行くデー!
by yamasakki2
色々活動
ヤマサキタツヤ
お仕事ご依頼メール
yamalele◎gmai.com
(◎を@に変更してください)

外部サイト連載お仕事など

オモロイ台南
KADOKAWAエンターブレインより発売

■台南市政府×山崎兄妹
Drawing台南(台南帖)」

台湾観光協会大阪2015
 ポスター イラスト


台南市政府ポスター イラスト

呷飽沒?台南美食繪帖
(オモロイ台南中文版 台湾&香港で発売)

■ヤマサキバルセロナ紀行
「めっちゃGracias1」電子で発売中



連載
■連載「海外ドラマの
 間取りとインテリア」


「こだわりママの家づくりノート」


■ヤマサキスケッチ画集(随時更新)


■大阪ガス
 あるある家族の洗濯日和


■連載終了「バイシクルルパパの
 家づくり独創ロード!」


■パナソニックismモノづくり
 スピリッツ発見マガジン


■日本橋味MAP2006-2009




■ヤマサキタツヤホームページ



■あなたのお店の
 イラストポスター描きます!
 チラシや広告にお使いください。


イラスト・似顔絵など
お気軽にお問い合わせください
メールはココ

■大好評Twitter指南書


■あなたのMiiへ


■初出版本!イラレパズル・
Illustrator図形おえかき学習えほん



■エキブロの「アート&イラスト系ブログ」の初代ピックアップブロガー


元祖ブログ「山崎絵日和」も観てね山崎絵日和

その他色々
諸々の誌での
イラストを
描いております。
仕事で描いたモノも
沢山ありますので
著作権は様々な企業にあります。
イラストや文章のコピーなど
ご遠慮下さい。
Copyright (c)2007 by YamasakiTatsuya All Rights Reserved.
Follow yamasakki on Twitter
ファン
ブログパーツ
最新のコメント
そうですね。かなり前のこ..
by yamasakki2 at 01:02
初めまして。 万年筆を..
by shintaromaeda at 18:25
素敵な移調表、使わせてい..
by カトウ at 15:40
ぽんのすけ>人生の半分以..
by yamasakki2 at 23:58
夏休みの宿題とか、全然や..
by ぽんのすけ at 16:56
フェイちゃん>e-Tax..
by yamasakki2 at 13:17
はあああー。ハラハラした..
by フェイ at 00:47
明日カラデース。
by yamasakki2 at 14:43
明日やな(★▽★)
by ぽんのすけ at 14:40
ぽんのすけ>FBはフェイ..
by yamasakki2 at 18:38
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...
Skypeボタン
ライフログ
記事ランキング
タグ
(30)
(17)
(12)
(11)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

正月宿題 新春「ナスカで大喜利」

e0022403_1331541.gif

まだ発見されていないナスカの地上絵を教えてください。

↓どなたでもこの画像を使って下さい。
何回ボケても加工し倒してもOK。
e0022403_1334291.jpg


僕は僕で正月1日に発表しますので
みなさんはブログやMIXIなどで
テキトーに発表して下さい。
TBやアドレスを教えていただけたら
僕が画像を取ってここに全部貼り付けます。
メールでお送りいただくのも可能。
yamasakki★yahoo.co.jpまで(★は@に変えてね)
期限は6日までデース。


