行くデー!
by yamasakki2
色々活動
ヤマサキタツヤ
お仕事ご依頼メール
yamalele◎gmai.com
(◎を@に変更してください)

外部サイト連載お仕事など

オモロイ台南
KADOKAWAエンターブレインより発売

■台南市政府×山崎兄妹
Drawing台南(台南帖)」

台湾観光協会大阪2015
 ポスター イラスト


台南市政府ポスター イラスト

呷飽沒?台南美食繪帖
(オモロイ台南中文版 台湾&香港で発売)

■ヤマサキバルセロナ紀行
「めっちゃGracias1」電子で発売中



連載
■連載「海外ドラマの
 間取りとインテリア」


「こだわりママの家づくりノート」


■ヤマサキスケッチ画集(随時更新)


■大阪ガス
 あるある家族の洗濯日和


■連載終了「バイシクルルパパの
 家づくり独創ロード!」


■パナソニックismモノづくり
 スピリッツ発見マガジン


■日本橋味MAP2006-2009




■ヤマサキタツヤホームページ



■あなたのお店の
 イラストポスター描きます!
 チラシや広告にお使いください。


イラスト・似顔絵など
お気軽にお問い合わせください
メールはココ

■大好評Twitter指南書


■あなたのMiiへ


■初出版本!イラレパズル・
Illustrator図形おえかき学習えほん



■エキブロの「アート&イラスト系ブログ」の初代ピックアップブロガー


元祖ブログ「山崎絵日和」も観てね山崎絵日和

その他色々
諸々の誌での
イラストを
描いております。
仕事で描いたモノも
沢山ありますので
著作権は様々な企業にあります。
イラストや文章のコピーなど
ご遠慮下さい。
Copyright (c)2007 by YamasakiTatsuya All Rights Reserved.
Follow yamasakki on Twitter
ファン
ブログパーツ
最新のコメント
そうですね。かなり前のこ..
by yamasakki2 at 01:02
初めまして。 万年筆を..
by shintaromaeda at 18:25
素敵な移調表、使わせてい..
by カトウ at 15:40
ぽんのすけ>人生の半分以..
by yamasakki2 at 23:58
夏休みの宿題とか、全然や..
by ぽんのすけ at 16:56
フェイちゃん>e-Tax..
by yamasakki2 at 13:17
はあああー。ハラハラした..
by フェイ at 00:47
明日カラデース。
by yamasakki2 at 14:43
明日やな(★▽★)
by ぽんのすけ at 14:40
ぽんのすけ>FBはフェイ..
by yamasakki2 at 18:38
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...
Skypeボタン
ライフログ
記事ランキング
タグ
(30)
(17)
(12)
(11)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

IKEAに行く

e0022403_2184428.jpg

久々にIKEAに行ってきました。
別にIKEAで買わんでもええんちゃうか言うような
上記のモノを買ったんやけど、ベッドもほしいなあ。
しかし相変らずオサレで安い。
新婚さんぽい人多いなあ。新生活に心躍るやろなあ。
けど座椅子無い。
IKEAのホットドックを注文すると
アホみたいにデカいケチャップとマスタードが、牛の乳搾りのようにぶら下がってて
好きなだけ使えるようになっていて、おまけにピクルスも使い放題。
それでなんと100円。
ドリンクバーをつけても計180円。
そして、IKEA名物であるスウェーデンなミートボールも、時間帯によって
半額タイムだったのだけれども。
今から晩御飯を食べにいかなならんので
今回は見送りました。

関西には大阪と神戸と2つもIKEAがあるので嬉しい。
今度はミラーを買おう。
その前に部屋を片付けよう。
それはやっぱり無理やわ。


e0022403_2312252.gif
スウェーデン食わぬは

[PR]
by yamasakki2 | 2009-09-28 23:32 | Comments(15)

連休の後始末

e0022403_23145277.jpg
みなさんは充実したシルバーウイークを過ごされたでしょうか。
普段昼寝ばっかりしてるくせに、僕も偉そうになんやかんやと休みを頂いて、
マイ豪邸でダラダラさしてもろたんやけど、DVDプレイヤーがぶっ壊れて
何百回目かのバックトゥザフューチャー1を観てけつかろかしら思ったのにさっぱりワヤで、TVを点けたら
キングオブコントがやってて、去年は見逃したので初めて観たけども、ダウンタウンの立ち位置が難しいよなあとか言いながらメシ作ったりメシ食ったりでそして、メシ作ったり食ったりで
交通渋滞とか大変やなあ思うけど
僕も久々に仕事やない旅行に行きたい。
って結構行ってるか。
でも行きたいとこも無いなあ。
しかし、冬は絶対に寒ぶりを食いに氷見に行く!
ウクレレとお醤油持って氷見に行こう!
狙い目は1月の9.10.11の連休しかないね。
みんな氷見で会おう!

