行くデー!
by yamasakki2
色々活動
ヤマサキタツヤ
お仕事ご依頼メール
yamalele◎gmai.com
(◎を@に変更してください)

外部サイト連載お仕事など

オモロイ台南
KADOKAWAエンターブレインより発売

■台南市政府×山崎兄妹
Drawing台南(台南帖)」

台湾観光協会大阪2015
 ポスター イラスト


台南市政府ポスター イラスト

呷飽沒?台南美食繪帖
(オモロイ台南中文版 台湾&香港で発売)

■ヤマサキバルセロナ紀行
「めっちゃGracias1」電子で発売中



連載
■連載「海外ドラマの
 間取りとインテリア」


「こだわりママの家づくりノート」


■ヤマサキスケッチ画集(随時更新)


■大阪ガス
 あるある家族の洗濯日和


■連載終了「バイシクルルパパの
 家づくり独創ロード!」


■パナソニックismモノづくり
 スピリッツ発見マガジン


■日本橋味MAP2006-2009




■ヤマサキタツヤホームページ



■あなたのお店の
 イラストポスター描きます!
 チラシや広告にお使いください。


イラスト・似顔絵など
お気軽にお問い合わせください
メールはココ

■大好評Twitter指南書


■あなたのMiiへ


■初出版本!イラレパズル・
Illustrator図形おえかき学習えほん



■エキブロの「アート&イラスト系ブログ」の初代ピックアップブロガー


元祖ブログ「山崎絵日和」も観てね山崎絵日和

その他色々
諸々の誌での
イラストを
描いております。
仕事で描いたモノも
沢山ありますので
著作権は様々な企業にあります。
イラストや文章のコピーなど
ご遠慮下さい。
Copyright (c)2007 by YamasakiTatsuya All Rights Reserved.
Follow yamasakki on Twitter
ファン
ブログパーツ
最新のコメント
そうですね。かなり前のこ..
by yamasakki2 at 01:02
初めまして。 万年筆を..
by shintaromaeda at 18:25
素敵な移調表、使わせてい..
by カトウ at 15:40
ぽんのすけ>人生の半分以..
by yamasakki2 at 23:58
夏休みの宿題とか、全然や..
by ぽんのすけ at 16:56
フェイちゃん>e-Tax..
by yamasakki2 at 13:17
はあああー。ハラハラした..
by フェイ at 00:47
明日カラデース。
by yamasakki2 at 14:43
明日やな(★▽★)
by ぽんのすけ at 14:40
ぽんのすけ>FBはフェイ..
by yamasakki2 at 18:38
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...
Skypeボタン
ライフログ
記事ランキング
タグ
(30)
(17)
(12)
(11)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

平穏暮4

e0022403_18455116.gif


e0022403_2312252.gif
いやマジで

[PR]
by yamasakki2 | 2009-04-28 18:41

平穏暮らし3

e0022403_1258176.gif



e0022403_2312252.gif
マジでほんまやからね

[PR]
by yamasakki2 | 2009-04-27 12:57

平穏に暮らしたい2

e0022403_13473683.gif



e0022403_2312252.gif
なんなの一体

[PR]
by yamasakki2 | 2009-04-26 13:47 | まんが

僕は平穏に暮らしたい1

e0022403_0543627.gif



e0022403_2312252.gif
25日本当にあった話

[PR]
by yamasakki2 | 2009-04-25 23:57 | まんが

アシスタント募集

e0022403_20253690.gif

今月は猛烈に忙しかったので
タクシー君にアシスタントに入ってもらったら
めっちゃ時間が浮いて助かりました。
そうか、そうすれば良いんや。
なんで今までそうせえへんかったんやろ。

ということで
今スグにってワケではないのですが
ゴツイ仕事が重なった時の為に、臨時のアシスタントさんを募集しておきます。
できれば絵描いて生きていきたいなあと思ってる人はメール下さい。
フォトショップやイラストレーターは「絵を描く技術」が使えればOKです。
「なるべく様々なタッチが描ける」というのが理想ですが
なかなか難しいとは思いますので、そこらへんはアバウトに考えて下さい。
僕からご連絡をしたとき、条件が合わない&都合が悪ければ断って頂いても全然OKです。


参考までに以下のことをお願いいたします。
写真を見て塗り絵をして下さい。

白黒の牡蠣の絵に、見本のように色を塗ってください。
作業工程はフォトショップで
下絵の上に、色を塗るレイヤーを乗算で作って
ペンツールをウェットエッジにして塗っています。
美味そうな牡蠣に仕上げてください。
e0022403_20531777.jpg

写真
e0022403_20523863.jpg

見本
e0022403_2052584.jpg

これを保存して色塗りして下さい。

●氏名
●年齢 性別
●住所
●TEL
●牡蠣の絵と、
 自慢の絵をJPGまたはGIFで(軽めで)
もしくはHPアドレスあれば
上のメールアドレス 件名「アシ募集」でよろしくお願いいたします。

