行くデー!
by yamasakki2
色々活動
ヤマサキタツヤ
お仕事ご依頼メール
yamalele◎gmai.com
(◎を@に変更してください)

外部サイト連載お仕事など

オモロイ台南
KADOKAWAエンターブレインより発売

■台南市政府×山崎兄妹
Drawing台南(台南帖)」

台湾観光協会大阪2015
 ポスター イラスト


台南市政府ポスター イラスト

呷飽沒?台南美食繪帖
(オモロイ台南中文版 台湾&香港で発売)

■ヤマサキバルセロナ紀行
「めっちゃGracias1」電子で発売中



連載
■連載「海外ドラマの
 間取りとインテリア」


「こだわりママの家づくりノート」


■ヤマサキスケッチ画集(随時更新)


■大阪ガス
 あるある家族の洗濯日和


■連載終了「バイシクルルパパの
 家づくり独創ロード!」


■パナソニックismモノづくり
 スピリッツ発見マガジン


■日本橋味MAP2006-2009




■ヤマサキタツヤホームページ



■あなたのお店の
 イラストポスター描きます!
 チラシや広告にお使いください。


イラスト・似顔絵など
お気軽にお問い合わせください
メールはココ

■大好評Twitter指南書


■あなたのMiiへ


■初出版本!イラレパズル・
Illustrator図形おえかき学習えほん



■エキブロの「アート&イラスト系ブログ」の初代ピックアップブロガー


元祖ブログ「山崎絵日和」も観てね山崎絵日和

その他色々
諸々の誌での
イラストを
描いております。
仕事で描いたモノも
沢山ありますので
著作権は様々な企業にあります。
イラストや文章のコピーなど
ご遠慮下さい。
Copyright (c)2007 by YamasakiTatsuya All Rights Reserved.
Follow yamasakki on Twitter
ファン
ブログパーツ
最新のコメント
そうですね。かなり前のこ..
by yamasakki2 at 01:02
初めまして。 万年筆を..
by shintaromaeda at 18:25
素敵な移調表、使わせてい..
by カトウ at 15:40
ぽんのすけ>人生の半分以..
by yamasakki2 at 23:58
夏休みの宿題とか、全然や..
by ぽんのすけ at 16:56
フェイちゃん>e-Tax..
by yamasakki2 at 13:17
はあああー。ハラハラした..
by フェイ at 00:47
明日カラデース。
by yamasakki2 at 14:43
明日やな(★▽★)
by ぽんのすけ at 14:40
ぽんのすけ>FBはフェイ..
by yamasakki2 at 18:38
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
Skypeボタン
ライフログ
記事ランキング
タグ
(30)
(17)
(12)
(11)
(9)
(8)
(7)
(5)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

イケメンカード

e0022403_1281874.jpg

ひ、、ひょっとしてコレのことか!→ここクリック


e0022403_083540.gif

KUZUHA MALLではお馴染みイーケーネットカードと読みます。

[PR]
by yamasakki2 | 2010-03-26 01:15 | まんが | Trackback | Comments(6)

オススメ第二京阪道路

e0022403_2114714.jpg

先日、第二京阪道路の開通直前プレイベントに出かけた。
残念ながらチャリとウォーキングの抽選からは漏れてしまったので
解放区をぶらぶら散歩するだけだったけど
高速道路を歩く事はまず無いので
アリエナイ場所に人があふれかえっているハイウェイは
ゾンビ映画のワンシーンみたいだった。

第二京阪とは大阪と京都を結ぶ道路で
「今までは国道1号がメインで混雑時には約2~3時間程度
 第二京阪道路が全線開通すると、移動時間が約1時間に大幅短縮」という
ほんまかいなの、結構便利な道路で(でも有料)

できたてホヤホヤでまだ湯気が立ってる状態で
20日の開通から二回ほど、ヤマサキスーパーカー1号で走ったけども
延々と続いている遮音壁が未来っぽくて
AKIRA的ですごくかっこよい。特に上の有料道路より
下の一般道を走るほうが未来具合を感じる。
でも昼はたぶん混むので夜限定で。
なんだか今まで走ってきた道路とはインテリ具合が全然違う。
まさに「学研都市」って感じ。ようわからんけど。
全然関係ないけど「機械団地」ってものすごいSF的なイメージがする。
「家具団地」は家具で出来てる団地、もしくは家具の形したマンション。
さらには擬人化した家具が住んでいる団地。
若干銀河鉄道999入ってる感じ。

で、第二京阪道路沿いには綺麗な自転車道が出来、
なんの因果か実家のある鶴見緑地まで続いているので今度自転車で行ってみよう。
枚方学研IC下にはコメダもあるので、ここでモーニングスタートで出発するのも手かも。
なんせ桜が散ったらケムー達が目覚めるので
絶対にその前に。


e0022403_083540.gif
自転車と恋の季節やでー

[PR]
by yamasakki2 | 2010-03-22 21:07 | Trackback | Comments(2)

