行くデー!
by yamasakki2
色々活動
ヤマサキタツヤ
お仕事ご依頼メール
yamalele◎gmai.com
(◎を@に変更してください)

外部サイト連載お仕事など

オモロイ台南
KADOKAWAエンターブレインより発売

■台南市政府×山崎兄妹
Drawing台南(台南帖)」

台湾観光協会大阪2015
 ポスター イラスト


台南市政府ポスター イラスト

呷飽沒?台南美食繪帖
(オモロイ台南中文版 台湾&香港で発売)

■ヤマサキバルセロナ紀行
「めっちゃGracias1」電子で発売中



連載
■連載「海外ドラマの
 間取りとインテリア」


「こだわりママの家づくりノート」


■ヤマサキスケッチ画集(随時更新)


■大阪ガス
 あるある家族の洗濯日和


■連載終了「バイシクルルパパの
 家づくり独創ロード!」


■パナソニックismモノづくり
 スピリッツ発見マガジン


■日本橋味MAP2006-2009




■ヤマサキタツヤホームページ



■あなたのお店の
 イラストポスター描きます!
 チラシや広告にお使いください。


イラスト・似顔絵など
お気軽にお問い合わせください
メールはココ

■大好評Twitter指南書


■あなたのMiiへ


■初出版本!イラレパズル・
Illustrator図形おえかき学習えほん



■エキブロの「アート&イラスト系ブログ」の初代ピックアップブロガー


元祖ブログ「山崎絵日和」も観てね山崎絵日和

その他色々
諸々の誌での
イラストを
描いております。
仕事で描いたモノも
沢山ありますので
著作権は様々な企業にあります。
イラストや文章のコピーなど
ご遠慮下さい。
Copyright (c)2007 by YamasakiTatsuya All Rights Reserved.
Follow yamasakki on Twitter
ファン
ブログパーツ
最新のコメント
そうですね。かなり前のこ..
by yamasakki2 at 01:02
初めまして。 万年筆を..
by shintaromaeda at 18:25
素敵な移調表、使わせてい..
by カトウ at 15:40
ぽんのすけ>人生の半分以..
by yamasakki2 at 23:58
夏休みの宿題とか、全然や..
by ぽんのすけ at 16:56
フェイちゃん>e-Tax..
by yamasakki2 at 13:17
はあああー。ハラハラした..
by フェイ at 00:47
明日カラデース。
by yamasakki2 at 14:43
明日やな(★▽★)
by ぽんのすけ at 14:40
ぽんのすけ>FBはフェイ..
by yamasakki2 at 18:38
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
Skypeボタン
ライフログ
記事ランキング
タグ
(30)
(17)
(12)
(11)
(9)
(8)
(7)
(5)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

すみやかな子供達

e0022403_22565651.jpg

昨日は女の子が二人大声で歌いながら
仲良く歩いてましたが
これが大人やったら大変やなと思いました。


11月2日はサイクルモード。
試乗狙いはMTBとミニベロ。
会場で見かけても刺さないでね!

e0022403_2312252.gif
すみやかの定義とは

[PR]
by yamasakki2 | 2008-10-30 22:26 | 日常

加代ちゃん

e0022403_23442717.gif

昨夜の夢でした


e0022403_2312252.gif
ヤマちゃんすすきので恋に落ちる

[PR]
by yamasakki2 | 2008-10-26 23:44 | まんが

ジェイク堪忍袋

e0022403_23432792.jpg

最近色んな事が起きすぎて
しかも忙しくてわけわからん

朝起きたらタバコ切れてたから
わちゃーと部屋を見渡したら
●さんの置きタバコがありました。
ありがとう。

3時起きで
札幌ってきまーす!


e0022403_2312252.gif
酒呑んで話の合う仲間と愚痴りてー

[PR]
by yamasakki2 | 2008-10-23 23:46 | 日常

5・根室さんま祭

全五回(減った)「道東24時間レンタカーの旅」最終回

ザーっと納沙布岬行って、なるほどーホホーとしてるうちに
根室のさんま祭会場に戻ってきたらもうスタートしてたので走って行った。

e0022403_12153839.jpg

この帰り道はレンタカー返却時間の6時頃まで逆算しながら
休み休み写真を撮ったり、花咲港や霧多布(きりたっぷ)岬や、霧多布湿原なんぞを見学して無事釧路到着。

なぜ急ぎ足で終わったかと言うと
エエ加減、さんまの時期も終わるし
24日から僕はまた北海道(こんどは札幌)に行くし
仕事は山積みやし嫁は探さなアカンし
色気を出す演奏するためにダイエットもせなならんので
もう、めんどくさくなったからです。

e0022403_1216090.jpg

北方領土目の前 最東端 納沙布岬
e0022403_7512411.jpg

霧多布岬付近

パピプペポをフル活用するアイヌ語て可愛いね。

おしまい


e0022403_2312252.gif
札幌は味噌ラーメン

[PR]
by yamasakki2 | 2008-10-21 07:52 | Comments(6)

