行くデー!
by yamasakki2
色々活動
ヤマサキタツヤ
お仕事ご依頼メール
yamalele◎gmai.com
(◎を@に変更してください)

外部サイト連載お仕事など

オモロイ台南
KADOKAWAエンターブレインより発売

■台南市政府×山崎兄妹
Drawing台南(台南帖)」

台湾観光協会大阪2015
 ポスター イラスト


台南市政府ポスター イラスト

呷飽沒?台南美食繪帖
(オモロイ台南中文版 台湾&香港で発売)

■ヤマサキバルセロナ紀行
「めっちゃGracias1」電子で発売中



連載
■連載「海外ドラマの
 間取りとインテリア」


「こだわりママの家づくりノート」


■ヤマサキスケッチ画集(随時更新)


■大阪ガス
 あるある家族の洗濯日和


■連載終了「バイシクルルパパの
 家づくり独創ロード!」


■パナソニックismモノづくり
 スピリッツ発見マガジン


■日本橋味MAP2006-2009




■ヤマサキタツヤホームページ



■あなたのお店の
 イラストポスター描きます!
 チラシや広告にお使いください。


イラスト・似顔絵など
お気軽にお問い合わせください
メールはココ

■大好評Twitter指南書


■あなたのMiiへ


■初出版本!イラレパズル・
Illustrator図形おえかき学習えほん



■エキブロの「アート&イラスト系ブログ」の初代ピックアップブロガー


元祖ブログ「山崎絵日和」も観てね山崎絵日和

その他色々
諸々の誌での
イラストを
描いております。
仕事で描いたモノも
沢山ありますので
著作権は様々な企業にあります。
イラストや文章のコピーなど
ご遠慮下さい。
Copyright (c)2007 by YamasakiTatsuya All Rights Reserved.
Follow yamasakki on Twitter
ファン
ブログパーツ
最新のコメント
はじめまして。 高松で..
by 讃岐おばさん at 07:41
そうですね。かなり前のこ..
by yamasakki2 at 01:02
初めまして。 万年筆を..
by shintaromaeda at 18:25
素敵な移調表、使わせてい..
by カトウ at 15:40
ぽんのすけ>人生の半分以..
by yamasakki2 at 23:58
夏休みの宿題とか、全然や..
by ぽんのすけ at 16:56
フェイちゃん>e-Tax..
by yamasakki2 at 13:17
はあああー。ハラハラした..
by フェイ at 00:47
明日カラデース。
by yamasakki2 at 14:43
明日やな(★▽★)
by ぽんのすけ at 14:40
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...
Skypeボタン
ライフログ
記事ランキング
タグ
(30)
(17)
(12)
(11)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

無い

e0022403_21395694.gif

どういうことー!?



e0022403_083540.gif
台所整理されてるねんけども

[PR]
by yamasakki2 | 2010-02-18 21:40 | 日常 | Comments(10)

イラスト的イラスト

e0022403_1653767.gif

ここではなかなかアップすることはない
「A面の俺イラスト」もアップしてみます。
共通しているのはゴチャゴチャした絵がやっぱり好きやけど
こっちはバランス考えなアカンので肩がこります。

ということで22日から茨城県取材!
下妻物語の下妻とか行きます。
帰り東京寄ろうか悩み中。
用事無いしなあ。
もうドーナツアホほど食うたしなあ。

確定申告は継続中。


e0022403_083540.gif
あんこう鍋食いたい

[PR]
by yamasakki2 | 2010-02-18 17:01 | Trackback | Comments(2)

e-Taxでたらいまわし その1

e0022403_1421988.jpg

なぜ確定申告をするのかは、僕らのようなパターンの職業であれば
納めすぎている税金が洒落にならんくらい戻ってくる(還付金)からです。
自分のパターン以外はよう分からんのですが
●経費にかかった領収書を保存している人
●2月頃に「支払調書」が送られてきて「源泉徴収」で税金を納められてる人
この二点があれば戻ってくる人がほとんどでしょう。
たぶん。

ということでリアルでもまだ、たらいまわし状態で
確定申告未完了の毎日。
もうリーチまで来てるはずなんやけど
山を越えたらまた山にぶちあたりで
今日もブチ切れ5秒前。
昼寝しまーす。
来年のオレのために、ちゃんと描いときます。

07年度ヤマサキタツヤ確定申告 1 2 3 4 5 6
08年度ヤマサキタツヤ確定申告 1

e-TaxのHP
国税庁 確定申告HP



e0022403_083540.gif
e-Taxを使えるようになるまでが究極に不便

[PR]
by yamasakki2 | 2010-02-17 14:30 | 日常 | Comments(8)

マカロンとかけまして

e0022403_10554442.gif

みなさんは、もうエエ加減
マカロンを食べたことがあると思います。
マカロンというのは、早い話ピンクハウスを着た最中のようなもので
このバレンタインにもらえる方々も多いかと存じます。
以前僕も頂いて美味しいと思ったんですが
見た目と食感が若干違った印象がありました。
あの、最中の皮の部分がちょっとねっちょりしてる感じというか
パリっとしてないのが意外な感じで、んで、
これって初めての食感ちゃうぞ、何かに似てるぞ、とずっと思ってたんですが
ようやくわかりました。
e0022403_10374010.gif

ウチでは「ババアの定番のあのお菓子」と呼んでおりました。

e0022403_11234154.gif


e0022403_083540.gif
今でもあるんかしら

[PR]
by yamasakki2 | 2010-02-13 10:56 | Comments(6)

お掃除魂

e0022403_1405715.gif

前にもちょい触れましたが
なんせヤマサキ宮殿は娯楽の殿堂ドンキホーテ並にモノにあふれていて
画材を変えるごとに部屋の配置を変えなあかんストレスにつまずくのは
失格やろこれということで、ついに片付けルネッサンスを開始。
デキる人にしてみりゃ
ものすごい当たり前のこと言わせていただくと
普段、片付けができている人ってのはまず
「いらんものといるものが白と黒で見抜ける」
「常に片付け種火がついている」ってことやろなあと思った。
それとある程度の棚は必須。
そして言い訳をするなら、モノがたまる理由のひとつに
ゴミ袋が手軽に出せない世の中になったてこともある。
得手不得手でいえば掃除才能はほぼ無いけど
GPS機能は結構イケてるわけで
なんか自分の絵のスタイルにも似てる気がする。
引いては俺自身なのかも。
そらそうや。

据え置きDVDプレイヤーがお亡くなりになられたので
次機はブルーレイ再生が出来て、持ち運び可能と
値段を考えたらプレイステーション3に決定。
5年ぶりくらいにゲーム機を買ったので
進化にどえらい衝撃を受けた。
その話は気が乗ったらまた今度。

e0022403_083540.gif
ワイド画面必須

[PR]
by yamasakki2 | 2010-02-12 14:05 | Trackback | Comments(2)