行くデー!
by yamasakki2
色々活動
ヤマサキタツヤ
お仕事ご依頼メール
yamalele◎gmai.com
(◎を@に変更してください)

外部サイト連載お仕事など

オモロイ台南
KADOKAWAエンターブレインより発売

■台南市政府×山崎兄妹
Drawing台南(台南帖)」

台湾観光協会大阪2015
 ポスター イラスト


台南市政府ポスター イラスト

呷飽沒?台南美食繪帖
(オモロイ台南中文版 台湾&香港で発売)

■ヤマサキバルセロナ紀行
「めっちゃGracias1」電子で発売中



連載
■連載「海外ドラマの
 間取りとインテリア」


「こだわりママの家づくりノート」


■ヤマサキスケッチ画集(随時更新)


■大阪ガス
 あるある家族の洗濯日和


■連載終了「バイシクルルパパの
 家づくり独創ロード!」


■パナソニックismモノづくり
 スピリッツ発見マガジン


■日本橋味MAP2006-2009




■ヤマサキタツヤホームページ



■あなたのお店の
 イラストポスター描きます!
 チラシや広告にお使いください。


イラスト・似顔絵など
お気軽にお問い合わせください
メールはココ

■大好評Twitter指南書


■あなたのMiiへ


■初出版本!イラレパズル・
Illustrator図形おえかき学習えほん



■エキブロの「アート&イラスト系ブログ」の初代ピックアップブロガー


元祖ブログ「山崎絵日和」も観てね山崎絵日和

その他色々
諸々の誌での
イラストを
描いております。
仕事で描いたモノも
沢山ありますので
著作権は様々な企業にあります。
イラストや文章のコピーなど
ご遠慮下さい。
Copyright (c)2007 by YamasakiTatsuya All Rights Reserved.
Follow yamasakki on Twitter
ファン
ブログパーツ
最新のコメント
そうですね。かなり前のこ..
by yamasakki2 at 01:02
初めまして。 万年筆を..
by shintaromaeda at 18:25
素敵な移調表、使わせてい..
by カトウ at 15:40
ぽんのすけ>人生の半分以..
by yamasakki2 at 23:58
夏休みの宿題とか、全然や..
by ぽんのすけ at 16:56
フェイちゃん>e-Tax..
by yamasakki2 at 13:17
はあああー。ハラハラした..
by フェイ at 00:47
明日カラデース。
by yamasakki2 at 14:43
明日やな(★▽★)
by ぽんのすけ at 14:40
ぽんのすけ>FBはフェイ..
by yamasakki2 at 18:38
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
Skypeボタン
ライフログ
記事ランキング
タグ
(30)
(17)
(12)
(11)
(9)
(8)
(7)
(5)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

色々な様々なお知らせ

e0022403_19183648.jpg

似てるということで!


1・
Youtubeを使ったウクレレコンテストに応募しました。
今回はプードルピンクとのジャカソロに挑戦です。
プードルブラックは残念ながら欠席でした。
どうぞ観てあげて下さい。
LET'S PLAY UKULELE CONTEST(下の画面のほうです)

2・
タコちゃんがtwitterをはじめたようですので
フォローしてあげてください。
何時間ごとかに、雨の日もインフルエンザ風邪の日もつぶやくそうです。
@UwasaNoTakoChan
e0022403_18304393.jpg



3・
もし「高槻まつり」に行かれる方がいらっしゃったら
ボクがデザインした「クエビコ君」キーホルダーが
NPO法人PolePoleブースで売り出されます。
e0022403_18424634.jpg

クエビコ君(キーホルダー)300円
ボクのタッチそのままに商品が出来ました。
この他にもステッカー、ピンバッヂなどもあるので観て下さい。
(残念ながらボクの名前は入っていませんが間違いなくボクがデザインしました)

4・
清水陶器市で面白い器を見つけました。
お酒を(水でもええんやろけど)入れると
楽器になります。
まだやってないけど、チューニングは最強にムズカシそうですね。
蒸発するし。
e0022403_1846452.jpg

次回の陶器市は8/7.8.9.10が京都の五条坂で開催されます。
かなりデカイ陶器市なので、関西にお住みの方などは
夏の京都にフラリと行かれるのもこれまた一興では。
その代わり快晴やったら死ぬほど暑いですので水分補給を忘れずに。
そしてブラブラと四条まで歩いて、
SIZUYAの二階でカルネでも食ってください。

