行くデー!
by yamasakki2
色々活動
ヤマサキタツヤ
お仕事ご依頼メール
yamalele◎gmai.com
(◎を@に変更してください)

外部サイト連載お仕事など

オモロイ台南
KADOKAWAエンターブレインより発売

■台南市政府×山崎兄妹
Drawing台南(台南帖)」

台湾観光協会大阪2015
 ポスター イラスト


台南市政府ポスター イラスト

呷飽沒?台南美食繪帖
(オモロイ台南中文版 台湾&香港で発売)

■ヤマサキバルセロナ紀行
「めっちゃGracias1」電子で発売中



連載
■連載「海外ドラマの
 間取りとインテリア」


「こだわりママの家づくりノート」


■ヤマサキスケッチ画集(随時更新)


■大阪ガス
 あるある家族の洗濯日和


■連載終了「バイシクルルパパの
 家づくり独創ロード!」


■パナソニックismモノづくり
 スピリッツ発見マガジン


■日本橋味MAP2006-2009




■ヤマサキタツヤホームページ



■あなたのお店の
 イラストポスター描きます!
 チラシや広告にお使いください。


イラスト・似顔絵など
お気軽にお問い合わせください
メールはココ

■大好評Twitter指南書


■あなたのMiiへ


■初出版本!イラレパズル・
Illustrator図形おえかき学習えほん



■エキブロの「アート&イラスト系ブログ」の初代ピックアップブロガー


元祖ブログ「山崎絵日和」も観てね山崎絵日和

その他色々
諸々の誌での
イラストを
描いております。
仕事で描いたモノも
沢山ありますので
著作権は様々な企業にあります。
イラストや文章のコピーなど
ご遠慮下さい。
Copyright (c)2007 by YamasakiTatsuya All Rights Reserved.
Follow yamasakki on Twitter
ファン
ブログパーツ
最新のコメント
はじめまして。 高松で..
by 讃岐おばさん at 07:41
そうですね。かなり前のこ..
by yamasakki2 at 01:02
初めまして。 万年筆を..
by shintaromaeda at 18:25
素敵な移調表、使わせてい..
by カトウ at 15:40
ぽんのすけ>人生の半分以..
by yamasakki2 at 23:58
夏休みの宿題とか、全然や..
by ぽんのすけ at 16:56
フェイちゃん>e-Tax..
by yamasakki2 at 13:17
はあああー。ハラハラした..
by フェイ at 00:47
明日カラデース。
by yamasakki2 at 14:43
明日やな(★▽★)
by ぽんのすけ at 14:40
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...
Skypeボタン
ライフログ
記事ランキング
タグ
(30)
(17)
(12)
(11)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お抱え運転手

e0022403_041299.gif

メガネのほうが俺に似てるけど、そっちはおばちゃんです。


e0022403_2312252.gif
オカンとおばちゃんは今、樟葉モールとダイソーにハマってます。

[PR]
by yamasakki2 | 2009-10-30 00:04 | 日常 | Comments(8)

そとれれin服部緑地公園




もう寒いですが
服部緑地でそとれれしてきました。
この後は天満の「ほんまや」で呑んでたら
桑名正博が入ってきたので
「アン・ルイスの元旦那や!」とみんなでヒソヒソ。
帰り間際に桑名さんから
「彼、彼」と声をかけられて
「それなんですのん?」とケースを指して尋ねられたので
「ウクレレです。細々とやらせてもうてます」」と答えました。

taxiee君のこの演奏も素晴らしい


e0022403_2312252.gif
セクシャルバイオレット

[PR]
by yamasakki2 | 2009-10-25 23:36 | 日常 | Trackback | Comments(12)

どうさばくか

e0022403_131422.gif

今、めっさ忙しいのでブログもなかなか書けない。
身体は一個でええけど今月末まで脳みそが3つ欲しい。
といっても稼いでるわけやないので、ご安心下さい。
忙しい時は逃避力で眠気に襲われたり
本格的な部屋掃除に取り掛かったりするけど
今回ばかりはナカナカそうも行かない。
けど食事と昼寝はキッチリしてるので
お肌はツヤツヤで健康そのもの。

僕の優先順位
1・遊び
2・エロ
2・睡眠
3・メシ



10・仕事

そんな折に、今日は山頭火でラーメン食うてたら
最近のレンゲって、カエシがついてるのがあるけど
改めてこれは素敵なアイデアやなあと感心する。
e0022403_1443422.gif

だって器にひっかけれるのは結構どころか
レンゲって沈んでしまうので、片手でもっとかなアカンので
何気にめちゃめちゃ助かる。
今、惑星直列のごとく重なって起きている色々な出来事達を整理して
ナニを優先にせなならんのか
ラーメンを食べながらダンドリを考えようと思ってたのに
レンゲに気をとられるのは、これまた逃避力のなせるワザである。
大昔は付き合ってる子にリアルを突き詰められたら
途端に強烈な眠気に襲われたのを思い出した。
ショボイCPUでは処理しきれんよそりゃ。

