行くデー!
by yamasakki2
色々活動
ヤマサキタツヤ
お仕事ご依頼メール
yamalele◎gmai.com
(◎を@に変更してください)

外部サイト連載お仕事など

オモロイ台南
KADOKAWAエンターブレインより発売

■台南市政府×山崎兄妹
Drawing台南(台南帖)」

台湾観光協会大阪2015
 ポスター イラスト


台南市政府ポスター イラスト

呷飽沒?台南美食繪帖
(オモロイ台南中文版 台湾&香港で発売)

■ヤマサキバルセロナ紀行
「めっちゃGracias1」電子で発売中



連載
■連載「海外ドラマの
 間取りとインテリア」


「こだわりママの家づくりノート」


■ヤマサキスケッチ画集(随時更新)


■大阪ガス
 あるある家族の洗濯日和


■連載終了「バイシクルルパパの
 家づくり独創ロード!」


■パナソニックismモノづくり
 スピリッツ発見マガジン


■日本橋味MAP2006-2009




■ヤマサキタツヤホームページ



■あなたのお店の
 イラストポスター描きます!
 チラシや広告にお使いください。


イラスト・似顔絵など
お気軽にお問い合わせください
メールはココ

■大好評Twitter指南書


■あなたのMiiへ


■初出版本!イラレパズル・
Illustrator図形おえかき学習えほん



■エキブロの「アート&イラスト系ブログ」の初代ピックアップブロガー


元祖ブログ「山崎絵日和」も観てね山崎絵日和

その他色々
諸々の誌での
イラストを
描いております。
仕事で描いたモノも
沢山ありますので
著作権は様々な企業にあります。
イラストや文章のコピーなど
ご遠慮下さい。
Copyright (c)2007 by YamasakiTatsuya All Rights Reserved.
Follow yamasakki on Twitter
ファン
ブログパーツ
最新のコメント
そうですね。かなり前のこ..
by yamasakki2 at 01:02
初めまして。 万年筆を..
by shintaromaeda at 18:25
素敵な移調表、使わせてい..
by カトウ at 15:40
ぽんのすけ>人生の半分以..
by yamasakki2 at 23:58
夏休みの宿題とか、全然や..
by ぽんのすけ at 16:56
フェイちゃん>e-Tax..
by yamasakki2 at 13:17
はあああー。ハラハラした..
by フェイ at 00:47
明日カラデース。
by yamasakki2 at 14:43
明日やな(★▽★)
by ぽんのすけ at 14:40
ぽんのすけ>FBはフェイ..
by yamasakki2 at 18:38
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...
Skypeボタン
ライフログ
記事ランキング
タグ
(30)
(17)
(12)
(11)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

グッバイ2012

e0022403_13294141.jpg

2012も山崎絵日和をごらんいただいた方々ありがとうございました。
後半はなかなかブログをUP出来ないほど
なんやかんやと忙しかったです。
そして数年ぶりに展覧会をさせていただき、色々考えることも出来ました。
ということで自分だけの恒例の2012年総括。

