行くデー!
by yamasakki2
色々活動
ヤマサキタツヤ
お仕事ご依頼メール
yamalele◎gmai.com
(◎を@に変更してください)

外部サイト連載お仕事など

オモロイ台南
KADOKAWAエンターブレインより発売

■台南市政府×山崎兄妹
Drawing台南(台南帖)」

台湾観光協会大阪2015
 ポスター イラスト


台南市政府ポスター イラスト

呷飽沒?台南美食繪帖
(オモロイ台南中文版 台湾&香港で発売)

■ヤマサキバルセロナ紀行
「めっちゃGracias1」電子で発売中



連載
■連載「海外ドラマの
 間取りとインテリア」


「こだわりママの家づくりノート」


■ヤマサキスケッチ画集(随時更新)


■大阪ガス
 あるある家族の洗濯日和


■連載終了「バイシクルルパパの
 家づくり独創ロード!」


■パナソニックismモノづくり
 スピリッツ発見マガジン


■日本橋味MAP2006-2009




■ヤマサキタツヤホームページ



■あなたのお店の
 イラストポスター描きます!
 チラシや広告にお使いください。


イラスト・似顔絵など
お気軽にお問い合わせください
メールはココ

■大好評Twitter指南書


■あなたのMiiへ


■初出版本!イラレパズル・
Illustrator図形おえかき学習えほん



■エキブロの「アート&イラスト系ブログ」の初代ピックアップブロガー


元祖ブログ「山崎絵日和」も観てね山崎絵日和

その他色々
諸々の誌での
イラストを
描いております。
仕事で描いたモノも
沢山ありますので
著作権は様々な企業にあります。
イラストや文章のコピーなど
ご遠慮下さい。
Copyright (c)2007 by YamasakiTatsuya All Rights Reserved.
Follow yamasakki on Twitter
ファン
ブログパーツ
最新のコメント
はじめまして。 高松で..
by 讃岐おばさん at 07:41
そうですね。かなり前のこ..
by yamasakki2 at 01:02
初めまして。 万年筆を..
by shintaromaeda at 18:25
素敵な移調表、使わせてい..
by カトウ at 15:40
ぽんのすけ>人生の半分以..
by yamasakki2 at 23:58
夏休みの宿題とか、全然や..
by ぽんのすけ at 16:56
フェイちゃん>e-Tax..
by yamasakki2 at 13:17
はあああー。ハラハラした..
by フェイ at 00:47
明日カラデース。
by yamasakki2 at 14:43
明日やな(★▽★)
by ぽんのすけ at 14:40
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...
Skypeボタン
ライフログ
記事ランキング
タグ
(30)
(17)
(12)
(11)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大阪カレーPC三昧

e0022403_19233510.gif

お世話になっております
イラストレーターのヤマサキです。
ということで明日帰国予定のタクシー君も今晩でラストナイトということで
しかも天気も悪いということで、家でそとれれビデオを編集しつつ
僕のハイテクパソコンで遊んでいます。

そとれれクリスマス忘年会のことはたぶん次回に描きますが
とりあえずは一曲目でお楽しみください。
ウクレレ&ギター&マンドリン&パーカッション&ピアノで
ウクレレはアンサンブルで3パートに分かれています。
ほとんどのみなさんが当日現場で練習して
合わせました。
もう僕の手に負えない感じのそとれれを
是非ご覧下さい。

さあ明日はどこいってあそぼ。

e0022403_2312252.gif光陰矢のごとし

[PR]
by yamasakki2 | 2009-11-29 19:33 | Comments(4)

カレー地獄へようこそ

e0022403_0383411.jpg

タクシー君
只今コッチに向かっている最中で
朝には京都駅到着で、月末まで我が家でイラスト&ウクレレのスパルタ合宿なので
ヤマサキ兄さんは
その間のメシの準備がめんどくさいのでアホほどカレーを作りました。
しかし何年ぶりかにこの鍋が日の目を見て良かった。
ていうか、使ったカレー粉を計算したら20人前どころやない量。
e0022403_0384828.jpg