富永さんの一言

本日(昨日)は京都のウクレレレッスンに行って来ました。
講師はバンバンバザールの富永さん。
最近、色々な所に行ったりして弾いたら
初心者レベルの講習なら「まあまあ」出来るので
「俺、そこそこ弾けるんちゃうの」と若干天狗になってた感があったので
富永先生に言われた一言は衝撃を受けた。
e0022403_162836.jpg

ほぼ何も分からずに購入したGストリングが、最近ちょっと物足りなくなってたけど
僕のGストリングで富永先生が弾いたらエライコトになってたので
また調子に乗ってたと反省。
しかし先生のを弾かせてもらったけど、小さいボディやのに恐ろしく音がデカイ。
ちなみに一緒に行ってたスギパさんのコアロハは
先生曰く「今まで弾いたコアロハの中でも一番」と言うほどの大当たりのコアロハらしく
スギパさんはホクホク顔だった。
e0022403_164419.jpg

外でタバコを吸ってたら先生もスモーカーで、15人ほどの中でも
唯一のスモーカー二人だったので
スモーキングタイムに、色々なことを教えてもらった。

最後に先生が演奏したソロウクレレには
プロというのをガツーンと見せられ、鳥肌がエライコトになった。
めっちゃ勉強。

最後に一緒に写真を撮って欲しかったけど
エエオッサンが言うのが恥ずかしかったのでよう言わんかった。


e0022403_2312252.gif
次回こそ道東続き

[PR]
by yamasakki2 | 2008-10-19 01:24 | 日常

ヤマサキ宮殿でウクレレ練習の日々

e0022403_136385.gif

本日はミクレレというサークルで学んできました。
コワザを教えてもらってめちゃめちゃ面白かったです。
一人で練習してる十倍の速度で学んでいけるのが分かります。

しかし、やっぱウクレレでハワイアン演奏するのは
めちゃおもろいかもしれん。
きむやんもジャンベ買ったしなー
来年はどっかでライブしよう。

次回は道東続き。

e0022403_2312252.gif
バンドブーム再来

[PR]
by yamasakki2 | 2008-10-18 01:39 | 日常

4・根釧国道

全六回(増えた)「道東24時間レンタカーの旅」第四回目 急ぎ足でGO

e0022403_21494798.jpg

四時の目覚ましで飛び起き、シャワーを浴びタタタタっと荷物を整理し
フロントにて前日頼んでおいたオニギリを受け取りチェックアウト完了
全ての荷物を車に放り込みいざ納沙布岬へ出発。
e0022403_21511955.jpg

ナビの通りに走っていると、程なく市街から抜け、湿地帯で草ボーボー地帯に。
昨日は久々の運転だったので緊張していたけど、既に慣れて
調子に乗ってビュンビュン飛ばしていたらまたもやエゾシカ発見。
大したもんで、もう鹿が出てきても驚かず「おはーっす」と挨拶。
牧場には、たぶん餌が入ってると思われる
大きなカーリングの玉のようなものが
牧場のいたるところに置かれていて壮大な現代美術になっている。
e0022403_21513435.jpg

道の駅「厚岸(あっけし)コンキリエ」、「スワン44ねむろ」でタバコ&トイレ休憩する。
道の駅では寝袋で寝ているチャリの旅行者が居たのでタフやなあと感心。
ウクレレを持ちながらセルフタイマーで記念撮影などして
他の休憩中のドライバーに「彼は何をやっとるんだ」みたいな顔をされる。
一人の旅はチャラけ具合も制限かかるのが寂しい。
出発時のナビのアナウンス「アンゼンウンテンデ!」に毎度「はーい」と答え
程なく根室に到着。かなり長い間の運転だったけども
風景の見甲斐があるのであまり苦痛では無かった。
時間はまだまだあるので、まずは根室のサンマ祭会場をチェックして
ナビにマーキング。
サンマ祭まで数時間あるので、日本の最東端、納沙布岬に向かう。

続く
e0022403_21504441.jpg



e0022403_2312252.gif
今回は大した盛り上がりナシ

[PR]
by yamasakki2 | 2008-10-16 22:19 | 非日常

3・イヨマンテの夜

全5回「道東24時間レンタカーの旅」第三回目


車から降りると寒い。
薄手の長袖でも関係あらへんくらい寒い。

アイヌの文化は縄文文化が残ったものという説があって
僕は絶対にそうやと思っていて
展覧会などで縄文土器を見て心惹かれるんやけど
それが現代でも進行形で存在しているというのがなんとも魅力的だったので
おしっこちびりそうになりながらも飛ばして来たのである。
e0022403_0441018.jpg

阿寒湖アイヌコタンは、若干USJのセットのような木造の造りの集落で
はたしてこれがリアルアイヌ文化なのか?は分からないけども
まあ1時間程度でそんなことを探れるワケもないので
色々な店を流して楽しむ。
カブってる商品とその店舗オリジナルの商品があるので
残り時間を考慮してアイヌコタン内をブラブラしてたら
ほどなく松明を持った行列が入ってきた。
観光イベントの一つになってるんであろうが
それでもアイヌの木彫りの村に、数え切れないほどの松明の様は
かなり迫力があった。
e0022403_0293322.jpg

