行くデー!
by yamasakki2
色々活動
ヤマサキタツヤ
お仕事ご依頼メール
yamalele◎gmai.com
(◎を@に変更してください)

外部サイト連載お仕事など

オモロイ台南
KADOKAWAエンターブレインより発売

■台南市政府×山崎兄妹
Drawing台南(台南帖)」

台湾観光協会大阪2015
 ポスター イラスト


台南市政府ポスター イラスト

呷飽沒?台南美食繪帖
(オモロイ台南中文版 台湾&香港で発売)

■ヤマサキバルセロナ紀行
「めっちゃGracias1」電子で発売中



連載
■連載「海外ドラマの
 間取りとインテリア」


「こだわりママの家づくりノート」


■ヤマサキスケッチ画集(随時更新)


■大阪ガス
 あるある家族の洗濯日和


■連載終了「バイシクルルパパの
 家づくり独創ロード!」


■パナソニックismモノづくり
 スピリッツ発見マガジン


■日本橋味MAP2006-2009




■ヤマサキタツヤホームページ



■あなたのお店の
 イラストポスター描きます!
 チラシや広告にお使いください。


イラスト・似顔絵など
お気軽にお問い合わせください
メールはココ

■大好評Twitter指南書


■あなたのMiiへ


■初出版本!イラレパズル・
Illustrator図形おえかき学習えほん



■エキブロの「アート&イラスト系ブログ」の初代ピックアップブロガー


元祖ブログ「山崎絵日和」も観てね山崎絵日和

その他色々
諸々の誌での
イラストを
描いております。
仕事で描いたモノも
沢山ありますので
著作権は様々な企業にあります。
イラストや文章のコピーなど
ご遠慮下さい。
Copyright (c)2007 by YamasakiTatsuya All Rights Reserved.
Follow yamasakki on Twitter
ファン
ブログパーツ
最新のコメント
はじめまして。 高松で..
by 讃岐おばさん at 07:41
そうですね。かなり前のこ..
by yamasakki2 at 01:02
初めまして。 万年筆を..
by shintaromaeda at 18:25
素敵な移調表、使わせてい..
by カトウ at 15:40
ぽんのすけ>人生の半分以..
by yamasakki2 at 23:58
夏休みの宿題とか、全然や..
by ぽんのすけ at 16:56
フェイちゃん>e-Tax..
by yamasakki2 at 13:17
はあああー。ハラハラした..
by フェイ at 00:47
明日カラデース。
by yamasakki2 at 14:43
明日やな(★▽★)
by ぽんのすけ at 14:40
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...
Skypeボタン
ライフログ
記事ランキング
タグ
(30)
(17)
(12)
(11)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ヤマサキ堂×チハレワークス

e0022403_21452844.jpg

枚方の五六市で、あわや熱中症寸前。
僕らのブースは、トタン屋根の自転車置き場で、微妙に日光を通す
これまた遮光が出来ない場所で、最初はタープ立てんで楽やん思ってたけど
じりじりと熱がこもってきて、暑いの暑くないのってめちゃ暑なんやけど、
ここでこの言葉使ったらややこしいねんけど、僕みたいな温室育ちな人間は
これはもう仕事にならんし、孫さんも一目置くと言われている大企業ヤマサキ堂の社員及び
お客さんが熱中症で倒れる可能性も大なので、
そんなことになったら何がなんだかなので
もう夏の似顔絵屋は全てキャンセルしました。
よって8月の交野七夕市も、涙を飲んで僕らの出店は中止です。

片付けで、大荷物を遠い駐車場まで運んでる途中
意識が朦朧として枚方の京街道がゆがんでサイケデリックに。
ようわからん節電対策のぬるい喫茶店で、
アホほど水を飲んでようやく回復しました。
ほんま人間て水が必要やねんね。
あのケンシロウですらも、登場シーンでは水無くて死にかけてたからね。
e0022403_21453115.jpg

しかし!!今回は関西が誇るウクレレ製作家
チハレワークス
かぐ屋さんとコラボ(←こんな言葉つかってしまった)でのヤマサキ堂。
ウクレレにも使われる豪華な木が、ヤマサキ堂の似顔絵立て用(他にも使える)にオリジナル製作されました。
貴重な木も沢山。ウクレレ弾きにはたまらないハワイアンコアなども出展されていました。
これははっきり言うてめちゃ良い。そしてお手ごろ価格。
朦朧としててすっかり忘れてたけど、俺も個人的に何個か買ったら良かった。

ヤマサキ堂×チハレワークスは
秋にまたやる予定なので、このブログを頻繁にのぞくべし!


e0022403_12183497.jpg

汗をかいて生きよう

[PR]
by yamasakki2 | 2011-07-14 22:10 | 似顔絵

猫会議

e0022403_23422042.jpg

深夜に車で帰ると、ほっとんど毎回、家のすぐ近くで猫が会議をしている。
俺らが親しい誰かの家で集まってるかのように、
ほんまに喋ってるみたいに輪になってダラけている。
んで、車のライトを観るやいなや
「なんやねん盛り上がってるのに!チ!」という表情で
四方八方に散らばる。(またすぐ戻れる位置まで)
あいつらいったい何を喋ってるんやろう。
「まだ原発やる言うてるニャー ほんま人間ってアホやニャー
人間だけ滅びたらええのにニャー」とか言うてるんやろなあ。
ウワサによると、この猫会議の中に入れる人間が存在するらしい。
言葉が分かるってわけやないやろうけど、猫の輪に入らせてもらえる空気を持った人間って
どんな人間なんやろう。
正直、あんまり興味無いんやけど、その光景は見てみたい。
僕は猫よりも犬のほうが好きやねんけども、
犬好きは猫好きにも寛容やけど、猫好きは犬好きには寛容じゃないというあるある話を聞いたときに
なんとなく分かると思った。
でも僕はそこまで動物は好きやないので、これもどっちでもええ話!

つーことで
e0022403_23422433.jpg

■今日発売の関西ウォーカーの京都「祇園祭」特集の
 P35に小さいけれどイラスト5点ほど載ってます。
■イエマガの「海外ドラマの間取りとインテリア」のアグリー・ベティのイラスト描いています。
桜坂アートギャラリーで東日本大震災作品展『3.11 それから、』出展しています。
小さい作品です。もっとでかいバージョンで出したかったー。 7月18日マデ。

ヤマサキ堂の似顔絵屋さん情報
バッヂも販売中!
e0022403_23524429.jpg

●7月
10日 枚方 五六市
●8月
6、7日 交野七夕市

よろしかったらここも登録お願いシマース!
フェイスブックのヤマサキタツヤイラストレーションのページ


e0022403_12183497.jpg

原発無くても電気が足りてるってホント?

[PR]
by yamasakki2 | 2011-07-06 00:06 | エンターテイメント探し