行くデー!
by yamasakki2
色々活動
ヤマサキタツヤ
お仕事ご依頼メール
yamalele◎gmai.com
(◎を@に変更してください)

外部サイト連載お仕事など

オモロイ台南
KADOKAWAエンターブレインより発売

■台南市政府×山崎兄妹
Drawing台南(台南帖)」

台湾観光協会大阪2015
 ポスター イラスト


台南市政府ポスター イラスト

呷飽沒?台南美食繪帖
(オモロイ台南中文版 台湾&香港で発売)

■ヤマサキバルセロナ紀行
「めっちゃGracias1」電子で発売中



連載
■連載「海外ドラマの
 間取りとインテリア」


「こだわりママの家づくりノート」


■ヤマサキスケッチ画集(随時更新)


■大阪ガス
 あるある家族の洗濯日和


■連載終了「バイシクルルパパの
 家づくり独創ロード!」


■パナソニックismモノづくり
 スピリッツ発見マガジン


■日本橋味MAP2006-2009




■ヤマサキタツヤホームページ



■あなたのお店の
 イラストポスター描きます!
 チラシや広告にお使いください。


イラスト・似顔絵など
お気軽にお問い合わせください
メールはココ

■大好評Twitter指南書


■あなたのMiiへ


■初出版本!イラレパズル・
Illustrator図形おえかき学習えほん



■エキブロの「アート&イラスト系ブログ」の初代ピックアップブロガー


元祖ブログ「山崎絵日和」も観てね山崎絵日和

その他色々
諸々の誌での
イラストを
描いております。
仕事で描いたモノも
沢山ありますので
著作権は様々な企業にあります。
イラストや文章のコピーなど
ご遠慮下さい。
Copyright (c)2007 by YamasakiTatsuya All Rights Reserved.
Follow yamasakki on Twitter
ファン
ブログパーツ
最新のコメント
そうですね。かなり前のこ..
by yamasakki2 at 01:02
初めまして。 万年筆を..
by shintaromaeda at 18:25
素敵な移調表、使わせてい..
by カトウ at 15:40
ぽんのすけ>人生の半分以..
by yamasakki2 at 23:58
夏休みの宿題とか、全然や..
by ぽんのすけ at 16:56
フェイちゃん>e-Tax..
by yamasakki2 at 13:17
はあああー。ハラハラした..
by フェイ at 00:47
明日カラデース。
by yamasakki2 at 14:43
明日やな(★▽★)
by ぽんのすけ at 14:40
ぽんのすけ>FBはフェイ..
by yamasakki2 at 18:38
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...
Skypeボタン
ライフログ
記事ランキング
タグ
(30)
(17)
(12)
(11)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

タレとか仕事とか

久しぶりの更新です。生きていますが
禁煙ストレスの暴飲暴食で第三形態まで変身し、怠惰極まりない生活を送っております。
ゲームはRED DEAD REDEMPTIONにハマり
そしてこのソースにハマっております。
e0022403_11222563.jpg

岐阜の道の駅で見つけて試してみたらめちゃ美味かった!
塩味がしっかりしてて味にコクがあること。
飛騨唐辛工房
HPを覗くと色々なバージョンがあります。ちなみに黒いのもためしたけど
そこまで辛味に違いが無い、基本的にマイルドなもの。(オレ舌調べ)
酸っぱくないので和モノにも合わせ易く
これからの季節鍋にも絶対オススメです。

そして最近やらせて頂いたお仕事アレコレです。
Lマガジンのはそのまま観れます。

■テイスト爆発のイラスト
Lmaga.jp
力みなぎる壮絶キャラが満載 三国志

■ものすごいまじめなカット(本屋でチェックしてね)
丸見え経営 (平本 清 著)
e0022403_943193.jpg


[SB新書]非常識マラソンメソッド (岩本 能史 著)
e0022403_9432820.jpg


んな感じです。
そろそろエンジンかけます。

e0022403_083540.gif
タレ好き集まれー!

[PR]
by yamasakki2 | 2010-10-28 10:01 | めし | Trackback | Comments(6)

これぞヨコスカネイビーバーガー

e0022403_22415461.jpg

絵をクリックしたら大きくなるはずです。
e0022403_2243693.jpg

JR横須賀から軍艦を見ながらそこそこ汚い海沿いを歩いてると
ちょいデカいエイが泳いでてびびった。
なんでかよう分からんけども、僕はエイに親しみを持ってる。
前世はエイとエエ感じになったんかもしれん。

ダイエーを抜けて「どぶ板通り」でヨコスカネイビーバーガーを
食える店を吟味しようとしたけどもう朝からしんどさピークになってきてるので
内部がアメリカンな店に飛び込む。
お客さんの中に、スーツを着たビフ・タンネンのような外人が居って
カフェにビフやビフ ビフが居るでー!!と浮かれて無理矢理気分はBTF。
俺はもちろんマーティーマクフライ。

にしても、出てきた皿の中身はデカイ。デカイけども
たぶん先々月の横須賀の際に海軍カレーを選んだので、ネイビーバーガーに対する
申し訳なさと僕の期待がでかすぎたんやろう、
想像を超えるほどのダイナミックさに欠けたので
もっとアホほど注文すればよかった!チキンとかピザとか頼んだら良かった!
と食い始めたら、この前に僕は鎌倉で蕎麦と酢鯵丼を食うてたので
死ぬかと思った。

