行くデー!
by yamasakki2
色々活動
ヤマサキタツヤ
お仕事ご依頼メール
yamalele◎gmai.com
(◎を@に変更してください)

外部サイト連載お仕事など

オモロイ台南
KADOKAWAエンターブレインより発売

■台南市政府×山崎兄妹
Drawing台南(台南帖)」

台湾観光協会大阪2015
 ポスター イラスト


台南市政府ポスター イラスト

呷飽沒?台南美食繪帖
(オモロイ台南中文版 台湾&香港で発売)

■ヤマサキバルセロナ紀行
「めっちゃGracias1」電子で発売中



連載
■連載「海外ドラマの
 間取りとインテリア」


「こだわりママの家づくりノート」


■ヤマサキスケッチ画集(随時更新)


■大阪ガス
 あるある家族の洗濯日和


■連載終了「バイシクルルパパの
 家づくり独創ロード!」


■パナソニックismモノづくり
 スピリッツ発見マガジン


■日本橋味MAP2006-2009




■ヤマサキタツヤホームページ



■あなたのお店の
 イラストポスター描きます!
 チラシや広告にお使いください。


イラスト・似顔絵など
お気軽にお問い合わせください
メールはココ

■大好評Twitter指南書


■あなたのMiiへ


■初出版本!イラレパズル・
Illustrator図形おえかき学習えほん



■エキブロの「アート&イラスト系ブログ」の初代ピックアップブロガー


元祖ブログ「山崎絵日和」も観てね山崎絵日和

その他色々
諸々の誌での
イラストを
描いております。
仕事で描いたモノも
沢山ありますので
著作権は様々な企業にあります。
イラストや文章のコピーなど
ご遠慮下さい。
Copyright (c)2007 by YamasakiTatsuya All Rights Reserved.
Follow yamasakki on Twitter
ファン
ブログパーツ
最新のコメント
そうですね。かなり前のこ..
by yamasakki2 at 01:02
初めまして。 万年筆を..
by shintaromaeda at 18:25
素敵な移調表、使わせてい..
by カトウ at 15:40
ぽんのすけ>人生の半分以..
by yamasakki2 at 23:58
夏休みの宿題とか、全然や..
by ぽんのすけ at 16:56
フェイちゃん>e-Tax..
by yamasakki2 at 13:17
はあああー。ハラハラした..
by フェイ at 00:47
明日カラデース。
by yamasakki2 at 14:43
明日やな(★▽★)
by ぽんのすけ at 14:40
ぽんのすけ>FBはフェイ..
by yamasakki2 at 18:38
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...
Skypeボタン
ライフログ
記事ランキング
タグ
(30)
(17)
(12)
(11)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
ブログジャンル
画像一覧


<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

五反田のハンバーグ

e0022403_2236323.jpg

画像をクリックすれば拡大されてラージになります。

久々にジムに行けた。
やはり汗を流した疲れは、身体に対して罪悪感の無い疲れなので
しんどいけどええね。

そして「最近更新無いやんけワレ」とドスの効いた河内弁で叱咤激励されたので、
なんぞ書かんとと思いつつも。
基本的に、最近はほんまに外出できてないので
何にも無いので、去年末に東京でいただいた
美味かったハンバーグをば。

久々のプライベートめし絵。

仕事のために、めし絵は今、死ぬほど描いているので
ちょっとええ感じに力を抜いて描けました。

うまいハンバーグ食べたいなあ。
お値打ちは当たり前の条件やけど。

そしてマチオモイ帖の東京は今日から開始!
みなさん是非台南帖とヒラカタ帖を。
東京で見るのはこれがラストチャンス。
かなあ。

東京ミッドタウン デザインハブ
「my home town わたしのマチオモイ帖」展

このソースがまた美味い。

絵日記・イラスト
[PR]
by yamasakki2 | 2014-02-28 22:44 | めし | Trackback | Comments(2)

マチオモイ帖 台南帖

e0022403_22552450.jpg

今週末の2/28から、東京ミッドタウン デザインハブで
「my home town わたしのマチオモイ帖」展
開催されます。
全国・海外合わせ、約800帖が集まるそうです。
その中に去年作った「ヒラカタ帖」及び
最新の「台南帖」も展示されますので、そちら方面においでの方は、是非ともお立ち寄り下さい。
台南帖は、台南在住の妹との合作です。
ひそかに今、超台南帖を作ってますが、それとはまったく一線を画す内容。
表紙やらなんやかんや合わせて20ページほどの小冊子ですが是非とも。

