行くデー!
by yamasakki2
色々活動
ヤマサキタツヤ
お仕事ご依頼メール
yamalele◎gmai.com
(◎を@に変更してください)

外部サイト連載お仕事など

オモロイ台南
KADOKAWAエンターブレインより発売

■台南市政府×山崎兄妹
Drawing台南(台南帖)」

台湾観光協会大阪2015
 ポスター イラスト


台南市政府ポスター イラスト

呷飽沒?台南美食繪帖
(オモロイ台南中文版 台湾&香港で発売)

■ヤマサキバルセロナ紀行
「めっちゃGracias1」電子で発売中



連載
■連載「海外ドラマの
 間取りとインテリア」


「こだわりママの家づくりノート」


■ヤマサキスケッチ画集(随時更新)


■大阪ガス
 あるある家族の洗濯日和


■連載終了「バイシクルルパパの
 家づくり独創ロード!」


■パナソニックismモノづくり
 スピリッツ発見マガジン


■日本橋味MAP2006-2009




■ヤマサキタツヤホームページ



■あなたのお店の
 イラストポスター描きます!
 チラシや広告にお使いください。


イラスト・似顔絵など
お気軽にお問い合わせください
メールはココ

■大好評Twitter指南書


■あなたのMiiへ


■初出版本!イラレパズル・
Illustrator図形おえかき学習えほん



■エキブロの「アート&イラスト系ブログ」の初代ピックアップブロガー


元祖ブログ「山崎絵日和」も観てね山崎絵日和

その他色々
諸々の誌での
イラストを
描いております。
仕事で描いたモノも
沢山ありますので
著作権は様々な企業にあります。
イラストや文章のコピーなど
ご遠慮下さい。
Copyright (c)2007 by YamasakiTatsuya All Rights Reserved.
Follow yamasakki on Twitter
ファン
ブログパーツ
最新のコメント
そうですね。かなり前のこ..
by yamasakki2 at 01:02
初めまして。 万年筆を..
by shintaromaeda at 18:25
素敵な移調表、使わせてい..
by カトウ at 15:40
ぽんのすけ>人生の半分以..
by yamasakki2 at 23:58
夏休みの宿題とか、全然や..
by ぽんのすけ at 16:56
フェイちゃん>e-Tax..
by yamasakki2 at 13:17
はあああー。ハラハラした..
by フェイ at 00:47
明日カラデース。
by yamasakki2 at 14:43
明日やな(★▽★)
by ぽんのすけ at 14:40
ぽんのすけ>FBはフェイ..
by yamasakki2 at 18:38
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
Skypeボタン
ライフログ
記事ランキング
タグ
(30)
(17)
(12)
(11)
(9)
(8)
(7)
(5)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ビストロ・ド・ラパン

e0022403_301646.jpg

絵をクリックすれば絵が大きくなる人はなると思います。

数十年会ってない小中学時代の友人からメールが来た。
展覧会絡みで、最近つながったその頃の友人からの繋がりでかなと思ったけども、
まったくの偶然で、メールをやりとりするうちにわかったのが、
今年のはじめころに店を開いたそうな。
この友人は、高校を卒業してからずっとコックの修行をしてて、そこらへんまでは知ってるんやけど
まさか西天満で店を開いたとは。

展覧会期間中もあって、都合も良かったので、ヤマサキ堂のスタッフ「デビQ」を連れて
店に行ってみたらこれが驚くほど美味かった。正直、味云々とか考えんと
久しぶりに友人に会いに行くだけの感覚やったので、どつかれた感じ。
というか、さすがずっと修行をしてただけあって
全てが丁寧なビストロでしたので、これは贔屓目無しにお勧めできると思い
描かせていただきました。
西天満と、梅田から東通り商店街を抜けたら余裕で歩ける場所。
読売新聞の横ですね。
お値段も安いですので、行ってみてください。
e0022403_2365322.jpg

夫婦ではありません

ちなみに「ヤマサキタツヤ」の名前を出すと、ランチでコーヒーをサービスしてくれるそうです。
これは是非お使いください。
期限は残り少ないですが
2012年 今年いっぱいとしときます。
(また延長OKを頂けたらここでご連絡します)

ああ、描いててものすご腹減った。

ビストロ・ド・ラパン

もうちょい美味そうに写真とれよ!の
ラパンのブログ


e0022403_12183497.jpg

オムライスもごっつ安くて美味いらしい。次はそれにしよ。

絵日記・イラスト
[PR]
by yamasakki2 | 2012-11-29 02:55 | めし | Trackback | Comments(0)