はっきり言うて二人で食い切れるワケが無いので
だれか食べに来て下さい。
ちなみにヤマサッキカレー(ヤマカレー)は、
人参が主役です。
更にちなみにこの時点ですでにもう、びびるほど美味い域まで達しています。
各方面から絶賛のお手紙を頂いております。
たぶん完全体になったら若返ったりするんちゃうか言うくらい
なんか起こりそうなレベルです。
さあ今から玄米しかけな。
e0022403_0385763.gif

さあ本日はそとれれパーティー。
どこよりも早いクリスマス忘年会。
なんでみんなけえへんの?

e0022403_2312252.gifカレー屋しよかな

[PR]
by yamasakki2 | 2009-11-27 00:47 | 日常 | Comments(14)

車庫テク

e0022403_164825.jpg

最近、家の前を改造して車庫にして
そして高級外車を手に入れたんやけども
e0022403_165877.gif

僕はクルマは傷だらけにして乗れば良いと思ってるので
全然かまわないのですが
次回の車庫出しのときは
さすがに憂鬱です。

僕ん家で車庫入れ大会やったら
たぶん僕が一番上手いと思います。
他所での車庫テク上がりまくりですからね。
おまけにガソリンの給油口のとこが壊れてて
二人おらな空けられません。
そして今ガス欠寸前。
でもさっき2012みてきたので
あれに比べたら
そんなことぐらいどうでもええこと。


e0022403_2312252.gifボク法定速度以上出すん怖いねん

[PR]
by yamasakki2 | 2009-11-24 01:12 | Trackback | Comments(16)

お葬式2009

e0022403_1751417.jpg

ハワイかな?
ちがいましたお葬式でしたー!
e0022403_17515637.jpg
ついにばーちゃんが亡くなったので(90で大往生)この二日は通夜&葬式で
親戚一同集会でございました。
ばあちゃんもやっと楽になれた感も激しいので
誰も悲しむこともないお葬式で、こんなん言うたらアレやけど葬式って
映画にもなるように、いろいろと複雑でいて
そうとうめんどくさくて「なんじゃこれ」みたいなものがいっぱいあって面白い。
僕は親戚の中では「社会常識が欠如している」と評判も高いのに
親族代表のメンバーに選ばれて、お焼香にいらっしゃった方々の前に立ち
礼をするという重要ポジションに置かれたんやけど
それを見てる親戚兄弟が「たっちゃんがあそこに立つなんて」と笑いをこらえているので
それを見て僕も爆笑しそうになり尻をつねって我慢する。
重要ポジションのものだけがもらえる喪バッヂ(勝手に命名)を
姪がめちゃ欲しがったのでラストに制服の名札んとこにつけたげたら
よろこんでた。
そんなんうれしいか?
e0022403_1752916.jpg

夜伽では暇暇なので、第二世代と部屋が分かれていたので第三世代の部屋では
Willを持ち込んでゲーム大会。
もうなかなか親戚一同が集まる機会も少ないので
ここぞとばかりに盛り上がる。
んで「まだWillやんでー!」言うたら年下の親戚「明日もあるから」と
みんな寝ることになってショボーンとしてたんやけど
あきらめきれずに一人「マリオギャラクシー」初体験したら
3D酔いして気持ち悪くなってやっぱり寝ることに。
e0022403_175224100.jpg

そして寝言王子は今宵も寝言を披露して笑われました。

「友引」ということで棺の中には人形と、おまけに
俺が書いたばーちゃん似顔絵も投入されました。

ばあちゃんご苦労様でした。
あっちでじいちゃんにヨロシク。
ってここで言うてもしゃあないよね。
パソコン無いやろし。
e0022403_17523995.jpg

フォトショップエレメンツ、ちょい仕事で使うにはしんどい。


e0022403_2312252.gif
繋いだ命がここにアリ

[PR]
by yamasakki2 | 2009-11-22 18:10 | Comments(14)

