行くデー!
by yamasakki2
色々活動
ヤマサキタツヤ
お仕事ご依頼メール
yamalele◎gmai.com
(◎を@に変更してください)

外部サイト連載お仕事など

オモロイ台南
KADOKAWAエンターブレインより発売

■台南市政府×山崎兄妹
Drawing台南(台南帖)」

台湾観光協会大阪2015
 ポスター イラスト


台南市政府ポスター イラスト

呷飽沒?台南美食繪帖
(オモロイ台南中文版 台湾&香港で発売)

■ヤマサキバルセロナ紀行
「めっちゃGracias1」電子で発売中



連載
■連載「海外ドラマの
 間取りとインテリア」


「こだわりママの家づくりノート」


■ヤマサキスケッチ画集(随時更新)


■大阪ガス
 あるある家族の洗濯日和


■連載終了「バイシクルルパパの
 家づくり独創ロード!」


■パナソニックismモノづくり
 スピリッツ発見マガジン


■日本橋味MAP2006-2009




■ヤマサキタツヤホームページ



■あなたのお店の
 イラストポスター描きます!
 チラシや広告にお使いください。


イラスト・似顔絵など
お気軽にお問い合わせください
メールはココ

■大好評Twitter指南書


■あなたのMiiへ


■初出版本!イラレパズル・
Illustrator図形おえかき学習えほん



■エキブロの「アート&イラスト系ブログ」の初代ピックアップブロガー


元祖ブログ「山崎絵日和」も観てね山崎絵日和

その他色々
諸々の誌での
イラストを
描いております。
仕事で描いたモノも
沢山ありますので
著作権は様々な企業にあります。
イラストや文章のコピーなど
ご遠慮下さい。
Copyright (c)2007 by YamasakiTatsuya All Rights Reserved.
Follow yamasakki on Twitter
ファン
ブログパーツ
最新のコメント
はじめまして。 高松で..
by 讃岐おばさん at 07:41
そうですね。かなり前のこ..
by yamasakki2 at 01:02
初めまして。 万年筆を..
by shintaromaeda at 18:25
素敵な移調表、使わせてい..
by カトウ at 15:40
ぽんのすけ>人生の半分以..
by yamasakki2 at 23:58
夏休みの宿題とか、全然や..
by ぽんのすけ at 16:56
フェイちゃん>e-Tax..
by yamasakki2 at 13:17
はあああー。ハラハラした..
by フェイ at 00:47
明日カラデース。
by yamasakki2 at 14:43
明日やな(★▽★)
by ぽんのすけ at 14:40
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...
Skypeボタン
ライフログ
記事ランキング
タグ
(30)
(17)
(12)
(11)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あまちゃんファンブック2

e0022403_1993618.jpg

寒いですなあ。
もう関西ではダウンが必要な寒さ。
ちゅうてももう12月になりますもんね。

ちゅうことで、
ここにもUPしてますが、現在発売中の「あまちゃんファンブック2」にイラスト載せていただきました。
紙で見たらやっぱ違うなあ。(ええ意味で)
もうちょいいじったら良かったかななど思いつつ
名だたる絵描きの方々の隙間で鉛筆画が異彩を放っておりますので
是非ご覧ください。

「ごちそうさん」もこんなん出したらええのに。

さあ週明けは東京。
でもすぐに帰らんといかんので、
またゆっくりと行きます。
腰もまだアレやしね。

みんなの力で山崎絵日和を夏の久慈へ

絵日記・イラスト
[PR]
by yamasakki2 | 2013-11-29 19:26 | エンターテイメント探し | Trackback | Comments(2)

セブンイレブン「お好み焼きパン」

e0022403_21104535.jpg

ぎっくり腰が悪化し、なんにも出来ない状況からけっこう回復し
なんとか絵がかける状況まで持ってこれました。
いやほんま、腰イワすとなんにもできひん。
かなんわー。
その中で見つけたこれは美味いコンビニめし「お好み焼きパン」。
お好み焼きというよりも焼きそばパンの進化形と言ったほうが良い。
生地も美味いし、中の焼きそばもマヨネーズ和えまくりの
かなりジャンクな仕様となってるが、これパンっていうか
粉もんそのもの。
あんまり期待せんと一回チャレンジしてみてください。(特に男)

腰痛には神のアイテムである「腰痛ベルト」を買いに、
杖をついて老人に歩きで抜かれまくで近所の大型薬局に到着。
しかしなんで腰痛ベルトが一番下の段に置いてんねん!

