行くデー!
by yamasakki2
色々活動
ヤマサキタツヤ
お仕事ご依頼メール
yamalele◎gmai.com
(◎を@に変更してください)

外部サイト連載お仕事など

オモロイ台南
KADOKAWAエンターブレインより発売

■台南市政府×山崎兄妹
Drawing台南(台南帖)」

台湾観光協会大阪2015
 ポスター イラスト


台南市政府ポスター イラスト

呷飽沒?台南美食繪帖
(オモロイ台南中文版 台湾&香港で発売)

■ヤマサキバルセロナ紀行
「めっちゃGracias1」電子で発売中



連載
■連載「海外ドラマの
 間取りとインテリア」


「こだわりママの家づくりノート」


■ヤマサキスケッチ画集(随時更新)


■大阪ガス
 あるある家族の洗濯日和


■連載終了「バイシクルルパパの
 家づくり独創ロード!」


■パナソニックismモノづくり
 スピリッツ発見マガジン


■日本橋味MAP2006-2009




■ヤマサキタツヤホームページ



■あなたのお店の
 イラストポスター描きます!
 チラシや広告にお使いください。


イラスト・似顔絵など
お気軽にお問い合わせください
メールはココ

■大好評Twitter指南書


■あなたのMiiへ


■初出版本!イラレパズル・
Illustrator図形おえかき学習えほん



■エキブロの「アート&イラスト系ブログ」の初代ピックアップブロガー


元祖ブログ「山崎絵日和」も観てね山崎絵日和

その他色々
諸々の誌での
イラストを
描いております。
仕事で描いたモノも
沢山ありますので
著作権は様々な企業にあります。
イラストや文章のコピーなど
ご遠慮下さい。
Copyright (c)2007 by YamasakiTatsuya All Rights Reserved.
Follow yamasakki on Twitter
ファン
ブログパーツ
最新のコメント
そうですね。かなり前のこ..
by yamasakki2 at 01:02
初めまして。 万年筆を..
by shintaromaeda at 18:25
素敵な移調表、使わせてい..
by カトウ at 15:40
ぽんのすけ>人生の半分以..
by yamasakki2 at 23:58
夏休みの宿題とか、全然や..
by ぽんのすけ at 16:56
フェイちゃん>e-Tax..
by yamasakki2 at 13:17
はあああー。ハラハラした..
by フェイ at 00:47
明日カラデース。
by yamasakki2 at 14:43
明日やな(★▽★)
by ぽんのすけ at 14:40
ぽんのすけ>FBはフェイ..
by yamasakki2 at 18:38
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...
Skypeボタン
ライフログ
記事ランキング
タグ
(30)
(17)
(12)
(11)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

わんこそばに挑戦

(この絵は前にお仕事で使った中の1ページです。今は手に入りません。
画質はかなり落としています)

e0022403_17331296.gif


岩手県盛岡の有名店で挑戦しました。
蕎麦って美味いわー。

豚インフルのおかげで、ウクレレ発表会が中止になってガックリです。


e0022403_2312252.gif
飽くなきチャレンジャー

[PR]
by yamasakki2 | 2009-05-28 17:23 | めし

SIZUYAのカルネ

e0022403_2230480.jpg

ブエナスノーチェス!

ということで
やってもせんのに、ドクターマリオ(通称ドクマリ)のBGMが
ずっと頭の中でループしてて「カプセルちょうだーい!」となってたところに
このカルネを見つけて若干救われました。
みなさんも京都でSIZUYAを発見して、その時に丁度小腹が空いてたら
是非チャレンジングしてください。

来月の頭にお仕事で「福島県」に行きますが
どうせならと、個人的に「いわき」「会津若松(なんで一発変換できひんねやろ)」
「郡山」などをテキトーに周って、泊まりで呑んだり食うたりしようと思っていますが
オススメあればなんでもOKですので教えて下さい。

今度の日曜はチャリで京都伏見の名水めぐり。
興味ある人はMIXIコミュの「HipDrops」で!

