行くデー!
by yamasakki2
色々活動
ヤマサキタツヤ
お仕事ご依頼メール
yamalele◎gmai.com
(◎を@に変更してください)

外部サイト連載お仕事など

オモロイ台南
KADOKAWAエンターブレインより発売

■台南市政府×山崎兄妹
Drawing台南(台南帖)」

台湾観光協会大阪2015
 ポスター イラスト


台南市政府ポスター イラスト

呷飽沒?台南美食繪帖
(オモロイ台南中文版 台湾&香港で発売)

■ヤマサキバルセロナ紀行
「めっちゃGracias1」電子で発売中



連載
■連載「海外ドラマの
 間取りとインテリア」


「こだわりママの家づくりノート」


■ヤマサキスケッチ画集(随時更新)


■大阪ガス
 あるある家族の洗濯日和


■連載終了「バイシクルルパパの
 家づくり独創ロード!」


■パナソニックismモノづくり
 スピリッツ発見マガジン


■日本橋味MAP2006-2009




■ヤマサキタツヤホームページ



■あなたのお店の
 イラストポスター描きます!
 チラシや広告にお使いください。


イラスト・似顔絵など
お気軽にお問い合わせください
メールはココ

■大好評Twitter指南書


■あなたのMiiへ


■初出版本!イラレパズル・
Illustrator図形おえかき学習えほん



■エキブロの「アート&イラスト系ブログ」の初代ピックアップブロガー


元祖ブログ「山崎絵日和」も観てね山崎絵日和

その他色々
諸々の誌での
イラストを
描いております。
仕事で描いたモノも
沢山ありますので
著作権は様々な企業にあります。
イラストや文章のコピーなど
ご遠慮下さい。
Copyright (c)2007 by YamasakiTatsuya All Rights Reserved.
Follow yamasakki on Twitter
ファン
ブログパーツ
最新のコメント
はじめまして。 高松で..
by 讃岐おばさん at 07:41
そうですね。かなり前のこ..
by yamasakki2 at 01:02
初めまして。 万年筆を..
by shintaromaeda at 18:25
素敵な移調表、使わせてい..
by カトウ at 15:40
ぽんのすけ>人生の半分以..
by yamasakki2 at 23:58
夏休みの宿題とか、全然や..
by ぽんのすけ at 16:56
フェイちゃん>e-Tax..
by yamasakki2 at 13:17
はあああー。ハラハラした..
by フェイ at 00:47
明日カラデース。
by yamasakki2 at 14:43
明日やな(★▽★)
by ぽんのすけ at 14:40
以前の記事
2017年 12月
2017年 04月
2017年 02月
more...
Skypeボタン
ライフログ
記事ランキング
タグ
(30)
(17)
(12)
(11)
(9)
(8)
(7)
(5)
(5)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
ブログジャンル
画像一覧


タグ:めし ( 17 ) タグの人気記事

ひみのかんぶり

e0022403_0324530.gif

e0022403_033485.gif

e0022403_0332395.gif

e0022403_10262154.gif

e0022403_10262843.gif

e0022403_0412846.gif

[PR]
by yamasakki2 | 2008-02-03 10:27 | 非日常

やってられるか呑み組合

e0022403_234594.gif

「呑まなやってられるか!」で呑む酒が、ひょっとしたら一番美味いんじゃないかと
オッサンは思うようになって来た。
けど家では一滴も呑まないので
僕は別にお酒が好きなわけでは無いのです。
立呑み屋は職業不明なオッサンはもちろん、ピシリとしたスーツマンや
意外に若いねえちゃんが居ったりと、様々な人種の溜まり場で
しかも絶対に社会生活でカブらないこの人たちが
「常連」と言う括りで談笑しながら一緒に呑んでたりするのが
なんとも言えん微妙なバランスというか
惑星直列のような奇跡を感じる。
e0022403_11305345.gif

イラレはこういうことが一発で出来るから便利よね。

山崎旅日和も見てね
では北陸行ってきます。
みんな元気でね。
[PR]
by yamasakki2 | 2008-01-29 00:13 | 日常

東海道全部めし

e0022403_1927811.gif

全然全部ちゃうけどね。
[PR]
by yamasakki2 | 2007-12-13 19:29 | 非日常 | Trackback

京都もええけど奈良やで

e0022403_2328256.gif

フラリと奈良市街へ。
アドリブで見つけた大和野菜(奈良の野菜をそう呼ぶらしい)の豊富な
ランチを頂く。
しかしこういうランチ、女性は大好きね。
同行の女性の喜ぶ事喜ぶ事。
特に「ナンタラ穀米」とか。
なんで女って、こんなん好きなん?
たしかに、僕もこう、色々なもん摘みながらの幕の内みたいな感じが
嫌いやないし、好きやけど、それはもう胃が「翌日まで処理できない」になってやからね。
子供の頃(いや、結構近年まで)
こんな、ミートボールの一個も入って無い定食、
死んでも食いたく無かったよ。
今は確実にこんなんのほうがええからね。
いや、これにミートボール入ってたら、
尚ええねんけどね。
ほんまの話、男って
「肉至上主義」みたいな幻想を持ってて
ほっといたらいつまでも油もん食うてると思う。
んな事言うてるから、
男は糖尿病で早よ死ぬねん。