日本ではあんまりいろんな種類のBBQソースが売られて無いので
しかも結構どれもこれも似た味なのでBBQソースとは
こんなもん(まあいわゆるマクドのナゲットのソース)なのかと思ってたけど
ここのBBQソースはめちゃめちゃ美味かった。
ほんまにパチろかなと思うほど美味かった。
ハンバーガーを包む紙をくれて、それに入れて食べたら
ソースもこぼれんで食えるんやけども、僕は「今こんなものを食べてる醍醐味」まで味わいたので
そこはもう男としてグワっと手づかみでかぶる。
そう、ご当地バーガー数あれど、僕は紙でくるんで齧るんて勿体無いと思うのです。
そんな僕はここでも頑固にペーパーレスで挑んだので
途中で肉がズレてえらい往生する。
普段街のハンバーガーで慣れてる僕にはこのヨコスカネイビーバーガーは
大変美味しく感じました。
そして店のお兄ちゃんとお姉ちゃんがものすごく親切で、
きっと有名で観光客も多いのにすばらしいなと思いました。

店舗名 どぶ板食堂Perry 
所在地 横須賀市本町2-19
TEL/FAX 046-876-5325
営業時間11:00~翌3:00
定休日 無し


ちなみに上のヨコスカネイビーバーガーの絵は昨日、
USTREAMで実況イラストで描きました。
観ていただいた方ありがとうございました!

関係ないけど松井山手にコストコ出来るんやって!ちっかー!
イエー!
e0022403_083540.gif
俺の第二の故郷ヨコスカ 一個目は森小路

[PR]
by yamasakki2 | 2010-10-04 23:07 | めし | Trackback | Comments(6)

オサレ神奈川トラウマ克服ぶらり旅

e0022403_091720.jpg

横浜に明朝ついたけど夜明け前でやることないので、マクドで時間つぶす。
ヤフー無線LANの契約をしてるのでマクドではwi-fiが拾えるので、
ipod touchで嬉しがって位置表示。
twitterで「●●なう」って発言をクリックしたら地図が出てくるたびに
「ウレシかおまえらは」と毒づいてたんやけども、その気持ちがわかりました。
さあ出勤タイムに重ならんうちにイザ鎌倉。
e0022403_092385.jpg

鎌倉に着いたとたんに「大船軒」の「そば」とまかないの「酢鯵丼」を喰らう。
酢鯵丼には濃い味の汁が付いてて、これがまたそばの汁とは濃度が違って美味かった。
けどこれを全部飲んだら危険と思い、気持ちだけ残す。
ちなみにこれは前に来たときに食べて美味かったので個展の絵にもなりました。
観られたかたは分かると思います。
そこから江ノ電バスに乗り鎌倉大仏に行く。
噂では鎌倉の大仏のほうがデカイと聞いてたけど
やっぱり奈良の大仏のほうがデカイらしい。
奈良の大仏より顔がおっさんくさいけど悟りが深そうに感じて
動き出しそうな雰囲気をもってるのでちょい怖い。
なんと大仏の中に「20円」で入れるので入ったら、めちゃめちゃ怖かった。
僕は巨大なものが怖い病で、正面から見てもちょい怖いんやけど
内部は結構生々しくて、それで動けんようになりました。
e0022403_0422765.jpg

そしてお土産に生々しい漫画を購入。
大昔、ばあちゃんとかと善光寺に旅行したときに、この手の漫画を買ってもらって
絵が古いタッチ過ぎて怖くてトラウマになった思い出を引きずっており
それを克服の意味もこめて買ってみましたが
やっぱりちょっと怖い。あまりにも時代を無視したタッチやからね。
そう考えたら手塚治虫のブッダは洗礼されてるなあ。
e0022403_094324.jpg

バスで藤沢駅まで行って、江ノ電で鎌倉駅に引き返す。
これでゆっくりと休みながら湘南風景を楽しめる見事な計画と思ったら大雨で
窓はくもりっぱなし。しかし鎌倉高校前では嘘みたいにスゴイ数のサーファー達が波に乗ってた。
なんかどっかで観たことあるなあと思ってたら、鎌倉とかここらへんて
「老人Z」の舞台になってませんでしたっけ?
e0022403_094846.jpg

鎌倉からJRで横須賀へ。横須賀駅にはカモメ?の「スカレー君」が居った。
カレーは前回に食うて、それもご存知の絵になったので、
涙をのんで諦めたヨコスカネイビーバーガーを今回は食わねば。

続く
この手のやりだしたら続かんのが僕だけれども、続くと書いておく。

e0022403_083540.gif
海の似合う男 ヤマサキ

[PR]
by yamasakki2 | 2010-10-03 00:52 | 非日常 | Trackback | Comments(8)

個展終了

e0022403_9284425.jpg

さきほど帰ってまいりました。
とりあえずのご報告です。
また個展のことはちょいちょい書かせていただきます。
御来場いただいた皆様、なんか送っていただいたりした皆様
ありがとうございました。感謝感激です。

そして最終日に作った「よねや酒店のうた」

なぜかipodタッチのネットがぶっこわれてつながらんようになってしまいました。
wifi地帯でもなんでかつながらんようになってしまった!!!

桜坂アートギャラリー

e0022403_083540.gif
DM送ったのに来てくれへんかった人、しばく。

[PR]
by yamasakki2 | 2010-10-01 09:31 | めし | Trackback | Comments(11)