5・
ということで、30日夜から横浜に出発です。
1日はソレイユの丘で、ウクレレピクニック。
今年も「自転車ゆるり」の方々などと一緒に
のんびりした一日を過ごすつもりです。
向こうでお会いしたらよろしくお願いいたします。
去年のウクピクの模様。(ウクレレ演奏ヤマサキ)

そして自転車ゆるりの「ゆるりんちゃん」のマークに
ニューバージョンが生まれました。
e0022403_1852093.jpg

かわいすぎ。
UFOキャッチャーの景品にしたすぎ。

e0022403_190030.jpg

ということで
「腹で観る展覧会」めし原画展のほうもよろしくね!

e0022403_083540.gif
横浜で何食おう!ギャー!

[PR]
by yamasakki2 | 2010-07-28 19:21 | 行ってみよう! | Trackback | Comments(6)

冷汁で夏を乗り切ろう!

e0022403_21544877.jpg


絶対美味い冷汁。
がんばれー宮崎ー!大好き宮崎ー!

ということで!
e0022403_21452340.jpg

「腹で観る展覧会」めし原画展
製作してて腹が鳴ってしゃあないです。
たぶん30点近くの原画を展示することになるでしょう。
そして会場は酒屋さんです。現場で呑めます!

これから展覧会終了までの間、ひたすらひつこくこの情報は
書いていきますので温かい目で見守っていただくだけではなく
ことあるたびに色々な方々にお知らせしましょう。
e0022403_21331950.jpg

桜坂アートギャラリー
DMはまた後日、PDF版を作成します。

関西でも開催できればと考えていますので
どこかのめし屋、酒屋など飲食関係の店
もちろんそれ以外であっても
「ウチの壁、使ってええで!」という先見の明及びセンスあるお方は
是非是非ご一報下さい。

[PR]
by yamasakki2 | 2010-07-22 21:48 | めし | Trackback | Comments(12)

そのまま食べられる角屋のやきそば

e0022403_20464990.jpg

食料品街をブラついてたら北海道フェアで
こんなものが20パー引きで売られてました。
帯には「フライパンでいためてお召し上がりください」と書かれているけど
基本「そのまま食べられる」(ゆでてる生麺)らしいので
伊賀のカバ丸の次の次くらいに焼きそば好きの僕なので
これは買わねばと買って食ったら、麺自体にソース味がついていて
懐かしい焼きそばの味がして美味しかった。
食べ方の正式なものは知らんけども、どうも「袋のまま」食うのが
普通の食い方らしい。
袋をワシワシしながら食らうが、ちゅるちゅる行けるわけじゃないので
噛み切ることで麺が袋の中でぼろぼろになっていくけど、それは良いじゃないですか。
「カジュアル」というイメージからは程遠いけども
これぞまさしくカジュアル焼きそば。最近カップ焼きそばでもコップ型のが出てるけど
そういうのとは全くカジュアルの考え方が違う。
しかも40年以上の歴史がある大先輩。
帯に復刻版と銘打ってるのは途中途切れてたのかしら?
それともパッケージデザインのことかしら。
同じ売り場で花畑牧場の生キャラメルも売ってたけど、もう余りまくっていました。
美味しいけど高いもんね。

e0022403_083540.gif
焼きそばはやっぱソース味


e0022403_20461696.jpg

ということで
「腹が鳴る展覧会」めし原画展
続々絵が完成しております。
もうほぼ新作で皆さんの胃を直撃しようと思います。
会場は酒屋さんです。現場で呑めます!

これから展覧会終了までの間、ひたすらひつこくこの情報は
書いていきますので温かい目で見守っていただくだけではなく
ことあるたびに色々な方々にお知らせしましょう。
e0022403_21331950.jpg

桜坂アートギャラリー
DMはまた後日、PDF版を作成します。


関西でも開催できればと考えていますので
どこかのめし屋、酒屋など飲食関係の店で
「ウチの壁、使ってええで!」というセンスあるお方は
ご一報下さい。

[PR]
by yamasakki2 | 2010-07-18 20:53 | めし | Trackback | Comments(6)

ヤマサキアーカイ部01

来るべき大展覧会でバタバタでなかなかUPできませんので
当分は「ヤマサキアーカイ部」として大昔に描いたりしたものを
恥ずかしげも無く出してみます。

10年以上前に描いたまんが
題名 トラウマ
e0022403_1155078.jpg

e0022403_11551253.jpg

e0022403_11552587.jpg


e0022403_083540.gif
なにもかもが青い!


