行くデー!
by yamasakki2
色々活動
ヤマサキタツヤ
お仕事ご依頼メール
yamalele◎gmai.com
(◎を@に変更してください)

外部サイト連載お仕事など

オモロイ台南
KADOKAWAエンターブレインより発売

■台南市政府×山崎兄妹
Drawing台南(台南帖)」

台湾観光協会大阪2015
 ポスター イラスト


台南市政府ポスター イラスト

呷飽沒?台南美食繪帖
(オモロイ台南中文版 台湾&香港で発売)

■ヤマサキバルセロナ紀行
「めっちゃGracias1」電子で発売中



連載
■連載「海外ドラマの
 間取りとインテリア」


「こだわりママの家づくりノート」


■ヤマサキスケッチ画集(随時更新)


■大阪ガス
 あるある家族の洗濯日和


■連載終了「バイシクルルパパの
 家づくり独創ロード!」


■パナソニックismモノづくり
 スピリッツ発見マガジン


■日本橋味MAP2006-2009




■ヤマサキタツヤホームページ



■あなたのお店の
 イラストポスター描きます!
 チラシや広告にお使いください。


イラスト・似顔絵など
お気軽にお問い合わせください
メールはココ

■大好評Twitter指南書


■あなたのMiiへ


■初出版本!イラレパズル・
Illustrator図形おえかき学習えほん



■エキブロの「アート&イラスト系ブログ」の初代ピックアップブロガー


元祖ブログ「山崎絵日和」も観てね山崎絵日和

その他色々
諸々の誌での
イラストを
描いております。
仕事で描いたモノも
沢山ありますので
著作権は様々な企業にあります。
イラストや文章のコピーなど
ご遠慮下さい。
Copyright (c)2007 by YamasakiTatsuya All Rights Reserved.
Follow yamasakki on Twitter
ファン
ブログパーツ
最新のコメント
そうですね。かなり前のこ..
by yamasakki2 at 01:02
初めまして。 万年筆を..
by shintaromaeda at 18:25
素敵な移調表、使わせてい..
by カトウ at 15:40
ぽんのすけ>人生の半分以..
by yamasakki2 at 23:58
夏休みの宿題とか、全然や..
by ぽんのすけ at 16:56
フェイちゃん>e-Tax..
by yamasakki2 at 13:17
はあああー。ハラハラした..
by フェイ at 00:47
明日カラデース。
by yamasakki2 at 14:43
明日やな(★▽★)
by ぽんのすけ at 14:40
ぽんのすけ>FBはフェイ..
by yamasakki2 at 18:38
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...
Skypeボタン
ライフログ
記事ランキング
タグ
(30)
(17)
(12)
(11)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

展覧会用ハンコ完成

e0022403_2036262.jpg

来場者さんにお持ち帰り山崎絵日和にドカーンと押していただく判子完成。
先日行った山田彩乃さんの消しゴムはんこワークショップで製作したものを強引に使います。
さてこれを会場にどう設置しようか。。
現場に行かんとわからんことが山ほどありますね。
ちなみに、ハンコ、押したやつはFACEBOOKで見れます。

前回の東京展以降製作した新作もそこそこ出します。現在のスケッチ要素の強い絵も。
てかスケッチて幅が広いので僕がやってるのは全てスケッチやと思ってるんですけどね。
e0022403_20363444.jpg

さあ、言うても搬入まで後2日。
もう何をどうしたらええんかこんがらがってますが
なんとかなってきたんやから、今回もなんとかなるでしょう。


e0022403_12183497.jpg

てか誰か見てるんかここ

絵日記・イラスト
[PR]
by yamasakki2 | 2012-10-29 20:47 | 非日常 | Trackback | Comments(0)

会場用「号外 山崎絵日和」

e0022403_0452979.jpg

あえてボカしてあります。

丸善&ジュンク堂書店梅田店×ヤマサキタツヤ「めし絵の原画と完成展」
2012 11/2-13

展覧会場で、来場の皆様に持って帰ってもらう用の
紙版の「号外 山崎絵日和」がなんとか出来ました。
ほんまは、東京んときにこれをやりたかったんやけど、間に合いませんでした。
そして今回はなんとか滑り込みセーフ、と思いきや
最後の最後に決め切れないことがありまして
色塗りの有り無しの2バージョンあります。
塗ってへんのも好きなんですよねえ。
さてどちらにしようか、それとも、
どっちもにしようか。
明日印刷です。何枚くらい刷ろ。
さすがに100枚も要らんかなあ。

是非会場でご覧ください。

さあ、次せなアカンことなんやったっけ。

e0022403_0535357.jpg

枚方八景のひとつ、意賀美神社で捕まえたマジックアワー。
ひょっとしたら、この世はとても素晴らしいのかもしれないという錯覚に陥りそうな見事な色。
あかんあかん、だまされたらあかんで!
もう40年生きて、ええ加減わかってきとんねん。


e0022403_12183497.jpg

コストコで買った焼きイカがうまいけど1kgは多い。

絵日記・イラスト
[PR]
by yamasakki2 | 2012-10-27 01:00 | 行ってみよう! | Trackback | Comments(2)

準備で必死のパッチ

e0022403_1255640.jpg

会場で販売用のポストカードです。
二年前の桜坂アートギャラリーと同じです。(品数は少ないです)
当日用にお配りする「紙版山崎絵日和」も製作予定です。
しかしまだ1mmも作ってません。
さてどうなるのであろうか。
e0022403_12145385.jpg