台湾=台北のイメージですが
台南が盛り上がっていけばええなと思います。

ヒラカタ帖で「真面目か!」言われたので
台南帖は結構好き勝手に作りました。
案の定早速、誤字脱字見つけました。
そこ見つけた方には商品もなんも無いですが
是非お探し下さい。

開催時間は、11時~19時。入場無料。3月23日まで。

関西の開催は3/7からですので、また告知させていただきます。
e0022403_22562924.jpg

向こうで一冊埋まった台南メモの1ページ。

台南がキテるね。

絵日記・イラスト
[PR]
by yamasakki2 | 2014-02-24 22:59 | 台湾 | Trackback | Comments(2)

スケートとクロッキー

e0022403_2385926.jpg

今日は瑞泉寺クロッキー部に参加。
朝から、なんでこんなに目が見えへんねやろ、更に老化がレベルアップしたかと
恐怖に戦いてたら、昨夜は5時ころまでスケートのエキシビジョン見てたんやった。

なかなか時間が作れずにオリンピックは、ダイジェストでしか観てないけれど
昨夜のエキシビジョンだけはリアルタイムで観た。

もう、凄いんか凄ないんかようわからん、リプニツカヤ選手のキャンドルなんちゃらの
「どうなってんのこれ」的超回転や
あんな格好したら俺でも可愛いわ言うほどのラジオノワ選手の衣装や、
西川ヘレンに似てる選手や
娘が結婚します言うて羽生選手みたいな男子連れて来たら、どの親でも万歳するやろなとか
みんなあんだけ滑れるんやったら、もし駅までの道路が氷で、
家から牧野の駅まで何分くらいで行けるんやろとか
ほんまにどうでもええことを考えながら。

なんせ僕は確定申告を終えなければ
先に進めない。
でも全くまだ手をつけられない。

真央ちゃんやったらそんな泣き言いわんとリンクで見せるよな。

でも今日は寝よ。

ひらパースケートリンク

絵日記・イラスト
[PR]
by yamasakki2 | 2014-02-23 23:28 | 即席スケッチ同好会 | Trackback | Comments(2)

俺めし■ツナとアレをナニしたやつ

e0022403_0431335.jpg

まだまだ過激な日々が続きます。
そんな中でも自炊の日々。
外に食べにいったらええやんて話やけども、この季節は
外出するだけでも着替えんとあかんので
ジャージが戦闘服の仕事では、これがなかなかハードルが高い。
ということで、自炊でみつけた俺めし。
そこまでヒネりはなく、予想できるものではあるけども、
これが予想よりも美味かったのでお知らせしときます。
ちなみに僕は根本的に昆布の佃煮が好き。

二週間くらいまったくジムに行けてない。
筋肉痛が恋しい。

マルヤナギのこのシリーズは北海道産なのでうれしい。他メーカーはほとんど中国産。

絵日記・イラスト
[PR]
by yamasakki2 | 2014-02-20 00:49 | めし | Trackback | Comments(2)

隙スケッチ

e0022403_1142534.jpg

なんぞ更新しとかんとと思い、といってもここ最近は
なかなか他のことが出来る隙が無いので
唯一のリクリエーションでもあるスケッチをば。
ワタクシが主催するスケッチサークルの新年会での居酒屋スケッチです。
描いててビールの泡が無くなる無くなる。

以下は打ち合わせでキタへ出たときに、どうせならと淀屋橋周辺でスケッチ。
e0022403_11421891.jpg

ビル工事の上にそびえる巨大なクレーン。
e0022403_11422760.jpg

老舗の牡蠣屋。食べログ調べでは評判イマイチ。
e0022403_11422368.jpg

中之島公会堂はスケッチのメッカでもあるけれど、描いててめんどくさい。

しかし寒かったり暖かかったり大変どすなあ。
お身体お気をつけあそばせ。

枚方ではつぼ八ばっかり

絵日記・イラスト
[PR]
by yamasakki2 | 2014-02-10 11:47 | 即席スケッチ同好会 | Trackback | Comments(2)