行くデー!
by yamasakki2
色々活動
ヤマサキタツヤ
お仕事ご依頼メール
yamalele◎gmai.com
(◎を@に変更してください)

外部サイト連載お仕事など

オモロイ台南
KADOKAWAエンターブレインより発売

■台南市政府×山崎兄妹
Drawing台南(台南帖)」

台湾観光協会大阪2015
 ポスター イラスト


台南市政府ポスター イラスト

呷飽沒?台南美食繪帖
(オモロイ台南中文版 台湾&香港で発売)

■ヤマサキバルセロナ紀行
「めっちゃGracias1」電子で発売中



連載
■連載「海外ドラマの
 間取りとインテリア」


「こだわりママの家づくりノート」


■ヤマサキスケッチ画集(随時更新)


■大阪ガス
 あるある家族の洗濯日和


■連載終了「バイシクルルパパの
 家づくり独創ロード!」


■パナソニックismモノづくり
 スピリッツ発見マガジン


■日本橋味MAP2006-2009




■ヤマサキタツヤホームページ



■あなたのお店の
 イラストポスター描きます!
 チラシや広告にお使いください。


イラスト・似顔絵など
お気軽にお問い合わせください
メールはココ

■大好評Twitter指南書


■あなたのMiiへ


■初出版本!イラレパズル・
Illustrator図形おえかき学習えほん



■エキブロの「アート&イラスト系ブログ」の初代ピックアップブロガー


元祖ブログ「山崎絵日和」も観てね山崎絵日和

その他色々
諸々の誌での
イラストを
描いております。
仕事で描いたモノも
沢山ありますので
著作権は様々な企業にあります。
イラストや文章のコピーなど
ご遠慮下さい。
Copyright (c)2007 by YamasakiTatsuya All Rights Reserved.
Follow yamasakki on Twitter
ファン
ブログパーツ
最新のコメント
そうですね。かなり前のこ..
by yamasakki2 at 01:02
初めまして。 万年筆を..
by shintaromaeda at 18:25
素敵な移調表、使わせてい..
by カトウ at 15:40
ぽんのすけ>人生の半分以..
by yamasakki2 at 23:58
夏休みの宿題とか、全然や..
by ぽんのすけ at 16:56
フェイちゃん>e-Tax..
by yamasakki2 at 13:17
はあああー。ハラハラした..
by フェイ at 00:47
明日カラデース。
by yamasakki2 at 14:43
明日やな(★▽★)
by ぽんのすけ at 14:40
ぽんのすけ>FBはフェイ..
by yamasakki2 at 18:38
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...
Skypeボタン
ライフログ
記事ランキング
タグ
(30)
(17)
(12)
(11)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ダラダラ

e0022403_9324198.jpg

おしごとで書いたイラスト(ごく一部)

絵とは全然関係ないけど
さくら水産が近くにあれば
週に3日は晩御飯(ご飯セット)を食べに行くのに。

絵とは全然関係無いけど
最近、ムッチリ系にとても色気を感じるのは
オッサン越えてジジイになってるような気がする。

絵とは全然関係ないけど
ハゲまっしぐらになってからは、人に切ってもらったり
自分でやってたんやけど
ほんま10年ぶりくらいに散髪屋に行った。
スピード散髪やったけど、めちゃ楽やなあ思った。