オレンチスケッチ

e0022403_158517.jpg

またスケッチかよ!とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
しかし数年に一回くるスケッチブーム。
今回のスケッチ流星群はなかなかの数のようで、
寝ても覚めてもスケッチのことばっかり考えている。
ここ最近は、スケッチあったらご飯3膳はイケるからね。

今日は日差しも良かったし
洗濯もんを入れてゴッチャゴチャになってる寝床をスケッチ。
線画では上手いこと行ってたんやけど
実験的に塗ってみたら意図した方向とは外れて、
なんか「エグい」感じになってしまった。残念。はらたつ。
ゆえに今後のことを考えてPCで強引にシミュレーションしてみる。
e0022403_158842.jpg

なんで最初にこう出来ひんかったんやろう。
これなら悪くない。悪くないけどまとめすぎか。
しかしPCはこういうことが出来てまうからスゴイ。
次回に活かす。

ちょっと違う筋肉を使って描く。
なんか鼻につく。
e0022403_15815100.jpg


そしてスケッチ初期の、けっこう前に描いた仕事場。
e0022403_1585942.jpg

e0022403_1585737.jpg


ということで、我勝手に思うに、
スケッチと言うのは、絵の「俳句」のようなもんやと思う。
そこで何を捕らえるか、が肝なんとちゃうんかな。
だから上手いこと描くてのとは違うとこが重要な世界。

すべてはマッキー&コピック&水彩の一発描き。
下書きなんかしてたら線の勢いが死ぬから。
(する場合もあります!!)
そして今回のスケッチ場所となった俺ん家
普段は宮殿に住んでるんですが
これは絵モードになったときにこもる用の別宅ですのであしからず。


e0022403_12183497.jpg

スケッチ言い過ぎて意味わからんくなった

絵日記・イラスト
[PR]
by yamasakki2 | 2012-11-26 02:24 | 即席スケッチ同好会 | Trackback | Comments(2)

奈良にスケッチにいったんじゃ

興福寺の東光堂の一部
e0022403_1142793.jpg

ヤマサキタツヤ
田頭テリヤキ氏
中島健太郎氏
エビスヤさん
アラキジュンコさん
タダシンジ氏
河田潤一氏
の七名&その友人や家族達と、奈良にスケッチに行ってきました。

猿沢池で朝飯の100円マクドを齧ってると、
カラスのフンが肩を直撃。
上みたら確実に狙って落としやがった。
これほどまでに「なんで今、猟銃持ってないんや」と思ったことはありません。
もちろん許可書も持ってないんですが、持ってたら確実に撃ってたでしょうね。
ということで、やっぱ銃規制は必要。

スケッチする中島氏と、春鹿の酒蔵で利き酒をする中島氏
e0022403_1143915.jpg

●猿沢池●ならまち●興福寺とポイントを設定して、それぞれ一時間ほどスケッチ。
各自バラバラになるので、どんなスケッチをしているかはわからないので
終了後の合評会で一人一人ご披露。
この合評会に使った居酒屋がとても良かった。途中から若者のコンパが入ってきて
これまた、なんで猟銃持ってないんかしらと思うほどうるさかったんやけど、
もしくは混ぜて!と思ったんやけど、店は良かったし安かった。
ていうか僕、車やったから一滴も飲めんかったんやけどね。

今回、普段は野外スケッチなんかせえへん絵描きの方々がほとんどだったので、
絵を描いていると覗き込んでくるおばちゃんやおっちゃんに戸惑ったりするのが、面白い。
普段の方法論が通用しないので、そこもなかなかの課題だったのではないでしょうか。
e0022403_114119.jpg


まあ寒いので来期になりますが、またどこかですると思うので、
びびらんと来て下さい。
スケッチはまず、慣れてないと絶対うまいこと行かんから。
それがおもろい企画やから。

今回の俺スケッチ
(この文字クリックで拡大ページへ)
e0022403_1121775.jpg



e0022403_12183497.jpg

スケッチがキテるとみたね。ようやく時代がおいつてきたね。

絵日記・イラスト
[PR]
by yamasakki2 | 2012-11-21 01:24 | 即席スケッチ同好会 | Trackback | Comments(5)

ヤマサキ堂・初の大コケ

e0022403_10394536.jpg

昨日の「いきいきまつり」は
どこがいきいきやねん!言うほどの大雨。
そしてもちろん、会場にもお客さんがほぼ居なくて、
なんとヤマサキ堂!初の丸坊主デーでした。
そら誰がこんな大雨の中、似顔絵描いて欲しいねん!

