横須賀海軍カレー

e0022403_211560.jpg

高速バスで横浜下車後、14時チェックインのホテルまで猛烈に時間が余ったので
鎌倉に行き大仏、観音様、ビーチで水着の姉ちゃんを見学し江ノ電で鎌倉駅まで帰ってきたら
電光掲示板に「横須賀」と出てたので、横須賀は行ったことが無かったので
電車に飛び乗り「港のヨーコはここに居るんやな」と考えているうちに
ほどなく横須賀到着。下車でいきなり目の前に大きな軍艦があり
そして駅には早速「ヨコスカネイビーバーガー」というチラシが。
でかいダイエーまで海岸沿いに歩いていき、それを抜けたらハンバーガー地帯だったけれど
どの店がええかブラブラしてたら果てに横須賀海軍カレーの店を発見。
この緊急事態でどちらを食べれば良いのか、キャパは一個だけ。
だって鎌倉の駅で立ち食い蕎麦とミニ鯖丼を食べたから。
(これがどちらもめっぽう美味かった)

展覧会の絵を描くためには、もうカレーは充実してるので
ここは絶対にハンバーガーと行きたいところ。
僕もプロならそうすべきやし、第一横須賀海軍カレーは、
レトルトで牧野駅前のライフでも売ってる。
決定である。
どう考えてもヨコスカネイビーバーガーでしょう!
決まりました。決まりましたけど
ごめん!言うてカレー屋に入りました。

さあついに後10日ほどになりました。
e0022403_214287.jpg

アクリル画
551の甘酢肉団子


今回の海軍カレーの原画も出ます。
原画はある意味おもんないです。
けど絵を描く事に興味あるなら絶対おもろいです。
ちなみに今回の展示は、大小あわせ、そして原画以外もあわせれば
約50点を超えるであろう展示になります。
えらいことですよ奥さん。
15年ぶりの個展です。
いやほんまに来れるみなさん来て下さい。

9月2、3日は会場に大体居ます
桜坂アートギャラリー

e0022403_083540.gif
21日でボク40歳

[PR]
トラックバックURL : https://yamasakki2.exblog.jp/tb/13113172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Sadami at 2010-08-20 09:52 x
Hi, ヤマサキさん! イラスト、いつもと同じく素敵ね。とりわけ、色がとても綺麗!!=ノッテますね。私の気持はもう、あなたの展覧会に来ています。そして、誕生日、おめでとう!生れてくれてほんとうに有難う。お互い会えて良かったね。あなたの水彩はとても魅力的です。尚、2歳の子の御両親は素晴らしい誕生祝いだと喜んで、なんと、私に2倍のオカネを払ったの。今、私のblogは速がき水彩の特集をあなたのtwitterよろしくやっています。すごく好評且つ、沢山のビシターが来ています。がんばれ、がんばれヤマサキ!!
Cheers, wink, wink, Sadami
Commented by yamasakki2 at 2010-08-20 10:27
DearSadamiさん>ありがとうございます。
明日でボクは泣いても笑っても40歳です。
ということで今日は30代ラストの日。
何をするわけでもなく一人家で絵を描いています。。
さらば三十路!
速描き水彩すばらしいですね。どういう場面でどう描いているのか大変気になります。
しかしサダミさんのブログに書き込み方が分からない。。。
Commented by Sadami at 2010-08-20 11:25 x
Yahooo, ヤマサキさん! ありがとう!私のblogは右肩のgoogleの翻訳機能で日本語を選ぶと、日本語になります(しかし、めちゃくちゃひどいわ。まあ…ゼータクは言えない)。コメントはそれでも分かるし、コメントの所をクリックすると欄が出ます。Googleはあなたのidentityを要求するので、あなたがgoogle accountを持っていないなら、OpenIDで、自分のURLを貼りつけるといいんじゃないかしら。(間違ってたらゴメン!)ワタシはどこででも、いたるところで速がき水彩するの。満員電車、バス、パブ、イベント、カフェ,道端、公園、病院、劇場、果てはトイレを待ってる列ですら!とにかく、面白いと思ったら、即、描くの。だって、モデルがいっちゃう前に描かなくちゃ。だから、滅法,筆が疾いの。それがまた、雰囲気や表情をよく捉えるので、好評です。ソレをuploadしました。速がき水彩は誰とでも友達になれますよ!And 誕生日は素敵なことです。シャイにならずにネ、さあ、ノミに行って、祝ってください!? Yeah!!おめでとう!!
Cheers, Sadami
Commented by macn_mottiy at 2010-08-20 17:34 x
お久しぶりです。
鎌倉行きましたか!
僕も4月前に行きましたよ。大仏も見ました。
近くの名物肉まん(420円)は食べましたか?めちゃうまです。
(売店のマダムが私的にえぇ感じでした。。。ウヘヘヘ。)
僕はあまりの美味しさに興奮して食べてるところ、「さぁ肉かぶりついたろ!」って瞬間に
トビに襲われました。肉まんは無惨にも地べたへ。。。
稲村ヶ崎で降りて公園まで行きましたが、こわい歴史のある場所でした。
そのままビーチを歩いて江ノ島へ。ここでもトビが猛威をふるっていました。
しかし、海軍カレーうまそ~。
Commented by 梵天丸 at 2010-08-20 18:38 x
小麦粉で黄色いカレー、懐かしくてとてもおいしそうです。
牛乳もセットなんですか?素敵。
カレーには福神漬け派です。