接骨院でマッサージしてもろたんもあってか
本日は巨大オムライスを作るほど回復しました。
あとすべきことはお仕事の請求書かかんと。
これってなんでこんなにめんどくさいんやろう。
書く金額によるんかな。

みんなの力で山崎絵日和を健康体(改)へ

絵日記・イラスト
[PR]
by yamasakki2 | 2013-11-27 21:20 | めし | Trackback | Comments(2)

オレの風邪めし

e0022403_16302130.jpg

坊主頭にしたことがある人は、男なら数多く居ると思うけど
そこから頭をさらに剃ると、寒さが全然違うことを知ってる漢は少ないと思う。
ということで見事に風邪をひいてしもうた。

男の一人暮らしでこういう場合は食が何よりも重要なので
でかい鍋で粕汁を作った。
そしたら見事に腰をイワしてしもうた。
e0022403_16303355.jpg

考えてみると風邪をひいてるときに腰をイワしたことが多く、
咳やくしゃみで相当負担がかかってるんやと思う。

この時期、ジムで大量に汗かいて、あっついのでTシャツで外に出たりするのも
大きな敗因でもあったけど、でも
暑いやん!!

ネットで「風邪を治す風邪薬はこの世には無い」ということを知ったので
よう食べて、よう寝て、よう鼻かんで立ち向かうしかないらしい。

12月頭に東京に打ち合わせにいかんならんのに
久々にボッロボロである。
こんな絵なんか描いてんと寝とけちゅう話。
良い子のみんなも気をつけてね。

みんなの力で山崎絵日和を健康体へ

絵日記・イラスト
[PR]
by yamasakki2 | 2013-11-24 16:38 | めし | Trackback | Comments(8)

ごちめし絵 東京編 拡大verはコチラ  #ごち絵

e0022403_293515.jpg

コツコツとTwitterで出してた「ごちめし絵 東京編」の大きい版。
PCの場合、画像をクリックするとかなり大きな画像で見られるはずです。
出来たら大きい絵で見ていただきたいのでRTおねがいしまーす。

ネットでは限界があるので
元データの解像度もかなり上げてフョトショのパワーギリギリで描いております。

当初の予定では、一枚にドラマに出てくる全ての料理を描こうと思ってたんやけど
解像度の問題及び「飽きてしまうかも」という思いもあり
「東京編」と区切りました。

このブログを前からご存知の方には
言わずもがなめし絵は昔から描いているので
今回のドラマとは相性が良いです。

ちなみに、前に書いた「あま絵」が
もうすぐ発売のファンブック2に掲載されるそうです。
有名漫画家や萌え系に紛れて
僕の鉛筆絵を乗っけてくれる編集部の方の英断に敬意を表します。
e0022403_295194.jpg

これはたぶんフル解像度で観られるはずなので
チェックしてみてください。

久々宣伝「めっちゃGracias」
ヤマサキのバスセロナ紀行が電子書籍で販売されております。
スペインめし絵もふんだんに。
詳細は右に並んでるバナーアイコンから。
e0022403_29276.jpg


最近のお仕事は、イエマガの「こだわりママの~」と「海外ドラマの~」と
まだ発売されてないけどもなんやかんやとやっております。
こんだけごち絵描く隙間があるくらいなので、まだまだ描きまっせ。

みんなの力で山崎絵日和を大阪編へ

絵日記・イラスト
[PR]
by yamasakki2 | 2013-11-20 02:12 | めし | Trackback | Comments(0)

半熟玉子のスコッチエッグ  ごち絵

e0022403_921698.jpg

今ではベーシックなもんとなったけども、
一昔前のラーメンブームで登場した
「半熟煮玉子」てのに相当驚いた思い出が蘇った。

今、録画を必死に追いかけてやっと追いついた「ごちそうさん」。
キムラ緑子さん演じる和枝の、あの関西弁の嫌味のリアルさが素晴らしいね。
今でこそギャグに見えるけど、一世代、二世代前~なんか、
ほんまにあんな世界なんやったんやと思う。
そしてあれは大阪の全てのおばはんが持ってる気質やと思う。
和枝さんは変に「良い人」にならずに、一切の曇り無き嫌味なオバハンで
ラストまで突っ切って非業の死でも遂げてほしいとこやけど
それはさすがに無理か。
西門家についてはまだまだ語りたいけども、それはまあまたの機会として、、

ドラマ中で登場した半熟玉子のスコッチエッグ。
切れば黄身がトロリと流れ出、肉とソースと絡む。
個人的にはスコッチエッグ自体、そないに馴染みのあるもんでも無かったけど
これはめっちゃ食べたい。
タンポポオムライスといい、卵はやっぱり洋食では要やね。
洋食って意外と繊細ねえと思ったけど日本人アレンジならではなのかも。

Twitterにごちめし絵をUPしてんやけど、
仰山の人が「お気に入り」にしてくれて、嬉しいんやけど
どうせやったらついでにRTもしてくれたら
もっと嬉しいんやけどね!