そもそも、来てへん店舗も多く、
青空市の強敵は天候やなと当たり前のことを痛感しました。
もう笑うほど身も心も寒かった。。。。
今回用に作った記念すべき第一号「ヤマサキ堂新聞vol.1」も大余り。
しかも時事問題入れてるので、再生不可能!
そして時期的に、クリスマスの飾りつけなども凝ってやったため
スベッたみたいで、さすがにへこみました。

たべたもん。(マイナス)
e0022403_10395943.jpg

「くらこん」が枚方にあるために、
ご当地グルメを定着させようと必死のパッチの「塩こんぶ焼きそば」
僕はけっこう美味しいと思うけどね。
そら美味いやろっちゅう食材ばかりやからやけど。
e0022403_103567.jpg


さあラスト二日!余ったヤマサキ堂新聞ももって行きます!
丸善&ジュンク堂梅田店 ヤマサキ滞在 予定です。
12日(月)18:00-20:00頃
13日(火)18:00-21:00頃
「めし絵の原画と完成展」
■開催日時:2012年11月2日(金) ~ 11月13日(火)
■場所:MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店 7階 salone de 7
10:00-22:00



e0022403_12183497.jpg

塩昆布て、味の見本のような美味さよね

絵日記・イラスト
[PR]
by yamasakki2 | 2012-11-12 10:54 | 日常 | Trackback | Comments(0)

秋フェスタ・ヤマサキイベントまつりフェスティバル

e0022403_1225070.jpg

丸善&ジュンク堂梅田店 ヤマサキ滞在 予定です。
9日(金)17:00-21:00頃
10日(土)は本屋別イベントの為に13-17:00まで観られません。
 そしてこの日は僕は不在です。
12日(月)17:00-20:00頃
13日(火)18:00-21:00頃
「めし絵の原画と完成展」
■開催日時:2012年11月2日(金) ~ 11月13日(火)
■場所:MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店 7階 salone de 7
10:00-22:00


e0022403_1225122.jpg

11日(日)は「くらわんか産業いきいきまつり」で久しぶりの似顔絵屋をします。
ここでは「ほぼ月刊ヤマサキ堂新聞」を配布しておりますので
第1号を手に入れて下さい。
ハンコにもなっているヤマサキ堂のバッヂもあります。


e0022403_12183497.jpg

今日はええとこのホテルで打ち合わせ。服が無い。

絵日記・イラスト
[PR]
by yamasakki2 | 2012-11-09 12:30 | 行ってみよう! | Trackback | Comments(0)

ビーマイベイビー再び 後編

まずは前編を読んでから!

e0022403_12152080.jpg

これまでにも、なんやかんやとハチとは因縁の対決があって
お時間の許す方は以下の記事をご覧ください。
ビーマイベイビー

ビーアンビシャス


さて前回の続き。

もしカブせ損じた際に、スズメバチに向かって来られたら防御のしようもないので
羽根布団を盾にじりじりと向かってゆく。
万年床万歳。

あまりにも力強く行き過ぎると網戸が外れて、ハチが開放されて惨事になるので、
生卵を割る絶妙な感覚が大事と、
世のブームで蓄積された
ファジー感、カオス理論、ガイア理論、IH機能、シズル感などなどが走馬灯のように流れ
ダイハードで悪党が金塊を手にするときに流れたような、
壮大な第九が頭の中に鳴り響き
そーっと近寄って、カポっとかぶせた!
大成功!
人間賛歌!
e0022403_12162490.jpg

さてここで安心しては駄目。
まだまだ第一次共通試験をクリアしただけのこと。
ここから下敷きを滑り込ませなければならない。
さて下敷き、と見てみると、羽根布団を盾にしたおかげで
下敷きを置いた所まで届かへん!!!!
こういう時こそ、一手一手が重要やのに。

これでもかというくらいに足を伸ばし、下敷きを寄せる。
摩擦が少ないのでなかなか近寄ってこない。
そちらにばかり神経を向けててもこっちがお留守では最悪なので
タッパーにも注意しながら
なんとか手元までに下敷きを寄せることに成功。
e0022403_12163718.jpg