ではアディオース!


e0022403_2312252.gif
ここんとこコメント欄をあけていますがどうでしょう

[PR]
by yamasakki2 | 2009-05-26 22:38 | めし | Comments(8)

富永センセウクレレ教室

e0022403_1426322.gif

という事で、今回も行ってまいりました。
やっぱり上手い方は、教えるのも上手いし、自由度も高いですね。
ウクレレテクも勿論そうやけど、話に引き込まれるワークショップってのは
間違いなく面白い。
前に「ハワイアン」のワークショップへ行ったときは、講師の人が
あさま山荘の鉄球と交換できるんちゃうか言うくらいのガチガチ具合で
かなり辟易としたけども、富永さんのはやはり前回同様めちゃめちゃ楽しかった。
遅かったので帰りにラーメン食われへんかったけど
タンクトップ裏返しに着てたのに帰って気付いたけど
そんなこたどうでもええほど楽しかった。
富永センセ、関係者の方々ありがとうございました。

ということで、ウクレレを弾いて
ダラダラ遊びたいグループを作ったので
超初心者でもOKですので
て言うかウクレレ持って無くてもええので
他の楽器でもええので
メッセージ下さい。
(関西圏)
6月に早速集まります。

では全然ハワイに興味ないけど
洗濯もんも干したし
ハワイアンフェスでも行ってくるかー。


e0022403_2312252.gif
一つの事やってる人はやっぱカッコイイ

[PR]
by yamasakki2 | 2009-05-24 14:36 | 行ってみよう! | Comments(6)

居酒屋とよ

e0022403_42857.gif

オラ!
コモエスタウステ?
ムイビエーン!

つーことで長い文章書いたのに
しかもまた抱腹絶倒な文章が奇跡的に産まれたのに
投稿ボタン押したら、エラーで全て消えました。
とよは、立呑み&野外で、道路の上。
しかも横は墓場というスパルタ人でも逃げ出しそうな
ビバ大阪シュチュエーション。
タフな人はチャレンジしてみましょう。

バルセロナ記事もアップしたので
まったみてねー!

夜中ハイ。
ではアディオース!
豚インフール!


e0022403_2312252.gif
名物店は雰囲気だけで即退散!

[PR]
by yamasakki2 | 2009-05-22 04:05 | めし

5月祭での演奏

e0022403_133119.gif

5月祭のオープニングイベントで、ウクレレライブ演奏。
しかしラストの曲は、僕が走りすぎて
ハードコア並にめちゃめちゃ速くなってしまった。
遅くから速くってアリやけど
速くから遅くってナシやよなあ。
毎回ライブでは反省ばかり。

今回お助け頂いたF君は、足に疲れが来てお疲れ様でした。
ガッチガチやったAっちゃんは
ライブ終わった途端に子供のように喋り倒してた。
Wさんは旦那さんを「家に閉じ込めトラブル」などがあったりで
疲労コンパイだったらしい。
僕は帰って寝て
夜はまたリハーサルで出勤して
帰りに豆ご飯オニギリを頂きました。
とても美味しかったです。

なんかまだまだウクレレイベントあるんやけど
とりあえず一番デカイ山を越えたので
後は楽しもう。

つーことで
アスタマニャーナ!


e0022403_2312252.gif
演奏写真見て激太りで愕然

[PR]
by yamasakki2 | 2009-05-17 13:23 | 日常

バルセロナその2

ヤヤコシイのでスペインバルセロナの記事は
こっちにまとめましたので
そちらをご覧下さい。
ブックマークもよろしかったらお願いいたします。
コメントもお願いいたしまーす。
http://yaplog.jp/yamasakki/

e0022403_83521.gif
e0022403_835969.gif

長時間の一人フライトの、何が辛いかって
暇つぶしに困るということ。
海外に行くんにゲームボーイ持っていくんもコレどうなんやろ?と思ってたけど
着陸するまでの数十時間は全くの雲の上なので
次回は絶対持っていく。
ゼルダの新作でも刺して行けば、たぶん「えー、、もっと乗っとく!」言うほど
速攻でスペインである。
そして一人旅の場合は、通路側へ乗るのが絶対に吉。
景色を取るにはリスクが大きすぎる。

