行くデー!
by yamasakki2
色々活動
ヤマサキタツヤ
お仕事ご依頼メール
yamalele◎gmai.com
(◎を@に変更してください)

外部サイト連載お仕事など

オモロイ台南
KADOKAWAエンターブレインより発売

■台南市政府×山崎兄妹
Drawing台南(台南帖)」

台湾観光協会大阪2015
 ポスター イラスト


台南市政府ポスター イラスト

呷飽沒?台南美食繪帖
(オモロイ台南中文版 台湾&香港で発売)

■ヤマサキバルセロナ紀行
「めっちゃGracias1」電子で発売中



連載
■連載「海外ドラマの
 間取りとインテリア」


「こだわりママの家づくりノート」


■ヤマサキスケッチ画集(随時更新)


■大阪ガス
 あるある家族の洗濯日和


■連載終了「バイシクルルパパの
 家づくり独創ロード!」


■パナソニックismモノづくり
 スピリッツ発見マガジン


■日本橋味MAP2006-2009




■ヤマサキタツヤホームページ



■あなたのお店の
 イラストポスター描きます!
 チラシや広告にお使いください。


イラスト・似顔絵など
お気軽にお問い合わせください
メールはココ

■大好評Twitter指南書


■あなたのMiiへ


■初出版本!イラレパズル・
Illustrator図形おえかき学習えほん



■エキブロの「アート&イラスト系ブログ」の初代ピックアップブロガー


元祖ブログ「山崎絵日和」も観てね山崎絵日和

その他色々
諸々の誌での
イラストを
描いております。
仕事で描いたモノも
沢山ありますので
著作権は様々な企業にあります。
イラストや文章のコピーなど
ご遠慮下さい。
Copyright (c)2007 by YamasakiTatsuya All Rights Reserved.
Follow yamasakki on Twitter
ファン
ブログパーツ
最新のコメント
そうですね。かなり前のこ..
by yamasakki2 at 01:02
初めまして。 万年筆を..
by shintaromaeda at 18:25
素敵な移調表、使わせてい..
by カトウ at 15:40
ぽんのすけ>人生の半分以..
by yamasakki2 at 23:58
夏休みの宿題とか、全然や..
by ぽんのすけ at 16:56
フェイちゃん>e-Tax..
by yamasakki2 at 13:17
はあああー。ハラハラした..
by フェイ at 00:47
明日カラデース。
by yamasakki2 at 14:43
明日やな(★▽★)
by ぽんのすけ at 14:40
ぽんのすけ>FBはフェイ..
by yamasakki2 at 18:38
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
Skypeボタン
ライフログ
記事ランキング
タグ
(30)
(17)
(12)
(11)
(9)
(8)
(7)
(5)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

遊星からの物体X

e0022403_933144.jpg

日本の夏、オリンピックももちろんやけど、映画の夏でっせ。

↑イラストの前日譚の映画
「遊星からの物体X ファーストコンタクト」がものすご楽しみで
どうやら話が綺麗につながってるようなので、前作をそろそろ見直しとかなと思ってるんですけど
観てない人には詳しいことは言わんけれど、ハラハラドキドキグログロの映画です。
しかし今観たらSFXのショボさに腰砕けるかも。
当時でも「遊星からの物体X」って、なんてもっちゃりした名前やと思ってたもんね。
そして今作、名作の30年ぶりの新作やのにイマイチ盛り上がりに欠けるのが怖い。
ぜんぜんおもんなかったら二度とこの話には触れません。

まあその前に「バットマン ダークナイトライジング」
コッチは明日観に行く予定。
何気にトータルリコールのリメイクも期待。
プロメテウスもおもろそう。
アベンジャーズは観るやろけどいまいち乗れ無い。
なんなん当たり前に「アベンジャーズ」って
日本では馴染みないちゅうねん。
まあ観るんやけどね。

ということで酒と薔薇とオリンピックで激ネムやねんけど
シャワー浴びて
今から武庫之荘までうどん食べに行ってきます。
遠いなあ。。
なんか告知しとくこと無かったかなあ。
出てけえへんから思い出したらまた今度!


e0022403_12183497.jpg

カートラッセルこの頃からおっさん

[PR]
by yamasakki2 | 2012-07-29 10:01 | エンターテイメント探し

2012天神祭

e0022403_21582793.jpg

天神祭を整理する警官(インク 竹ペン・筆)

