行くデー!
by yamasakki2
色々活動
ヤマサキタツヤ
お仕事ご依頼メール
yamalele◎gmai.com
(◎を@に変更してください)

外部サイト連載お仕事など

オモロイ台南
KADOKAWAエンターブレインより発売

■台南市政府×山崎兄妹
Drawing台南(台南帖)」

台湾観光協会大阪2015
 ポスター イラスト


台南市政府ポスター イラスト

呷飽沒?台南美食繪帖
(オモロイ台南中文版 台湾&香港で発売)

■ヤマサキバルセロナ紀行
「めっちゃGracias1」電子で発売中



連載
■連載「海外ドラマの
 間取りとインテリア」


「こだわりママの家づくりノート」


■ヤマサキスケッチ画集(随時更新)


■大阪ガス
 あるある家族の洗濯日和


■連載終了「バイシクルルパパの
 家づくり独創ロード!」


■パナソニックismモノづくり
 スピリッツ発見マガジン


■日本橋味MAP2006-2009




■ヤマサキタツヤホームページ



■あなたのお店の
 イラストポスター描きます!
 チラシや広告にお使いください。


イラスト・似顔絵など
お気軽にお問い合わせください
メールはココ

■大好評Twitter指南書


■あなたのMiiへ


■初出版本!イラレパズル・
Illustrator図形おえかき学習えほん



■エキブロの「アート&イラスト系ブログ」の初代ピックアップブロガー


元祖ブログ「山崎絵日和」も観てね山崎絵日和

その他色々
諸々の誌での
イラストを
描いております。
仕事で描いたモノも
沢山ありますので
著作権は様々な企業にあります。
イラストや文章のコピーなど
ご遠慮下さい。
Copyright (c)2007 by YamasakiTatsuya All Rights Reserved.
Follow yamasakki on Twitter
ファン
ブログパーツ
最新のコメント
はじめまして。 高松で..
by 讃岐おばさん at 07:41
そうですね。かなり前のこ..
by yamasakki2 at 01:02
初めまして。 万年筆を..
by shintaromaeda at 18:25
素敵な移調表、使わせてい..
by カトウ at 15:40
ぽんのすけ>人生の半分以..
by yamasakki2 at 23:58
夏休みの宿題とか、全然や..
by ぽんのすけ at 16:56
フェイちゃん>e-Tax..
by yamasakki2 at 13:17
はあああー。ハラハラした..
by フェイ at 00:47
明日カラデース。
by yamasakki2 at 14:43
明日やな(★▽★)
by ぽんのすけ at 14:40
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...
Skypeボタン
ライフログ
記事ランキング
タグ
(30)
(17)
(12)
(11)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

これは美味いハンバーグ

e0022403_2354576.jpg

ひさびさにめし絵(クリックすると多少読みやすくなります。誤字脱字は名物と言うことで)
仕事上がりだったので、念願のビッグジョーに行ってきました。
たしかに美味かった!
ちょいお値段が張るので気合入れていったほうがよろし。
っつっても僕のレベルなので、みなさんでは余裕かもですね。
ちなみにこの界隈は、地図で見ると古墳がすごい。
えげつないくらいすごい。
やはり関西ちゅうのは歴史が深い。
e0022403_23343941.jpg

古墳っちゅうのは、このマークに合うくらいの大きな鍵を差し込んだら
なんか起るんとちゃうかなと思う。


ちゅうことで
e0022403_23225093.jpg

大盛況で終わりましたヤマサキ堂IN阪急イングス。
お知り合いの方にも折角来ていただいたのに、混雑過ぎて
描けませんでした。すいませんでした。
さあ次回はどこでできるのでしょうか。
ヤマサキ堂、似顔絵屋さんを出店させてくれる場所があればどこにでも行きます。
ウケます。笑顔があふれます。僕も稼ぎで笑顔があふれます。
っつーほど稼げません。
意外と大人の方々も席に座られます。
是非呼んで下さいませ。