さあまた緊張の一瞬。
タッパーをカブせられた驚きでハチが中でブーンと羽音を鳴らして飛びまくっている。
この時点で確実にハチと袂を分かってしまった。
あんなに見つめ合った仲だったのに。
あんなに蜜月の仲だったのに。
攻撃で暴れまくってるんやと思うと、プラッチック一枚でのこの恐怖に逃げ出したくなる。
しかしここまで来て心が折れても賽はもう投げられたのだから仕方が無い。
「ちゃうねん。これは双方が一番良い方法やねん。キミも成虫ならわかるやろ?」と言いながら
下敷きをゆっくりと滑り込ませる。
ハチも異物混入でビビりまくって、中でタッパーの外壁にバシバシ当りまくって暴れ倒している。
めちゃめちゃ怖い。
ちびりそう。
ちびってもこのタッパーだけは絶対に外してはならない。
誰かに相談したい。今めっちゃ誰かに電話かけたい。
もう横になりたい。
おはぎ食べたい。
逃げられなければ結局自分でなんとかしなければならない。
色々なことが頭をよぎりながら
なんとかこの状況まで持っていくことに成功した。

さてこれを水平にしなければならない。
ミッションの一つ一つが失敗が許されないわけで、
もうめんどくさいから端折るけど、
ここも「完全に蓋を保ちながら水平にする」というS級難易度をクリアする。
実はこれがかなり難しかった。
e0022403_12172462.jpg

ここからは主導権は完全に僕になり
蓋をしたまま一旦机において、カメラで撮影をした。
嘘や思われてもかなんので、一応写真撮影をした。
タッパーの中で、ものすごい怒ってる。
ちゃうねん、ほんまこれ、お互いのためやねん。
「それはわかるけど、ほななんで写真撮るねん!」みたいな顔である。

さて、このまま外に出すことは簡単だとしても、
外に出して、どうやって蓋を取ろうか。。
結局こんな方法で。
e0022403_12174423.jpg


さっと下敷きを外すと「ありがとう!お互いギクシャクしたけども、これが最適だよね!」と
バっとどこかに飛んで行くかと思いきや、
キョロキョロしてから、「あれ?開いてる?あれ?あれれ?」みたいな感じで
タッパーのフチまで上がって来て、
こちらを見つけるや否や、「ブーン」と音を立てながら突進してきた!
しかしもう強固なバリアに守られているので
網戸にボヨンとぶつかってころんと落ちた。
エー!!!
やっぱりめっちゃ怒ってるやん!
俺命救ったやん!
折衷案やったやん!
e0022403_121854.jpg


ガラス戸も閉めて、隙間が出来ないようにカギも閉めて
カーテンも閉めて布団にもぐりこむ。
ドキドキが止まらない。
あかん、もう寝ようと電気を消したら
耳の真横でブイーンと音がした。
エエエエエエ!!って
驚いて飛び上がると、
先ほど使ってたカメラのレンズが本体に引っ込む音やった。
すさまじき脱力。

さあもう解決した。寝よう寝よう!でもちょい気になるなと、
チラリとカーテンをめくってガラス戸を見てみると
ダダーン
今度は外側だけれども、先ほどの場所にまたスズメバチが!!!
まだおるやん!めっちゃおるやん!
てかめっちゃ仕返しする準備万端やん!
完全にしばくぞ的にこっちをみてる。
ケツの部分をヒクヒクさせてこっちを威嚇してる。
こちらが左右に動くと、それに合わせて針の部分をこっちに向けてる!
網戸ありがとう。
こんなに編んでてくれてありがとう。
なんちゃら細胞よりも、僕は網戸にノーベル賞を授与しようと思います。
e0022403_12182557.jpg


殺られる前に殺ったほうが良かったのか。
枚方タッパーウェア条約は、こちらの一方的な
まさに蜂払いな条約だったのか。

なによりも、ハチって人間の顔を覚えられるのだろうか。
冬が来るまで、ちょっと変装しとかんとあかんのだろうか。
e0022403_12204133.jpg


翌朝、びくびくしながら表に出たら
もうハチは居ませんでしたが、たまたまかもしれません。
早く冬よ来い。
e0022403_12205176.jpg



ちゅうことで、
ヤマサキ展覧会も残り少なし。
重ね重ね言うとくけど、けえへんかったら知らんで。覚えとくで。ここ大事やで。
■開催日時:2012年11月2日(金) ~ 11月13日(火)
■場所:MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店 7階 salone de 7
11/10は、他のイベントのためご覧いただけない時間帯があります。ご注意ください。
(ただしこの日でも、なんとか観れる状況にしていただけるみたいです。M&J梅田店様ありがとうございます。)

