行くデー!
by yamasakki2
色々活動
ヤマサキタツヤ
お仕事ご依頼メール
yamalele◎gmai.com
(◎を@に変更してください)

外部サイト連載お仕事など

オモロイ台南
KADOKAWAエンターブレインより発売

■台南市政府×山崎兄妹
Drawing台南(台南帖)」

台湾観光協会大阪2015
 ポスター イラスト


台南市政府ポスター イラスト

呷飽沒?台南美食繪帖
(オモロイ台南中文版 台湾&香港で発売)

■ヤマサキバルセロナ紀行
「めっちゃGracias1」電子で発売中



連載
■連載「海外ドラマの
 間取りとインテリア」


「こだわりママの家づくりノート」


■ヤマサキスケッチ画集(随時更新)


■大阪ガス
 あるある家族の洗濯日和


■連載終了「バイシクルルパパの
 家づくり独創ロード!」


■パナソニックismモノづくり
 スピリッツ発見マガジン


■日本橋味MAP2006-2009




■ヤマサキタツヤホームページ



■あなたのお店の
 イラストポスター描きます!
 チラシや広告にお使いください。


イラスト・似顔絵など
お気軽にお問い合わせください
メールはココ

■大好評Twitter指南書


■あなたのMiiへ


■初出版本!イラレパズル・
Illustrator図形おえかき学習えほん



■エキブロの「アート&イラスト系ブログ」の初代ピックアップブロガー


元祖ブログ「山崎絵日和」も観てね山崎絵日和

その他色々
諸々の誌での
イラストを
描いております。
仕事で描いたモノも
沢山ありますので
著作権は様々な企業にあります。
イラストや文章のコピーなど
ご遠慮下さい。
Copyright (c)2007 by YamasakiTatsuya All Rights Reserved.
Follow yamasakki on Twitter
ファン
ブログパーツ
最新のコメント
そうですね。かなり前のこ..
by yamasakki2 at 01:02
初めまして。 万年筆を..
by shintaromaeda at 18:25
素敵な移調表、使わせてい..
by カトウ at 15:40
ぽんのすけ>人生の半分以..
by yamasakki2 at 23:58
夏休みの宿題とか、全然や..
by ぽんのすけ at 16:56
フェイちゃん>e-Tax..
by yamasakki2 at 13:17
はあああー。ハラハラした..
by フェイ at 00:47
明日カラデース。
by yamasakki2 at 14:43
明日やな(★▽★)
by ぽんのすけ at 14:40
ぽんのすけ>FBはフェイ..
by yamasakki2 at 18:38
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
Skypeボタン
ライフログ
記事ランキング
タグ
(30)
(17)
(12)
(11)
(9)
(8)
(7)
(5)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

全然オモロない週間

e0022403_2222786.gif

先週は絵描き仲間オンリーで
テリヤキ君、YMさん、エビスヤボンコさんと京都の国立博物館の展覧会のラスト日に
御所の至宝を観に行って、その後枚方呑み会で「耳鼻科話」に花が咲いてからは
最近猛烈に忙しく外出もできてなかったので
全然オモロリフレッシュができてない。
どれくらいオモロないか言うたら、ぐるナイのゴチバトルで
江角まきこが肩叩かれたとき
「うっわー!」て声出してしまったくらいオモロないので
鼻風邪から来てた味覚障害も中耳炎もほぼ完璧に治ったので
明日からガンガン外に出てリハビリしよう。
酒や酒や
酒もってこーい!

酒で思い出したちょい前の話やけど、中川財務相のあの会見は
絶対にやったらアカンこと過ぎて、逆にもう、
マジで怒ってる人を観たら
当たり前すぎて滑稽に感じるくらいに酒呑みとして絶対アウトですよね。
観て「うっそーん!」て言いましたもん。
俺なんか身内で呑んでても翌日は相当な自己嫌悪に陥るのに。
しかも世界ですよ世界。
俺やったらもう恥ずかしいて以降はもうキャラ無理矢理変えるわ。
e0022403_224724100.jpg



e0022403_2312252.gif
もう三月でっせ奥さん

[PR]
by yamasakki2 | 2009-02-27 22:28 | 日常

男が死ねない理由

e0022403_11282032.gif

三半規管がどうのこうのでこんなことになったらしい。
続きます。

現在はかなり回復に向かって安全圏(勝手に)なので
暴飲暴食に戻ろうと思います。
メールとか頂いてありがとう。
イケイケです。


e0022403_2312252.gif
色々あるやん男なら

[PR]
by yamasakki2 | 2009-02-20 11:31 | 日常

レッツ耳鼻科3

e0022403_17422491.gif

好きな人だけには死んでも絶対見られたくない。

さあ、この突貫工事で青函トンネルが開通するのか!?
涙、涙の最終回(たぶん)へ!


