行くデー!
by yamasakki2
色々活動
ヤマサキタツヤ
お仕事ご依頼メール
yamalele◎gmai.com
(◎を@に変更してください)

外部サイト連載お仕事など

オモロイ台南
KADOKAWAエンターブレインより発売

■台南市政府×山崎兄妹
Drawing台南(台南帖)」

台湾観光協会大阪2015
 ポスター イラスト


台南市政府ポスター イラスト

呷飽沒?台南美食繪帖
(オモロイ台南中文版 台湾&香港で発売)

■ヤマサキバルセロナ紀行
「めっちゃGracias1」電子で発売中



連載
■連載「海外ドラマの
 間取りとインテリア」


「こだわりママの家づくりノート」


■ヤマサキスケッチ画集(随時更新)


■大阪ガス
 あるある家族の洗濯日和


■連載終了「バイシクルルパパの
 家づくり独創ロード!」


■パナソニックismモノづくり
 スピリッツ発見マガジン


■日本橋味MAP2006-2009




■ヤマサキタツヤホームページ



■あなたのお店の
 イラストポスター描きます!
 チラシや広告にお使いください。


イラスト・似顔絵など
お気軽にお問い合わせください
メールはココ

■大好評Twitter指南書


■あなたのMiiへ


■初出版本!イラレパズル・
Illustrator図形おえかき学習えほん



■エキブロの「アート&イラスト系ブログ」の初代ピックアップブロガー


元祖ブログ「山崎絵日和」も観てね山崎絵日和

その他色々
諸々の誌での
イラストを
描いております。
仕事で描いたモノも
沢山ありますので
著作権は様々な企業にあります。
イラストや文章のコピーなど
ご遠慮下さい。
Copyright (c)2007 by YamasakiTatsuya All Rights Reserved.
Follow yamasakki on Twitter
ファン
ブログパーツ
最新のコメント
はじめまして。 高松で..
by 讃岐おばさん at 07:41
そうですね。かなり前のこ..
by yamasakki2 at 01:02
初めまして。 万年筆を..
by shintaromaeda at 18:25
素敵な移調表、使わせてい..
by カトウ at 15:40
ぽんのすけ>人生の半分以..
by yamasakki2 at 23:58
夏休みの宿題とか、全然や..
by ぽんのすけ at 16:56
フェイちゃん>e-Tax..
by yamasakki2 at 13:17
はあああー。ハラハラした..
by フェイ at 00:47
明日カラデース。
by yamasakki2 at 14:43
明日やな(★▽★)
by ぽんのすけ at 14:40
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...
Skypeボタン
ライフログ
記事ランキング
タグ
(30)
(17)
(12)
(11)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
ブログジャンル
画像一覧


<   2014年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

無事?帰国

e0022403_22334491.jpg

半月ぶりに日本に帰ってきました。
44歳の運動不足のおっさんには、二週間のフルミッチリスケジュールは
なかなかに過酷でございました。
ただ、ミッチリで行かんと普通の個人旅行では訪れられない
コアな台南をご紹介いただいたので、これはもう必要だった経路。
いつもの台南メモも、クロッキー帳が二冊になり
まとめるんだけでも相当な時間を要しそう。
オモロイ台南なんか全然おもんないくらいに
今回の大台南はオモロイ。
台南新名所 リンバイフォー(林百貨)なんかベタすぎるレベル。
e0022403_2382917.jpg

記者会見を終え、安堵の表情で、台南市政府をバックに。

台湾原住民シラヤ族の集落での食事中、
「小黒蚊」に両足で200箇所以上やられて
一週間前ほどにやられたんやけども、未だに
キュウリを触ってるかのごとくの腫れ具合。
輸入モンの俺の血は、KALDIのコーヒーのごとく飲みまくられ。
かゆみ止め方法を発見したので100倍マシやけども
見た目が肌王子からは彼方に遠ざかってしまった。
これ治らんかったらどうしよ。
しかも俺やばいんちゃうか言うほどの謎の咳に悩まされてます。
e0022403_2313816.jpg

腹出て太っちょカーボーイみたいになっとるがな。

更にこまかい情報は
こちらでごらんになれます。
ヤマサキタツヤイラストレーション

大台南

絵日記・イラスト
[PR]
by yamasakki2 | 2014-09-11 23:10 | 台湾 | Trackback

台南市長との記者会見・チョイ裏話

e0022403_6542119.jpg

Drawing台南を製作したことにより、昨日は台南市政府へ。
そして台南市長さんとの記者会見がありました。
賴清德市長は台湾でも大人気とあって、
俺らみたいなもんが、なんでこんなことになってんねんと二人でびびる。
身長も大きいので握手した手も包み込まれるようやった。
しかもこんな場面は数千回くぐってきたであろう笑顔。
政治とはコレやなとすら思った。

さすがのオトコマエ市長は「オモロイ台南」も気に入って下さったようで
せんでもええエゴサーチして悪評を見つける度に凹んでた子羊のようなハートも
宇宙の彼方にふっとんだ。
e0022403_6543369.jpg

記者会見のイベントの一つとして
即興で賴清德市長を描かせていただくが、
京都地ビールまつりスタイルの「似姿絵」で描こうと思ってたんやけども
当初五分の予定が三分で上半身だけでと言われ
前日に吉田萬屋さんで30人ほど描かしていただいてたので
画力筋肉もほぐれてたのも幸いして
激スピードで描画。緊張もなんも言うてられへんくらいの集中力。
市長が「イケてるかい?」とチラリと目で合図したので
嘘でも自信満々でOKサインを出し
この旅最大の難問をクリア。
これを終えんと今回の台南、全くリラックスできんので胸をなでおろした。
e0022403_6542756.jpg

記者会見終わると同時に頂いた、額装したつい今しがたの写真。
いやいやいや、仕事はやすぎ!
USJやないんやから!と二人で驚く。

そしてヤマサキ兄妹の台南イベントは
これでひとまず終了かと思ってたのだけれど
ラストに頂いた市長のお言葉で、まだまだ続きがあるらしい。
マジなのか。
また来れるのか。
マジならば
近い先にお知らせできると思います。


今回の記者会見も、台南人が客観的な視点の
「Drawing台南」に興味をもっていただいたのが発端だそうで
自分自身、熱狂的な台湾好きよりも
現地の人はもっとニュートラルな視点で自分の国を見てるので
そういう人たちのほうがしゃべっててリアルでおもしろい。
好き同士が共感するよりも、全く知らん人に説明するほうが楽しい。
自分の立ち位置はそこであって、
そこから色々な国を見ることを大事にしたい。

この機会はなかなか貴重な、
細々とした面白いことが多くあったので
是非次回作に盛り込みたい。
次回作の出版の話を聞いてくださる出版社さん
コンタクトくださいまし。

なんしか大仕事終わって良かった。

ここにも数枚写真あります。
台南市政府のそのページ
大台南

絵日記・イラスト
[PR]
by yamasakki2 | 2014-09-02 07:49 | 台湾 | Trackback