行くデー!
by yamasakki2
色々活動
ヤマサキタツヤ
お仕事ご依頼メール
yamalele◎gmai.com
(◎を@に変更してください)

外部サイト連載お仕事など

オモロイ台南
KADOKAWAエンターブレインより発売

■台南市政府×山崎兄妹
Drawing台南(台南帖)」

台湾観光協会大阪2015
 ポスター イラスト


台南市政府ポスター イラスト

呷飽沒?台南美食繪帖
(オモロイ台南中文版 台湾&香港で発売)

■ヤマサキバルセロナ紀行
「めっちゃGracias1」電子で発売中



連載
■連載「海外ドラマの
 間取りとインテリア」


「こだわりママの家づくりノート」


■ヤマサキスケッチ画集(随時更新)


■大阪ガス
 あるある家族の洗濯日和


■連載終了「バイシクルルパパの
 家づくり独創ロード!」


■パナソニックismモノづくり
 スピリッツ発見マガジン


■日本橋味MAP2006-2009




■ヤマサキタツヤホームページ



■あなたのお店の
 イラストポスター描きます!
 チラシや広告にお使いください。


イラスト・似顔絵など
お気軽にお問い合わせください
メールはココ

■大好評Twitter指南書


■あなたのMiiへ


■初出版本!イラレパズル・
Illustrator図形おえかき学習えほん



■エキブロの「アート&イラスト系ブログ」の初代ピックアップブロガー


元祖ブログ「山崎絵日和」も観てね山崎絵日和

その他色々
諸々の誌での
イラストを
描いております。
仕事で描いたモノも
沢山ありますので
著作権は様々な企業にあります。
イラストや文章のコピーなど
ご遠慮下さい。
Copyright (c)2007 by YamasakiTatsuya All Rights Reserved.
Follow yamasakki on Twitter
ファン
ブログパーツ
最新のコメント
そうですね。かなり前のこ..
by yamasakki2 at 01:02
初めまして。 万年筆を..
by shintaromaeda at 18:25
素敵な移調表、使わせてい..
by カトウ at 15:40
ぽんのすけ>人生の半分以..
by yamasakki2 at 23:58
夏休みの宿題とか、全然や..
by ぽんのすけ at 16:56
フェイちゃん>e-Tax..
by yamasakki2 at 13:17
はあああー。ハラハラした..
by フェイ at 00:47
明日カラデース。
by yamasakki2 at 14:43
明日やな(★▽★)
by ぽんのすけ at 14:40
ぽんのすけ>FBはフェイ..
by yamasakki2 at 18:38
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...
Skypeボタン
ライフログ
記事ランキング
タグ
(30)
(17)
(12)
(11)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
ブログジャンル
画像一覧


タグ:おもろい地方 ( 30 ) タグの人気記事

そして北陸へ

e0022403_0135464.jpg


若い頃には何度か訪れた北陸。
取材は30日からなんやけど
1日夜は金沢で一人呑みやなー。
どなたか安くてええ店ご存知でしょうか。

ああ
取材の間に
エロサイトの書き込みでいっぱいになるのかしら。
[PR]
by yamasakki2 | 2008-01-27 01:37 | 非日常

山崎旅日和

e0022403_20511477.gif


山崎旅日和


全国に飛びまくってる間に
ちょくちょく書いてる絵をアップして行きます。
まだスキンもままならず、おまけに
「び」が重なってものすごく言いにくいですが
そんなこと言うてたらいつまでたっても公開できひんので
週一くらいでアップして行きますので
お立ち寄り下さい。

こちらも相変らず続けて行きますが
しかしこのブログではあまりにも節操無さ過ぎるので
改めて立ち上げました。
全てアナログ画です。
いつか生絵で
展覧会したいと考えています。

よろしければリンクお願い致します。
[PR]
by yamasakki2 | 2008-01-13 00:00 | 日常 | Trackback

陶芸の里 笠間

e0022403_11301989.gif

ああこんなに空気が美味しいのに
[PR]
by yamasakki2 | 2007-12-14 11:32 | まんが | Trackback

東海道全部めし

e0022403_1927811.gif

全然全部ちゃうけどね。
[PR]
by yamasakki2 | 2007-12-13 19:29 | 非日常 | Trackback

新潟 笹川流れ

e0022403_15304052.jpg

年末まで、もんのすご忙しいので有りモノを加工してUP
お仕事で笹川流れに行った
めっさキレイ。
遊覧船にも乗ったんやけど
ここは新潟。冬になれば雪も積もるので
四季折々の素晴らしい絶景が楽しめるらしい。
僕が行った時は、狭い遊覧船の中で
船頭のおっちゃんが笹川流れの話をしてくれたり
民謡を歌ってくれたりで、ここらの方言バリバリの
正直3割は何言うてるか分からん田舎のおっちゃんのエエ感じが
都会の喧騒を忘れさせてくれたりなんかしてみたいな
ベタな感傷は許さんぞとばかりに、
またこれが、その遊覧船には関西人のオッサンのツアーが乗ってて
やかましいのなんのって。
ああいう時は「僕は関西人と違います」っちゅう顔をするので必死。
しかしほんまなんやねん関西人て。
あれ、外国行っても同じやで。
地球は関西人のもんか?
笹川流れの詳しい情報はコチラ
e0022403_15304899.jpg