e0022403_2312252.gif
自尊心ズタズタ

[PR]
by yamasakki2 | 2009-02-19 17:43

レッツ耳鼻科2

朝イチで耳鼻科へ。
保険証を出し、狭い待合室のベンチに座って、棚に置いてあったオレンジページの
「家でお気軽居酒屋メニュー」の特集号を読もうとしたら速攻で呼ばれる。

「失礼します」と診察室に入ると、大阪万博で使われてたんちゃうかデザインの
古典的未来チックなメカメカしい診察台があり、その上にはビーカーやら薬品やらチューブやらが
ビッシリ揃っていて、その前に、めちゃめちゃ怖そうな先生が座ってる。
「ヤマサキさんは仕事してんの?」
「何してんの?」
「ほんでどしたん?」
矢継ぎ早に質問され「これこれこうで」と説明する。
明らかに素性がヤバイと思われてるんやろか。
いつも職業を説明するのがメンドクサイので今回は「看板屋みたいなもん」ということにした。
耳が詰まっているのと、鼻が全く効かないことを伝えたら
「看板作るときに薬品つかったりしてへん?」と聞かれたので
ああ、メンドクサイ職業にしてしもうたと後悔。
喉を塗られ、鼻と耳を検査され、先生がチューブを取り出した。
e0022403_22454153.gif

そういうことなん!?
そんなんで治んの!?
ハラハラドキドキの次回まで、みんなも元気でね


e0022403_2312252.gif
医学とは

[PR]
by yamasakki2 | 2009-02-18 22:52 | 日常

レッツ耳鼻科

e0022403_12221671.gif

おっさんには数々の強敵が現われて、毎日てんやわんやの大騒ぎ。

ということで
こんどは方耳がおもっきりつまってしまって(掃除は毎日しています)
日々圧迫されつつで数日目。
e0022403_1221999.gif

以前のフライトの時に、若干風邪気味だったために
耳抜きがうまく出来なくて着陸寸前にスキャナーズみたいになるんちゃうか言うくらい
耳が激痛やったんやけど、
意外と飛行機って耳抜きできひんかったら深刻なんよねえ。
なんかの映画で、深海から無理矢理浮上して破裂したんとか観たことあるし。
しかし飛行機で赤ちゃんとか乗ってるけど
大丈夫なのかしら。
フライトには、飴ちゃんは常備ですよ(もらえるけど)。
さあ次回は多分30年ぶり以上の耳鼻科レポート。


e0022403_2312252.gif
来月初頭のフライトまでに間に合うか!?

[PR]
by yamasakki2 | 2009-02-18 12:31 | 日常

ウクレレライブ演奏

e0022403_212756.gif

昨日はライブでした。
「発表会」と考えてたけども、確実にライブでした。
立派な音響機材を見てボクタチ三人は縮み上がり
本番はなんとチューニングが狂ったまま進めるという大失態。
チューニングは一曲一曲合わしましょうね。
今回もめちゃめちゃ勉強になりました。
ボーカル兼MCのWさんはやはり人気の的でした。
一般人とはまずポテンシャルが全然違いますね。
今回はベシャリを考えなくて良かったので楽でした。

打ち上げで、ご先輩方から「もっと楽しく弾きなさい」とダメ出しを受け
自分では楽しいつもりやねんけど、
どうも僕はキツく観られるらしく
高校の時なんか目つきが悪いと不良にしばかれかけたし
インストラクターの仕事をしていたときも、生徒さんに「ヤクザがおる」とビビられるし
きむやんのおばちゃんには「人を殺したことのある目」と言われたりする始末。
ケムシ観たら固まるのに!
めちゃめちゃ優しいピロートークすんのに!
ウクレレ演奏中も、イカリ肩で威圧感を与えるとも言われたので
(成長期に水泳やってたので肩幅はそこそこ広い)
演奏以外にも気にせなアカンことは沢山あるなあ。
石野真子みたいな八重歯でも生やそかな。
キバに見えるかな。

そんな僕とは逆にNさんは力抜けすぎらしい。
この二人、めちゃめちゃな金剛力士像ですね。

これまで、まともに演奏できたためしがないなあ。
いかんなあ。
とうか、まだ全然鼻が利かんねんけど。


e0022403_2312252.gif
味せえへんて地獄

[PR]
by yamasakki2 | 2009-02-16 21:49 | 日常

次の障害は

e0022403_22413524.gif

昨日から味覚がぶっ壊れて全然味がしない。
風邪でおかしくなってるんは分かるけれども
鼻もそんなにつまってないのに、匂いがまず全然しない。

めちゃイケで鼻に栓をして、食ったモノを当てるクイズがあるけど
やっぱり鼻が利いて無かったら全然分からんねんなあ。
皮膚をおもっきりつねっても、痛感が無い感じのような。

