行くデー!
by yamasakki2
色々活動
ヤマサキタツヤ
お仕事ご依頼メール
yamalele◎gmai.com
(◎を@に変更してください)

外部サイト連載お仕事など

オモロイ台南
KADOKAWAエンターブレインより発売

■台南市政府×山崎兄妹
Drawing台南(台南帖)」

台湾観光協会大阪2015
 ポスター イラスト


台南市政府ポスター イラスト

呷飽沒?台南美食繪帖
(オモロイ台南中文版 台湾&香港で発売)

■ヤマサキバルセロナ紀行
「めっちゃGracias1」電子で発売中



連載
■連載「海外ドラマの
 間取りとインテリア」


「こだわりママの家づくりノート」


■ヤマサキスケッチ画集(随時更新)


■大阪ガス
 あるある家族の洗濯日和


■連載終了「バイシクルルパパの
 家づくり独創ロード!」


■パナソニックismモノづくり
 スピリッツ発見マガジン


■日本橋味MAP2006-2009




■ヤマサキタツヤホームページ



■あなたのお店の
 イラストポスター描きます!
 チラシや広告にお使いください。


イラスト・似顔絵など
お気軽にお問い合わせください
メールはココ

■大好評Twitter指南書


■あなたのMiiへ


■初出版本!イラレパズル・
Illustrator図形おえかき学習えほん



■エキブロの「アート&イラスト系ブログ」の初代ピックアップブロガー


元祖ブログ「山崎絵日和」も観てね山崎絵日和

その他色々
諸々の誌での
イラストを
描いております。
仕事で描いたモノも
沢山ありますので
著作権は様々な企業にあります。
イラストや文章のコピーなど
ご遠慮下さい。
Copyright (c)2007 by YamasakiTatsuya All Rights Reserved.
Follow yamasakki on Twitter
ファン
ブログパーツ
最新のコメント
はじめまして。 高松で..
by 讃岐おばさん at 07:41
そうですね。かなり前のこ..
by yamasakki2 at 01:02
初めまして。 万年筆を..
by shintaromaeda at 18:25
素敵な移調表、使わせてい..
by カトウ at 15:40
ぽんのすけ>人生の半分以..
by yamasakki2 at 23:58
夏休みの宿題とか、全然や..
by ぽんのすけ at 16:56
フェイちゃん>e-Tax..
by yamasakki2 at 13:17
はあああー。ハラハラした..
by フェイ at 00:47
明日カラデース。
by yamasakki2 at 14:43
明日やな(★▽★)
by ぽんのすけ at 14:40
以前の記事
2017年 12月
2017年 04月
2017年 02月
more...
Skypeボタン
ライフログ
記事ランキング
タグ
(30)
(17)
(12)
(11)
(9)
(8)
(7)
(5)
(5)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

似顔絵やさんとプードルス

e0022403_10441665.jpg

京阪電車光善寺駅「さだ生涯学習センター」の若葉まつりにて
似顔絵やさんとライブ演奏をしてきました。モロ地域密着のイベントです。
ことしは30人チョイ描かせていただきました。
毎年開催されているので来年は是非おいでください。

プードルスの演奏のほうはこんな感じでございました。
そして差し入れもありがとうございました!
ビールおいしゅう頂きました。
シュークリームおいしゅう頂きました。
さあ次のビッグイベンツは「初夏のそとれれ」と「ビアガーデン」と
「ウクレレピクニック(出場しません)」
夏が待ち遠しいですね。
↑普通か!

