行くデー!
by yamasakki2
色々活動
ヤマサキタツヤ
お仕事ご依頼メール
yamalele◎gmai.com
(◎を@に変更してください)

外部サイト連載お仕事など

オモロイ台南
KADOKAWAエンターブレインより発売

■台南市政府×山崎兄妹
Drawing台南(台南帖)」

台湾観光協会大阪2015
 ポスター イラスト


台南市政府ポスター イラスト

呷飽沒?台南美食繪帖
(オモロイ台南中文版 台湾&香港で発売)

■ヤマサキバルセロナ紀行
「めっちゃGracias1」電子で発売中



連載
■連載「海外ドラマの
 間取りとインテリア」


「こだわりママの家づくりノート」


■ヤマサキスケッチ画集(随時更新)


■大阪ガス
 あるある家族の洗濯日和


■連載終了「バイシクルルパパの
 家づくり独創ロード!」


■パナソニックismモノづくり
 スピリッツ発見マガジン


■日本橋味MAP2006-2009




■ヤマサキタツヤホームページ



■あなたのお店の
 イラストポスター描きます!
 チラシや広告にお使いください。


イラスト・似顔絵など
お気軽にお問い合わせください
メールはココ

■大好評Twitter指南書


■あなたのMiiへ


■初出版本!イラレパズル・
Illustrator図形おえかき学習えほん



■エキブロの「アート&イラスト系ブログ」の初代ピックアップブロガー


元祖ブログ「山崎絵日和」も観てね山崎絵日和

その他色々
諸々の誌での
イラストを
描いております。
仕事で描いたモノも
沢山ありますので
著作権は様々な企業にあります。
イラストや文章のコピーなど
ご遠慮下さい。
Copyright (c)2007 by YamasakiTatsuya All Rights Reserved.
Follow yamasakki on Twitter
ファン
ブログパーツ
最新のコメント
はじめまして。 高松で..
by 讃岐おばさん at 07:41
そうですね。かなり前のこ..
by yamasakki2 at 01:02
初めまして。 万年筆を..
by shintaromaeda at 18:25
素敵な移調表、使わせてい..
by カトウ at 15:40
ぽんのすけ>人生の半分以..
by yamasakki2 at 23:58
夏休みの宿題とか、全然や..
by ぽんのすけ at 16:56
フェイちゃん>e-Tax..
by yamasakki2 at 13:17
はあああー。ハラハラした..
by フェイ at 00:47
明日カラデース。
by yamasakki2 at 14:43
明日やな(★▽★)
by ぽんのすけ at 14:40
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...
Skypeボタン
ライフログ
記事ランキング
タグ
(30)
(17)
(12)
(11)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

恐怖のクラガリ308

e0022403_23115256.jpg

僕は方向感覚はまあまあ二の線行ってるなと思うんやけど
道の名前とか知らんので、しばしばこういうことに陥ってしまいます。
この山は生駒(いこま)で、大阪と奈良を分断している標高642mの山です。
どうやら調べてみると、この国道308は歴史深い道で
井原西鶴やら松尾芭蕉やらどうのこうのらしく、
興味ある方はウィキペディアでも引っ張ってください。
暗峠(くらがりとうげ)の石畳は江戸時代に郡山藩により敷設されたんですって。
チャリとか絶対無理な感じのぼこぼこです。
e0022403_23115611.jpg

暗峠の急勾配具合がうまいこと分かるウィキペディアからパクってきた写真。
アカンでしょこんな道。


e0022403_12183497.jpg

八尾の似顔絵とか諸々感想はまた次回でも

[PR]
by yamasakki2 | 2012-03-29 23:23 | エンターテイメント探し

進化するヤマサキ堂

e0022403_23223284.jpg

ヤマサキ堂の似顔絵は、似顔絵似顔絵してないし、
そもそも僕が「正式な似顔絵的な絵を描く勉強」をしてないので
他の似顔絵やさんが居てもあんまカブることが無い。
つーても、そないに何枚も描いて欲しい人も居らんやろから、やっぱカブってるんやろねえ。
さらに似顔絵似顔絵しない似顔絵を目指して邁進していきたい所存であります。
気軽な感じで始めてみたんやけど、なんやかんやとこんな感じでやっております。
今は似顔絵以外の品も並んでおります。
秘書が管理で必死のパッチ。
e0022403_23183279.jpg

ほんま、うれしそうな顔の写真を見ると、イラストの世界では決して味わえない喜びを感じます。
第4回森の手づくり市も後半は休み無しの大盛況で終わり
次回は!
Happy Earth Day OSAKA 2012 (両日出店)
日時:
2012年3月24日(土) 11:00~17:00
(キャンドルナイト/17:00~18:30)
2012年3月25日(日) 10:00~16:00
場所:久宝寺緑地(大阪府八尾市)修景広場周辺
イベントサイトはこちら


e0022403_12183497.jpg

八尾やで八尾。河内音頭やで。

[PR]
by yamasakki2 | 2012-03-14 23:31 | 似顔絵

ナビと似顔絵屋と私

e0022403_10521817.jpg


たぶんこっちのほうが更新頻繁なので、こっちも↓「いいね!」を押してもらえると
日常の生活もハリが出ると思います。時代はやはりFaceBookなのかもね。
ヤマサキタツヤイラストレーション

前のナビが旧石器時代のだったので、コストコでちょい気になってたガーミンの13000円のんが
割引で一万円で売ってたので、1kg冷凍ピラフと一緒にナビを買う。
セッティングしてみたら、なんて便利なんや!
てか、ナビ自体、前のんしか使ったことないのでよう分からんのだけれど、
この簡易ナビでこんだけやねんから
通常の数万円するやつってどんだけ便利なんやろ。
おしぼりとか出てくるんちゃうか。
うれしがって、遠方の友人やら行きたいところやらを入力しまくって、かかる時間とキロ数を
弾き出したりしてる。
たぶん即効で飽きるんやろな。
ただ、最近不安なのは、かなり水準以上に優れていると自負しているヤマサキGPSが
退化してしまうんではないかと言う不安。
もう友達の電話番号を覚えんように、道も、もう覚えへんようになるんやろか。
「どうやら、この街のつくりやと、駅がこっちにあるから、、、こっちの方向くさいな」という感覚が
もう無くなってしまうんやろか。
獣って未だそんなんバリバリあるんやろなあ。
考えもんやなあ。

さあ、春でっせ!もう、暖かくなってきて指も動くので2012も似顔絵屋スタート
今回はヤマサキ堂オリジナル大型ポスターや手作りグッズも盛りだくさん。
そして、ウクレレ工房のチハレワークス
ウクレレ製作の木材で作った「カードたて」もヤマサキ堂で出品。
ええ感じの天気なら、フラリとどうぞ。
似顔絵ヤマサキ堂
第4回森の手づくり市 〜ものづくりforest〜
日時:2012年3月10日(土)10:00〜16:00
場所:下鴨神社 糺の森
イベントサイトはこちら

Happy Earth Day OSAKA 2012 (両日出店)
日時:
2012年3月24日(土) 11:00~17:00
(キャンドルナイト/17:00~18:30)
2012年3月25日(日) 10:00~16:00
場所:久宝寺緑地(大阪府八尾市)修景広場周辺
イベントサイトはこちら


e0022403_12183497.jpg

福井の恐竜博物館も入力済

[PR]
by yamasakki2 | 2012-03-06 11:03 | 日常