ほんで「笹川流れ 塩工房」に行くと
ここの海水を、薪で塩に炊き出してる行程が見られて
煙モアモア。その原始的な作業にびびる。
ここは茶店にもなってて
塩ソフト、塩ミントティー、波しぶきブレンド珈琲などが楽しめる。
近年ブームの、甘いもんに塩をかけて食うのって
美味いよな。
塩トッポなんか、出た時になんでやねんて思ったけど
食べてびびったもん。
甘いもんと塩って、想像以上の美味さを出しよるなあ。
ものすごい古いところでは
スイカなんかめちゃめちゃ美味しくなるもんなあ。
なんでやろあれ。
不良がちょっとでもエエ事したら「ほんまはものすごいエエ子」と思われるのと
似てる感じがするけど全然違うかな。
ちなみにここで売っている「まめてん」という名のお菓子が
めちゃめちゃ美味い。
ちょい割高やけどネットでも買えます。もちろん塩味ね。
[PR]
by yamasakki2 | 2007-10-26 15:58 | 即席スケッチ同好会

桜島・原付の旅Vol.1

e0022403_22331818.jpg

鹿児島のフェリー乗り場から150円で桜島へ。
この値段なので、15分ほどで着くらしい。しかし安い。
どう考えても安い。どんだけ安いねん!!!
ちょっと安すぎて腹が立ちながらも、フェリー観察。
フェリーと言っても渡船やからサンフラワーみたいなデカイ船ではない。
しかし、かなり内部はキレイ。禁煙室もあり、
なんと立食いうどん屋が組み込まれてるのがオモロイ。
こんな短い時間やから立食いうどんやねんな。
実はおもっきり腹減ってるので、ここは我慢して、
どうせなら桜島で食うことにするが、
さて、どないしようか。
まーったくのイキオイで来てしまったのでガイドブックも何も無い。
向こうのフェリーターミナルになんかあるやろうけど、
それもなあーとか思いながら、さて、
レンタルサイクルでも借りよか。でも山やしなあ。。と。
思案し倒しの航海であった。
e0022403_2233278.jpg

程なく入港。
お仕事アガリなので、アホほど荷物を抱えてる。
宮崎の土産や鹿児島の土産やなんやかんやで色々。
だってしゃーないやん。
桜島でどう動くか以前に、これをなんとかせなならん。
e0022403_22334389.jpg

賢い俺はコインロッカーを見つけて荷物を放り込む。
やっぱりレンタサイクルで山登るんは、不可やな。など考えてたら
レンタルバイクがあることをフェリーターミナルのおばちゃんに聞く。
そや、俺、バイクの免許持ってるんやった。
これで坂道も全然余裕やん。と思いながらも、
見知らぬ土地で、ペーパードライバー(バイク)は、ちょい無茶ちゃうかなと。
場所を聞いたら近くにあるとの事なので、そこでまず、車種を見てみることにする。
チェンジついてたら止めとこ。
e0022403_22333412.jpg

思ったよりも近かった。というか、
階段下りたらこの景色。
近いってレベルじゃなくて、裏やん!
早速、どんなバイクか聞くとスクーターらしい。
スクーターは、操作は簡単ではあるけど、車輪が三輪車並に小さいので、
実はものすごく危険な乗り物だと言う事を何回も体験した。
スクーターで中央環状を走り倒した俺がアホなんやけど、
高速で飛ばしていると、すぐにマンホールや、アスファルトのワダチに
足を取られてスリップする。
どうせやったらドッシリ構えたSTEEDとかで
右腕のトライバルのドラゴンのタトゥ(入れてない)をガッバーと見せて(入れてない)行きたい気分やったけど、、、
e0022403_22335263.jpg

まあしかし、ここまで来たならトライするしかない。
STEEDやったらチェンジあるから無理やん。
ええがな、速度控えたらええねやんと、
ハナっから法定速度を破るつもりの自分を抑える。
だって、テンションあがるやん。
初めてやで桜島。
初めてでも速度まもらなアカンよ。
レンタル店のおじいちゃんが、桜島お薦めスポットを説明してくれる。
ポイントを何箇所も説明してくれるんやけど、
見てたらどうも「一周せな無理」なお薦めをしてる。
レンタルバイクは、2時間で2500円。
チと高いなあと思いながらも、ひょっとして4時間コースでも教えてくれてんねやろか?
俺、鹿児島帰らなアカン用事もあるし、、
「あの~、、これ二時間で行けますか?」って聞いたら
「一周できるよ」と。
マジでー!!!!原付めっさスゴイやん!!!
それはもう、是非是非と。
e0022403_22335930.jpg