この記事をtwitterでコメント
「RT」の前にコメントをお書きください。

e0022403_083540.gif
疲れてたのか12時間寝ました。昨夜の寝言は
「100円玉用意して下さい」だったらしいです。マジで。

[PR]
by yamasakki2 | 2010-05-31 10:52 | 非日常 | Comments(14)

おひさしブログ

e0022403_1343172.jpg

お久しぶりです。問題なくアホほど元気です。
なんやかんやとアレでコレでドタバタしているので
ブログが全然描けてませんね。
Twitterのアウトプットだけで満足してたらあきませんね。
ということで、今月末30日は「さだ若葉まつり」の枚方ウクレレの発表会(14:15~)

プードルスが演奏します。
正直、課題曲が難しいのでガッタガタになる可能性大です。
29・30日は去年もやらしていただいた似顔絵を描きます。
模擬店も数々出るので京阪沿線の方は「さだ生涯学習センター」まで
おいで下さい。

そんなこんなで
僕がTwitterで発言して他の方に★マークをつけられたのんを
のっけときます。観れっかな。
ふぁぼったー
んでTwitter発言はこちらです

全く関係ないけど、こないだロイホ(ロイヤルホストね)のパンケーキ食べ放題に行ってきました。
約15枚でダウン。もっといけると思ったのに。
シロップをかけてもそら美味いけど、僕は意外と
バターのみで食うのもイケます。サイドディッシュを頼んでオカズ的にパンケーキを
頂くのも絶対に有効です。
あれからパンケーキのパの字も見たくなかったので、
パンティすらもノーグラシアスだったのですが
この写真みたらまた食べたくなりました。
食べ放題は残りわずかの期間ですのでみなさんもトライして下さい。
e0022403_1503350.jpg

おいしそうでしょ

e0022403_083540.gif
スケジュールぱんぱんパンケーキ

[PR]
by yamasakki2 | 2010-05-23 01:45 | Comments(4)

おのぼり絵日和 吉祥寺ハモニカ横丁

e0022403_4353084.gif

e0022403_435019.jpg

駅直結のアトレ吉祥寺がオープン直後だったらしく、恐ろしいほどの人だかりで
前回訪れた吉祥寺とはまた活気具合が違っていました。
吉祥寺在住の漫画家の江口寿史さんがポスターを描いていて、これまた
東京を目の当たりにしました。
集合時間よりかなり早めに到着してしまったので、時間つぶしにブラブラしていると
またもやメンチカツは長蛇の列で、これまた不可能とがっくりしたけど
吉祥寺美術館で棟方志功の展覧会を見つけて、値段次第やなと見たら
100円だったので「うそーん!」と迷わず入館。
受付の姉ちゃんが可愛かったので、無理から荷物を預けて版画鑑賞。
その後は、前回「いせや」に連れてってくださった岡部さんと合流して
立ち飲みバルで陶器の巨大ビアマグで一杯やっていたら
ボマンガさん本田さんと合流して
そしてお馴染みタクシー君もやってきて
Hさん、妹さんも合流して大人数で
ハモニカ横丁で倒れそうになるまで飲みました。
僕はブログのイメージでは若手に見られるらしく
実際はかなり大人な態度が、すごく驚かれるのですが
言うても40やし、そら最初は大人しくします。
といっても一枚めくればこのブログ通りなので
のこる全ては新聞紙の偽札みたいな大人なのです。

ハモニカ横丁は、大阪の天満市場の裏みたいなノリで
大きな商店街の脇にひっそりとあるのも天満チック。
大阪から友達を連れて行くなら、是非ここに連れて来たいです。
僕の周りの人々なら絶対にしっくりくるはずだから。
最近東京ではイキった店には行くことが少なくなってきて
大変居心地が良いです。
ええなあ吉祥寺。
後はホテルさえあれば。。
でも、朝まで呑んだらホテル取っても勿体無いだけやなあ。

この記事をtwitterでコメント
「RT」の前にコメントをお書きください。

e0022403_083540.gif
一人アド街ック天国

[PR]
by yamasakki2 | 2010-05-06 04:37 | Comments(6)

おのぼり絵日和 池袋もうやんカレー

e0022403_0333353.gif

e0022403_0331588.gif

今回の東京は「カレー」を食いたいという前提だったので
twitterで「お勧めのカレーライス屋さん(安め)を教えて下さい」とつぶやいたところ
色々な方々から数多のカレー屋さんをお教えいただきました。
全件訪問したかったのだけれど、それには1ヶ月くらい滞在せねばならなかったので
まずはホテルに近かった池袋の「もうやんカレー」という店に行きました。

