行くデー!
by yamasakki2
色々活動
ヤマサキタツヤ
お仕事ご依頼メール
yamalele◎gmai.com
(◎を@に変更してください)

外部サイト連載お仕事など

オモロイ台南
KADOKAWAエンターブレインより発売

■台南市政府×山崎兄妹
Drawing台南(台南帖)」

台湾観光協会大阪2015
 ポスター イラスト


台南市政府ポスター イラスト

呷飽沒?台南美食繪帖
(オモロイ台南中文版 台湾&香港で発売)

■ヤマサキバルセロナ紀行
「めっちゃGracias1」電子で発売中



連載
■連載「海外ドラマの
 間取りとインテリア」


「こだわりママの家づくりノート」


■ヤマサキスケッチ画集(随時更新)


■大阪ガス
 あるある家族の洗濯日和


■連載終了「バイシクルルパパの
 家づくり独創ロード!」


■パナソニックismモノづくり
 スピリッツ発見マガジン


■日本橋味MAP2006-2009




■ヤマサキタツヤホームページ



■あなたのお店の
 イラストポスター描きます!
 チラシや広告にお使いください。


イラスト・似顔絵など
お気軽にお問い合わせください
メールはココ

■大好評Twitter指南書


■あなたのMiiへ


■初出版本!イラレパズル・
Illustrator図形おえかき学習えほん



■エキブロの「アート&イラスト系ブログ」の初代ピックアップブロガー


元祖ブログ「山崎絵日和」も観てね山崎絵日和

その他色々
諸々の誌での
イラストを
描いております。
仕事で描いたモノも
沢山ありますので
著作権は様々な企業にあります。
イラストや文章のコピーなど
ご遠慮下さい。
Copyright (c)2007 by YamasakiTatsuya All Rights Reserved.
Follow yamasakki on Twitter
ファン
ブログパーツ
最新のコメント
はじめまして。 高松で..
by 讃岐おばさん at 07:41
そうですね。かなり前のこ..
by yamasakki2 at 01:02
初めまして。 万年筆を..
by shintaromaeda at 18:25
素敵な移調表、使わせてい..
by カトウ at 15:40
ぽんのすけ>人生の半分以..
by yamasakki2 at 23:58
夏休みの宿題とか、全然や..
by ぽんのすけ at 16:56
フェイちゃん>e-Tax..
by yamasakki2 at 13:17
はあああー。ハラハラした..
by フェイ at 00:47
明日カラデース。
by yamasakki2 at 14:43
明日やな(★▽★)
by ぽんのすけ at 14:40
以前の記事
2017年 12月
2017年 04月
2017年 02月
more...
Skypeボタン
ライフログ
記事ランキング
タグ
(30)
(17)
(12)
(11)
(9)
(8)
(7)
(5)
(5)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

鍋の練りモン大阪編

e0022403_13561731.jpg


e0022403_083540.gif
色々ちゃんと練らんとね

[PR]
by yamasakki2 | 2010-11-24 13:57 | イラストエッセイ | Trackback | Comments(2)

鎌倉ハムのサンドウヰッチ

e0022403_14225589.jpg


e0022403_083540.gif
基本、大船軒のファン

[PR]
by yamasakki2 | 2010-11-22 23:31 | イラストエッセイ | Trackback | Comments(4)

蒲田の老舗の南蛮カレー

e0022403_11341193.jpg

ブログ初めて6年目。
6年目て!!!なにしてんの俺!
今まで自由に書き殴ってまいりましたが
ちょい整理していこうと思い、フォーマットに基づいて
再構成していこうと思います。
まだフォーマットも試行錯誤なんやけどね。
しゃあけど、このブログ自体のCSSとかの使い方
まだ全然分からんぜよ。
まだまだ夜明けは遠いぜよ。
とにかく今後ともよろしくおねがいするぜよ。

e0022403_083540.gif
最近は整理の時期なんぜよ

[PR]
by yamasakki2 | 2010-11-21 10:50 | イラストエッセイ | Trackback | Comments(5)

図画と工作を一緒にすんな

e0022403_23202585.jpg

基本的に何もかもの組み立てが苦手です。
地図も持たずに勘だけで動いて
今、人生こんなことになっています。

e0022403_083540.gif
流浪のイラストレーター(失業五秒前)

[PR]
by yamasakki2 | 2010-11-20 23:18 | 行ってみよう! | Trackback | Comments(4)