●今年ベスト豪雨
枚方の記録的な豪雨で家の前にタライが流れてた 雷の百烈拳で眠れなかった
●今年ベストスベリ
雨の中やった枚方いきいきまつりでのヤマサキ堂で、初のボウズ
●今年ベストタイヤ
蒲田のタイヤ公園
今年ベスト観てみたらけっこうおもろかった番組
水曜どうでしょう
今年ベスト習い事
ジムに行き始めほぼ毎日1km泳ぐ
●今年ベスト暑い
東京での猛暑日に角萬で激熱の肉なんばんを食べた時
●今年ベストハイテク
スカイツリー8Fにある「千葉工業大学 東京スカイツリータウンキャンパス」
●今年ベスト広島焼
みっちゃん総本店
●今年ベスト酷道
暗峠 308号線
●今年ベスト北九州
イナズマジョニー 
●今年ベスト旅
島根 三泊五日の旅
●今年ベスト迫力の温泉
温泉津温泉
●今年ベストすごい虫
島根の立久恵峡で、部屋の明かりに集まってきたすごい数の虫たち
●今年ベストちくしょう
ドライバーだったので島根ワイナリーで飲めなかった
●今年ベスト似顔絵
京セラドームでの巨人の阿部選手のタイマン似顔絵
●今年ベストアメリカドラマ
CHUCK ウォーキングデッド グリー メンタリスト
●今年ベストプラネタリウム
「大阪市立科学館 はやぶさ」
●今年ベスト洋食
ビストロ ド ラパン
●今年ベストドライブ
日生かきまつり
●今年ベストニアミス
特撮博物館の日にちを間違って休館日
今年ベスト魚
よねや酒店で頂いたかわはぎの刺身と肝
●今年ベストメジャー仕事
ホテルニューオータニ大阪ニューイヤーカード
●今年ベスト尻が痛かった映画
レミゼラブル
●今年めっちゃ期待してたけどそれほどやなかったベスト映画
ダークナイトライジング
007スカイフォール
遊星からの物体Xの前日譚
●今年ベストハマった技法
スケッチ
●今年ベスト震えたゲーム
ゾンビU
今年ベスト泣けた演出
ロンドンオリンピックの007
●今年ベストイライラ
奈良スケッチの初っ端でカラスにフンを落とされる
●今年ベスト久々
FACEBOOK効果で二十数年ぶりに高校のクラスメイトと再開
今年ベストうんざり
自分でご飯作って自分で食べるんに飽きる
●今年ベスト展覧会
「めし絵の原画と完成展」

初っ端からの入稿のお仕事があるので、実質仕事納めは無し。
さあ2013は何があるのか。ちゃんと無事終えられるのか。
もうそろそろ自分のパターンが分かってきた人生にも飽きてきた頃。
しかし早速年始20日は相生かきまつりに行く予定です。

ちゅうことで
皆様よいお年を。

ちなみに2012の年賀状
e0022403_13544525.jpg



e0022403_12183497.jpg

今宵はすべらない話

絵日記・イラスト
[PR]
by yamasakki2 | 2012-12-29 13:45 | 日常 | Trackback | Comments(2)

自然史博物館にスケッチに

e0022403_10321651.jpg

朝一で選挙に行って、
長居公園の自然史博物館に向かい
イラストレーターのタケウマ氏が主催する「京都スケッチ部」に混ぜていただきました。

長居公園は、植物園もあり、広大な緑地公園もあり、大阪でもなかなかのエエ施設やのに、
全然活用した覚えが無い。
ものすごい幼少の頃、おとんに恐竜博に連れてきてもろたことはあるけども
もっと利用すべき場所やった。と思うけど
我々鶴見区民には、花博でメジャー街道をバクシンした鶴見緑地があったからね。

しかし男子は恐竜はテンション上がりますからね。
休日もあったせいか、モンゴル恐竜博はものすごい人で
ええポイントは、やはり子供たちの写真のスポットでもあるので、
スケッチするのがなかなか気を使うので難しかった。

併設するレストランが安くてそこそこのお味だったのがステキ。
みんなで食べてたので、
恥ずかしかったので写真は撮れませんでしたので覚え描きで。
e0022403_11101682.jpg

いや最近、
人様のスケッチが魅力的で魅力的で仕方が無い。
僕ももうちょい考えて描かねばならんと思い始めております。
いやいや
そんなこと考える前に年賀状をかかんと。
やらんならんこといっぱいすぎてアップアップの年末。
しかし暇よりは全然良し。
e0022403_1035981.jpg


今回のその他のスケッチはコチラカラ。


e0022403_12183497.jpg

スケッチ帳また買いにいかな

絵日記・イラスト
[PR]
by yamasakki2 | 2012-12-17 11:14 | 即席スケッチ同好会 | Trackback | Comments(0)

イスパック購入&2013ぽち袋

e0022403_2001275.jpg

数年前に阪急イングスで見つけたときから気になってました。
んで梅田に行ったら阪急イングス無くなってるやん!
LOFTまで行ったらかなりの種類が置いてあったので、目をつけてたスポーツタイプを購入。
ラスイチでなんでかイスパック用の保冷バックもついてました。
んでお値段ですが、便利なワリに、大丈夫か?いうほど高くないんです。
これでまたスケッチのモチベーションがあがるんちゃうかと思うんですが
あまりでかいスケッチブックは入りません。
意外と色々便利な場に直面すると思うんやけどいかに。