全然関係無いけど
テリヤキ氏からおしえてもろたんやけど
ホンダのU3-Xってスゲエよね。
めっさ未来やん。


最近の僕の人生のBGM
Martha & the Vandellas - Just One Look

F・Dm・B♭・C7の循環コードでOK!


e0022403_2312252.gif
本日クソええ天気だったので布団干しまくり

[PR]
by yamasakki2 | 2009-09-24 23:33 | 即席スケッチ同好会 | Comments(4)

第3.1回寄合 そとれれin万博公園

昨晩、急に思いつき
エネルギー姉さんとMr.F氏を誘って、本日は万博記念公園へ。
こんな急に動ける友達が居て幸せ。
そして、太陽の塔を越えたあたりの桜の木の下で
速攻でケムーを発見して精神的にズタズタ。
e0022403_19103112.jpg

夫妻が買ってきてくれたハンバーガーを食べながら聴いてた
「恋のハッピーデート(ノーランズ)」を、エネルギー姉さんがええやん!と言ったので
急遽、コード調べて歌詞を作って録音しました。音がチと悪いですが。
「Gotta pull myself together」



e0022403_2312252.gif
連休なんとか遊んでます

[PR]
by yamasakki2 | 2009-09-21 19:10 | 日常 | Comments(8)

音楽の秋 連発ウクレレ地獄

こら景気付けに一杯ひっかけて行こうと
某総本店で、エライ気合の入ったリーゼントのおばちゃんが厨房にいたので
「シブイなあ~」言いながら
串カツを肴に生中、熱燗、白角ソーダ割りを流し込んだら
Mさんに「またなんでこんな時にチャンポンを、、」と呆れられ
e0022403_21143488.gif

教室では横に座ったQちゃん(女のほう)が完全に出来上がってる俺を見て
「ちょっとあんた頼むで!いらんこと言いなや!(巻き舌風)」と言われ
いらんことってなんやろ?あの夜のことかしら?なんてことを思いつつ
本人以上にめちゃめちゃ緊張してたので
ひょっとしてオオゴトやんか!と気付きだし
自分の胸にウクレレのボディを当てたらドンドン響くんちゃうか言うくらい
際でビビって酒消費。
直前でガソリン切れたがな!
しかしまあそこは持ち前の笑顔とどんぐりまなこで
「あんな口の悪いインストラクターは初めて」と評されるインストラクトぶりで
「ミクレレってそんなんちゃうのに」言われるほど
時間ギリまでミッチリやりました。
ちなみに僕のやった曲は「NatKingColeのL-O-V-E」
大昔に、Qちゃん(男のほう)の結婚式で、初めて披露したのを
かなり優しくアレンジ。
みんな愛にあふれますように。(←テキトー)
e0022403_2115458.jpg


翌日はそとれれでご一緒さしてもろてる
歌姫猫島さんがフロントに立つライブで弾け倒し。
その直前に次回そとれれの打ち合わせを
エネルギー姉さんとやってた模様。
e0022403_2116098.jpg

別に雨降らんかったら
ゴザ引いて淀川河川敷でもええんよね。
この時期を逃すと勿体無い。
もし「この日だけは絶対雨ふらへん日」ってのがあったら
みんなどう使うんやろか。

やるべきことが無いワケでも無いんやけど
全くやる気ゼロなので連休はクソ暇。
明日、晴れならば
一人ウクレレかついで万博公園まで行くのも良いかも。
e0022403_21183277.jpg

マイジェネレーション歌謡曲尽くしの激ノリライブの模様
ハードな「いくよくるよ」を観てるようで楽しかったです。

ちなみに僕ヘッドのウクレレ暴走族
「そとれれ文化教室」の模様をアーカイブ
第一回

第二回

第三回

他にもありますので
連休予定無さすぎて良からぬことを考えてるくらいなら
ユーチューブで探してみてね!


ちなみに枚方ウクレレ倶楽部では
9月30日は松井朝敬さんのワークショップ
     10月7日は「お月見」があります。
色々なところに顔を出すと枚レレのことをよく尋ねられるので
この機会に一度ご参加されては如何でしょうか?


e0022403_2312252.gif
なんで連休一人やねん!