この店は千円でカレー食べ放題(ランチ)で、まず大きな皿を渡されます。
アホみたいな大きなジャーからバターライス(って書いてるけどほぼ白米)を
好きなだけ盛り、その流れでカレーをかける。
種類はビーフ、ポーク、激辛の三種類。
そしてサイドディッシュも豊富とは言わないまでも数種あり、デカイ鶏肉の照焼が
リッチ感をかもし出しボリューム満点でした。
僕はアメリカンスクールのような、こういう「流れでメシを盛る」という工程の
「好きなものをチョイスする+しかし流れを崩さない」の緊張感がたまらなく好きなのですが
使用可能な皿が最初に渡されるワンプレートのみなので、綺麗に盛るのは結構厳しいのです。
そしてかなりの混雑具合+狭い+若者が多いので、このカレー戦場に参戦できる年齢はもう
かなりアウトな居心地の悪さを感じましたが
カレーの味は全く上品ではなく僕の趣向に合っていたので美味しゅう頂きました。
しかしなんやかんや煮込みすぎて、カレーとはまた別の料理のような気もしました。
意外と女の子が多く、カレーライスのおかわりをバンバンしてたのもパワフルでした。
出る頃には店の前には長蛇の列が出来ておりました。
来世の10代後半~30歳くらいまでにまた来たいと思いました。

この記事をtwitterでコメント
「RT」の前にコメントをお書きください。

e0022403_083540.gif
味平カレーとブラックカレーはいずこ!?

[PR]
by yamasakki2 | 2010-05-05 00:39 | エンターテイメント探し | Comments(6)

おっさんらも色めきだつ天満ナイト

e0022403_135937.gif


友人の誕生日祝いで集まった、天満のアジアンカフェで
たまたま隣に座った、20代後半のそれはもうべっぴん女子と
喋るきっかけができたのだけれど、メートルのあがった
40前後のおっさんらが
「彼氏いません」の一言で、瞬間キリっとしたのが
情けなかった。

その後は、こちらの席に居た姉さんの粋な図らいで
わずか三秒でそれぞれが自己アピールをし、
「誰が好みか」という軽薄かつ今までの生き様が計られる
大ビッグイベントも終了。
いつになく若さあふるる盛り上がりを見せたGW中盤でした。
(ちなみに既婚者、彼女もちがほとんどです)

この記事をtwitterでコメント
「RT」の前にコメントをお書きください。

e0022403_083540.gif
自己アピールでは言うまでもありませんが僕が一番笑いは取りました。が。

[PR]
by yamasakki2 | 2010-05-03 13:14 | エンターテイメント探し | Comments(6)

おのぼり絵日和 不忍池

e0022403_0484621.gif


e0022403_314986.gif

上野にある不忍池。
「不忍池」と書いて「しのばずのいけ」と読みます。
まず地名に慣れてないので、1回頭の中で
「ふしのぶいけ」と読んでから、「あ、しのばずのいけって読むんや」と
変換するのですが、その度に
「不忍」と書いて「しのばず」と読ますセンスに
なに洒落てんねん!とイラっときます。
文法もなんとなくアメリカ的やし。
こんなことがまかり通るなら
「井の頭」と書いてアイウエオの「あ」と読ませてもええと思いません?
「読み方が難しい地名」を嘆いてるわけではないのです。
わかるかな僕の言うてること。
とか言うたら、関西にもそんな名前は色々ありそうなので
ただの嫉妬と羨望のうずまくヤカラかましたおのぼり感想でした。
ちなみに15世紀コロから「不忍池」と呼ばれてたそうです。
理由は知りません。

この記事をtwitterでコメント
「RT」の前にコメントをお書きください。

e0022403_083540.gif
東京おのぼりプチ日和はまだまだ続く

[PR]
by yamasakki2 | 2010-05-02 02:58 | 日常 | Comments(6)