ネットで調べてみたら、風邪から味覚障害が勃発することもあるらしく
これ、治らんかったらエライことですよ。
鼻が利かんで起こることって味が分からんだけやないからね。

ほんまになんやかんやと起こる時期やわ。
順番ではそろそろエエことが起こるやろ。

明日はウクレレ発表会。


e0022403_2312252.gif
食に興味無い人って鼻利かんのちゃうか

[PR]
by yamasakki2 | 2009-02-14 22:46

バレンタインキッス

シャラララ素敵にキッス
シャラララ素直にキッス
明日は特別 スペシャル・デイ
e0022403_14393234.gif


ということで、あまりセーフモード過ぎでは身体が固まってしまうので
こういう時は逆に、動いてこそと通常モードにし
歩いてはキツイのでチャリでマクドまで行って
実はこの前、みんなが食べてて羨ましかったので
初クォーターパウンダー(ダブル)のセットを食べたら
あまりにもの量に気持ち悪くなってしまい
このまま家に帰って寝たら地獄の謝肉祭なので
運動がてらKUZUHA-MALLまで行く。
売場はさすがバレンタイン一色。
学生時代は、なんともドキドキしたけども
ここまでドキドキせえへんかねというくらいに
モアビターな青春。
身体がハンバーガーの消化にほぼメモリ使いまくりで
かなり眠たくなってしまったので
帰ってきたので今から寝ます。
調子も全く良くならないのでやっぱりセーフモードに切り替えます。
起きたら仕事します。

ちなみに僕は
なんだかんだ言いながらスデにチョコレート(ちゃんとした)を頂きました。
イエー。
調子悪くても全然平気。
ベロベロベー!

バレンタインキッス

e0022403_2312252.gif
押せばあなたも成就率UP

[PR]
by yamasakki2 | 2009-02-13 14:57 | 日常

逆 盆と正月

e0022403_18105716.gif

足の小指の爪が完全に取れて朝から呑めや歌えの大盛況。
実は夢を見てて、寝ぼけてて変な動きをしてたらペキッといってしまったんやけど
最初「小指折れた!!!!」って飛び起きたら
爪がエライコトになってた。
痛いわ眠たいわ、これちゃんと目覚めたらもっと痛いでと
血みどろになったら困るのでボンヤリとしたままで簡単な処置をして
また眠る。
この一連の作業の間も、腰痛と背中の筋違いの激痛にギャウギャウ言いながらの地獄を
想像してください。しかも鼻詰りやし。

別に爪もちゃんと切ってるし
「どうやったらそんなことになるねん」とお思いの方も多いでしょうが
詳細に説明すると痛々しすぎるので今度個別でウィスパーボイスでお教えしてあげます。
なんかバレリーナ的な夢を観て、最後のキメでパキっといった気がします。

ということで身体ボッロボロ週間。
もう、何やっても裏目裏目に出るファイナル・デスティネーション時期なので
当分は息を潜めて隔離されて生きていこう。
これ、大イベントか大旅行の前じゃなくて幸いやった。と思うべきか。
なまじ絵が描けるのがハラタツ。
e0022403_1894328.gif

いっそ殺してくれー

間違って「瓜(うり)」て描いてしまったけどもうええでしょ。
もう勘弁して下さい。


e0022403_2312252.gif
せめて押してくれませんか

[PR]
by yamasakki2 | 2009-02-12 18:25 | 日常

越冬

e0022403_11424879.gif

この前再放送やってたので大前春子を描いてみました。
ほっとんどTV観ない僕でもこれは観ていました。
このご時世でやってほしいなあ。
篠原涼子ってええポジション掴んでるよなあ。
知らんほど若い子がごっつエエ感じとか観たら腰抜かすんちゃうやろか。

最近の話題は「不景気」と「身体の調子」のことばかりなので
意地でもその話はもうやめとかへんかなあ?と言いながら
寝違えて、背中めちゃめちゃ痛い。
今からウクレレ練習に行かねばならない。
だって今度の日曜日は発表会だから

よく古い喫茶店などで流れてるようなBGMで
たまに流れてる曲があって、
その曲の名前をめちゃめちゃ知りたいんやけど
こういうのって検索する術が無い。
鼻歌で唄えるほどメロディがはっきりしていないので
こういう場合はどうすればよいのだろう。
ウクレレでメロディが弾けるようになったらええんかな。

コイケヤのリッチカットの、売店のオネエサンとコイケ先生との
ロングバージョン(ウェブで観れる)がなかなかキュンときます。

背骨と腰をイワして、鼻詰まりでサイテーな日々。
治るまで寝て過ごします。


e0022403_2312252.gif
みなさん越冬しましょうね

[PR]
by yamasakki2 | 2009-02-11 12:02 | 日常