8(今日は15:00~)・9(金)・12(月)・13(火)は、ワタクシ17時頃~20時頃まで会場に居る予定です。
今日も行きます。


e0022403_12183497.jpg

さあ洗濯もん干そ

絵日記・イラスト
[PR]
by yamasakki2 | 2012-11-08 12:26 | 非日常 | Trackback | Comments(0)

ビーマイベイビー再び 前編

e0022403_10342295.jpg

本日も就寝と二階にあがると
ああ、そうか、昼間に洗濯もんを取り込んだときに
網戸にしたまんまやったなと、
水着を干そうと網戸に手をかけようとすると異物が。
e0022403_10343758.jpg

ケムケムの親御さんかとギョッとしたけど
スズメバチであった。安心。
安心ちゃうわ!

しかも内側。
どうやら昼間取り込んだ洗濯物に引っ付いてたらしい。
その時にやられんで幸いやったけども
さて、、、これどないしよう。。。。
蝉が洗濯物にひっついて部屋の中を飛び回ったことはあるけど
今回はスズメバチである。
e0022403_10344538.jpg


網戸に停まっているスズメバチを見つめながら、
電気を消してじっくりあれこれ考える。
世の中の大抵の事は、必ず打開策はあると思うし
焦っている時に限って事故に遭うのはふだんと同じように、流れるような動きが
狂ってしまうからこそなのも、ええ加減わかってきた42歳なので、
あれこれシミュレーションしてみる。

●網戸をゆっくりとずらして、ガラス戸に挟んで外に誘導する方法、
その間に滑り込ますにはスズメバチはあまりにもデカすぎるし、きっとキレて
こっちに向かってくるし、

●布団をかぶせる。さてその後どないする。

●わーと大声を上げる。近所迷惑やし、ハチがキレるだけ。

●殺虫剤。これも部屋の内側なので外気が全部こっちに入ってくるし、ハチもまたキレるだけ。
 処理もめんどくさいし、できれば殺したくない。

●どつく 刺される。

100通り近くのほぼ「使えない」アイデアを出しつつもすべて結果はハチに刺されて転げまわってるのが想像できるだけ。
e0022403_10345638.jpg

結果、大きめのタッパーでカポッとかぶせて
その後は紙を滑り込ませてフタにするという人類の勝利宣言のような隙のないアイデア。
以前アシナガバチに巣を作られたときにも調べたんやけど、
ハチはそもそも、僕の人生の憂鬱のケムケムを退治してくれるという、
神から使わされた神々しい存在ということもあって
できれば殺したくないので、双方にとってもこれが一番良い方法であろう。
部屋に入りたかった訳でも無いやろし、ゆえに今、網戸にとまって外を眺めているわけやろし
洗濯もんを取り込んだ時点で刺さんかったのは
こいつのモラルでもあったのだろうし。

早速、台所で大きめのタッパーと、仕事場でフタになるような紙を探す。
コピー紙、画用紙、水彩紙、これら全てがハチの重量に対し、頼んなくて色々悩んだ挙句
いつも使っている大きい下敷きにする。
よしこれで全てのアイテムが揃った。
e0022403_10353187.jpg



ゼルダの草原BGMが頭の中に流れ、選ばれし神器を持って蜂の前に立ち向かう。

当然ビビって動けない。
タッパーをかぶせるのが速いか、ハチが避けて襲いかかって来るのが速いか。

42年も生きていると、今まで色々なことがあったし、辛くて眠れない夜もあった。
そんな夜でも雨露を凌げる屋根もあったし、イザとなれば家族も居たし、
昼夜問わず話を聞いてくれる友人に囲まれ、
エアコンそして冷やご飯はレンジでチンして生きて来た僕と、
まさに弱肉強食を勝ち抜いてきた、このスズメバチとではどっちが速いか。

この僕自身でさえハチ頑張れ!と思うような生き方の差。
考えれば考えるほど、勝ち目が無くなって行く。

しかしこっちも一応、地球を支配してる人類の端くれとしてのメンツってのもあるし、
ゴメン俺寝たいねん。
そんなに明日大した予定は無いけど寝たいねん。

刺されたら刺されたで、またこれも人生の1ページ。
二個あるといわれている抗体アイテム「アナフィラキシー」を一個使うだけ。
でも俺まだ人生長そう。

しかし覚悟を決めんと眠れない。

手に汗握って、後半に続く。
e0022403_10355448.jpg


さあ、後編を待つ間にヤマサキ展覧会に行きましょう。
けえへんかったら知らんで。覚えとくで。
■開催日時:2012年11月2日(金) ~ 11月13日(火)
■場所:MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店 7階 salone de 7
11/10は、他のイベントのためご覧いただけない時間帯があります。ご注意ください。
(ただしこの日でも、なんとか観れる状況にしていただけるみたいです。M&J梅田店様ありがとうございます。)

