行くデー!
by yamasakki2
色々活動
ヤマサキタツヤ
お仕事ご依頼メール
yamalele◎gmai.com
(◎を@に変更してください)

外部サイト連載お仕事など

オモロイ台南
KADOKAWAエンターブレインより発売

■台南市政府×山崎兄妹
Drawing台南(台南帖)」

台湾観光協会大阪2015
 ポスター イラスト


台南市政府ポスター イラスト

呷飽沒?台南美食繪帖
(オモロイ台南中文版 台湾&香港で発売)

■ヤマサキバルセロナ紀行
「めっちゃGracias1」電子で発売中



連載
■連載「海外ドラマの
 間取りとインテリア」


「こだわりママの家づくりノート」


■ヤマサキスケッチ画集(随時更新)


■大阪ガス
 あるある家族の洗濯日和


■連載終了「バイシクルルパパの
 家づくり独創ロード!」


■パナソニックismモノづくり
 スピリッツ発見マガジン


■日本橋味MAP2006-2009




■ヤマサキタツヤホームページ



■あなたのお店の
 イラストポスター描きます!
 チラシや広告にお使いください。


イラスト・似顔絵など
お気軽にお問い合わせください
メールはココ

■大好評Twitter指南書


■あなたのMiiへ


■初出版本!イラレパズル・
Illustrator図形おえかき学習えほん



■エキブロの「アート&イラスト系ブログ」の初代ピックアップブロガー


元祖ブログ「山崎絵日和」も観てね山崎絵日和

その他色々
諸々の誌での
イラストを
描いております。
仕事で描いたモノも
沢山ありますので
著作権は様々な企業にあります。
イラストや文章のコピーなど
ご遠慮下さい。
Copyright (c)2007 by YamasakiTatsuya All Rights Reserved.
Follow yamasakki on Twitter
ファン
ブログパーツ
最新のコメント
はじめまして。 高松で..
by 讃岐おばさん at 07:41
そうですね。かなり前のこ..
by yamasakki2 at 01:02
初めまして。 万年筆を..
by shintaromaeda at 18:25
素敵な移調表、使わせてい..
by カトウ at 15:40
ぽんのすけ>人生の半分以..
by yamasakki2 at 23:58
夏休みの宿題とか、全然や..
by ぽんのすけ at 16:56
フェイちゃん>e-Tax..
by yamasakki2 at 13:17
はあああー。ハラハラした..
by フェイ at 00:47
明日カラデース。
by yamasakki2 at 14:43
明日やな(★▽★)
by ぽんのすけ at 14:40
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...
Skypeボタン
ライフログ
記事ランキング
タグ
(30)
(17)
(12)
(11)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

どうでもええ予知夢

e0022403_2223208.jpg

僕は睡魔の中で幻覚を何度も観たことがあるので
ほとんどの超常現象は信じませんが
めずらしい偶然は結構起こります。

そして今日はホワイトデー
e0022403_22233489.jpg

禁煙してからチョコ地獄

一念発起して部屋大整理しました。
みんな遊びに来るといいよ。
ではサラバ!


e0022403_2312252.gif
幼少の頃は夢遊病でした

[PR]
by yamasakki2 | 2009-03-14 22:20 | 日常

アラホラサッサー

e0022403_0404049.jpg

関係ないけど前に描いた仕事の絵(若干ヤッターマンイメージ)

全国の女子高生のみなさん
恐る恐るレイトショーで観てきたヤッターマンがオモロかったです。
オモロイと言っても「なんじゃそりゃ!」の連発なので
そのなんじゃそりゃ具合は、上手いこと昔のヤッターマンの間と同じなので
ナツメロみたいなもんやろうからドンピシャ世代以外
正直全然オモロナイと思う。
その昔、毎週タイムボカンシリーズを心待ちにしていた
オッサンオバハンには、オリジナルにリスペクト具合がヒシヒシと伝わるので
そこはもうちょい泣けてくるくらいに良かった。
ジャンゴを観た時に、ギャグのサブさに愕然としたんやけど
たぶん三池監督のギャグセンスとヤッターマンのあの時代の
しょーもない笑いがリンクしたんちゃうかなあと思いました。
だからオモロナイですよ。たぶん。もう僕は懐かしさだけでしか観てないから。
ドクロベエ様の声もぶらり途中下車やし。
どうせなら是非映画館で観てください。
そして「実写版ドロンジョは、どう考えても紅音ほたるやろ!」という僕の意見に
各界の男からの賛同の言葉、メール、握手を頂いたんやけども
これがどうして、深田恭子ドロンジョはめちゃめちゃ可愛い。
ほたる姉さんやったらそのまんま過ぎるけども
深田恭子ドロンジョはええオリジナリティが出てて
そらボヤッキーも頑張り甲斐あるわと思う。
実写版ドロンジョには「杉本彩を」との声もあるが
杉本彩レベルしか出てこないようじゃあ想像力が低すぎる。
だからサラリーマンしかできひんねん。
(怒られるで)
ていうか、深田恭子てめちゃめちゃ良い。
下妻物語の時からお気に入りやけど
深田恭子に10万点。