たぶん興味の無い人がもらったら、昔のおっさんのキーホルダー土産のように
ヒタスラ困るであろう、アイヌ文様のストラップをアホほど買う。
文字を持たない文化なので文様にも色々な意味がありそうやけど
勿論そんなことは全然分からなく
好みのアイヌなストラップを物色してたのだけれども
実はここは難しい。
クール過ぎたらインディアンジュエリーそのものやし
ファンシー過ぎたらイタイおっさんになるのでアイヌコタン内をぐるぐる回る。
ちょっと気になってたムックリという竹とんぼのような楽器も買う。
使いこなせばドラムンベース的な音が出るので面白い。
どうせなら阿寒湖のキャラはマリムックリにすればよかったのに。
e0022403_0294798.jpg


神謡文化な体験をした帰り道、普段当たり前に思ってる
「我々日本人」て結局なんなんやろうとか考えたりして
北海道コンビニのセイコーマートで休憩がてら「筋子のおにぎり」を買い
真っ暗の山の中で停車して食ってたら、すっかり忘れてた恐怖を思い出し
ラジオを大音量でONしたら「The End of the World」が流れてきて
真っ暗な闇を飛ばすには鳥肌が立つほどシックリ来てしまい
泣きそうになったので、ラジオを消し、はるな愛のテンションで
「Yeah!めっちゃホリディ!」を歌詞も知らんのに絶叫。
恐怖に飲まれないように
オバQ→ドロンパ→アメリカ→西海岸→ナイスバディ→水着が外れる、と考えてたら
ナビを見過ごして道を逆送することになった。

さあ4時まで仮眠して納沙布岬に出発。

Youtube
Skeeter Davis - The end of the world
松浦亜弥 - Yeah!めっちゃホリディ


e0022403_2312252.gif
ドタバタ道東

[PR]
by yamasakki2 | 2008-10-12 00:52

四半世紀の恋

小学校から高校で別になる頃まで
ずーっと好きやった橋本さんの夢を
結構頻繁に観る。
なんでこの子の夢ばかり観るのかは、たぶん
全く持って叶わなかった怨念ちゃうかなとも思う。
昨夜の夢は「最後のチャンスは今しかないで!」と
呑みに誘うけどあやふやな返事をもらい
「京橋やったらめっちゃ知ってるっちゅうねん!」と
ラストチャンスやと思って必死のパッチになってた。
というか、さすが夢、設定年齢がメチャクチャ。
学生服着て呑みを口説いてたからね。
そして僕は聞きしに勝る寝言王子なので、
たぶんそのまんまのテンションで実際に喋ってたと思うので
近所に丸聞こえである。
e0022403_3121588.jpg

この橋本さんとは大人になってから
地元で2.3回挨拶程度にすれ違ったことがあるけど
だいぶとイメージが変わってて
それでも10年前くらいの話なので
多分今はもうエライコトになってると思うので
夢が一番幸せなことなのかも。
もう結婚してんかなあ。
してるわなあ。
俺してへんけど。
どうせなら、めっちゃブサイクになってて欲しいなあ。
e0022403_3362787.jpg

みなさんもこんな夢って観るのかしら。

つーことで次回は道東続き。


e0022403_2312252.gif
死ぬまで観るであろう夢の1つ

[PR]
by yamasakki2 | 2008-10-10 03:18

2・まりも国道の恐怖

全5回(増えた)「道北24時間レンタカーの旅」第二回目
ご指摘を頂き「道東」でした。ニアミスです。ごめんちゃい。

e0022403_0291818.jpg

すれ違う車ゼロの漆黒の闇を延々と飛ばしてたら
バックミラーにババアでも映ったら逃げ場無し!と、めちゃ怖くなってきて
赤んぼう少女タマミが後部座席に乗ってたらどうやって事故らんと車止めよとか
シュミレーションし出したのでアカンアカンと、
まりも国道なんてキュートな名前の道に、幽霊なんて出るハズが無いと言い聞かせ
幽霊→お化け→オバQと、イメージコントロールするがコトゴトク失敗し
諦めて大声で歌いながら爆走する。
大人になったら「おばけ怖い」なんか思わん思ってたけど
現役バリバリで怖いので、ナビの「到着予定時刻」が前倒しになってきて
都合一時間早まるほど飛ばした。
タバコが吸いたいので、どこかで停車しようとするが
「こんな所で停まるからゾンビに襲われるねん」みたいな場所しか無いので
プライドの高い僕は、脇役的な殺され方だけは御免なので
我慢して進んでたらナビに「阿寒湖アイヌコタン」が出てきた。
ほどなく阿寒湖付近の宿が並ぶ街に入りアイヌコタン到着。
「もう閉まってるんとちゃうか」という不安が80パーほどあったんやけど
コウコウと電気点いてるし人も仰山居てる。
2時間強でなんとか無事に着いた。
1時間はゆっくりと観れる。
e0022403_0295919.jpg

ゲートのフォントが田舎臭くて良い!

続く


e0022403_2312252.gif
なんのためにアップしてんの俺

[PR]
by yamasakki2 | 2008-10-08 00:48