人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そとれれクリスマス忘年会09

さて、師走です。

僕にとっての今年ラストの一番大きな大イベント、そとれれクリスマス忘年会が終了。
ばあちゃんこの日を外してくれてありがとう。

実は僕はみんなとワイワイやるよりも俯瞰で見るのが好きなほうなので
演奏のほうは僕が仕切らなくてええように、他の人たちにお任せして
もうなんか途中で役割が終わった充実感もありで結構楽しめました。
そとれれクリスマス忘年会09_e0022403_1812367.jpg

パーティーは結局、総勢20人の今までに無い規模のそとれれになり、
そとれれは、超上級者の方から、弾いてるフリをしている人までが
どこのレベルに合わせるでも無く
「ちょうどエエ頃合」でみんなそれぞれが楽しめるように出来るのがポイント。
みんなが楽しめたなら良かったです。
イマイチやった人は大人やねんからもっと自分からがんばりましょう。
しゃあけど、僕が女なら演奏を聴いて惚れるやろなと思うほどN君のピアノはかっこいい!
んで「そとれれのスケープゴート」もしくは「そとれれのアース端子」ことマーキーさんが
今回はキャラ的にTaxiee君がそのポジションに立ったので
手放しでケツ振りまくって弾けてたのが見所でもありました。

終電まで宴は続いて、僕は別に帰られへんかっても良かったんやけども
みんな走って帰るのでしぶしぶ退散。
店の前でタムロしてたら
チャリで事故って遅刻したキムヤンが到着。
その運の無さってなんなん?
そとれれクリスマス忘年会09_e0022403_18122556.jpg

そして翌日は一日中ムービー編集。
そとれれは「結果をYoutubeにUPする」というのが
はじめからのコンセプトなので、今回は年一回のお祭りだということもあり
僕がスーパーマシンを手に入れたということもあり
taxiee君と二人がかりでちょい凝ってみる
カシコCPUのおかげでレンダリングは相当早くなったけども
今回は数台のカメラを使い撮影して編集段階で
映画などで使う「カチンコ」の意味がわかり
アナログの下準備の重要性を再確認いたしました。

もう、世間ではクリスマスソングが流れまくってると思いますが
まだ早いと思わずに、年内はもう今日からこれを流しまくってください。

ということで
もう僕の手に負えんので、門を閉ざしていつもの地下組織のそとれれに戻ります。
皆さんご苦労様でした。

そとれれクリスマス忘年会09_e0022403_2312252.gif次回はたぶん新年会

by yamasakki2 | 2009-12-01 18:47