漫画原作が成功するか否かはまず
作品に対してのリスペクト具合やろと思うよ。
ドラゴンボール然り。

さあ今度はウォッチメン。
原作は購入して(高かった)読んだけど、ロールシャッハがどない表現されるか楽しみです。

e0022403_2312252.gif
ドクロストンが揃ったら

[PR]
by yamasakki2 | 2009-03-12 01:07 | 日常

イタめし

e0022403_22472425.jpg

天地人の「愛」一色の山形→へうげな伊達の宮城から帰ってまいりました。
赤湯からみそラーメンウッマー!
山形そばウッマー!
地酒ウッマー!
米沢牛ウッマー!
牛タンコロッケウッマー!
生牡蠣ウッマー!
半田屋ヤッスー!
かがんで、モノが拾えんくらいの腹具合となりました。
マルハッチ!

e0022403_2322480.jpg

めっさ安ない?


e0022403_2312252.gif
あの食えなかった時代って一体。。

[PR]
by yamasakki2 | 2009-03-08 22:55

名古屋めしの旅3

e0022403_2432387.jpg

超売れっ子ヤマちゃん、死ぬほど暇なので早速名古屋レポートを描きました。

きむやんがライブに行ってる間、栄をブラブラして
名古屋で有名なPoePoeっちゅうウクレレの店行って買物したり
無印で服買うたりPARCOでやってた探偵ナイトスクープ展の爆発たまごで爆笑したりしてたら
きむやんから連絡が入ったので合流して、見つけておいた名古屋的な居酒屋に入る。
もっと食うたけど描くんメンドクサイので手羽だけで。
きむやんはライブでも呑み倒してたらしく、速攻でダウン。
大人の僕は「わし二時間も待ってたゆーねん!」とも責めず
早々にホテルに帰り、弱弱のきむやんを置いて一人繁華街に繰り出すが
客引きばかりでうっとおしかったのでオニギリだけ買って部屋に帰るとバタンキュー。
朝は集合時間を10分早めて近所のコメダ珈琲店でモーニングを喰らう。
ほんでナナちゃん前で大阪から来たQちゃんと落ち合い、金山でカミナリ君と合流して安城へ。
これからが本番のサプライズパーティー。
その模様はまた機会があれば。
e0022403_247516.jpg

跳ルノ獣が跳ねまくってた所
e0022403_2415016.jpg



e0022403_2312252.gif
当分ええわ名古屋めし

[PR]
by yamasakki2 | 2009-03-04 02:56 | 日常

名古屋めしの旅2

e0022403_18395563.jpg

ホテルに余計な荷物を、あばれはっちゃくのランドセルのように投げ入れて
若手二人は街に繰り出す。
栄は歩いてても全然オモロないので
昔に何度か行ったことのある大須のほうに向かう。
月に一度の露店の日だったので屋台がいっぱい出てた。
絵のほうに露店を「路店」て描いてもたけどもうええでしょ。
大須は時間があればもっと発掘したいけど
たぶんこれで結構イッパイイッパイな気もします。
名古屋の面白いのは栄よりも絶対大須。
さあ次回は夜に繰り出したレポートを!!と思ったけど僕は明後日から
山形へフライトなのです。
大蛇丸の細胞を移植したんか言うほど
猛烈なスピードで中耳炎は完治なので
飛行機も安心。
間に合えばアップしますが、僕も超売れっ子なもんで。
e0022403_18385717.jpg



e0022403_2312252.gif
どて煮は美味い

[PR]
by yamasakki2 | 2009-03-03 18:32 | 非日常

名古屋めしの旅

e0022403_9464225.jpg

友達のサプライズ結婚パーティーのために、お忍びで名古屋に行ってきました。
キムヤンは、前日の夜に名古屋クアトロでやってる原爆オナニーズのライブが観たいがために
前ノリして名古屋へ行こうとお誘いを受けたので
僕もここんとこ仕事尽くしだったので
ライブには行かんけれども名古屋街ブラしようと
正直言うと強烈な締めきり地獄で、かなり危ぶまれたんやけれども
持ち前のガッツと元気いっぱいの行動力で仕事を早々に終わらせ出発
着いて早々キムヤンが「味噌煮込みうどんが食べたい」というので、
「そんなもんどこでも食えるがな」と思いつつも、大人の僕はぐっと言葉を飲み込み
駅前ビルの食堂に入って速攻名古屋めしを喰らって、
おっさん二人腹いっぱいで気持ち悪くなって
名古屋駅からホテルのある錦三丁目までブラブラ歩くことにする。
e0022403_0475774.jpg

駅前にあったウルトラなフォント。


e0022403_2312252.gif
赤味噌地獄

[PR]
by yamasakki2 | 2009-03-03 00:56 | 非日常