行くデー!
by yamasakki2
色々活動
ヤマサキタツヤ
お仕事ご依頼メール
yamalele◎gmai.com
(◎を@に変更してください)

外部サイト連載お仕事など

オモロイ台南
KADOKAWAエンターブレインより発売

■台南市政府×山崎兄妹
Drawing台南(台南帖)」

台湾観光協会大阪2015
 ポスター イラスト


台南市政府ポスター イラスト

呷飽沒?台南美食繪帖
(オモロイ台南中文版 台湾&香港で発売)

■ヤマサキバルセロナ紀行
「めっちゃGracias1」電子で発売中



連載
■連載「海外ドラマの
 間取りとインテリア」


「こだわりママの家づくりノート」


■ヤマサキスケッチ画集(随時更新)


■大阪ガス
 あるある家族の洗濯日和


■連載終了「バイシクルルパパの
 家づくり独創ロード!」


■パナソニックismモノづくり
 スピリッツ発見マガジン


■日本橋味MAP2006-2009




■ヤマサキタツヤホームページ



■あなたのお店の
 イラストポスター描きます!
 チラシや広告にお使いください。


イラスト・似顔絵など
お気軽にお問い合わせください
メールはココ

■大好評Twitter指南書


■あなたのMiiへ


■初出版本!イラレパズル・
Illustrator図形おえかき学習えほん



■エキブロの「アート&イラスト系ブログ」の初代ピックアップブロガー


元祖ブログ「山崎絵日和」も観てね山崎絵日和

その他色々
諸々の誌での
イラストを
描いております。
仕事で描いたモノも
沢山ありますので
著作権は様々な企業にあります。
イラストや文章のコピーなど
ご遠慮下さい。
Copyright (c)2007 by YamasakiTatsuya All Rights Reserved.
Follow yamasakki on Twitter
ファン
ブログパーツ
最新のコメント
そうですね。かなり前のこ..
by yamasakki2 at 01:02
初めまして。 万年筆を..
by shintaromaeda at 18:25
素敵な移調表、使わせてい..
by カトウ at 15:40
ぽんのすけ>人生の半分以..
by yamasakki2 at 23:58
夏休みの宿題とか、全然や..
by ぽんのすけ at 16:56
フェイちゃん>e-Tax..
by yamasakki2 at 13:17
はあああー。ハラハラした..
by フェイ at 00:47
明日カラデース。
by yamasakki2 at 14:43
明日やな(★▽★)
by ぽんのすけ at 14:40
ぽんのすけ>FBはフェイ..
by yamasakki2 at 18:38
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
Skypeボタン
ライフログ
記事ランキング
タグ
(30)
(17)
(12)
(11)
(9)
(8)
(7)
(5)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ぽち袋2014

e0022403_13103454.jpg

今年は大人し目のデザインで。
東京オリンピック開催決定の時に描いた土偶が楽しかったので
それで作ってみました。
色は4色。
でも黄色のが一番ええですな。
小さめのつくりになっております。

なんしかもうちょい早せえちゅう話。

→PDFのデータはこちら。←

お気に召しましたらダウンロードしてお使いください。
e0022403_13114915.jpg


みんなの力で山崎絵日和を2014へ

絵日記・イラスト
[PR]
by yamasakki2 | 2013-12-30 13:14 | 日常 | Trackback | Comments(2)

グッバイ2013

e0022403_23255084.jpg

今年で43歳突破。
脳のワーキングメモリーの低下はもう「お馴染みの」となってしまってるけど
見ないようにしていたものの、「こ、これが歳というものか!」と思ったことは
目のマクロ機能が今年一年でかなり利かなくなってきた。
いわゆる老眼。
字のごとく「老人の目」やからね。
NARTO最新巻買ってても老人の目やからね。
写輪眼どころの話やないからね。

それと「雑音と会話が聞き分けられなくなってきた」ということ。
うるさめの居酒屋なんかで喋ってたら特に。
よくオカンがTVの電話のシーンと、リアルの電話の音が聞き分けられずに
「電話鳴ってんでー!」って叫んでたけど
あれの意味がようやくわかってきた。
繊細さが無くなる。

繊細さが無くなるというのは悪いことだけではないと思うことにするので
このまま老化現象を克明にメモしていこうと思います。

思い返してみるとサビの無いような一年でありましたが
後半から盛り返してきて、新年またぎでかなりええ感じへ。
台南へ行ったのが一つのキッカケでもありました。
何がどうなるかわかりませんなあ。
そして今年特に思ったことは
「ピンチはチャンス」という言葉。
たとえば自分がイラストレーターとして何不自由なく生活できていたら
あれこれアイデアを捻らんかったやろなあということ。
ええ風に考えたら
まだまだ伸び代があるということなのかもしれん。
これもきっと脳の老化現象。