スケッチのネタを求めて天神祭に行ったら暑さと舞い散る砂埃、そして人の波でダウン寸前。
きゃりーぱみゅぱみゅばっかりやん!いうほどの、
若い子の浴衣の着こなしも傾奇いてて、これぞ祭。
もっともっとむちゃくちゃなん出てきてほしい。
頭に定規とか刺しててほしい。
何本も。

しかし思ってたんやけど、浴衣ってもっと現代の柄が出えへんもんなんかね。
キティちゃんとかそんなんやなくて。
そういや、何年か前に着崩れレスキューっちゅう、しっかり浴衣着たおばちゃんらが
若い子らの着崩れをレスキューするっちゅうそのまんまやけど、あんなんもう無くなったのかしら。
あれ正月やったっけ。

天満橋から桜ノ宮、それから梅田まで、万歩計つけてたら結構どえらい距離を歩き
天六の「下品なくらいにダシが濃い!」の店でうどんしばいて帰ろう思ったら
寸前で松本博士から連絡があり、梅田で飲む。
e0022403_21562372.jpg

大阪名物アイスクリン(インク 竹ペン・筆)

1km泳いでアホほど歩いて、ウイスキーをしこたまのんで、朦朧の中、満員電車に揺られて
這いながらなんとかシャワー浴び、この日は即ダウン。

そういや僕は、年に一回「ちょっとええ目のアロハ」を購入するのを楽しみにしてるんやけど
今年はまだやなあ。
こら今からネットサーフィンやな。


e0022403_12183497.jpg

アイス食いながら

[PR]
by yamasakki2 | 2012-07-26 22:35 | 即席スケッチ同好会

夏マッスル

e0022403_22182488.jpg

今描いてるお仕事絵

夏ですなあ。

ここんとこは毎日ジムに行き、マシンで軽く運動してゆっくり1km泳いで
猛烈に腹が減るので、食ったら眠たくなって昼寝して仕事というサイクル。
流石に1km泳いだらなんぼ食べてもジーパンが余裕。
うっすら遥か彼方に腹筋の線も見えて来たので、
半年後はアイスモナカのような腹筋になってて、見せびらかすために
常に腹が出たシャツで繁華街を歩きまわる予定。
と思ってたら重量系のプロレスラーのような身体になってきたので
完全に方法を間違っているご様子。

ゆえにかどうかわからんけど、ロンドンオリンピックが結構楽しみで、
オリンピックが楽しみな理由は、僕らのような無茶苦茶な時間帯に生きてる人間にも
夜な夜な楽しみが待っているところ。
特に楽しみなのはやっぱり柔道。
毎回ボロボロに泣いてます。
普段まったく見いひんのに勝手なもんやで。

そんなどうでもええ話は置いといて、ブログより更新が激しいFACEBOOKをご覧ください。
絵ぎょうさんUPしてるよ。
オリンピックくらいたのしいよ。
http://www.facebook.com/yamasakido


e0022403_12183497.jpg

おしり

[PR]
by yamasakki2 | 2012-07-23 22:41 | 日常

ショート夢日記

e0022403_7591621.jpg

最近悪夢が多い。


e0022403_12183497.jpg

熱中症に気をつけよう。

[PR]
by yamasakki2 | 2012-07-20 08:01 | 夢日記

野外スケッチのお知らせ

e0022403_1253034.jpg

初心者・初めての方も是非おいでください
●御殿山スケッチサークル屋外スケッチを行います●
7/19(木)スケッチ場所・御殿山神社周辺
集合場所・御殿山美術センターロビー 14:30
17:30より美術センターが開くので
教室に入り続きを描いてください。
要るもの
●筆記用具・水彩用具
●水入れ
●ペットボトルに水(水入れ用)
●スケッチブック(大小お好きなほう)
●デジカメ(セブンイレブンでプリントアウトが出来るので
 写した風景を印刷して、17:30の教室で使います
無い方は僕が撮ります) 
●虫除け&虫刺され薬
●あれば折り畳み椅子、もしくは敷物
●あれば携帯イーゼル
●参加料1000円(教室使用料含む)


17:30~ 美術センターで水彩

20:00 完成
|   合評
20:45 終了

御殿山生涯学習美術センター
[PR]
by yamasakki2 | 2012-07-17 12:54 | 即席スケッチ同好会 | Comments(4)