e0022403_2312252.gif最少催行人数 3人

[PR]
by yamasakki2 | 2009-12-29 13:37 | 日常 | Trackback

グッバイ2009

e0022403_14243584.gif

天満呑みで、今朝は久々の朝帰りでした。
これで2009の行事は終了です。
でも呼んで頂いたら飛んで行きます。

さて今年も一年いろいろとありました。100パー個人話ですが、ざっと今年一年を振り返って
来年に活かしたいと思います。

一月
●一人で清水寺に初詣に行き、道行くカップルに舌打ちしながら
 新京極の閉店の書店で激安本買い漁る
●帰郷し終えた翌日に、実家に空き巣が入り、現金やら宝石やらカードやらで
 総額数百万イカれる。妹の宝箱も開けられた様子だったけど中に入ってた漫★画太郎のフィギアは無事
●とべっちと「ともだちの塔」を観に行くが暗くてよく見えない
●ロッテのカラメリゼにハマる
●札幌に通う
二月
●バレリーナの夢を見て足の小指の爪を割る
●中耳炎になり一時期嗅覚が失われる
三月
●大ちゃんフェイちゃん結婚式サプライズパーリーで名古屋へ行く
●半年かけて口説き落とした子の家にマルチの品がギッチリあり逃亡
●宮城県取材
四月
●川に飛びこもうとしてた人に巻き込まれる
五月
●京都できむやんと大喧嘩する
六月
●第一回そとれれ文化教室開催
●福島県で喜多方らーめんをハシゴする らーめんバーガーを食す
七月
●参号機 藤家夫妻が見つけたカマカウクレレを横取り購入
●秋田県のなまはげ館で爆笑
●時間の謎に迫る
八月
●巣鴨でオネエサマと会食&ウクレレピクニックで火傷
 等身大ガンダムで豪華高速バスで凱旋帰国
●後のプードルピンクと肉を食いに行くが小食で全然食わない
●39歳になる
九月
●泥酔状態でミクレレでインストラクター
●タコちゃんで初のキャラ弁を作る
●ヒラレレの祭りで似顔絵屋をする
●いかめしスナックの表現具合に感動
●MIXIのボイス機能炸裂の人らに「どんだけ寂しいねん!」とイライラする
十月
●玄関を50万かけて改造して車庫にする。車はタダ
●岡山旅行で一人朝市で食いまくる たくあんサンド発見
●群馬県取材 アジアパンを発見
十一月
●日常が充実意してて世間に腹が立たんようになってブログ描く気が無くなる
●宮崎旅行で地鶏もも焼き、冷汁とチキン南蛮をしばき倒す
●五年ぶりの新PC購入で進化に驚愕、せっかく買ったLEFT4DEADが
 リアルすぎて怖くて出来ない
●人生で最強に絵描くんがめんどくさいと思う
●ババア逝く享年90歳
●そとれれクリスマス忘年会 プードルス結成
 タクシー君に「ヤマサキさんは面白い面白くないで人を切りすぎる」と怒られる
●ナスカの地上絵の謎を解く
十二月
●水漏で水道料金が倍以上になり一週間断水
●マジックブレード入手
●そとれれ、ミクレレ、ヒラレレのウクレレ忘年会が充実
●栃木県取材 東京土産のクリスピークリームドーナツを配りまくる
●自転車ゆるりの方々からMTBを頂くが、部屋がぐちゃぐちゃなので
 まだ梱包を開封できない。

宮崎県の鵜戸神宮の「運玉」を綺麗に入れた様子です。僕はもう来年もバッチリ。


今年も週間山崎絵日和を見ていただいた皆さん
ありがとうございました。
ボタン押していただいた方々は
もっとありがとうございました。
後半は充実しすぎてハングリー精神が失われたので
もっとイライラして生きてゆこうと思います。
とにかくみなさま、このご時勢空き巣には気をつけて戸締り用心火の用心で。


そとれれクリボー完全版


e0022403_2312252.gif今年のヨゴレ今年のうちに

[PR]
by yamasakki2 | 2009-12-27 14:03 | 日常 | Trackback | Comments(18)

músicaな一年

e0022403_13373372.gif

今年は何かとウクレレ色が高い一年でございました。
ウクレレを通じて色々な人に出会ったり、そとれれを開始したり
打ち上げで毎回JR天満の呑み屋を開拓したり
それでまた交流が広がったりと、このブログでは明らかに
キャラを作っていますが、実際はもっと大人で、メガネも実は丸ではなく四角で
内気でシャイで、Qちゃん曰く大福餅のような
かぐ屋さん曰くバイキンマンに似ている僕からは考えられないような
充実したウクレレ一年を過ごさせていただきました。
その全ての始まりのきっかけでもある「枚方ウクレレ倶楽部(通称ヒラレレ)」の
クリスマス発表会が先日ありまして
部員さんの手作りの美味しいおでんやらカレーやらを頂きまして
そして、プードルスの今年最後の発表会となりました。
e0022403_19552929.gif