只今は募集しておりませんが
メールはお送りいただいてもかまいません。
(お返事ができるかどうかわかりませんすいません)




e0022403_2312252.gif
ヤマサッキカレーが食べれるかも

[PR]
by yamasakki2 | 2009-04-24 20:36

シュラシュシュ酒乱

e0022403_2132065.gif

くさなぎくんやってしまいましたね。
個人的には全裸で大騒ぎとか
全然ええと思うんやけども「全裸で何が悪い」って
ストレス貯めたサラリーマンやん。
こないだの中川昭一前財務相の件と言い、
ええ大人がなんでこんなことになるかなと酒は確実にドラッグ。
みんな酔拳観てへんのかな。

実は僕は、酒癖の悪い輩に迷惑をこうむる性質にあり
去年から都合4回ほどブチギレたことがあって
BARで初対面のオッサンに生意気な口聞かれたり、酔っ払い女に犯されかけて警察沙汰なったり
血液型の話しかせえへん女に「想像力が無い」言われたり
笑いを確実に履き違えてるバカから、ただ単に失礼なこと言われたりと(全部ほんまやからね)
これ、喧嘩やなくて「ただ立ってたらオカマ掘られてしかも因縁つけられてる」惨状に
ブチギレて疲れ果てる。
(ちなみに僕は毒舌に聞こえますが人をキレさしたりしません)

大抵の場合は翌日に「スイマセンデシタ、、、」とメールが来たりするのだけれども
それすらも出来ない居直り強盗みたいなバカも居て。
酒の席だけでなく結構なバカが勘違いして寄って来て、結果ブチギレさせられる。
結局突き詰めると、どうも僕がそういう「許してくれそうな雰囲気」を作ってることが
そもそもの原因なわけで
ムスっとしてても、なぜか子供が寄って来る才能が
こんなとこにも開花してるのか!と
除草剤を飲みたくなる気分。
俺、親でも恋人でもないから甘えんといて。
そして世間はアホに対して不思議と寛大やったりするので
もう再発防止の自己防衛のためにアホはバシバシ切り捨てていくことに
決めました。
白か黒かを決めた上での成り立つグレーやと。
頑張りまっせロールシャッハ師匠!(byウォッチメン)

ええ歳して呑まれる奴はもう酒のむな!
そして人の気持ちの分からん奴は人を持て成すことなんて不可能。
茶を学べ茶を。


e0022403_2312252.gif
忙しすぎたが峠は越えた!

[PR]
by yamasakki2 | 2009-04-23 21:48 | 日常

土山人の蕎麦

e0022403_23463911.jpg

ごついエエ絵をみつけたので参考にして書いてみました。

何回も言うてますが
僕は東京のお蕎麦がめちゃ好きなので
コッチでもええ蕎麦屋が無いかなあと
ちょこちょこ探しているんですが
ちょいイキった感じになってまう店が多いので
そういうんじゃなくて
気軽にズビズバッーと二、三枚食えるような
東京風のそば屋って無いんでしょうか。

取材などで地方に行ったら
意外と楽しめるのが「立食そば」で、地方色がけっこうあるんです。
大きな駅に入ってるとこはムリクリに「名物そば」って作ってたりしておもしろい。
豆知識。「コロッケ」を、うどん&そばのトッピングにする常識も
関西にはありません。さいしょ見た時
「なんちゅう幼稚な」と思ったんですが
モッロモロなるけど意外と美味いんです。
ほんで関西では基本的には「そば湯」はありません。
東京の立ち食いそば屋では、そば湯が入ったポットが置いていて
自由に飲めます。
「立食い東京そば」があったら絶対通うのに。

コッチでも良く見かけるようになった「つけ麺」って
ラーメンの食い方のアレンジと言うより
蕎麦からの変形なんやと最近気付きました。
だから東京では古くから浸透してたし
大阪ではなかなか馴染めんかったんやわ。
だってずっとつけ麺の存在意義が分からんかったもん。
でもつけ麺って高い。


e0022403_2312252.gif
東京ねぎも関西ではマイナー

[PR]
by yamasakki2 | 2009-04-13 23:44 | めし

きんつば

e0022403_14211231.jpg

約一ヶ月のご無沙汰でした。
残念ながら私は生きております。

ということでちょい古い話なんですが
最初食べたときに「なんじゃこれは」と思うほど
たまらん美味いきんつばを頂きました。
小学生らが「俺のほうが背が高い!」と言い合ってる中に
チェホンマンが居るくらいに
抜きん出ていると思いました。

ちょいマイナーな場所にあるのに
ガンガン客が途絶えません。
店を開けている間は
常にチャリンチャリンと100円が入ってくる大盛況。
こういうのが一番正しいビジネスやよなあと思います。
ええもんは「モノは良いのよ!!」ってゴリオシせんでも
一般人の口コミで自然と広がるもんです。
僕もそういう仕事の在り方を志しております。

有名店らしいので、知ってる方も多いと思いますが
機会があればお土産に持っていきます。
まあそんな機会はないんやけど。



e0022403_2312252.gif
復活祭

[PR]
by yamasakki2 | 2009-04-12 14:42 | 日常