食繪帖
(オモロイ台南中文版 台湾&香港で発売)

■ヤマサキバルセロナ紀行
「めっちゃGracias1」電子で発売中



連載
■連載「海外ドラマの
 間取りとインテリア」


「こだわりママの家づくりノート」


■ヤマサキスケッチ画集(随時更新)


■大阪ガス
 あるある家族の洗濯日和


■連載終了「バイシクルルパパの
 家づくり独創ロード!」


■パナソニックismモノづくり
 スピリッツ発見マガジン


■日本橋味MAP2006-2009




■ヤマサキタツヤホームページ



■あなたのお店の
 イラストポスター描きます!
 チラシや広告にお使いください。


イラスト・似顔絵など
お気軽にお問い合わせください
メールはココ

■大好評Twitter指南書


■あなたのMiiへ


■初出版本!イラレパズル・
Illustrator図形おえかき学習えほん



■エキブロの「アート&イラスト系ブログ」の初代ピックアップブロガー


元祖ブログ「山崎絵日和」も観てね山崎絵日和

その他色々
諸々の誌での
イラストを
描いております。
仕事で描いたモノも
沢山ありますので
著作権は様々な企業にあります。
イラストや文章のコピーなど
ご遠慮下さい。
Copyright (c)2007 by YamasakiTatsuya All Rights Reserved.
Follow yamasakki on Twitter
ファン
ブログパーツ
最新のコメント
そうですね。かなり前のこ..
by yamasakki2 at 01:02
初めまして。 万年筆を..
by shintaromaeda at 18:25
素敵な移調表、使わせてい..
by カトウ at 15:40
ぽんのすけ>人生の半分以..
by yamasakki2 at 23:58
夏休みの宿題とか、全然や..
by ぽんのすけ at 16:56
フェイちゃん>e-Tax..
by yamasakki2 at 13:17
はあああー。ハラハラした..
by フェイ at 00:47
明日カラデース。
by yamasakki2 at 14:43
明日やな(★▽★)
by ぽんのすけ at 14:40
ぽんのすけ>FBはフェイ..
by yamasakki2 at 18:38
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...
Skypeボタン
ライフログ
記事ランキング
タグ
(30)
(17)
(12)
(11)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

BATMAN DARK KNIGHT

話題のBATMANダークナイトを観てきましたが
もうええちゅうくらいジョーカーの前評判が凄すぎて
それ、役者が死んだからちゃうんかよと
席に着いても最初は、のりおのオバQにしか見えへんけど
すぐに「もっとジョーカー出せよ!」てなってくるのがスゴイ。
素顔はものすごい人の良さそうな顔してるのに
やっぱ俳優て流石。
e0022403_249364.jpg

しかし
「ハルクなんちゃら!」言うて必殺技の名前言うて
金返せー!となったインクレディブルハルクとは比べ物にならんほど
ジャジャジャジャジャジャジャジャバットマーン!てつもりで観たら
大怪我するほど暗い映画で
マフィアの映画にバットマンが居るて感じ。
これでセックス的なものまで入れたらもっとダークさが増すんやろけど
それはやっぱまだ無理なんやろなあ。
しかし主人公は大富豪なのにゴッサムシティには
「金持ち喧嘩せず」て言葉は無いんやろね。
長い映画やのに退屈せぬままタバコ欲も一切感じ無く
ビューンと過ぎて行きました。
京阪神でもトップクラスのモジモジしいなのでガラガラやったってもの幸い。
やっぱりこういう映画って、クローバーフィールドもそうやけど
何本かヒーローもんを観た人のための映画なんかもしれません。
またオバQ出てくるけど
「劇画オバQ」みたいなもんなんでしょうね。

1日映画の日は観まくろう。


e0022403_2312252.gif
さよならジョーカー

[PR]
by yamasakki2 | 2008-08-27 01:56 | 日常

夏休みの自由研究

e0022403_13503560.jpg

よどれれめんばーの
おのちゃんとなめちゃんが、やまさききゅうでんにおいでになり
みんなで「いちょうひょう」をつくりました。
こんどのえんそうきょくは、せっかくなんにんもいるのだから
「あんさんぶる(がっそう)をしよう」ということになって
えまちゃんも、なかまいりすることになり、おまけに
くりすますのはっぴょうかいにでることになりました。
よるは、ひらかたうくれれくらぶのあつまりがあり
みんなでおさけをたらふくのんで
すぎぱさんとすぱっどさんもきて
のめやうたえのだいえんかい。

ええかんじにおさけもまわってきて
みんながはっぴばーすでーをうたってくれました。
おのちゃんの、うくれればんそうつきで
ほかのかんけいないおきゃくさんまでうたってくれて
あまりにももりあがったので
「ほんまは誕生日、明日やねんけど。。。」とは
いいだせませんでした。
e0022403_13172713.jpg