高槻の多津屋のシングルかつ

e0022403_21341621.jpg

本日頂きました。美味しかった!
店の方も親切です。
古くから高槻にある甘味処屋さんだったらしいですが
今はこのメニューが代表の知る人ぞ知る店。
お客さんの層もさまざまで高槻に行ったら是非。
(多津屋のシングルカツは、
だいぶ前にもここの描いたんですが(そんときはトッピング無し)このタッチで書き直し。)

ていうか、ごはんイラストのお仕事下さい。
切なお願いです。
見ての通りエエ仕事します。


e0022403_083540.gif
まずカレーはほぼ美味い

[PR]
by yamasakki2 | 2010-03-16 21:39 | めし | Trackback | Comments(4)

地球なう

只今、CSSを工事中ですのでお足元にご注意下さい
e0022403_2462392.gif

twitterを始めてちょっと経ちましたが
twitterて、どうやって楽しむか
最初から分かる人ってほぼ居らんのちゃうかなと感じました。
この短い期間に「全然おもんない」て何回も思ったし
有名人ならひたすらどうでもええ事でも山のようにフォロー入るし
クリエイター達が繰り広げる「クリエイターとは合戦」にやられて
知恵熱が出てダウンもしました。
でも、僕がリスペクトする人が「面白い」と言うんだから
そこには何かがあると思ってちょい堪えた結果

ビジュアル的に考えた場合、たとえば自分の目の前に
小型のモニタがいっぱい並んであって、それぞれの生活が見えてるみたいな
SF映画でありそうな、マトリックスとか、ウォッチメンでもそんなシーンあったけど
ああいうもんやと思って頂いたら。
そしてそのモニタのチョイスはカスタムできるし
ジャンルを分けたりもできる。
そして個別に会話したり出来る。(せんでもええ)
ちゅうことです。

だからそのモニタの組み方によって、twitterって個々で使い方が
全く変わってくるもんなんやなと感じました。
例えば、そのモニタ全部がカレーライスの話題でもええわけです。
大それたことを考えずに仲間同士でやってもええんやと思うし、
ビジネス超特急でも使えるやろし恋人探しもお茶のみ友達も暇つぶし会話でも。
僕は人に絡むのが実際は、すごく苦手なシャイボーイなシティボーイなので
自分でなんかして絡んでもらうほうが100倍得意なので
またイラストからは逸れますが
「ネイティブがお届けする 実践大阪弁講座」というのを始めました。
一日1ワード更新
これがスベったらかなりサブさのダメージが激しいので
おまけに目指せCD書籍化ということで
内容もだんだんオモロなってくる予定なので
みなさんフォローよろしくおねがいいたします。


よく思うのが、例えば一銭にもならんのに、
ネットの人って情報を教えてくれたりするじゃないですか。
例えばアプリケーションの使い方のHPを延々と作ってたり
こんなニュースがありますって、リンク貼ってたりとか。
他府県にあるかどうか分かりませんが、大阪弁には「ウレシ」という言葉があります。
意味は「嬉しがり」の略で、ちょっとバカにしたニュアンスも入っているんですが
ネットの人らって「親切」というよりも、その「ウレシ」に近いと思います。
残酷な大阪小学生なら「お前なにイキってんねん」という話になるのですが
ネットってそれで成り立っていることが多いと感じるのです。

ヤマサキのtwitter

e0022403_083540.gif
後は言語の壁さえ無くせばなあ、、、

[PR]
by yamasakki2 | 2010-03-14 02:47 | 日常 | Trackback | Comments(8)

タレが切れる恐怖

e0022403_0295871.jpg

無邪気なフリして描いてみました。若干鼻につかへん?

地方に行くと「たれ」を結構買うんですが
こないだ宮崎に行ったときに、県庁の横の物産館で試食した
ナンデンゴタレがめちゃ美味かったので買ったら、家に帰っても美味かった。
(大抵のものは旅行マジックで美味く感じるけどこれは本物)
ちなみに、県庁横の物産館は、宮崎名物の、お土産鳥のもも焼きほとんどの種類とか試食しまくれるので
マジで白ご飯持っていきたい。
日向みかんで味付けしたもも焼きがめちゃ美味かった。
んで、このときはナンデンゴタレを、かつおのたたきと一緒に試食させてくれました。
なんちゅう太っ腹。

しかしもう、ナンデンゴは切れてしまい佐吉は無くなり寸前です。
ナンデンゴで豚しゃぶなど食べるとたまらんです。フライもんもめちゃ美味い。
佐吉はカツオのたたき、豚しゃぶ、鍋などに最強に威力を発揮します。
インパクトが少し薄かった佐吉は、ぐんぐん加速して今ではもうメインたれに。
これで牡蠣とか食うたら倒れそうに美味いはず。
物産展などで見っけたら即買い必須です。