e0022403_8351864.jpg

自動販売機のデザインもスペインやわー!
落ちてるゴミからスペインやわー!
という、浮ついただけの
浅浅なノリも誰にも言えず
何を発見してもどんなものを観ても
これからの数日間は「喋る相手が居ない」ということに
だんだんストレスが溜まってくるので
意外と海外では大胆になるのです。
やっぱ人は一人では生きていけませんね。


e0022403_2312252.gif
毎週木曜日頃はバルセロナデー

[PR]
by yamasakki2 | 2009-05-15 08:51 | バルセロナ

アンクル船長から福山へ

e0022403_1012336.jpg

アンクル船長の館は入場料を払わなければならないのだけれど
誰も居ないので、中をうろうろしていたら
バタンと扉が開いて、受け付けのおばちゃんが登場。
バッタリ体面してお互い面食らう。
「怪しいもんやないんやでアピール」で、かなり慣れもせん笑顔をつくって
入場料を支払う。逆に笑顔が恐かったんちゃうかな。
e0022403_1013240.jpg

小さい家ながら一階、二階と柳原良平画伯の原画がビッシリ詰まっていて
切り絵が多いんやけれど、どれもこれも素晴らしいものばかりで
一見、イラレで作れそうなものばかりに感じるけど
この味はPCでは出ないんよなあ。なんでやろ。
またこれ1本の線から存在感を感じるのはなんなんやろ。
やっぱ愛をもって描かなアカンわ。
やっぱパンイチでナイススティック食べながら描いたらアカンわ。

中には「トリスバー」も再現されており、僕が入場してから
TVで昔のトリスの白黒アニメを流してくれた。
なんか折角僕だけのために流してくれてんやから
トリスバーでなんかお酒でも頼んだほうがええんかな(頼めるらしい)とも思ったけど
カウンターで対面になるのも、これまた如何なもんなのかしら?など想像して
結構長い間居ったけど、お邪魔しました。
グッズがポストカード以外ほぼ無かったのが残念。
e0022403_1014168.jpg

なんにも考えずに飛び出してしまったので、バスの時間まで一時間以上あって
こんなブルーな造船所しかない狭い道で雨が降る中、気が狂わずにどうやって過ごす?と
ブラブラしてたらブルジョアジーなマリーナを発見。
全然似つわしく無いのだけれど、背に腹は変えられんので
受け付けで「こんな娘がコンパに居ったら酒も呑めんわ」言うほどの
小奇麗な姉ちゃんに「ええですか?」と申し訳無さそうに頼んで
バスが来るまで半カフェみたいなトコでコーヒー呑みながら待機。
ずっとヨットを眺めててもアホみたいやし、やることなさ過ぎたので、
置いてあるホテルのパンフレットみたら海外行けるやん!言うほど一泊が高かった。
地球が滅んだらみんな一緒やのに、なんて思いながら
んなこんなでようやく松永に戻り、大阪に帰るために福山駅へ
新幹線の時間まで「一杯呑んでけつかろ」ということで
福山駅周辺を散々歩き回ってたら、なかなかの大衆具合なビジュアルの店を見つけたので
先ほどのマリーナの件での、僕の中の均衡を保たねばならないので飛び込む。
e0022403_1015123.jpg

おでんを頼んだら、甘い味噌ダッラーってかかってたので
実は僕は田楽が大嫌いなので、わちゃーと思ったけれど
食べてみると酒のアテとしては田楽もアリやなと大人になった。
それよりも注文した豆腐と厚揚げが微妙にカブってることに腹が立った。
頼んだんは自分やけど。
ぜんまいの卵とじを頼んだら、横に座ってたかなりメートルの上がったおっさんが
「通ですネエ」と喋りかけてきたので、何が通なんか全く分からんけど
大阪話になったら「僕も大阪に居てまして」という話になった。
旅先でおっさんらと話になったら結構「大阪に居た」という人が多い。
やっぱ大阪って都会なんやろなあ。
絡み具合もほどほどだったので喋ってて楽しかった。
この店はまた行きたい。
けど福山って行く機会無いよね。


e0022403_2312252.gif
安酒場へ呑みに行きたい

[PR]
by yamasakki2 | 2009-05-13 10:38 | 行ってみよう!