どうせならグラフィカルな移調表にしようとカラーデザインしてみました。
内側と外側の色の組合せは数パターンあり無限の広がり。
次回はもっと弾けた移調表を作ります。
(移調表とはコードを置き換える時に大変役に立ちます)

ちなみに38歳始めて食べたご飯はBIGMAC
そしてふくらはぎの強烈な肉離れで絶叫しながら起床。


今なら追いつける簡単なコード集
カフェオーレのうた
C●●G7Am
カフェオーレがのみたいの
●●●●●●Am
つよいコーヒーもいいけど
F●●●●●●Am●●●F
やさしいミルクもステキなの
G7●●●●●C
しろくろつけないカフェオーレ

e0022403_2312252.gif
仕事や~

[PR]
by yamasakki2 | 2008-08-21 13:35

恥ずかしながら38

e0022403_4184683.gif

久々に懐かしい友達と昔話を喋ってたら
ついに明日で
なってもええんか38(サーティーエイト)バースデーだということに気付いて
今までちょっとは自覚せえ言うくらいに
年齢は気にならんかったんやけども
やっぱ40は嫌!
めっちゃ嫌。
40て。(この場合「しじゅう」と発音する)
いやまだ40ちゃうけど。
「若く見えますねえ」と言われる時点でもう若くないんやから
もう35からは40の仲間入りしてんやと思う。
それは見ないフリをして後二年のた打ち回ろう。
e0022403_430307.jpg

黒魔術にかけられる前とかけられた後
今も大概やけど
色白すぎ。
マイケルかよ。


e0022403_2312252.gif
おっさんに美白は無駄な才能

[PR]
by yamasakki2 | 2008-08-20 04:40 | 日常

オリンピッカー

e0022403_127365.gif

オリンピックおっもろいわー。
上野選手のスーパーシャイなとこが泣ける。
石井選手のインタビューたまらんけど期待してしまう。
レスリングめっちゃ観たいけど
明日は呑みに行くので残念。
そういや、アテネん時でも
ブログでオリンピックの記事バンバン上げてたので
何年やってんよオソロシー。
でも柔道は
アテネのほうが号泣してた。

ちなみに僕がバルセロナに興味を持った
最初の理由は
バルセロナオリンピックの開会式が
めちゃ面白かったからです。
[PR]
by yamasakki2 | 2008-08-17 01:53

自転車あろは

遠距離ユニット ウクレレチョコレーツの
3コードで誰でも演奏できる
公式夏チャリ激ゆるハワイアンソング

歌 モアナちゃん
ウクレレ演奏 タクシー&ヤマサキ


15日はHIPDROPSの
淀川 夏サイクリングもあります。
[PR]
by yamasakki2 | 2008-08-11 00:01

陶器オリンピック

クソ暑い中、五条坂の陶器まつりに行ってきました。
全国最大規模の陶器市らしく
五条坂の両端には陶器の露店がズラリ。
この辺りは「清水焼」の地なので
清水焼の露店も多いけれども僕にはまだ
あの渋さは分からないので、全国から集まっている焼き物
特にエエ感じの御飯茶碗をブラブラと見学。
e0022403_013427.gif

焼き物には全然詳しくないけれど
以前、陶芸体験をしたときに二度とやりたくないと思ったので
逆に普通に「客」として楽しめるのです。
e0022403_0141679.jpg

若手作家の露店も多々あり
凝ったものや可愛い柄、素敵な色合いのものも沢山あるのだけれども
どうもいまいちピンとこないのは何でやろうと考えてたら
白メシ、この器で映えるか?というのが原因で
陶芸作家はまず、メシを食うことが好きなのだろうかと
魯山人的にメガネを上げながら(知らんけど)思った。
で、僕みたいなハラヘリボーイな客には
鰻屋のように、ええ匂いさせたら
ものすごいメシ食べたくなって
器が輝いて見えるので売れる。
見物中うどん屋からエエ匂いがしてきて思った。
e0022403_0135462.gif

●本日の戦利品●
e0022403_0142243.jpg

●左奥   ブルー淵の深皿  ナンモノ200円
 自暴自棄にアホほどスパゲティを食いたい時に良いかと思い
●左手前  オレンジの大皿    ナンモノ200円
 あえて少なめに盛ったら高級カレーに見えると思い
●真中奥  清水焼御飯茶碗     2600円が1300円
 深い赤の椀に白米が映えまくると思い
●ド真中  丹波の作家の御飯茶碗     1200円が1000円
 釉薬がガラスっぽくなっており素焼きの部分が顔出してて面白い。
●真中前   定食屋茶碗      250円
 水玉模様のこれが前から欲しかった。ベタな旅館で食うてる気分になると思い
●左     丼椀          ナンモノ200円
 こないだ丼割ってしまったので蕎麦食うのに困ってたのでチョイスはエエ加減

ごめんね!
興味無いよね!