さあ、店のおじいちゃんの言うように、
二時間で一周できるのか。
おじいちゃんも、この道何十年だろうから、きっと出来るに違いない。
さて、約6年ぶりくらいの原チャリ。
ホンダのシャツ着てるのに、バイクはスズキ。
良からぬバチでも当たらんかどうか。
しかも朝からなんにも食べてないぞ。
タイムリミットは二時間だ!
早く更新せんと!
ヤマサキ、桜島バイク一周の旅がスタート。
[PR]
by yamasakki2 | 2007-10-19 23:12 | 非日常 | Trackback

京都もええけど奈良やで

e0022403_2328256.gif

フラリと奈良市街へ。
アドリブで見つけた大和野菜(奈良の野菜をそう呼ぶらしい)の豊富な
ランチを頂く。
しかしこういうランチ、女性は大好きね。
同行の女性の喜ぶ事喜ぶ事。
特に「ナンタラ穀米」とか。
なんで女って、こんなん好きなん?
たしかに、僕もこう、色々なもん摘みながらの幕の内みたいな感じが
嫌いやないし、好きやけど、それはもう胃が「翌日まで処理できない」になってやからね。
子供の頃(いや、結構近年まで)
こんな、ミートボールの一個も入って無い定食、
死んでも食いたく無かったよ。
今は確実にこんなんのほうがええからね。
いや、これにミートボール入ってたら、
尚ええねんけどね。
ほんまの話、男って
「肉至上主義」みたいな幻想を持ってて
ほっといたらいつまでも油もん食うてると思う。
んな事言うてるから、
男は糖尿病で早よ死ぬねん。

京都と奈良は、似てんねんけど
微妙にちゃう雰囲気がある。
鮮麗された京都に比べて
奈良はなんでか鈍臭い渋さを感じる。
京都が女なら奈良は確実に男やね。

しかし何回観ても南大門の金剛力士像めっちゃカッコエエ。
ほんまはもっと下から観る用に、そういうディフォルメな彫り方をしてるって
美術史で習ったんやけどその技法の名前忘れた。
e0022403_1532568.gif

大仏殿もこれまた鈍クサい比率の外観が渋い。上でカラスが舞っていて、
そのカラスによって、大仏殿のスケールに叩きのめされる。
そら外人もバシバシ写真撮るよ。
まあしかし、こんなん観るたびに、アメリカはよくぞ
爆撃してくれんかったよなと思う。
さすがに、平安京、平城京を爆撃されたら、
日本人は、日本が無くなるまで降伏せんかったんちゃうか。
で、大仏殿。
中には有名な奈良の大仏さんが居てはんねんけど、バチあたるかもしれんけど、
観るたび毎回「ア、アホや、、、」と笑ってしまう。

観光で関西に来る方々へ。
実は大阪⇔奈良⇔京都⇔大阪は電車を使うと
一時間弱で行き来できるほど近いので、
多分、奈良は修学旅行とかでしか、
行ってないんちゃうかと察するので
例えば、大阪に宿を取ってても、京都や奈良には余裕で行けます。
大人になったら是非奈良へ。
[PR]
by yamasakki2 | 2007-10-08 00:15 | 日常 | Trackback

静岡のおでん

e0022403_318182.gif


全くもって関係ないけど、「和田アキ子風事件」は
相当オモロイぞ。

取材では宮崎と鹿児島に行くことになったので、
21日は鹿児島ナイツを一人ぶらぶら。
鹿児島中央駅付近です。
なんかエエ店知ってる方はお教えください。
ワタクシは芋焼酎と立ち飲みレベルの安い店が大好きで御座います。
[PR]
by yamasakki2 | 2007-09-16 03:21 | 非日常

うなぎパイ一族の野望

e0022403_19352970.gif

春華堂
[PR]
by yamasakki2 | 2007-09-09 19:37 | エンターテイメント探し | Trackback

メチャメチャな港

e0022403_12252672.jpg

e0022403_12253811.jpg

メインの「水木しげる記念館」はクリアしてないので、また必ず行きます。
来月は頭は東京、そして愛知万博、そしてまたどこかへ取材と、
旅ラッシュの月間となりそうです。
もちろんその間には仕事せなアカンからね。
[PR]
by yamasakki2 | 2005-07-27 12:31 | 非日常 | Trackback