[PR]
by yamasakki2 | 2009-09-20 21:20 | Comments(10)

真面目に練習する+

e0022403_2344550.gif

明日18日ミクレレでインストラクターしまーす。
久々に真面目にウクレレ練習しています。
ウクレレな人はミクレレに行きましょう。
ミクレレはMIXIでチェック。

しんぼるを観ました。
おもしろかったけど、白い部屋で起こるベタな笑いが
全然もの足りんかったわー。
大日本人がめちゃおもろかったので
ちょいガッカリ。
松っちゃんには
笑えることだけオンリーで追求してほしいなあ。

久々にデスプルーフを観たら
やっぱりめさめさ面白かった。
近年観た映画の中ではピカイチでやっぱりすごいし
なによりも笑える。
旨い事作ってるよなあー。
ピカソ然り、タランティーノ然り、
松本人志然り、客観性と魅力のあるおたくは
飽和した世界を再構成する。
サントラもめちゃカッコエエ。
このベース。
April March - Chick Habit



e0022403_2312252.gif
たとえーどんなにー

[PR]
by yamasakki2 | 2009-09-17 22:38 | 日常 | Comments(2)

豪華高速バスを使う

e0022403_1445075.gif

こないだの東京帰り
八重洲口から数分の集合場所、ブリヂストン前は
全国の高速バスの乗り場になってるので人いっぱい。
どないして手続きしたらええんやろと思ってたら
エプロンつけた姉ちゃんが数人現われて
各社の高速バスに乗る客をメガホンで誘導してました。

肝心のバスの乗り心地は最強で
夜出発して早朝現地が都合のエエ場合は、これはかなり
良い使い方です。
しかしかなりの人気席らしく、僕も滑り込みで
1席確保できました。(約一ヶ月前に予約)
DVDソフトを持ち込むとずっと映画みとけます。
ノーパソやDSiなど持ってたら無線LANでネットとか出来ます。
僕はPAやSAがめちゃ好きなので休憩も楽しみで
ゆっくり出来たことは出来たんやけど
勿体無いので一睡も出来ませんでした。
しかも気分的に京都まで早いこと。

EXECUTIVEシートのほかにも
色々な席があるので一度お試しアレ。
行きはテンションで多少が我慢できるけど
帰りしんどいのは嫌やからねー。


e0022403_2312252.gif
たまにはね

[PR]
by yamasakki2 | 2009-09-15 14:54 | 日常 | Comments(8)

雨のウクレレ

第三回そとれれの模様です

ほんまならビーチで行なうつもりが、そとれれの日だけ大雨だったので
急遽ジャンカラへ。
そして狭かったし、逃げ場無いのでヒタスラみんなでウクレレ弾いていました。
ハリケーンは僕が単純にかっこええなあと思う曲なので課題曲にしました。
今回は鍵盤ハーモニカとギターも入っています。
これから他の楽器も増えていくことでしょう。
e0022403_10241689.jpg

早起きしてたこづくしお弁当も作りました。
えらー。


e0022403_2312252.gif
キャラ弁はもうええわ

[PR]
by yamasakki2 | 2009-09-13 10:25 | 日常 | Comments(16)

おっさん、プリクラを撮る

e0022403_19304873.gif

最近のプリクラ懲りすぎ

e0022403_1917168.jpg

似顔絵ご来場の方々ありがとうございました。
ぶっちゃけ似てない方もいらっしゃいましたが
次回はもっとクリソツレベルを上げるように精進いたします。
ウクレレ発表会のほうも無事終了いたしました。

ちなみに、今度の18日のミクレレでは
僕ごときがインストラクターをする予定です。
(内容まだ未定)
どうしたらええの?
e0022403_19165124.jpg

Steadyが撮ってくれた俺写真
もうちょっとアゴのラインを出すように頑張ります。

あかん「しんぼる」観たすぎて待ちきられへん。
後数日、大日本人のDVDで息継ぎしとこっと。
いや、ほんまこのリアルタイムの時代に生まれて良かった。


e0022403_2312252.gif
楽しみすぎてしんぼるの情報は出来るだけカット

[PR]
by yamasakki2 | 2009-09-08 19:19 | 日常 | Comments(10)

さだ若葉まつり2日目

e0022403_9155418.jpg

e0022403_923289.jpg

子供達に大盛況。
今日もカレーとピザとヤキソバとフランクフルトとピザ食うでー!
あかん!遅刻やー!
ギャー洗濯モン干してない!!!

どっかで似顔絵描かせてくれる場所を提供してくれる所ありませんかね。
[PR]
by yamasakki2 | 2009-09-06 09:24 | 日常 | Comments(10)

ウクレレと似顔絵と祭

e0022403_12582492.jpg

さだ生涯学習センター
枚方ウクレレ倶楽部のブースではカレーライスを販売します。
僕は個人的には1日三杯食べる予定です。
ウクレレも触れます。
お時間がございましたら是非来場してください。
枚方ウクレレ倶楽部の演奏は6日の13:50より音楽室で発表。
僕はたぶん居ます。

それはそうと明日用に
色鉛筆買いにいかな!

似顔絵屋さんはいきなり決まりました。
何年ぶりやろ。

本ちゃんの似顔絵もよろしくね

e0022403_2312252.gif
似顔絵はデッサン力のボリューム調節

[PR]
by yamasakki2 | 2009-09-04 13:00 | 日常 | Comments(4)