絵とは全然関係無いけど
「麻婆高野豆腐」という、世紀の大発明的な料理を作ったけど
名前からのインスピレーションだけで、
大失敗に終わった。

絵とは全然関係無いこたないけど
もっと色々飛びまくりたいので
取材の仕事をワタクシに下さい。
そらエエ仕事しまっせ。


e0022403_2312252.gif
いやほんまに

[PR]
by yamasakki2 | 2009-01-31 09:52 | 日常

猿団子

e0022403_13252997.jpg

猿団子の端っこの猿達がいっつも可哀想。
あれってなんかの順序があるのかしら?
僕が猿ならあのポジションっぽいよなあといつも思う。

あれから、「なぜひょっとこ顔の子(可愛いと思うけど)をターミネーターにしたのか」を
ずっと考えてたんやけどなるほど、海外にはひょっとこが無いわ!と納得。

ちなみにターミネーターの子は菊地凛子に似ているけど
菊地凛子は、あんまりひょっとこ顔ではない。
この道行き止まり。


e0022403_2312252.gif
この記事を書いている間に、見事に鍋を焦す

[PR]
by yamasakki2 | 2009-01-30 13:37 | 日常

くてばかり

e0022403_13112731.gif

昨夜のミクレレ(ウクレレサークル)の直前に
腹が減ってはコードチェンジが出来ぬと
全くハワイに興味無い4人でハワイアンカフェに行き
僕はハワイアンバーガーを食べた。
美味しかったけど何がハワイアンなのかよく分からなかった。
ちなみに新梅田食堂街にあるマクドでは、QUARTER POUNDERを販売してた。
そんな読み方もままならないモンよりも、新梅田食堂街は
素晴らしい立呑処が仰山あるので
今年は「スタンディングドランクモンキー」という立呑サークルを作り
さらに飛躍の年にするので、ここを読んでいる紳士淑女の方々は是非ご参加あれ。
ほんで、ミクレレの二次会に参加させせて頂き、見事な演奏とフラにショックを受け
やっぱりウクレレはハワイアンだよねと帰宅する。
e0022403_13115392.gif

コンビニで無理矢理なスナック菓子を見つけたので
僕はホカ弁のメニューでも「のり弁」にはちょっとこだわりを持っているという、
うっとおしい中年なので「どんなもんじゃい!」というつもりで買ったのだけれども
e0022403_13121228.gif

タルタルソースをつけたら、更に優等生。
ようできてるわ。
俺も頑張らんと。


e0022403_2312252.gif
やりよんでスナック菓子

[PR]
by yamasakki2 | 2009-01-29 13:29 | 日常

ひょっとこターミネーター

ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズを見始めました。
e0022403_26207.gif

ターミネーターが、若い女の子ってのが面白いし
可愛いんやけど、ものすごい「ひょっとこ顔」なのがイチイチ気になる。
正体はフクベエちゃうかなあと思っている。


e0022403_2312252.gif
今回のサラコナーは綺麗すぎで、オカン感が薄い。

[PR]
by yamasakki2 | 2009-01-27 02:08 | エンターテイメント探し

全然興味無いのに

朝起きて、色々な調べ物をしていたら
以前チャージしていたウェブマネーがいくらか残っているのを発見したので
タナボタ的に、なんか無いかなあとボーっとウィンドウズショッピングをしていたら
PCで使えるスペイン語の教本があり、お試し版を使ってみたら
クリック一つで様々な発音が聴け
「これで次回のバルセロナは、BALでスペイン姉ちゃんに、、」と
嘘ばっかりのスペイン語の鼻歌交じり(ボラーレ)で、ダウンロードでテキストを購入した。
e0022403_22512137.gif

早速ファイルを開いてみたらおもっきりインドネシア語で
えええええと思って購入画面を見たら完全に選択ミスをしていた。
朝から自分に愕然とした。
インドネシアには1mmも興味ないのに、行け言うことか。
e0022403_22515180.jpg

ということで、甘いもんを取って脳の回転を高めましょう。


e0022403_2312252.gif
インドネシアてメシ美味そう

[PR]
by yamasakki2 | 2009-01-26 23:04 | バルセロナ

遥かなる道

e0022403_17454821.gif


e0022403_2312252.gif
これぞ麺ロード

[PR]
by yamasakki2 | 2009-01-25 17:44

自意識は特盛

e0022403_21265626.gif

このシステムのせいで女性の特盛り客が激減だとかそうでないとか。

昨夜の枚レレで、傘とシャーペンを忘れた。
e0022403_21274419.gif

傘は別にええねんけど
シャーペンは
仕事で使ってるやつ(ちょっとエエやつ)だったので
大変残念。
まあそんなもん持って歩くなって話やけども。
明日買いに行こうっと。


e0022403_2312252.gif
食券の意味あるか?

