行くデー!
by yamasakki2
色々活動
ヤマサキタツヤ
お仕事ご依頼メール
yamalele◎gmai.com
(◎を@に変更してください)

外部サイト連載お仕事など

オモロイ台南
KADOKAWAエンターブレインより発売

■台南市政府×山崎兄妹
Drawing台南(台南帖)」

台湾観光協会大阪2015
 ポスター イラスト


台南市政府ポスター イラスト

呷飽沒?台南美食繪帖
(オモロイ台南中文版 台湾&香港で発売)

■ヤマサキバルセロナ紀行
「めっちゃGracias1」電子で発売中



連載
■連載「海外ドラマの
 間取りとインテリア」


「こだわりママの家づくりノート」


■ヤマサキスケッチ画集(随時更新)


■大阪ガス
 あるある家族の洗濯日和


■連載終了「バイシクルルパパの
 家づくり独創ロード!」


■パナソニックismモノづくり
 スピリッツ発見マガジン


■日本橋味MAP2006-2009




■ヤマサキタツヤホームページ



■あなたのお店の
 イラストポスター描きます!
 チラシや広告にお使いください。


イラスト・似顔絵など
お気軽にお問い合わせください
メールはココ

■大好評Twitter指南書


■あなたのMiiへ


■初出版本!イラレパズル・
Illustrator図形おえかき学習えほん



■エキブロの「アート&イラスト系ブログ」の初代ピックアップブロガー


元祖ブログ「山崎絵日和」も観てね山崎絵日和

その他色々
諸々の誌での
イラストを
描いております。
仕事で描いたモノも
沢山ありますので
著作権は様々な企業にあります。
イラストや文章のコピーなど
ご遠慮下さい。
Copyright (c)2007 by YamasakiTatsuya All Rights Reserved.
Follow yamasakki on Twitter
ファン
ブログパーツ
最新のコメント
そうですね。かなり前のこ..
by yamasakki2 at 01:02
初めまして。 万年筆を..
by shintaromaeda at 18:25
素敵な移調表、使わせてい..
by カトウ at 15:40
ぽんのすけ>人生の半分以..
by yamasakki2 at 23:58
夏休みの宿題とか、全然や..
by ぽんのすけ at 16:56
フェイちゃん>e-Tax..
by yamasakki2 at 13:17
はあああー。ハラハラした..
by フェイ at 00:47
明日カラデース。
by yamasakki2 at 14:43
明日やな(★▽★)
by ぽんのすけ at 14:40
ぽんのすけ>FBはフェイ..
by yamasakki2 at 18:38
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
Skypeボタン
ライフログ
記事ランキング
タグ
(30)
(17)
(12)
(11)
(9)
(8)
(7)
(5)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

■島根県■温泉津温泉(ゆのつおんせん)薬師湯

e0022403_16262438.jpg

足をバタバタしながらノリノリで山陰ガイドブックを眺めてると、
これまじか!と叫んだほどすごいビジュアルの温泉があったので、
これは是非行かんと!と訪れました。
石見銀山から30分以内で行けたと思います。
つげ義春もビビるくらいの秘湯かと思いきや、モダンな建物を改造し
カフェやギャラリーなども併設。若い客も多し。
湯上りには、金田一耕介(古谷一行ver)でも居るんちゃうかみたいな、
木造洋館の瓦屋根が見える屋上で涼んでたら
カラフルな小鳥が、餌の奪い合いをしながら温泉街をくるくる飛んでいました。
すごいなココ。
島根に行くなら絶対お勧め
海もすぐ側、温泉津温泉


e0022403_12183497.jpg

地震で生まれた温泉は震湯というらしいです。

[PR]
by yamasakki2 | 2012-06-25 16:40 | 行ってみよう! | Trackback

島根へ

e0022403_8204114.jpg

心が綺麗な方は画像をクリックで拡大されることでしょう

三泊五日ほどで島根を中心に山陰の旅へ行ってきました。
思った以上に神話の国で、思った以上に面白かった。
一晩走れば島根。片道3000円ほどで島根。人数で割ったらもっと安い島根。
最近、ギリシア神話的なもんを映画で観る機会に恵まれてて
メチャメチャにも程があると思ってたんですが
それに匹敵するものが日本にあったのを忘れていました。
まったく意識せずに立ち寄った「美保関(みほのせき)」にある「美保神社」は
なんとえべっさんの総本山らしく(えびす神は色々種類があるのでややこしいのだけれど)
なんでこんなとこにあんねんと思ったけども、
必死のパッチで商売繁盛を願ってきました。