オカンとタバコ

e0022403_0442780.gif


Photoshop6使っている人でWin7にしようと思っている方は
ペンタブレットがまともに動きませんので注意してください。
えらいこっちゃー。
新しいPhotoshopなんか買えんしなあ。
エレメンツかなあ。


e0022403_2312252.gif
その他においてはWin7はすこぶる快適

[PR]
by yamasakki2 | 2009-11-20 00:47 | Comments(14)

三条の屋台風ラーメン屋

e0022403_23321231.gif

おかげで一日台無しじゃー!
おっさんらはともかく
デートで来てたカップルとかかわいそ過ぎ。
初デートじゃないことを祈る。
萎える木屋町通り

e0022403_2312252.gif
キレる女店員もキレられてる若い娘店員も白髪の店主もみんな間抜け 高菜もキレてたし!

[PR]
by yamasakki2 | 2009-11-15 23:33 | Comments(20)

宮崎日南 青島神社

e0022403_23502757.jpg

宮崎に行く人が居ったので便乗して宮崎に行く。
京阪始発で伊丹空港からフライトで、飲み物もスルーして居眠りしている間についたので
嘘みたいに早い。実際一時間やけども。
e0022403_23444510.jpg

宮崎駅は空港からの便がめちゃめちゃエエので電車でもええんやけども
レンタカーを借りたので日南海岸をドライブすることに。
e0022403_23504530.jpg

宮崎はもうめっさパームツリーが生え放題で空港から南国気分で
それだけでもテンションがあがってくるので
道の駅で「エビソフト」とかに手を出したりしたけど
全然美味しく無かったけどハイテンションなのでそれすらも笑顔で消化。
e0022403_2350551.jpg

美味いもんだらけの宮崎、日南海岸ドライブは気分が乗ったら続きます。

南国気分でスーパーマリオサンシャインが今ごついやりたい。

e0022403_2312252.gif
宮崎は色々と素敵すぎる

[PR]
by yamasakki2 | 2009-11-10 00:00 | 日常 | Comments(10)

激ブレ

e0022403_13401069.jpg

最近、全く理由も無いのになんかソワソワしていて、しかもブレまくっている。
そもそも僕は、ブレる事は大嫌いで、
最初言うてたことから全然変わってるやん!みたいな
ブレたことされたらめちゃイライラ来て
「こいつでけへんわー!俺もでけへんけど、こいつもっとでけへんわー」とガックリくるんやけれども
最近はどうも自分がブレまくりなので
それにイライラ来てまた更にブレてまうので
リセットの意味をこめて
みんなにも来てるんやから
俺にもいつか来るであろうと言われている結婚資金に手をつけて
デスクトップパソコンを買った。それがそもそもブレとるやないかて話ですが
っていうか仕事道具や!
五年も買い換えて無いほうがおかしい。ので
現金かかえて背を丸めて日本橋へ。
e0022403_1340206.jpg

今のメインマシンのHDの容量が80GB未満なので
1TBてナンボやと思ったらなんと1000GB!
ほんまの清水寺くらい入るんちゃうか言うくらいのスペース1TB!
まだ俺、前のパソコン買った時より前に買ったパンツ履いてるのに
世代変わりすぎ。
ボクなんにも変わってないのに。

でも到着は二週間ほどかかるので
その間に部屋かたづけとこ。

ちなみにウクレレはうどん屋にありました。
携帯で無理矢理ネットを見て店の名前と電話番号を調べてかけたら
「ありまっせー」やって。


今月の11月27日(金)に本町or肥後橋辺りで
「そとれれクリスマス忘年会」があります。
昼はそとれれ、16:00~夜はお店でうちれれ19:00~終電

今回は少し幅を広げて開催しますので
よくここに貼り付けてる「そとれれユーチューブ」をご覧になって
「素敵やん、シビれるやん」と思われる方は
是非なんでもええので楽器持って(カスタネットレベルでも歌だけでも手拍子だけでもOK)
いらっしゃってください。
興味ある方はコメントかメールください。
店を借り切ります。
今までほんまの事なんか言うたことないですが
今回のは
ほんまの話です。


e0022403_2312252.gif
たぶんブレの原因はキャパオーバー

[PR]
by yamasakki2 | 2009-11-07 14:00 | 日常 | Comments(13)