京都と奈良は、似てんねんけど
微妙にちゃう雰囲気がある。
鮮麗された京都に比べて
奈良はなんでか鈍臭い渋さを感じる。
京都が女なら奈良は確実に男やね。

しかし何回観ても南大門の金剛力士像めっちゃカッコエエ。
ほんまはもっと下から観る用に、そういうディフォルメな彫り方をしてるって
美術史で習ったんやけどその技法の名前忘れた。
e0022403_1532568.gif

大仏殿もこれまた鈍クサい比率の外観が渋い。上でカラスが舞っていて、
そのカラスによって、大仏殿のスケールに叩きのめされる。
そら外人もバシバシ写真撮るよ。
まあしかし、こんなん観るたびに、アメリカはよくぞ
爆撃してくれんかったよなと思う。
さすがに、平安京、平城京を爆撃されたら、
日本人は、日本が無くなるまで降伏せんかったんちゃうか。
で、大仏殿。
中には有名な奈良の大仏さんが居てはんねんけど、バチあたるかもしれんけど、
観るたび毎回「ア、アホや、、、」と笑ってしまう。

観光で関西に来る方々へ。
実は大阪⇔奈良⇔京都⇔大阪は電車を使うと
一時間弱で行き来できるほど近いので、
多分、奈良は修学旅行とかでしか、
行ってないんちゃうかと察するので
例えば、大阪に宿を取ってても、京都や奈良には余裕で行けます。
大人になったら是非奈良へ。
[PR]
by yamasakki2 | 2007-10-08 00:15 | 日常 | Trackback

後4日間のオフィス街

e0022403_22334674.gif

みなさまお元気ですか。

ちょい単発で、大阪のスペシャルオフィス街「本町」まで
伝説の講師の仕事に出かけてる。
今日の昼前の京阪電車では、腹が減って腹が減って、
読んでる本にあった「砒素カレー」の文字を見ただけで
めまいがするほど腹が鳴った。
オフィス街に出かける楽しさは
「ランチ」である。
道行くビルの下にはいわゆる「カド弁」と呼ばれる
自家製かなんかよう分からん弁当売りが並びまくってる。
居酒屋もこぞって昼の定食合戦で、選ぶコッチも観てるだけでビルの谷間を
ぐるぐる回ってしまう。
でも、申し訳ないけども、本日のランチは決まってた。
「宮崎地鶏もも焼き定食」
先月は宮崎の取材で、この「もも焼き」なるものを頂いたんやけども、
真っ黒に炭で焼かれたこの独特の焼鳥は
子供の頃、真空パックのお土産で貰った時に「なんじゃこの味」と、全く食えんかった。
それが単にマズかったんかどうか知らんけど、
宮崎で食べた「もも焼き」のなんと美味しくなんとかぐわしい炭の香りだったこと。
再びあの感動を。ということで、そんな店を見っけたのでトライ。
見事にあの味。さすが宮崎料理と銘打ってるだけはある。
しかし地鶏って硬い。というか「歯ごたえがある」と言わんとアカンのか?
でも硬い。ミノレベルに硬い。硬いから噛みまくるんやけど、
噛めば噛むだけ鶏の脂が出てくる。これがまた良い。
ちょい濃いけど、月イチ程度ならアリ。
値段的にも。

とまあ、関西に居ながらチャンスがあれば
色々な土地のメシを食うだけで、旅した気分になれるのは
究極の貧乏旅行やね。

あーしかし、
外に出て仕事をするのはとても良いです。
[PR]
by yamasakki2 | 2007-10-04 22:59 | 日常 | Trackback

静岡のおでん

e0022403_318182.gif


全くもって関係ないけど、「和田アキ子風事件」は
相当オモロイぞ。

取材では宮崎と鹿児島に行くことになったので、
21日は鹿児島ナイツを一人ぶらぶら。
鹿児島中央駅付近です。
なんかエエ店知ってる方はお教えください。
ワタクシは芋焼酎と立ち飲みレベルの安い店が大好きで御座います。
[PR]
by yamasakki2 | 2007-09-16 03:21 | 非日常

世界の山ちゃん

e0022403_2505365.gif

おもっきり胡椒きいてます。
ユエにスパイシーな味。そしてカリッカリに揚げてて
身は少ないので何本でも食えます。
言葉は悪いけどもチープな美味さがたまりません。
みそ串カツも思った以上に美味かった。
なんにしろ名古屋の肴は赤味噌赤味噌なので
酒が進む進む。
同じようなモノなのにどこかが違う名古屋。
あなどるべからず。
[PR]
by yamasakki2 | 2005-08-28 02:54 | 日常 | Trackback