[PR]
by yamasakki2 | 2009-01-23 21:29 | まんが

カードでスマート

最近色々なカードを手に入れる機会が多くて
e0022403_2136364.gif

例えば、ハワイ往復は40,000マイルが必要。
40,000マイル貯めるには
WAONを使う場合、200円で1マイルなので
800万円使えば、ハワイに無料で行けます。
ふざけんな!

e0022403_2137755.gif

HONDAのモンキーが三十年ぶりにニューデザインになったそうですが
変わってるかなあ。
このバイクって、元々は遊園地の遊具として作られたもんが
製品になってんてさ。
これでよう商品として通せたよね。
中央環状とか走れるのがスゴイよね。


e0022403_2312252.gif
グッバイマイル

[PR]
by yamasakki2 | 2009-01-20 21:52 | 日常

ばんぱくばんざい

太陽の塔が少しの間「ともだちの塔」に変身。
なので、昨夜の深夜から、不良オヤジのとべっちと、吹田の万博公園まで
「ともだちの塔」を観に行ったレポートという
ものすごくウレシ炸裂のブログ的な記事でお恥ずかしい。

夜中でライトアップされてないので、チャチな変身具合が見えないので
それが逆にヌっとした感じになってて、めちゃめちゃ不気味。
デジカメではこれが体力の限界。
それよりも不気味なのはジェットコースター事故以来、閉園になってて
影だけが見えるエキスポランド。
e0022403_22255378.jpg

本日は「ともだちの塔」イベントが開催されたらしく
初めて塔を見た浦沢直樹は
「もう泣きそう。でも普通のが見たかった」
だって。

1月22日から
東京上野で万博の展覧会があるそうなので
東京万博マニアは要チェックだズラ!

e0022403_22294980.gif

これ、めちゃめちゃ美味いで。


e0022403_2312252.gif
ぞっこんカラメリゼ

[PR]
by yamasakki2 | 2009-01-19 22:35 | 日常

映画を観に行ったズラ

e0022403_1763885.gif

昨夜はレイトショーでWALL・Eを観に行ったズラ。
ヘンピなところとはいえ、立派なシネコンズラ。
なのに広い会場に5人しか客が居らんてどういうことズラ?
しかも吹き替え版で客は全て大人ズラ。
混雑するのは嫌やけど、チャリで20分の便利な所なので
潰れてしまったら困るズラ。

にしても、相変らず「ノーモアー映画泥棒」の
頭がビデオカメラになった奴はなんでパントマイマーなのか
イチイチ理解できないズラ。
WALL・E上映直前の、他の映画の宣伝も子供映画ばかりで
中でも噂のドラゴンボールは、予告編からでも分かるダメダメ具合に
溜息しか出なかったズラ。
強いて言うならブルマの役の女優がかわいいかなあくらいズラ。
話は変わるけど、深田恭子のドロンジョ様は、今まで「ちょっと違う」言うてたけど
衣装公開なってみたらナカナカありズラ。

そしてWALL・E。この手のディズニーのを観てて毎回思うのが
例えば、劇中で出てくる看板や新聞などが全部「日本語」の文字になってるのが
完全にその部分だけ作ってるわけやから大したもんやと思うズラ。
あれって、上映してる国の言葉に全部してるんかなあズラ。
にしても、CGのクオリティはもうトイストーリーの頃からしたら
めちゃめちゃスゴイ事になってるズラ。

大した内容じゃ無いので
手抜きを誤魔化そうと銭ゲバ的に書いたけど
ドラマも観いひんし
普通に書けば良かったベシ。


e0022403_2312252.gif
最近チョコレート地獄ズラ

[PR]
by yamasakki2 | 2009-01-16 17:23 | 日常