ネット通販で買おうか迷ってるんですが、そないに仰山も消費できひんし
なんで一本買うんで送料500円も払わなアカンねんって話なので
こっちの人、車でもっていくからシェア買いしましょうよ。

佐吉のたれ
ナンデンゴたれ


e0022403_083540.gif
たれを求めて七つの海へ

[PR]
by yamasakki2 | 2010-03-05 23:56 | めし | Trackback | Comments(10)

東池袋 大勝軒本店

e0022403_1153403.jpg

大塚のホテルにチェックインしてサンシャイン60を目印にブラブラ歩いて到着。
池袋って「いかがわしい街だから気をつけて!」というメールを頂いてたので
若干緊張と期待があってんけど、そっち方面から行くとビジネス街を通るので
ものすごい横わけ七三地帯で拍子抜けしました。

最近はぽつぽつと出てきましたが、
今まで大阪(関西?)には、基本的に「つけ麺」はありませんでしたので、いまだ
「なんでラーメンではアカンの?」と言う声も多いのですが
ラーメンからの展開ではなくて
「そば」と「ざるそば」のように考えたら
関西の人間でもスっと入れるんではないでしょうか。

大勝軒を出て池袋中心街に行くと、なるほどこれはよからぬ匂いがするなあと散歩。
気になっていたラーメン二郎の店も発見したけれど、もうさすがに無理でした。
キンカ堂倒産で張り紙に人が群がってたけど、まったく知らない僕は思い入れゼロ。
e0022403_11535222.jpg


ということでみなさんもTwitterに是非。ヤマサキのtwitter
めっちゃGracias!もよろしくおねがいいたします。

追記
いまやモニタはワイド時代。
貼り付けてる絵が今までサイズではアカンような気もします。
みなさんのモニタではどうでしょう?
縦はエエとしても横はまだ余裕ありますかね?

e0022403_083540.gif
関西つけ麺ヒートアップ

[PR]
by yamasakki2 | 2010-03-04 12:07 | めし | Comments(10)

いせや総本店 公園店


もう、ここではお馴染みのタクシー君と中央線の
ぶらり途中下車の旅のために730円出して一日乗車券を買ったけど
二人で話ばっかりしてたので景色はほとんど関係ありませんでした。
しかし中央線には、関西の人間ならば「聞いたことはあるけど分からんけど
なんかアングラな匂いがする地名」オンパレードで
新宿スタートで中野、高円寺、阿佐ヶ谷ときて吉祥寺。

吉祥寺の井の頭公園といえば、
大好きな諸星大二郎の「栞と紙魚子」シリーズの舞台にもなった場所。
公園で酔っ払いのおっさんがわめいてたので大阪みたい。
仕事アガリの岡部さんと落ち合って名物店らしい「いせや」に行く。
昨日まで茨城県で一緒だった、くま玉ちゃんもお勧めの店で
前を通ったときから好きオーラが垂れ流しだったので
この店に入ったのはめちゃ嬉しかった。
e0022403_2316243.jpg

岡部さん大お勧めのシューマイは、なるほどめちゃめちゃ美味しかった。
ぎっしりと肉が詰まっていて、デカくて食い甲斐がすごい。
僕はちょうど最近シューマイが好きで、茨城県に向かうスーパーひたちの中でも
崎陽軒のシューマイを買って、席では恥ずかしいので
連結部に行って、景色を観るフリをしてパクパク食べてたくらい。
崎陽軒のシューマイって、中にグリーンピースが埋まっているのね。
で、いせやはどうも元はお肉屋さんらしく、肉系のものが凄く美味しく安くの素敵居酒屋らしい。
店員さんは愛想無いけど、それがまたここの名物にもなってるらしい。
僕らのテーブルについてくれたアジア系の女の子店員は、日本語はつたなかったけど
愛想は良かったです。
んで三人でインターネット云々の話をして、タクシー君はそこらへんは詳しいので
これからの電子出版云々を教えてもらってちょっとカシコになった気もしました。
岡部さんのお友達のHさんも合流して「嫌いな話題大会」が盛り上がりかけたらもう新幹線の時間。
焼き鳥の煙だらけになったノースフェースのジャンパーどないしよ思いつつ大急ぎで品川へ。
今回の東京も、安くて美味い店を教えてもらったので面白かったです。
さすが岡部さん、素晴らしい経絡秘孔を突いてくださいました。
タクシー君とぶらり旅の中身はまた今度。

んで、twitterをやってみてるんですが、よくわからんので
ほんまの意味でフォローしてください。
yamasakkiで出てきます。
ヤマサキのtwitter
e0022403_23154265.jpg



e0022403_083540.gif
シューマイ置いてる中華屋少ない

[PR]
by yamasakki2 | 2010-03-01 23:07 | めし | Comments(9)