大雨の中でトラックのタイヤの水で
まったくフロントガラスが見えんようになってパニクった米子自動車道
なんのこっちゃの石見銀山、大改装中の出雲大社、一滴も酒が呑めんかった島根ワイナリー、
なんでこんな岩模様!?の日御碕は土産屋の呼び込みが凄まじい、
宍道湖(しんじこ)のしじみ汁は薄い、不意打ちで男根を祀ってる八重垣神社、
社長さんと名刺交換したビアへるんは美味い、来るまで読めんかった皆生温泉、
三回目にしてやっと入れた水木しげる記念館
太っ腹すぎお菓子の壽城、蒜山(ひるぜん)高原SAで見てしもうたケムケム、などなど
この山陰の旅についても描こうと思いますが、きっと描かんやろな。
いつも途中で飽きるもんな。
もうそろそろ自分がわかってきたよな。

神話博しまねも開催されるし
また行くで島根。
その為の自動車マップが今回のコレ。


e0022403_12183497.jpg

イザナギとイザナミとTシャツと私

[PR]
by yamasakki2 | 2012-06-24 00:51 | 行ってみよう!

お好み大戦争

e0022403_2323777.jpg

心のきれいな人は、画像クリックで拡大されることでしょう。

まったく別物ということは判った上で、
だれか大阪の美味しいお好み焼きというものを食わせて下さい。


e0022403_12183497.jpg

カミングアウト

[PR]
by yamasakki2 | 2012-06-14 23:05 | めし | Trackback

広島で見つけた洋菓子

e0022403_0392123.jpg

くにひろ屋の洋酒ケーキ
なんとモダンなパッケージでしょう。
ぜんぜんわからんけども、老舗の感じがぷんぷんします。
本通の商店街の、土産物屋みっけた時は垢抜けなさがオーラを放っており
間違いなく美味いはずと思って購入。
そしてやはり美味かった。
というか、想像通りやった。
今までは、Tシャツまで考案して、あわや勝手に商品化!?の動きもあった
ラムリンが頂点だったのですが、
これで2トップになりました。
てかラムリン、今もあるんかな。
心配なってきた。
誤字発見した。
ええわ寝よう。


e0022403_12183497.jpg

もう気力も持たんので、時系列も関係なしに、バラバラにアップすることにしました。

[PR]
by yamasakki2 | 2012-06-07 00:49 | めし | Trackback

海外ドラマのイラスト2

続きです。
「海外ドラマの間取りとインテリア」という連載の為に描いたイラスト達です。

e0022403_2027781.jpg

アリー my Love
e0022403_2027124.jpg

CHUCK
e0022403_20272278.jpg

CHUCK
e0022403_20274168.jpg

名探偵モンク
e0022403_2028168.jpg

ゴシップガール

こん中で激ハマリしたのがCHUCK。
日本では数年送れてシーズンの続きがDVDで出るんやけど
(出ない場合もありあり)
もうほんまに待ちきれんので海外のDVDを購入しました。
「見たさ>言語の壁」で、英語も分かるようになるんちゃうかと思って
トリャー!とクリックしてシーズン3.4を購入したんやけど
さすが壁は厚かった。
もうまったく見る気力が持たん。
もうこのご時勢、言語の壁いらんやろ。

唯一覚えた言葉「オーサム(awesome)」
どうやら「最高」って辺りの意味らしい。


e0022403_12183497.jpg

今ハマってるのがglee

[PR]
by yamasakki2 | 2012-06-02 20:38 | 海外ドラマ | Trackback