島根県出雲市 立久恵峡

e0022403_222337.jpg

じゃらん使って島根の宿探しで「絶景の宿 御所覧場(ごしょらんば)」ちゅうのがあって
写真を見てたらなるほど、名前のとおりエライとこやなここは。。ということで
この宿がある立久恵峡(たちくえきょう)に行ってきました。

立久恵峡は100から200メートル級の石柱や断崖がそそり立ち、
形がエロい奇岩などがあったりする。
部屋のでかい窓からのビューが、絵のまんまで
断崖絶壁の屏風が目の前にどかーん。
そらもう都会からのエスケープ度が半端やなく
IT革命のカケラもないこの名勝で、いったい何をしたらええねんと
窓の外を見ながら畳でゴロゴロ。

夜は部屋の明かりに誘われた虫のすごいことすごいこと。
網戸にしても網戸を両手で広げて入ってきよるくらいスゴイので
もうガラスを締め切って集まってくる虫達を見物。
シチュエーション的にはこちらのほうが見物されてるようなもんやけど。
しかし、なんで虫ってこんな人工的なものに誘われるんやろう。
ひょっとして文明に憧れてるんやないやろか。
これ、俺の家やったらもう逃げ出すよなとか、ええ加減なことを考えてても
窓を埋め尽くすような虫達をイモリが狙ってたりして、
ガラス一枚外は弱肉強食のすさまじい世界。

この絵の看板から下に降りると絶景の露天風呂があって
暗闇で真っ黒な眼下の川には蛍が舞っていて
なんかほんま「牧野とぜんぜんちゃうな」と
おもしろくもなんともない、普通の当たり前のことを思いました。
e0022403_222852.jpg

その日の晩御飯。旅館というものに泊まる機会もまず無いので、晩御飯が出てくるのもうれしい。
内容は、子供やったら引いてたけど、僕はもう大人やからこんなんがすごく美味しかったです。
(写真の中で「わすれた」て書いてるのは島根和牛のしぐれ煮でした。)


e0022403_12183497.jpg

山菜美味し

[PR]
by yamasakki2 | 2012-07-16 02:40 | 行ってみよう!

ブルペンにて

e0022403_20431068.jpg

今日は京セラドームのブルペンに行ってきました。↑こんなとこ。


野球のやの字も知らん僕がなんでこんな場所に居るかと言えば
似顔絵を描きに行ったからです。
しかもこんな感じで。
e0022403_204246.jpg

ブルペンにぽつんと椅子が二つ並べられ、その前にはドーン!とテレビカメラが。
飛び交う業界用語、誰やねんのスーツ組み多数、スポットライトやら結構ムチャ気味の指示やらを浴びまくり、
僕がつばを飲み込み音さえ聞こえそうな静寂の中、
ギャラクシーノートというスマートフォンを使って、プロ野球選手を一人描いただけなのですが
30人くらい描いたほうがまだマシちゃうの言うくらいの疲労感。

救われたのは、僕が野球を知らんので、目の前で描いてる野球選手をよく知らんこと。
選手は、ものすご気さくで、愛嬌のあるお方で、さすがにがっしりしてはりました。
そして描きやすい素敵なお顔をされていたこと。

この模様はもちろんTVで放映されるのですが(しかも全国ネット)
ハズいのでいつ放送されるか言いません。
こんなおっさんよりももっと若くてエヅラの良い似顔絵師いっぱいおるやろうと思うのですが
なぜか僕が選ばれて行って来た次第です。
帰ってきて疲れ果てて、昼寝。
悪い夢ばっかり見て、さっき目覚めたのでこれを描きました。

描き出してから「俺こんなとこで何してんねん」と我に返ってしまったので
あかんあかん、いつもの調子でと、ハチワンダイバー並にブクブクとダイブして
なんとかクリアいたしました。

さて何軍の誰を描いてどんな仕上がりになったのか
オールスター戦を見れば分かると思います。

最近似顔絵のお仕事が多い
そんな似顔絵「ヤマサキ堂の似顔絵ボード」もよろしくね。
e0022403_2135775.jpg

最新ウェルカムボード
e0022403_2133163.jpg

最新似顔絵お仕事


e0022403_12183497.jpg

せめて握手でもしてもろたら良かった。

[PR]
by yamasakki2 | 2012-07-10 21:22 | 似顔絵