ちゅうことで一人で毎年恒例のベストオブ2013

今年ベストバカ映画
パシフィック・リム

今年ベストドラマ
あまちゃんごちそうさん

今年ベスト海外ドラマ
ビッグバンセオリー

今年ベスト旅行
台南

今年ベストキツかっためし
五反田の陳麻飯

今年ベストどこやねんここ
越谷レイクタウン

今年ベストおけつ
Hooters in Osaka

今年ベスト焼き鳥
両国橋のふもとの店

今年ベスト煮込み
森下 山喜利の煮込み

今年ベストピンチ
ぎっくり腰

今年ベストゲーム
PS3 Portal2

今年ベスト天災
枚方の記録的豪雨

今年ベストランチ
浅草橋の海鮮居酒屋刺身食べ放題

今年ベストうまくいかないスケッチ
京都植物園

今年ベスト電子書籍
めっちゃGracias!

今年ベストびびった
2020東京オリンピック開催決定

今年ベスト祭
祇園祭

今年ベストグラス
地ビール祭オリジナルデザイン

2013年もありがとうございました。
みなさんにとっても、来年がよい一年でありますように。

e0022403_23532074.jpg

2013の年賀状
今年のはまだ描いてません・・

みんなの力で山崎絵日和を若返りへ

絵日記・イラスト
[PR]
by yamasakki2 | 2013-12-29 23:39 | 日常 | Trackback | Comments(0)

HEROES ヒロ・ナカムラ

e0022403_143134.jpg

今年も仰山海外ドラマを観ました。
Gleeにウォーキングデッドに
シャーロック LOST ビッグバンセオリー などなど

「LOST」を強行スケジュールで観たときに死ぬかと思ったほど体力を消耗したので、
この「HEROES」は、手を出したらアカンと直感があったので
今の今まで観なかったのですが、ここ数日に集中して、倒れそうになりながら
全部見終えました。
感想を言いますと
おもしろなかったワケでもないですが
「なんもこんな忙しい時期に観んでも良かった」
これに尽きます。

ヒロ・ナカムラ役のマシ・オカ氏のファンになりました。
なんか品のええ感じが良い。

わしゃ昔から思うんやけど、
品がエエのは七難隠す。
人には色々な才能があるけれど、
「品」というのは育ちから来るんが大きいんやろなあと思います。
セレブとかそういう話ではなく、品性を持った育ちをしてるかどうか。
子供を持つ予定も金持ちになる予定も今のところはありませんが
ここは大事にしときたいとこやなあと
マシオカ氏を見ながら思いました。
年末のクソシット忙しい時期に。

みんなの力で山崎絵日和をヤマガト工業へ

絵日記・イラスト
[PR]
by yamasakki2 | 2013-12-28 01:21 | 海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

京都での芸妓さんクロッキー

e0022403_11551699.jpg

先月は腰痛&風邪で泣く泣く欠席した瑞泉寺クロッキー部。
今回は今までの参加者オンリーのスペシャルの回で
芸妓さんをお招きしてのクロッキーでした。

はじめてまじまじと芸妓さんを観させていただきましたが
所作が美しいはもちろんのこと
チラリと見える赤がエロイ。
歴史が積み重ねられて「女性が美しく(エロく)見える」姿が
計算されつくしてんやろなあと感じました。
e0022403_12113098.jpg

その後の瑞泉寺での忘年会では、色々な絵描きの方々とお話させていただき
勉強させていただきました。
参加一年くらいになり、お知り合いの顔も増えてきて
楽しい忘年会となりました。

来年も描き倒そう。

瑞泉寺クロッキー

祇園甲部 芸妓「真箏」さん

みんなの力で山崎絵日和を祇園へ

絵日記・イラスト
[PR]
by yamasakki2 | 2013-12-16 12:14 | 即席スケッチ同好会 | Trackback | Comments(2)

崎陽軒「おべんとう冬」

e0022403_10534097.jpg

東京の楽しみの一つ崎陽軒の季節のおべんとう。
実は「夏」もごちそう済みなんやけども、描くタイミングを逃してしまった。
写真もメモも置いてるので、またの機会に描きます。
後は「春」のみやなあ。
春は食ってなかったかなあ。
もう忘れてしもうた。

以下は以前描いたその他の季節のおべんとう。
おべんとう初夏 おべんとう秋

みんなの力で山崎絵日和を崎陽軒の公式へ

絵日記・イラスト
[PR]
by yamasakki2 | 2013-12-06 11:02 | めし | Trackback | Comments(3)