インパクトのある甘酢肉団子もおいしそう。
甘酢あんの照りに大盛りごはんをよそいたくなります。
こんな作品がいっぱいなのですか?
展覧会楽しみですね。
Commented by yamasakki2 at 2010-08-20 19:11
DearSadamiさん>いきなりその場で描き始めるってすごいですね!
 それはもうお国柄の違いとしか言いようがありません!
 こちらでやったらよほどキャラクター設定をしっかしてないと
 難しそうですが、そういうことが出来ることを羨ましく思います。
 ブログの書き込みかたありがとうございます。
 後でチャレンジしてみます。
 今日はお酒の缶を1本買ってきました。
 ひとりで飲みます!
Commented by yamasakki2 at 2010-08-20 19:14
macn_mottiyさん>ボクの行った時間は明朝で、
 大仏も開いたばっかりでしたので、周りの店は一店も
 開いてませんでした。。。。そして大仏の背中が開いてて
 ガンダムみたいでした。さらに後ろの森みたいなとこに
 リスが仰山居ってびびりました。
 とぼとぼ歩いて海岸でた時はほんま海に飛び込みたくなりました。
 しらす丼食べりゃあ良かった。
Commented by yamasakki2 at 2010-08-20 19:17
梵天丸さん>昼の時間帯はサラダと牛乳がつきました。サラダはともかく
 牛乳がカレーと合うんですよ。おかわりしたくなりました。
 カレーの味はほんまに懐かしい味。昔に食堂につれてってもろた
 カレーの味でした。ノスタルジー満載でした。今度レトルトのん
 買ってみます。

 甘酢肉団子のような作品ばっかりです。ボクはこの展覧会までに
 痩せようと考えてたのですが、メシの絵ばっかり描いてたら
 見事にダイエットに失敗。
 そんなんも含め
 是非来て下さい。
Commented by あらぽ at 2010-08-21 01:48 x
お誕生日、おめでとございます!
よりいっそう、素敵なヤマサキさん全開でお願いします。

展覧会の絵、美味しそうですねー。ほんまに関西地方でも開催してもらいたい。ぜひ、美味しいお店で!

横須賀海軍カレー、気になるので、ライフに行ってみようと思います…。
Commented by yamasakki2 at 2010-08-21 09:27
あらぽちゃん>ありがとうございます!
 素敵素敵と言われてついに40歳!
 今書いてて40って愕然としました。
 カレーの絵描いてて40て!
 しじゅうて!
 ライフに無かったら横須賀まで行って来て下さいね。
Commented by はなはち at 2010-08-21 12:18 x
40さい おめでとうございます
私もこの間東京いってきました
で、駅で「ヨコスカネイビーバーガー」のたれ幕があって
すっごいそそられたんで
バーガーの感想が聞ける~って楽しみにしてたらーーーー
東京、、、、めっちゃ楽しかったですー
木村拓哉さんという神に出会いましたよ。
Commented by yamasakki2 at 2010-08-21 18:30
はなはちさん>40さいありがとうございます。
 木村君の件、それボクと見間違えたんですわ。
 展覧会開催中にヨコスカネイビーバーガー
 しばいてきます。
 最近、月2ペースで東京行ってるけど
 終わったらもうあんまり行けないですからねー。
 この機を逃すものかー。 
Commented by ka3nari-zora at 2010-08-22 23:20
牛乳つくのいいですねー。家のカレーみたいで。
僕の実家横須賀までそんなに遠くないんですが、全然行ったことないんです。実にもったいない青春を過ごしたみたいです。。

個展はヤマサキさんのいない時に行くことになりそうな気がしてならないです。。
そして誕生日おめでとうございました。
Commented by yamasakki2 at 2010-08-23 09:20
カミナリ君>なんで!なんで行ってないの!!
 今からでええから行ってき横須賀!
 個展、ボクが居らんほうがゆっくり観れます。絶対。
 んで後半戦はきっと会期末に行きます。けど
 そんなん言うてたら絶対見逃すからタイミングエエ時に
 観てあげて下さいませ。
 誕生日おめでとうありがとう!
Commented by ももちゃん at 2010-08-27 12:54 x
うわー!
風邪引いてエライコッチャなってたら
最愛チャッキーのお誕生日過ぎてたわ!おめめとう!おめめとう!
40歳ってどんな感じ?
どんな風に世界が見えるのかしら?

ちなみにただ今7ヶ月半ば。
身重なので個展にこっそり行けなくて残念。
なんで京都でしないのよ!
バカバカ!

そして今度は男の子ちゃんを出産予定デス。
Commented by yamasakki2 at 2010-08-27 22:33
ももちゃん>
 お誕生日ありがとう。
 40になったらどんな風に世界が見えるかって?
 老眼と皺で世界なんか見えるかー!

 東の京都で東京都。
 近いもんやんかー!

 がんばってぼこぼこ産みやー!
by yamasakki2 | 2010-08-19 23:48 | めし | Trackback | Comments(16)