行くデー!
by yamasakki2
色々活動
ヤマサキタツヤ
お仕事ご依頼メール
yamalele◎gmai.com
(◎を@に変更してください)

外部サイト連載お仕事など

オモロイ台南
KADOKAWAエンターブレインより発売

■台南市政府×山崎兄妹
Drawing台南(台南帖)」

台湾観光協会大阪2015
 ポスター イラスト


台南市政府ポスター イラスト

呷飽沒?台南美食繪帖
(オモロイ台南中文版 台湾&香港で発売)

■ヤマサキバルセロナ紀行
「めっちゃGracias1」電子で発売中



連載
■連載「海外ドラマの
 間取りとインテリア」


「こだわりママの家づくりノート」


■ヤマサキスケッチ画集(随時更新)


■大阪ガス
 あるある家族の洗濯日和


■連載終了「バイシクルルパパの
 家づくり独創ロード!」


■パナソニックismモノづくり
 スピリッツ発見マガジン


■日本橋味MAP2006-2009




■ヤマサキタツヤホームページ



■あなたのお店の
 イラストポスター描きます!
 チラシや広告にお使いください。


イラスト・似顔絵など
お気軽にお問い合わせください
メールはココ

■大好評Twitter指南書


■あなたのMiiへ


■初出版本!イラレパズル・
Illustrator図形おえかき学習えほん



■エキブロの「アート&イラスト系ブログ」の初代ピックアップブロガー


元祖ブログ「山崎絵日和」も観てね山崎絵日和

その他色々
諸々の誌での
イラストを
描いております。
仕事で描いたモノも
沢山ありますので
著作権は様々な企業にあります。
イラストや文章のコピーなど
ご遠慮下さい。
Copyright (c)2007 by YamasakiTatsuya All Rights Reserved.
Follow yamasakki on Twitter
ファン
ブログパーツ
最新のコメント
そうですね。かなり前のこ..
by yamasakki2 at 01:02
初めまして。 万年筆を..
by shintaromaeda at 18:25
素敵な移調表、使わせてい..
by カトウ at 15:40
ぽんのすけ>人生の半分以..
by yamasakki2 at 23:58
夏休みの宿題とか、全然や..
by ぽんのすけ at 16:56
フェイちゃん>e-Tax..
by yamasakki2 at 13:17
はあああー。ハラハラした..
by フェイ at 00:47
明日カラデース。
by yamasakki2 at 14:43
明日やな(★▽★)
by ぽんのすけ at 14:40
ぽんのすけ>FBはフェイ..
by yamasakki2 at 18:38
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...
Skypeボタン
ライフログ
記事ランキング
タグ
(30)
(17)
(12)
(11)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

北九州弾丸の旅1

e0022403_130264.jpg

仕事は翌日からなんやけど
早朝からで間に合わんので、偉そうに前ノリで福岡に入る。
僕は新大阪から行くよりも京都からのほうが勝手が良いので、
京都駅に出て「これはええで」っちゅう土産も手に入れたので
新幹線へ。 ていうか、京都からは「九州新幹線」に乗れんことを知る。
新大阪からやないとあかんのね。
e0022403_1303616.jpg

新幹線では、バカンス気分でワインでも楽しんでけつかろかしらと、シズヤのカルネと
おつまみウインナーを用意するが、発車後、新大阪に着くまでに全て平らげてしまう。

昨夜ダウンロードした、
ローリングなんちゃらって言う、ハードボイルドのアルマジロが活躍する3DSのゲームをしてたら
難しくてイライラしだした頃に小倉に着く。暇つぶれた。
JRに乗り換えて宿のある黒崎に向かう。
ホームには早速らーめん屋がある。そして向こうのホームには「かしわうどん」ってのもある。
僕にとって旅は「食」メインなので、胃の分量はかなり大切であるから、無い後ろ髪を引かれながら、
今晩フィーバー予定の黒崎に向かう。
小倉から発車すると、ほどなく、スペースシャトルの立ってる遊園地があった。
これがスペースワールドか。
まあ、来ることはないなと見送る。
工業地帯の何本もの煙突を見て、なるほどこれが北九州なのね。
e0022403_135855.jpg

ホテルにチェックインしてから、黒崎の街を歩くけど、、、、
よう考えたら、黒崎までは仕事で交通費が出てるわけやし、
ということは、「自腹で三千円払うだけで博多まで行ける」
大阪から考えたら往復三千円で博多まで行けるわけないんやから!と
勢いで特急に乗る。

博多駅から天神までなんとか自力でたどり着いて、あれやこれや調べようと本屋でも行こかと思ってたら
なんと天神の地下はワイファイ使い放題。
まさかのアイポッドタッチの大活躍。
このチャンスを逃してはなるまいと、天神の店を調る。
e0022403_1402654.jpg

そうこうしてる内に、博多の女、くりこが現る。
いきなり博多土産をいただく。
こちらもくりこに京都土産を用意してたのに、勢いで特急に乗ってしまったために
ホテルに根こそぎ忘れてきたのを後悔する。
e0022403_159115.jpg

俺リクエストで「テムジンに行きたい」っちゅうので、
博多の女、くりこ案内で天神界隈をかなり散歩しつつ到着。そしてテムる。
餃子、酢もつ、ホルモン焼きをいただく。普通にうまい。
テムジンは数年前に天神で遊んだときに入ったらローカルっぽくて面白かったので今回も入った。
でも思ってたよりメニューが少なかったので、早々に出る。
そして天神に来た最大の目的、
屋台「姫ちゃん」に到着する。
e0022403_1464628.jpg


北九州弾丸の旅2
北九州弾丸の旅3
北九州弾丸の旅4


e0022403_12183497.jpg

なぞの女くりこ

[PR]
by yamasakki2 | 2012-04-26 02:01 | 行ってみよう!