ちゅうことで怒涛の年末。
てんやわんやに忙しい中、
2013年度版のぽち袋を作りました。
子供の意思をまったく無視したヘビ皮模様。
皮財布からのイメージです。
e0022403_2025696.jpg

プリントアウト用の原稿はヤマサキ堂のFACEBOOKで。
FACEBOOK見られへん方にはメッセージでPCアドレス書いていただいたら
宅ふゃいる便かなんかでお送りします。


e0022403_12183497.jpg

足先が寒い

絵日記・イラスト
[PR]
by yamasakki2 | 2012-12-04 20:11 | 即席スケッチ同好会 | Trackback | Comments(3)

NewOtaniOsaka ニューイヤーカード

e0022403_1358924.jpg

ホテルニューオータニ大阪の、NewYearカードを描かせて頂きました。
公式でっせ。
日本国内はもとより、
海外にも配られるそうです。
原画よりニューオータニのロゴが入ってるほうが価値があるという
「どういうことそれ」の大仕事完了。

しかし年末というのは、朝のドタバタのように
時間が流れるんが早いですな。
だから、来年から「年末は、9月頃から始まる」と思ってても
遅くないんちゃうかと思います。
そやないと12月があまりにもパンパン過ぎる。
だいたい、クリスマスと正月がこんなに近いことが無理があんねん。
たとえば6月くらいにクリスマスを設定すると、一年に弾みがつくやろ。
しかし、GW終わりにクリスマスも文句でるか。。

さて、忘年会の始まるシーズンですが、
僕めっちゃ忘年会とか行きまくってるように思われるかも知れませんが
ほんまのほんまに、一件も予定ありません。
ポジション的に、僕が作らんとそういうの無いんです。
これは由々しき問題ですぞ。
完全に御呼ばれでそういうの行きたいなあ。
言うても御呼ばれ苦手やねんけど。
書いてて自分でどないやねん。


e0022403_12183497.jpg

スケッチも身を結んだ

絵日記・イラスト
[PR]
by yamasakki2 | 2012-12-02 14:12 | 日常 | Trackback | Comments(4)

めし展覧会 御礼

e0022403_17443145.jpg

大変遅くなりましたが
「めし絵の原画と完成展」においでいただきありがとうございました。
懐かしい人にご来場いただいたり
このブログを古くから観ていただている方もいらっしゃって
常駐で在席してなかったのでお会い出来なかった方々には申し訳なかったでしたが、
大変ありがたかったです。
ブログを続けてて良かったです。
e0022403_17445761.jpg

本来ならばお礼状でもお送りすべきなのですが
僕がアホなので、皆様の住所を書いていただいて投入出来るようなBOXでも
作っとけば良かったんですが
気付いたのは会期終わりごろでして
次回にそれも活かそうと思います。
e0022403_17451168.jpg

さて次回の展覧会は中身も何も決まっていませんが、また数年後になるかと思います。
展覧会の為に絵を描くのはちょっと自分の方法とは違うので、溜まってからになると思いますが
きっかけはいつでも受け入れるつもりですので、それが何時来ても良いように
アホほど描いて描いて、しかしもうすぐWiiUが出るので、そこそこ描いて、常に準備万端で行きます。
e0022403_17452244.jpg

ふだんあまりしない身分にとっての、今回の感想は、
展覧会をすることで自分の絵が世間と同じ舞台に立てる新鮮さを思い出しました。
そしてやはり絵は原画ありきかなと思います。
オールPCで作成することもありますが
出来るだけアナログの技を鈍らせないように精進して行きたいと思っております。
e0022403_17453491.jpg

最後に
やりたかったモニタ表示が出来たのはマーキー様のおかげ。
いろいろお手数をおかけした
丸善&ジュンク堂書店梅田店 森口様
ありがとうございました。
e0022403_17454854.jpg



e0022403_12183497.jpg

楽しい二週間でした

絵日記・イラスト
[PR]
by yamasakki2 | 2012-12-01 17:49 | 日常 | Trackback | Comments(0)