広島県 アンクル船長の館

以前しまなみ海道へみんなでチャリで行った時に、
遠すぎて行けんかった「アンクル船長の館」に行くチャンスが再び来た。
e0022403_23384242.jpg

尾道らーめんを「朱華園」「天ぷら中華 みやち」で続けざまにしばき
観光案内所で、本日「アンクル船長の館」は開いているかを調べてもらい
速攻で電車に飛び乗り、ほどなく松永到着。そしてバスに乗車。
e0022403_23385720.jpg

バスでは僕以外の客が全く居ないので、経営として大丈夫かなんて思いながら長い間結構ゆられる。
停留所名が「マリンパーク境ガ浜」というので、なんやねん「ガ浜」って!とブチブチ言いつつ
腹も減ったし、マリンパークでなんか食てコマしたろかしらと目論んでたら
降りてみたらこれまた全然おもろない風景の造船地帯。
そのマリンパークはどうやらかなり昔に廃業しているらしく、見る影もナシ。
売店も何にも無い悲しい道にポツンとなって
大きな造船機械に囲まれ、しかも強烈な曇り空なので気分も滅入ってくる。
e0022403_23391153.jpg

こんなとこ、造船所で働く人以外、誰もけえへんやろ!と思いながら
アンクル船長の館を探すが見つからない。
人も居ないし狭い道1本で、「うわもうこれどうすんの」と、どっちが正解なんか分からん道を
旅のベテランの鋭い勘のみで進んでいったら、造船所の人が居ったので尋ねたら全く逆の方向だった。
あの有名な柳原良平画伯やし、あんだけチラシ打ってるんやったら、そこそこの建物やろう思ってたら
廃業した田舎のドライブインみたいな小さな建物。若干のガックリ感は否めないものの
アンクル船長のマークが貼ってあるのでちょい救われた気分。
e0022403_23392467.jpg

助けてアンクル船長!と駆け込んだら、中は真っ暗で誰も居なかった。
e0022403_033429.jpg


つづくほどの内容やないけど
つづく。


e0022403_2312252.gif
押していただけると励みになります!!(←よく書いてある)

[PR]
by yamasakki2 | 2009-05-10 00:34 | 非日常

バルセロナ上陸01

e0022403_1572319.gif

到着までの記事はコチラ
出発編0102 03 04 05まとめ
フライト編01 0203 0405 06 07 0809
GW特大号10&消灯KLM1675便 こどもの日特大号オランダスキポール空港
1112 1314到着
e0022403_1574235.gif

llegar(到着)Espanol, la(スペイン兄ちゃん、スペイン姉ちゃん)
Salida(出口)Entrada(入口)Fumar(喫煙)
zona de fumer(喫煙所)

e0022403_23153781.jpg

折角やねんからと、バルセロナ着陸前にワインを頼んだ。
アムステルダムまでの機内では「赤ワイン」と指差したらハイネケンをドカーンと置かれたので
半泣きになりながら諦めたけど、
今回はボディランゲージで指したら「これかい?これかい?」と色々聞かれたので
「それそれそれ!」とムチウチなるほど頷いて、なんとかワインゲットダゼ!
しかしこれがまた、まっずー!言うほどのシロモノの白ワイン。
サンドイッチは中の具がありえへんくらいショボショボすぎて
これ、大昔に静岡のホテルで食べて
あまりにものマズさに吐き出したワサビ漬けちゃうんか!みたいなもんが挟んであって
逆にちょっと面白かった。
だってまだ行きしなやから、なんでも面白モードやから。

いつの話やねんとお思いの方々もいらっしゃるでしょうが
バルセロナ旅行記は色々なもんを挟みながら
週一くらいでUPしていきます。


e0022403_2312252.gif
押してよセニョリータ


アシスタント募集です
詳細
[PR]
by yamasakki2 | 2009-05-08 01:58 | バルセロナ

オッサンIN京阪特急

e0022403_1044575.gif


5月16日・・・樟葉まつりのオープニングイベントでウクレレ演奏します。
5月30日・・・光善寺さだ公民館のライブに出ます。
ローカル万歳!

続いてアシスタント募集でーす
詳細


e0022403_2312252.gif
おっさんの詩

[PR]
by yamasakki2 | 2009-05-07 10:08 | まんが