6(火)・9(金)・13(火)は、ワタクシ17時頃~21時頃まで会場に居る予定です。
今日も行きます。
今日はそないに遅くまで居ないかもしれません。


e0022403_12183497.jpg

さあ後編描こ

絵日記・イラスト
[PR]
by yamasakki2 | 2012-11-06 10:46 | 非日常 | Trackback | Comments(0)

展覧会初日のおっさんら

e0022403_1455182.jpg

こないだ高井田のU.K.で食べためし

ということで展覧会も好調です。
際で作成した判子も、おっさんらがキャッキャ言うて楽しんでます。
e0022403_12304664.jpg

是非お持ち帰り用山崎絵日和に押して帰って下さい。

■開催日時:2012年11月2日(金) ~ 11月13日(火)
■場所:MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店 7階 salone de 7
11/3.4.10は、他のイベントのためご覧いただけない時間帯があります。ご注意ください。
(ただしこの日でも、なんとか観れる状況にしていただけるみたいです。M&J梅田店様ありがとうございます。)

6(火)・9(金)・13(火)は、ワタクシ17時頃~21時頃まで会場に居る予定です。
e0022403_14581265.jpg

会場に素敵なお花が届きました。
e0022403_14581863.jpg

ありがとうございました。

11日は枚方で開催される「くらわんか産業いきいきまつり」に似顔絵で出店いたします。
マルシェ・ひらかたの農業者による野菜販売、花卉の販売、新米の特売、ポニーとのふれあいなど。
山形から来る大鍋の芋煮会なども行われる予定です。
お時間ございましたら是非おいでください。


e0022403_12183497.jpg

さあ昼寝しよ。

絵日記・イラスト
[PR]
by yamasakki2 | 2012-11-03 15:09 | 非日常 | Trackback | Comments(2)

めし絵展の説明

さあ初日です。本日は5時ころから終わりまで会場に居ます。
そこらへんブラブラしてるかもなので、ご連絡を頂けたら。
e0022403_12325911.jpg

今回の展覧会の見所を、20分ほどの動画で説明。
クリック→動画で説明 「めし絵の原画と完成展」の見所

■開催日時:2012年11月2日(金) ~ 11月13日(火)
■場所:MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店 7階 salone de 7
11/3.4.10は、他のイベントのためご覧いただけない時間帯があります。ご注意ください。


e0022403_1228438.jpg

セッティングの帰りに食べたU.K.のボンネビルイーターカリー。
2合はあるんちゃうか言うくらいの米量。
いくら腹が減りまくってようと、
これから僕が大盛りを頼んだらしばいてください。


e0022403_12183497.jpg

さあジム行こ。

絵日記・イラスト
[PR]
by yamasakki2 | 2012-11-02 12:38 | 行ってみよう! | Trackback | Comments(0)

ついに開始です「めし絵の原画と完成展」

e0022403_0144986.jpg

■開催日時:2012年11月2日(金) ~ 11月13日(火)
■場所:MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店 7階 salone de 7
11/3.4.10は、他のイベントのためご覧いただけない時間帯があります。ご注意ください。
e0022403_015098.jpg

この、「ご覧いただけない時間帯」というのが難しいトコロ。
この日は外して頂いたほうが完全版で見られます。
e0022403_0157100.jpg

完成版、原画合わせて60点以上の展示となります。
会場モニタに現れるスライドショーも入れたら180点ほど。
絶対に飽きます。
でも椅子もあるから、ごゆっくりとご鑑賞ください。
ちなみに会場&絵は写真撮影OKです。
バンバン撮って下さい。
e0022403_0151298.jpg

ということで、初日の2日は、夕方くらいから行くつもりです。
皆様、是非ともよろしくお願いいたします。


e0022403_12183497.jpg

搬入で、眠たくて眠たくて眠ります。

絵日記・イラスト
[PR]
by yamasakki2 | 2012-11-02 00:22 | 行ってみよう! | Trackback | Comments(0)