レッツ北九州

e0022403_1551116.jpg

今週末の20.21.22と、とある仕事で北九州方面に向かいます。
正確には小倉と博多の間くらいのとこなんですが、どっちに出るのも30分強らしいので
フリーの夜は福岡ナイツを楽しもうと思いますが、博多はたぶん行くやろうとして、
小倉は行ったことが無いので、なんかええ店あったらええなあ。
まあアバンチュールにつぐアバンチュールでしょうけどね。
そしてハニートラップにつぐハニートラップ。

遠征の仕事はたしか数年ぶりなので、めちゃ楽しみです。
けど仕事に行くんやからね。
そこ忘れがち。
さあそれまでも山のように仕事せなアカンのやけど、
イナズマジョニーさんの福岡ラーメンブログでも眺めてよう。


e0022403_12183497.jpg

忙しき事は暇な事より善き事也

[PR]
by yamasakki2 | 2012-04-17 16:01 | 似顔絵

めしエッセイまとめ2/2

文字またはサムネイルをクリックしていただくと、記事に飛びます。

●東京の思ひ出その1
e0022403_12161138.jpg


●青森独り呑み
e0022403_12154418.jpg

●まんまる鮎
e0022403_12162138.jpg


●いせや総本店 公園店
e0022403_12164859.jpg


●高槻の多津屋のシングルかつ
e0022403_1217196.jpg


●実は梅田遊びの前に毎回
e0022403_12171039.jpg


●わんこそばに挑戦
e0022403_12171873.jpg


●名古屋めしの旅
e0022403_12172986.jpg


●名古屋めしの旅2
e0022403_12173897.jpg


●名古屋めしの旅3
e0022403_12174470.jpg


●根室さんま祭
e0022403_12175444.jpg


●2008 日本橋ストリートフェスタ
e0022403_1218769.jpg


●現役バリバリに食う
e0022403_12181786.jpg


[PR]
by yamasakki2 | 2012-04-16 12:18 | めし | Comments(2)

めしエッセイまとめ1/2 

文字またはサムネイルをクリックしていただくと、記事に飛びます。

●相生かきまつり2011のイラストレポート
e0022403_1133473.jpg

●京都 山岡酒店
e0022403_11341178.jpg

●旬の上海蟹を喰らう
e0022403_11352548.jpg


●ハングオンカフェにてワンプレートを想う
e0022403_11353487.jpg


●地ソース ツヅミいちじくソース
e0022403_11363325.jpg


●U.Kカフェと輪廻
e0022403_11364822.jpg


●秋田県のめし
e0022403_1137380.jpg


●横浜の有名なあそこのシウマイ弁当
e0022403_1137935.jpg


●鎌倉ハムのサンドウヰッチ
e0022403_1137186.jpg


●蒲田の老舗の南蛮カレー
e0022403_11372899.jpg


●これぞヨコスカネイビーバーガー
e0022403_11374065.jpg


●横須賀海軍カレー
e0022403_11375116.jpg


●五種ハム
e0022403_1138338.jpg


●そのまま食べられる角屋のやきそば
e0022403_11381032.jpg


●冷汁で夏を乗り切ろう!
e0022403_11381998.jpg


[PR]
by yamasakki2 | 2012-04-16 11:41 | めし | Comments(2)

ヤマサキバラエティ三連荘

e0022403_1019438.jpg

ぜんぜん関係ない、かなり以前週刊SPA!で描かせて頂いたイラスト。


5日から御殿山スケッチサークル(仮名)が始まります。
講師はワタクシ。
まだなんも決まってない初日なので簡単なスケッチになると思いますが、もし良ければおいでください。
最初から参加してると、きっとなにかとこれから便利です。
4月5日(創作室2)  17:30~21:00 (開始は18:30)
詳しくは↓
御殿山スケッチサークル(仮名)のブログ

6日はNHKのEテレで放映21:00~の
「バリバラ~障害者情報バラエティー~ <新> シリーズ恋愛(1)」
のイラストカット描かせて頂きました。
タイミング合えばご覧ください。

8日(日)は、
久しぶりの枚方宿くらわんか五六市にて、
ヤマサキ堂出店します。
場所は今までで一番良い場所、イオン(旧ビオルネ)前の岡本町公園です。
10:00~16:00までの開催です。
なんせ搬入がものすごく駐車場から近いのがメチャ楽。
色々な露店も出てるし、ビオルネの地下にある肉屋のコロッケは安いし
「いもあげ」も美味いので是非おいでください。
e0022403_10235517.jpg


大友克洋の原画展に行きたい!!!
行きたいったら行きたい!
ついでに吉祥寺のメンチまた食べたい!


e0022403_12183497.jpg

ちなみに4日はヒラレレの花見らしい。行けるかな。

[PR]
by yamasakki2 | 2012-04-03 10:26 | 日常