※プードルピンクから「かわいくない」と電話で直々にお叱りを受けたので書き直しました
さすがに三回も発表会をこなせば、コ慣れてくるかと思いきや
これがナカナカのボロボロ具合で、今回の動画をUPするのはやめまして
そとれれの回のプードルスをUPします。
撮影はタクシー君です。

ということで
明日から22日まで関東なので
20日のM-1が観れないので、帰ってビデオ見るまで
結果を絶対知りたくないので気が気でないのです。
e0022403_1337592.gif

大阪のみなさんクリスピークリームドーナツ買って帰りますので
かわりにカニ買うといて下さい。


e0022403_2312252.gifさむーい

[PR]
by yamasakki2 | 2009-12-18 14:15 | 日常 | Comments(18)

マジブレを使ってみるの巻

e0022403_23433762.gif

一戦目 完敗


e0022403_2312252.gifイカフレークって画期的じゃない?

[PR]
by yamasakki2 | 2009-12-14 23:42 | 日常 | Comments(7)

魔法の刃

e0022403_22574856.gif

使い心地はまた今度!


e0022403_2312252.gif思う壺

[PR]
by yamasakki2 | 2009-12-13 23:00 | Comments(16)

そとれれクリスマス忘年会09

さて、師走です。

僕にとっての今年ラストの一番大きな大イベント、そとれれクリスマス忘年会が終了。
ばあちゃんこの日を外してくれてありがとう。

実は僕はみんなとワイワイやるよりも俯瞰で見るのが好きなほうなので
演奏のほうは僕が仕切らなくてええように、他の人たちにお任せして
もうなんか途中で役割が終わった充実感もありで結構楽しめました。
e0022403_1812367.jpg

パーティーは結局、総勢20人の今までに無い規模のそとれれになり、
そとれれは、超上級者の方から、弾いてるフリをしている人までが
どこのレベルに合わせるでも無く
「ちょうどエエ頃合」でみんなそれぞれが楽しめるように出来るのがポイント。
みんなが楽しめたなら良かったです。
イマイチやった人は大人やねんからもっと自分からがんばりましょう。
しゃあけど、僕が女なら演奏を聴いて惚れるやろなと思うほどN君のピアノはかっこいい!
んで「そとれれのスケープゴート」もしくは「そとれれのアース端子」ことマーキーさんが
今回はキャラ的にTaxiee君がそのポジションに立ったので
手放しでケツ振りまくって弾けてたのが見所でもありました。

終電まで宴は続いて、僕は別に帰られへんかっても良かったんやけども
みんな走って帰るのでしぶしぶ退散。
店の前でタムロしてたら
チャリで事故って遅刻したキムヤンが到着。
その運の無さってなんなん?
e0022403_18122556.jpg

そして翌日は一日中ムービー編集。
そとれれは「結果をYoutubeにUPする」というのが
はじめからのコンセプトなので、今回は年一回のお祭りだということもあり
僕がスーパーマシンを手に入れたということもあり
taxiee君と二人がかりでちょい凝ってみる
カシコCPUのおかげでレンダリングは相当早くなったけども
今回は数台のカメラを使い撮影して編集段階で
映画などで使う「カチンコ」の意味がわかり
アナログの下準備の重要性を再確認いたしました。

もう、世間ではクリスマスソングが流れまくってると思いますが
まだ早いと思わずに、年内はもう今日からこれを流しまくってください。

ということで
もう僕の手に負えんので、門を閉ざしていつもの地下組織のそとれれに戻ります。
皆さんご苦労様でした。

e0022403_2312252.gif次回はたぶん新年会

[PR]
by yamasakki2 | 2009-12-01 18:47 | Comments(14)