恐怖!田園調布

e0022403_10465097.jpg

e0022403_083540.gif
田園調布の桜坂~♪(よねや酒店の歌)

[PR]
by yamasakki2 | 2010-11-20 10:48 | イラストエッセイ | Trackback | Comments(4)

アーカイ部■伏見チャリ+色々

e0022403_1421225.jpg

これは↑前に描いた絵ですが、
最近、運動不足もありで、
チャリ熱が心の中だけで再加熱してきてて
で実践に移そうとチャリを動かしてみると
e0022403_142946.jpg

これ、どないして解決したら良いですか?
どこをどういじくったらええんでしょう。
チャリ好きの皆様お教え下さい。
チャリブームでもあるし、日本にも自転車道がけっこう充実しつつあり
これはもうブームだけに終わらずそういう時代になってきてしもたんでしょうね。
禁煙と同じく。
直ったあかつきには
もう時期的に虫も居らんし、第二京阪を走るでー。

ということでまたもやLmaga.JPで イラスト載せてもろてます。
「あのイラストが素敵です!毎号あのイラストレーターを使ってください!!」って
エルマガにメールしましょうね。

噂の『ルナ・レガーロ~月からの贈り物~』へ潜入!
絵をクリックしたら拡大なるよ。

ほなバイバイ!

e0022403_083540.gif
カモン仕事!

[PR]
by yamasakki2 | 2010-11-19 14:12 | イラストエッセイ | Trackback | Comments(9)

ナイスコノミヤ

e0022403_1910466.jpg

ここ数年、ユニクロで探して全然なかったもんが
今日、ハムを買おうとして寄ったコノミヤの二階にあった。
裏起毛で、そしてココが重要な足首の絞りもアリ!
しかも580円。
冬の部屋の仕事着としては完璧。
実用的なインナーなんかはやっぱこういう場所に限る!

コノミヤは大阪でも偏った地域にしかないので
見つけたら絶対入ってね!
ってオススメするほど
特になんにもないけどね!

スーパーコノミヤ

e0022403_083540.gif
メイドインチャイナやけどね

[PR]
by yamasakki2 | 2010-11-16 19:18 | なんやかんや | Trackback | Comments(6)

来年に向けての決意

Hola! como estas ?(よう!どない?)
Estoy bien!(バッチリでんがなまんがな!)
ということで実はバッチリでもなく風邪ひいてまんねん。
この時期の風邪はベタすぎて恥ずかしいですね。
しかしそんなん言うてる場合やありません。
僕は決めました。来年の安い時期にスペインに行きます。
前回よりも長めに。
そしてメシ絵と風景画をアホほど描いてきます。
スペイン姉ちゃんともいっぱい喋ってきます。
スペインHOOTERSにも行ってきます。
いわばそれがメインです。
e0022403_15163795.jpg
きっと嬉しがってTシャツとか買ってくると思います。
ユエにスペイン語勉強をリスタートして、ダイエットのために12月から走り込みます。
体重計も買うてきます。
さっき食べた富士宮やきそば味スナックは無かったことにします。
来年は厄年で、まずそういう行動は慎まんとアカン年やけど
よう考えたらスペインにはそんな制度無いから
No problema!
てかバルセロナ記事もまだ途中で
ひっぱりすぎて伸びきってるけど
Hasuta pront!(またね)
Adios!

e0022403_083540.gif
浅田飴なめまくり

[PR]
by yamasakki2 | 2010-11-15 01:22 | バルセロナ | Trackback | Comments(4)

タコちゃん■紫外線■

e0022403_9493457.jpg

最近の作業は、今まで描いた絵をまとめております。
上のタコちゃんも過去にanで載っていました。当時は横向きで掲載だったので
無理矢理に縦に改造しました。
やっぱWebでは未だ、縦向きでしか表現できませんね。
なんかええ方法無いもんか。

まとめてる最中の絵は、
仕事プライベートごちゃごちゃでかなりの数があるので
ここんとこは大変ですが、ちゃんとHPにまとめて
ご覧いただけるようにできたらと思います。

ちゅうことで、ちと前のだけれど
お仕事の絵を紹介します。
紙面に載ったやつやけどWebでも使用されてました。
週刊SPA! マジで怖い[職場の奇病]症例集
1 3 5 7ページでーす。

お仕事ご依頼募集中でございます。

e0022403_083540.gif
まとめにまとめるでー!

[PR]
by yamasakki2 | 2010-11-13 09:54 | うわさのタコちゃん | Trackback | Comments(2)