e0022403_12183497.jpg

美味いハンバーグは肉やね。

[PR]
by yamasakki2 | 2011-05-16 23:36 | めし | Trackback

ヤマサキ堂似顔絵屋さんin阪急イングス

e0022403_2355344.jpg

ちゅうことで宣伝です。
イベント多いこの14.15日ですが
梅田の阪急イングスのB1で似顔絵屋さんをしますので
梅田で下車しておいでください。
もちろん大人の方も描かせていただきます。
ほんまは京都のビール祭りに行きたかったんですが
頑張って似顔絵を描きます。
両日とも 11~18時頃まで

そして
うわさの「たこぼぼ」も登場するかも!
e0022403_23142511.jpg

せんかも!
[PR]
by yamasakki2 | 2011-05-13 23:17 | 似顔絵 | Trackback

似顔絵黄昏流星群

e0022403_10144974.jpg

前にやった住宅展示場の中での似顔絵屋での一幕。



昨日は枚方の五六市で似顔絵屋さん。
五六市は、京街道沿いにあって、その昔は淀川をゆく旅人達の
「枚方宿(ひらかたじゅく)」として賑わったそうな。
輩のスタイルで餅を売る「くらわんか餅」が有名です。
「ここはどこじゃと船頭衆に問えば、ここは枚方鍵屋浦、
鍵屋浦には碇はいらぬ、三味や太鼓で船止める」
ちゅう、粋な歌にも登場する
鍵屋の前での出店でした。
市の一番端っこでしたが、それでも思ったよりお客さんが多くて
おかげさまで楽しい一日になりました。
「めし展」でも出品したポストカードも気に入っていただけたので嬉しかったです。
e0022403_10145658.jpg

子供達に大人気のコレ↓
e0022403_10275785.jpg

最近似顔絵屋さんばっかりです。
けどこれが今一番オモシロイ。

ヤマサキ堂、似顔絵屋さんを出店させてくれる場所があればどこにでも行きます。
ウケます。笑顔があふれます。僕も稼ぎで笑顔があふれます。
政治・宗教など、うさんくさイベント以外でー!

e0022403_23104614.gif



e0022403_12183497.jpg

家族模様が色々すぎてオモシロイ。

[PR]
by yamasakki2 | 2011-05-10 10:26 | 似顔絵 | Trackback

似顔絵力Ⅱ

e0022403_22573784.jpg

「おっちゃんも同じこと言うてたわ」って言うたらお母さんドン引きしてはりました。

今月の似顔絵屋さん予定。
8日は枚方の五六市(そこそこ雨天でもやります)
14.15日は阪急イングスです。
お近くの際は是非お寄り下さい。

ちゅうことで
今回は似顔絵クイズおやすみ。
その代わりでもないけど
e0022403_2258689.jpg


e0022403_23104614.gif



e0022403_12183497.jpg

そこそこに夢をみなはれ。

[PR]
by yamasakki2 | 2011-05-04 23:01 | 似顔絵 | Trackback

かおかきまくり

e0022403_20482070.jpg

ひこにゃんよりも子供達にも大人気、タコちゃんぬいぐるみで
おこちゃまの心とお顔をこっちに向けて似顔絵を描いてまーす。
(製作デビQ)
本日も25名ほど描かせていただきました。

今月の似顔絵屋さん予定。
4.5日は泉北住宅展示場のタマホームさんで
8日は枚方の五六市で
14.15日は阪急イングスです。
お近くの際は是非お寄り下さい。

今日の似顔絵誰やこれクイズ 初級編
e0022403_20482422.jpg

更新してますヤマサキ堂の似顔絵ボード
前回のはジェット・リー(リー・リンチェイ)でした。


e0022403_23104614.gif




e0022403_12183497.jpg

眠い。ものすご眠い。

[PR]
by yamasakki2 | 2011-05-03 20:58 | 似顔絵 | Trackback