丸善&ジュンク堂書店梅田店×ヤマサキタツヤ「めし絵の原画と完成展」
2012 11/2-13


ぜんぜん関係ないけど、明晃印刷株式会社さんにお邪魔したときのショット。
ワインをご馳走になりながらの工場見学。
活版のマシンがスチームパンクっての?的で、かっこよろしかったです。
e0022403_121965.jpg



e0022403_12183497.jpg

めし以外も描くんやけどね

絵日記・イラスト
[PR]
by yamasakki2 | 2012-10-25 12:20 | 非日常 | Trackback | Comments(1)

丸善&ジュンク堂で「めし絵」展覧会

e0022403_6491131.jpg

ヤマサキタツヤ「めし絵の原画と完成展」
2012 11/2-13


ついに関西でも出来る事になりました。
しかも超大都会の梅田の茶屋町。
LOFT横の「丸善&ジュンク堂書店」7階の奥のほう。
最近茶屋町に縁あるなあ。
今回は、めし絵を中心になんやかんや出展します。
ここで見たことのある絵の原画も仰山出します。
しかもフルサイズ。
でもまだいっこも決まってない。
あと10日ほどやで。
今回はDMが出せませんので、ネットでこれで。

ということで今、ドッタバッタのてんやわんやで
普段の仕事もあるしジムも行かんとあかんし
ご飯も炊かんとあかんしで猛烈なことになっております。

ということで当分はこのネタをUPしますので
皆様是非とも
よろしくお願いいたします。

丸善&ジュンク堂さんのHPに告知ができました
ここ


e0022403_12183497.jpg

めし縛りの展覧会

絵日記・イラスト
[PR]
by yamasakki2 | 2012-10-20 07:00 | 行ってみよう! | Trackback | Comments(0)

似顔絵終わって次やわね

e0022403_110203.jpg

二日間休み無しで、50人強の方々の似顔絵を描かせていただきました。
冷やかしの馴染みも仰山いらっしゃって、
普段黙々と家で作業してる身分には、日光浴でもしたような大変楽しい二日間でした。
夜めっちゃ寒かったけどね!
企画の茶屋町画廊の方々も大変良くして頂き、やりやすくて感謝です。
来年も呼ばれるとええなあ。
似顔絵の出張行きますんで、イベントがあれば是非声かけてください。
店先でもどこでも描かせて頂きます。

ブログを見て来てくださったり、メールを頂いたり
黄金期と比較すればもうブログの時代は終わったものと思ってたけれど
こういう絵日和な中身のものだと、まだ辞めるにはもったいないツールなんやなあと思いました。
まあこのご時勢、もっとええツールがあるかもやけど。
でももっとマメに更新していかんとね。

e0022403_1143562.jpg

ちゅうことで、これはまた別の作品梱包。
2012年10月16日(火曜日)~10月21日(日曜日) 午前9時~午後5時まで
第25回御殿山生涯学習美術センター作品合同展が開催されます。
僕は1点だけですが、人生初のシルクスクリーン作品で出展します。
場所が場所だけに、わざわざそれを観に来てくださいませ!とは言いませんので、もし、
お近くにお寄りの際は是非とも。
まあ普通、御殿山に用事なんか無いやろうけどね。
ちなみに、係りで僕は17日の12:00~14:00まで1階ロビー付近に居るハズです。
e0022403_1143743.jpg

失敗だらけのシルクスクリーン。
もうほんま毎回年末の大掃除か言うほどの掃除作業。
はっきり言うと、全く性に合わん。
ユエに完成したときはヒトシオやねんけどね。


e0022403_12183497.jpg

でもシルク作品、手前味噌やけど処女作にしてはけっこうええ感じやと思うよ。

絵日記・イラスト
[PR]
by yamasakki2 | 2012-10-10 11:27 | 似顔絵 | Trackback | Comments(0)

明日(8日月)も茶屋町で似顔絵描きます

e0022403_23185241.jpg

本日、茶屋町は大賑わいで、
お客さんが途切れることなく5時間描きっぱなしでした。
ブログを観て来て頂いた方もいらっしゃって感謝感激です。
おかげさまで、明日(月)も同じ場所で似顔絵を描くことになりました。
連休最後にフラリとおいでください。

似顔絵の他にも周辺には色々な出店があります。
ロフト横のMBS前ではミツバチプロジェクトのハチミツ入りハイボールが飲めるので
似顔絵始まる前に飲んだろかと思ったけど
飲まんで良かった。

やっぱ絵描いたら血が通います。
さあ明日のために寝よ!


e0022403_12183497.jpg

でかい色紙で書くことはほんまにレア。

[PR]
by yamasakki2 | 2012-10-07 23:25 | 似顔絵 | Trackback | Comments(0)

日曜梅田に行きはる方は

e0022403_1045874.jpg

久しぶりの似顔絵です。
急遽決定ですが、今度の日曜日
「秋のハンドメイドマーケット」の一環として似顔絵を描くこととなりました。
10/7(日) 時間:13:00~18:00
場所:大阪市北区茶屋町

(ヌー茶屋町プラス北側歩道内マクドナルドの向い側近辺)
もし見当たらない場合は、
茶屋町画廊で聞いていただければわかるはずです。

普段書いているより大型の色紙(いわゆる普通の大きさ)で、
料金は一枚1000円程度(お一人)になりますが、
もし梅田に来られる方は見るだけでも!お立ち寄り下さいませ。


こちらも久々に発表会してきました。ウクレレももっと練習せんと。
マーキーまだDmのコードおかしいで。



e0022403_12183497.jpg

でかい色紙で書くことはレア。

[PR]
by yamasakki2 | 2012-10-04 10:55 | 似顔絵 | Trackback | Comments(4)