展覧会のお知らせです。
今回の絵もきっと出展されるであろうと思われますが
今まで描いた「めしの絵」原画展を開催させて頂きます。
ていうか、発表してない絵もかなり出します。

これから展覧会終了までの間、ひたすらひつこくこの情報は
書いていきますので温かい目で見守っていただくだけではなく
ことあるたびに色々な方々にお知らせしましょう。
e0022403_21331950.jpg

桜坂アートギャラリー
DMはまた後日、PDF版を作成します。
会場は酒屋さんです。現場で呑めます!

関西でも開催できればと考えていますので
どこかのめし屋、酒屋など飲食関係の店で
「ウチの壁、使ってええで!」というセンスあるお方は
ご一報下さい。
[PR]
by yamasakki2 | 2010-07-16 11:10 | 忙しカット | Trackback | Comments(6)

めし原画展のお知らせ+五種ハム

e0022403_21435068.jpg

天満の半立ち飲みワイン居酒屋
伊太利亜ハムの五種盛
各ハム名前は分かりませんが、大変美味かった。
最近、肉というものは大変生々しいものだと(あたりまえだけど)
改めて認識しておりまして「これは動物の輪切りだ」と合掌する気持ちで
頂いております。
それでも全く一向に食欲は落ちません。
そしてこの五種盛
オリーブオイルがテキトーにかかっておりパセリ、ブラックペッパーなど
かなり乱暴にかかっておりましたがこれがまた赤ワインとすばらしいマッチング。
ここは大変人気店で、大衆食堂を改造(ていうかほぼまんま)した
めっさ汚い店内なのに店入り口には小洒落た姉ちゃんらが
立ち並んでおりました。


ということで
展覧会のお知らせです。
今回の絵もきっと出展されるであろうと思われますが
今まで描いた「めしの絵」原画展を開催させて頂きます。
ていうか、発表してない絵もかなり出します。

これから展覧会終了までの間、ひたすらひつこくこの情報は
書いていきますので温かい目で見守っていただくだけではなく
ことあるたびに色々な方々にお知らせしましょう。
e0022403_21331950.jpg

桜坂アートギャラリー
DMはまた後日、PDF版を作成します。
会場は酒屋さんです。現場で呑めます!

関西でも開催できればと考えていますので
どこかのめし屋、酒屋など飲食関係の店で
「ウチの壁、使ってええで!」というセンスあるお方は
ご一報下さい。

e0022403_083540.gif
おねがいいたしまーす!

[PR]
by yamasakki2 | 2010-07-12 21:42 | めし | Trackback | Comments(12)

twitterで喧嘩上等

e0022403_322115.jpg


e0022403_083540.gif
金持ち喧嘩せず

[PR]
by yamasakki2 | 2010-07-05 03:02 | 日常 | Comments(6)

ウクレレでぶっこわせ

e0022403_03382.jpg

↑まんまやがな

7月23日(金)
管理人が人任せな「京都でウクレレlelele」というウクレレサークルで
簡単なものですが、僕がインストラクター的なことをさせていただきます。
まだ何をやるか決めてませんが
たぶん「簡単な移調」とかやります。初心者大歓迎。
もしウクレレに興味がある方で京都までそんなん行っても
ええなあと言う方は
MIXIの「京都でウクレレlelele」というのに参加してみてください。
でも上手い人は困るので来ないでください。
イタイ人も来ないで下さい。
定員はそんなに無いらしいのでお早めに。

8月1日(日)はウクレレピクニックへ行き
8月8日(日)は大日イオンで演奏します。
やっぱこういう季節になってくると
そういう機会も増えてくるね。

さあ今年こそは念願のウクレレTシャツ作ろうか。
すんごいの。
めっちゃヤラいの。

e0022403_083540.gif
お知らせでした

[PR]
by yamasakki2 | 2010-07-03 00:36 | Trackback