行くデー!
by yamasakki2
色々活動
ヤマサキタツヤ
お仕事ご依頼メール
yamalele◎gmai.com
(◎を@に変更してください)

外部サイト連載お仕事など

オモロイ台南
KADOKAWAエンターブレインより発売

■台南市政府×山崎兄妹
Drawing台南(台南帖)」

台湾観光協会大阪2015
 ポスター イラスト


台南市政府ポスター イラスト

呷飽沒?台南美食繪帖
(オモロイ台南中文版 台湾&香港で発売)

■ヤマサキバルセロナ紀行
「めっちゃGracias1」電子で発売中



連載
■連載「海外ドラマの
 間取りとインテリア」


「こだわりママの家づくりノート」


■ヤマサキスケッチ画集(随時更新)


■大阪ガス
 あるある家族の洗濯日和


■連載終了「バイシクルルパパの
 家づくり独創ロード!」


■パナソニックismモノづくり
 スピリッツ発見マガジン


■日本橋味MAP2006-2009




■ヤマサキタツヤホームページ



■あなたのお店の
 イラストポスター描きます!
 チラシや広告にお使いください。


イラスト・似顔絵など
お気軽にお問い合わせください
メールはココ

■大好評Twitter指南書


■あなたのMiiへ


■初出版本!イラレパズル・
Illustrator図形おえかき学習えほん



■エキブロの「アート&イラスト系ブログ」の初代ピックアップブロガー


元祖ブログ「山崎絵日和」も観てね山崎絵日和

その他色々
諸々の誌での
イラストを
描いております。
仕事で描いたモノも
沢山ありますので
著作権は様々な企業にあります。
イラストや文章のコピーなど
ご遠慮下さい。
Copyright (c)2007 by YamasakiTatsuya All Rights Reserved.
Follow yamasakki on Twitter
ファン
ブログパーツ
最新のコメント
はじめまして。 高松で..
by 讃岐おばさん at 07:41
そうですね。かなり前のこ..
by yamasakki2 at 01:02
初めまして。 万年筆を..
by shintaromaeda at 18:25
素敵な移調表、使わせてい..
by カトウ at 15:40
ぽんのすけ>人生の半分以..
by yamasakki2 at 23:58
夏休みの宿題とか、全然や..
by ぽんのすけ at 16:56
フェイちゃん>e-Tax..
by yamasakki2 at 13:17
はあああー。ハラハラした..
by フェイ at 00:47
明日カラデース。
by yamasakki2 at 14:43
明日やな(★▽★)
by ぽんのすけ at 14:40
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...
Skypeボタン
ライフログ
記事ランキング
タグ
(30)
(17)
(12)
(11)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

とうとうついにきたか!

e0022403_17231943.jpg

ということで
大きな絵はもうすでに梱包して東京に送りました。
e0022403_17181748.jpg

この性格丸出しのガムテの貼り具合。
東京 桜坂アートギャラリー(よねや酒店)で
9月2日からヤマサキタツヤの個展が始まります。
当たり前ですが、結構際までドタバタでした。
さっきまで展覧会用の絵を描いてたので、
まだ湯気が立ってるのもあります。

まあそんな「知らんがな」みたいな顔せんと
お近くにおいでの際は積極的に是非お立ち寄り下さい。
僕は1日からセッティングで行ってきます。
2.3日はギャラリーに滞在して酒呑みながらウクレレ弾いてるはずです。
おらんかったら会場に置いてる名刺見て電話かけてください。
プチ情報ですが、店においている「酒ケーキ」はほんまにめちゃ美味いです。
そしてジェラードも各種あって、さすが田園調布のお上品な味。絶対おためしアレ。
ちなみに1日夜・2日夜はきっと暇ですので、どなたか呑みに行きましょう。


ということで、日頃
週間山崎絵日和のご覧頂いてる皆々様
もしよろしかったら
関東にお住まいのお友達やお知り合いに
教えたってください!
ハイテクなどを駆使して。


場所や時間帯、休日など詳しくはここで桜坂アートギャラリー

4日には下で書いた「枚方ウクレレ倶楽部3周年」があります。
そちらもおいで下さい。
ワシャ朝帰りでライブ参加です。

ということで今夜から出発しまーす。
関西のみなさんお元気でー。
e0022403_17244428.jpg

ちなみにこれは大阪国民食の551蓬莱の甘酢肉団子 梅干ちゃうからね。

e0022403_083540.gif
ギャラリーでお会いしましょう

[PR]
by yamasakki2 | 2010-08-31 17:31 | 行ってみよう! | Trackback | Comments(13)