明日は枚レレでインストラクター。
これも惑星直列の一個の星のひとつ。

おまけの逃避絵
e0022403_131296.gif



e0022403_2312252.gif
ミクシーのレーシングのゲーム、仲間になってください。

[PR]
by yamasakki2 | 2009-10-21 01:51 | 日常 | Comments(8)

食い旅岡山 その2

e0022403_08676.jpg

二軒目はブラブラしてたときに目星をつけていた海鮮な居酒屋に入り
岡山名物のままかりと旬の秋刀魚などを頂いて
そんでもう一杯と、これも目星つけてた
スペインバルに入り、サングリアを頂く。
なかなか良い雰囲気のバルで、まだまだ注文したいもんがあったけど
胃のキャパオーバーなのでグラシアースと諦める。
e0022403_081520.jpg

ホテルに戻り、眠りについたと思いきや
明朝から「備前岡山京橋朝市」の、年一回のスゴイバージョンの
朝市が開催されるのでゆっくりも寝てられへんと、5時起床。
ロビーで「徒歩で30分はかかりますよ」と言われ
30分徒歩なんて余裕シャクシャクなので出発。
ヤマサキGPSは寸分の狂いも無く会場に到着。
まだ夜明け前やのに、もうなんかエエ匂いしてるし
川辺にテントの市場がズラーっと並んでた。
e0022403_08252.jpg

さあ、ナニを食おう。


e0022403_2312252.gif
朝市大好き

[PR]
by yamasakki2 | 2009-10-10 00:21 | Comments(2)

食い旅岡山 その1

e0022403_1428239.jpg

岡山駅からJR赤穂線で1時間程、
べっぴん女子高生を眺めながら伊部(いんべ)駅に到着
ココは備前焼の里で、備前焼とはどんなもんじゃろか?と観にきました。
備前の里は、17日から開催される陶器まつりの準備らしく
あまり活気が無かったのが残念。
釉薬も絵付けも無いちょっと渋すぎる備前焼の魅力は
尻の青い僕には保守な感じがして
良さが今ひとつ分かりませんでした。
小皿でも買おうかと思ったけど、どれもこれも
ちょっとお値が高いのでスルー。
e0022403_14283852.gif

ご当地バーガーの備前バーガーを喰らい、岡山駅に戻り
一杯呑んでけつかろと思ったら、岡山駅周辺は素晴らしき居酒屋集合地帯で
若者の数が半端やなくて、クラブからDJの流す大音量の音楽と
マイクの声がガンガン漏れてきて、おっさんの僕にはちょっと恐いくらい。
散々歩き回ってどの店にしようか迷ったあげく
たぶん岡山名物である「骨付き鳥」を喰らいに駅前の地下にある店に行き
飛び散る脂で手をギトギトにしながらビールを流し込み
歯にはさがった鶏肉をシーシーしながら
一軒目とりあえず終了。


e0022403_2312252.gif
備前焼はまだ僕には10年早い

[PR]
by yamasakki2 | 2009-10-09 14:57 | 即席スケッチ同好会 | Comments(4)

木曜モッくん

e0022403_1413372.jpg

僕は焼豚が大好きで
どれぐらい好きか一例を挙げると
彼女と別れ話して、ガックリ肩を落としながら
帰りに焼豚買ったくらい好きで
ほんで
ダイエー木曜の市では大抵、焼豚ブロックが100g98円で売られているので
しかもお値段の割りにそこそこ美味しいので
(中華街とかで売ってる焼豚は美味しいけど高すぎる)
木曜は焼豚まっしぐらにKUZUHAモールまでチャリを飛ばすのだけれども
しかし、焼豚のタレが小袋の別売りで30円くらいするので
それくらいつけてくれたらええのにとちょっと切ない気持ち。
ユエに自分でタレを作るんやけど、メンドクサイのも嫌なので
上記のタレでOK!
なんの話や!
ちなみに焼豚はちょっとチンすると
脂部分が柔らかくなってご飯何杯でもイケます。

さあみんなで歌おう
木曜モックンの歌 一部(原曲はF♯)
F            C7
モクモク モックン 木曜モッくん
B♭        C7
メガホン持って あなたを応援

F           C7
モクモク モックン 木曜モッくん
B♭     C7        F  
木曜日は 僕に 会いに来てー

いらんやろけど
このサイトで歌が聴けるよ!




明日から岡山で一泊
明々後日から群馬で一泊してきます。
見所あれば教えて下さい。

全然関係無いけど、エライCM見つけてしまいました。

みんなで歌いまくってた記憶がかすかにあります。
ギリギリ世代でしょうね。
この途中で踊り入ってるんアホすぎ。
しかも安定感悪すぎ。
電話したらアカンで。


e0022403_2312252.gif
モックンは関西にしかないかも。

[PR]
by yamasakki2 | 2009-10-02 14:25 | 日常 | Comments(18)