e0022403_2312252.gif
タワラちゃん銅おめでとう

[PR]
by yamasakki2 | 2008-08-10 01:38 | 日常

ヤマサキ夏のパンまつり

彼女をモデルにした映画の話もあるとかないとかの
名古屋のカリスマ主婦フェイちゃんから
クール宅急便が届き
クーラーボックスを開けてみると
巨大なおいなりさんが山ほど入ってたので
嫌がらせにも程があると
取り出してみれば
おいなりさんではなくてパンだった。
e0022403_2365797.jpg

くるみパンと豆パンとレーズンパン
どれか一つ選べと言われても熱出しそうなほど
どれも美味くて、味もさることながら
生地の固さが絶妙で特に表面の部分なんか
奥歯でキュっと締まる具合が良くて止まらない。
小麦も沸騰だというのに
大ちゃんが痩せる思いで稼いできたサラリーを
鼻歌まじりでフェイちゃんはパンにし
そして僕が太るのである。
大ちゃんフェイちゃんご馳走様。
今度ヤマサッキカレーをお送りします。

バットマンのダークナイト
ジョーカーのリアルメイクが話題になってるけど
京橋にあんなメイクのおばはん居るからね。
e0022403_2373265.jpg


本日のYOUTUBEは
やっぱオールドがカッコよいコレ。
"Batman - 1960's Theme"
笑いながら人をどつくBATMANは
ほんまにBATMAN。


e0022403_2312252.gif
ゴッサムシティへは京阪特急で

[PR]
by yamasakki2 | 2008-08-08 02:38 | 日常

貴重なおっさん図鑑

e0022403_20571956.gif

かなりええ店を見つけてしまったので
最近の男呑みは京橋ばかり。
どんな話でも5秒で下ネタにつなげるおっさんや
店員の姉ちゃんにおもっきり無視されてるけど屁でもないおっさんや
紅生姜の天ぷらを見て生肉やんけと独りで延々と喋ってるおっさんや
筋肉ムキムキの師範代から絵描きのセンセまで
おっさんてこんなに種類あるんか言うくらいのオールスターである。
丁度ウクレレを持ってたので
すぐにクイズを出すおっさんに
ウクレレクイズを出された。
「いやーまいりましたわー」と
愛想よく分からないフリをしていたけれども
僕はつじあやののことはほとんど知りません。
散々呑んでキャビアも食べて
おもっきり喋って
吸殻や串は足元に捨てて
独り2000円也。
なんじゃここは。


本日の曲は
"nat king cole - it's only a paper moon"
立呑みは演歌ではなくこんなJAZZが似合う。


e0022403_2312252.gif
連れて行きたい人が仰山おりすぎ

[PR]
by yamasakki2 | 2008-08-04 21:39

ビーマイベイビー

こないだから洗濯もんを干すときに毎回蜂が居て
ひょっとして巣でもと思ったけども
屋根付近にそんなものがぶら下がってる様子も無くて
e0022403_054222.gif

先日も徘徊してる蜂を気にしながら洗濯もんを干してたら
シュっとクーラーの室外機の影に消えた。
まさかと思ってそーっと底を覗いてみると
ジャジャーン
立派なお住まいが。

このブログにはアホな事しか書いてないが
普通に生活していると
僕みたいなもんでも星を観て溜息をついたりもするのである。
特に最近色々なことがあり
若干ヘコミ気味だったのだけれど
泣きっ面に蜂とはまさにこの事也と更にガッカリする。
どうせやったら
もっと売れてるイラストレーターのところに作れよ!
e0022403_055492.gif

みんなに「危険なので保険所へ連絡を」と言われるが
同居の仲としてなんかちょっと可哀想な気もするし
「女王様と同居」て、ものすごいキコエがエエやんと思うんやけども
まだ結婚もしてないのに
男モンのパンツ握りながらアナなんとかショックで死ぬんも嫌やなあと思うし
第一、洗濯もん干すときに
ベランダのトビラをガラっと開けると
一匹が飛び出してきて
深夜のミナミのチンピラのように
「なんやコラ~?」とゆっくりと僕の回りを遠巻きに流す態度が
お前、誰の家やと思てんねんとカチンと来る。
なんの得にもならんので
保険所に連絡することにしたが
ちょっと蜂についてウィキペディアで調べてみたところ
どうやら種類はアシナガバチであり
「チョウやガの中型や小型の幼虫、つまりケムシやアオムシの類を狩ることが多い」
とのこと。
なにこれ
素晴らしいやんか。
あの同居蜂
得にならんどころか
俺に出来ひんこと出来るやんか!
僕のケムシでナーバス度合いは精神病入ってるので
どちらのリスクを取るかは
皆さんの想像の通り。

これぞ自然と共存の
エコな生き方ではないのか?

ちがうか。



今日の曲はこれで許してください
"平田隆夫とセルスターズ/ハチのムサシは死んだのさ"


e0022403_2312252.gif
虻蜂取らず

[PR]
by yamasakki2 | 2008-08-02 01:04 | 日常