あれ実はかなりの高解像度で描いてますので
ポスターにいかがですかNHK大阪様。

みんなの力で山崎絵日和を開明軒へ

絵日記・イラスト
[PR]
by yamasakki2 | 2013-11-18 09:03 | 海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

ビッグバン・セオリー

e0022403_134436100.jpg

前にも書いたけども
今んとこ一番好きな海外ドラマといっても良いコメディドラマ。
笑い声が入ってるスタイルなので最初は興冷めしたけども
慣れてきたら、かなりおもしろかった。
見始めの頃はペニーの乳ばっかりに目が行きます。

ようやく日本でDVD発売(まだS1~2やけど)
TSUTAYAでもレンタル始まったみたいなので
機会があればおススメします。
ただし自分にオタク的要素がある人のみ。

オタクを演じてるそれぞれの俳優が私生活では相当な二枚目なのが
また面白い。
俺もいけんちゃうか。

イラストは前に書いたやつをアレンジしたもの。

みんなの力で山崎絵日和を和食さとへ

絵日記・イラスト
[PR]
by yamasakki2 | 2013-11-15 13:50 | 海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

台南のレストラン

e0022403_17445328.jpg

今回の旅で「ちゃんとした」レストランに入ったのはこの一回だけ。
美味い。たしかにめっちゃ美味いけど、ちょっとええ目の中華料理屋に入ったような気分で
デンジャーさに欠ける。完成度高すぎて安心しきって食えすぎる。
けどまた言うけど美味い。
もっかい行けと言われたら絶対に行く。
ただし、普通の台南の飯屋からしたら数倍の値段がする。
それでも、7人がかりで、
まともにモノが考えられへんくらいになるまで食べて、一人千ナンボ。

台南の絵を描きまくって過食気味でちょっと飽きてきた。
もうちょいストップしとこ。
ということで、アホみたいに描きまくっている台南の絵の中でも
特に描きまくってる台南めし絵の一部をアップさせていただきます。

みんなの力で山崎絵日和を和食さとへ

絵日記・イラスト
[PR]
by yamasakki2 | 2013-11-13 17:56 | 台湾 | Trackback | Comments(0)

なんやかんや

e0022403_11235925.jpg

前にも紹介した友人の達夫君がやってるビストロドラパン。のドローイング。
鉛筆のスケッチは遥か昔からやってたけれど、最近は濃さを色々試しつつ。
今んとこ6B辺りが一番調子良く、色々持ち替えるよりも一本のみで進んで行くほうが面白い。
なんせゴリゴリやってる感が「描いてるでー!」て感じがして気持ちよい。
ただ芯がすぐにちびるので鉛筆削り必須やけど。
ラパンは特にハンバーグがめっさ美味いので行ってみてください。
e0022403_11161422.jpg

現在発売中の「関西中国四国じゃらん12月号」にイラストがどどーんと乗ってます。
岡山の美作地区のイラストMAPです。
結構自由に描かせていただきました。
もし機会がありましたら、お手に取ってご覧ください。

みんなの力で山崎絵日和を新連載へ

絵日記・イラスト
[PR]
by yamasakki2 | 2013-11-07 11:29 | なんやかんや | Trackback | Comments(0)

SPEC

e0022403_10173870.jpg

台南のメモをまとめて絵を描く日々。
これいつかお披露目出来る日は来るのだろうかと考えつつ。

そろそろ日常の仕事に戻らんとと思うけど
残念ながら、普段からそこまで忙しいわけでもないので
絵ばっかり描いてるのも悪くない。
描けば描くほど見えてくるもんもあるし、
あまり入り込んだら、見逃して先に進んでしまい
テトリスで言うたら、穴だらけで積んでるような絵になることもある。

という最中に、Huluで「SPEC」が観れるようになったので
小ギャグのセンスがこの監督とは合わんなあと思いつつも
根こそぎ観たったら、かなりジョジョな話やった。
超能力モノはどうしてもジョジョっぽくなるよな。

そんな僕のスペック(スタンド)は、昼寝ても夜普通に寝れる能力。

みんなの力で山崎絵日和を未詳へ

絵日記・イラスト
[PR]
by yamasakki2 | 2013-11-05 10:22 | 日常 | Trackback | Comments(0)

どこを切ってもモテへん話

e0022403_2285143.jpg

プロバイダに電話で説明受けながら、配線してたら背中イワす。


e0022403_2285468.jpg

スーパーに水もらいにいく(無料で一日4リットルまでもらえる麦飯石水)


e0022403_2285891.jpg

ついでにお買い物。カツオのたたき(ちょっとエエやつ)が半額になってた。


e0022403_2291336.jpg

帰り道、袋からカツオのたたき(ちょっとエエやつ)が滑り落ちて、フタがあいてわやくちゃになる。


e0022403_2292016.jpg

決して無事とは言い切れん残り二枚を洗って食う。


e0022403_229263.jpg



みんなの力で山崎絵日和をフレンドマートへ

絵日記・イラスト
[PR]
by yamasakki2 | 2013-11-02 22:13 | 日常 | Trackback | Comments(0)