横須賀海軍カレー

e0022403_211560.jpg

高速バスで横浜下車後、14時チェックインのホテルまで猛烈に時間が余ったので
鎌倉に行き大仏、観音様、ビーチで水着の姉ちゃんを見学し江ノ電で鎌倉駅まで帰ってきたら
電光掲示板に「横須賀」と出てたので、横須賀は行ったことが無かったので
電車に飛び乗り「港のヨーコはここに居るんやな」と考えているうちに
ほどなく横須賀到着。下車でいきなり目の前に大きな軍艦があり
そして駅には早速「ヨコスカネイビーバーガー」というチラシが。
でかいダイエーまで海岸沿いに歩いていき、それを抜けたらハンバーガー地帯だったけれど
どの店がええかブラブラしてたら果てに横須賀海軍カレーの店を発見。
この緊急事態でどちらを食べれば良いのか、キャパは一個だけ。
だって鎌倉の駅で立ち食い蕎麦とミニ鯖丼を食べたから。
(これがどちらもめっぽう美味かった)

展覧会の絵を描くためには、もうカレーは充実してるので
ここは絶対にハンバーガーと行きたいところ。
僕もプロならそうすべきやし、第一横須賀海軍カレーは、
レトルトで牧野駅前のライフでも売ってる。
決定である。
どう考えてもヨコスカネイビーバーガーでしょう!
決まりました。決まりましたけど
ごめん!言うてカレー屋に入りました。

さあついに後10日ほどになりました。
e0022403_214287.jpg

アクリル画
551の甘酢肉団子


今回の海軍カレーの原画も出ます。
原画はある意味おもんないです。
けど絵を描く事に興味あるなら絶対おもろいです。
ちなみに今回の展示は、大小あわせ、そして原画以外もあわせれば
約50点を超えるであろう展示になります。
えらいことですよ奥さん。
15年ぶりの個展です。
いやほんまに来れるみなさん来て下さい。

9月2、3日は会場に大体居ます
桜坂アートギャラリー

e0022403_083540.gif
21日でボク40歳

[PR]
by yamasakki2 | 2010-08-19 23:48 | めし | Trackback | Comments(16)

めし原画展 製作状況&訂正&追加情報

e0022403_1205478.jpg

高槻まつりでは、クエビコ君もかなり目立つブースで販売してました。
全種類買いました。五千円近くしました。
自分でデザインしたものに五千円。。。

ということで展覧会のお知らせ。
今回は展示作品制作にも使用したプリントゴッコの話。
e0022403_1203372.jpg

版画という技術は
手作業ながらも複製が出来るのが
不思議な位置にありますよね。

プリントゴッコは、名前の軽さとはうらはらに
一色はもちろん、多版刷りも結構容易に出来たりもするので
年賀状製作だけではなく作品つくりにもかなりの力を発揮してくれて
個人的に凄く良く出来たマシンだと思っていたのですが
2008年に生産終了して、備品が公式でも倍額近くに値上がりしました。
ちょっとそれってひどくない?
ユエに備品が無くなればプリントゴッコは全て処分するしかないのです。
ちなみに僕は五台持っています。
普通の2台とB5版とプリントゴッコアーツ
備品の始末に困っている方はヤマサキ宅に送りましょう!
ということで、プリントゴッコで製作した作品も
今回は出展します。
新作・旧作の版画作品の販売もあります。


作品を東京まで送るか、車で持っていくか考え中。
送ったらナンボくらいかかるんやー。

ちなみに作品展 前半の部は
僕は9月2、3日は会場に大体居ます。
桜坂アートギャラリー(よねや酒店)」は
水曜日は定休日です。

ゆえに展覧会は2日から!
e0022403_1215456.jpg


e0022403_1234157.jpg


e0022403_083540.gif
めしの絵を描いてたら腹減りすぎ

[PR]
by yamasakki2 | 2010-08-14 12:16 | エンターテイメント探し | Trackback | Comments(22)

枚方ウクレレ倶楽部 3周年イベントお知らせ

e0022403_8572629.jpg

三周年記念Tシャツ 
なんのデザインが元になってるかは、ウクレレ収集マニアなら
即座に分かるでしょう。

↓ヤマサキ&マーキーで出ます。
チケットは僕も数枚さばかんとアカンので(←なんで)言うてください。
「スウィート・ホリワイアンズ」のライブが安く見れるのは
好きな方にはめっさお値打ち価格だと思います。
--------------------------------------
枚方ウクレレ倶楽部3周年記念ライブコンサート
この秋3周年を迎えます、枚方ウクレレ倶楽部からのプレゼントライブです。

日時:9月4日(土)15時~17時30分
場所;さだ生涯学習市民センター3Fホール(京阪光善寺駅下車3分)
チケット:1000円(1ドリンク別途協力お願いします)

プログラム
1)15時~倶楽部員による演奏会
2)16時~ゲストプロバンド「スウィート・ホリワイアンズ」
※スウィート ホリワイアンズ
1920年~1940年代のハワイアン/スィング/ラグタイムに深く傾倒した演奏家集団。
近年は、海外のフェスに招待され、世界の音楽家と演奏をするなど
ワールドワイドな活動を繰り広げている。
e0022403_8504942.jpg

--------------------------------------
次回は「めし展」の展覧会情報!
[PR]
by yamasakki2 | 2010-08-11 09:00 | Trackback | Comments(0)