電波VS俺

e0022403_12473854.jpg


5分前にTVをつけたら「受信できません」で画面真っ白。僕真っ青。
オリンピックで何が楽しみか言うたら開会式の演出に尽きるので
アンテナのブースターをいじくりまくるけどまったく映らん。。
半泣きになって布団にうずくまったら音声だけが聞こえてきた。
どうやらこの狭い部屋で、僕が居る事自体が電波障害になってるようで
部屋をあれやこれや移動してみてなんとか画面も映ったけれど、ブロックノイズが凄まじい。
なにが地デジやねんと大声で怒鳴りながら
びったーと寝っころがってなるべく「部屋に俺は居てないよ」と誤魔化すけども
片膝を立てるだけでも「受信できません」となってしまうので
腹を動かすのも控えて、息を潜めて、部屋の隅っこにへばりついて
未婚もうすぐ42歳なにしてんねんと悲しくなりながらなんとか途中から鑑賞。

なんとか観れたのは、ビーンのコントあたりから。
場が場なだけに、緊張と緩和が凄まじき効果の笑いであった。
いうてもイギリス、まあピストルズとかかかるんは流石と思いながら、全体的に
「泣くほどのエンターテイメント」は無いよなあと思いつつ、
入場行進の日本をなんとか観たあたりでダウン。

そんで後日、見逃した部分をネットで探してたら、なんと最初の最初で007登場してるやないですか。
しかも恐ろしくシブい演出。
もうここでカッコ良すぎて涙ボロボロ。
007シリーズがかなり好きで、近年のは観倒してる僕は
(ちなみに古いのはテンポが悪すぎてもう今の時代観れない)
007の中で、僕はこのダニエルクレイグが一番かっこええと思ってるんです。
これリアルタイムで観たかったわー!!!

そんで電波の分配器をよく観たら、中でアンテナ切れてました。

ちゅうことでオリンピック、競技自体は実はあんまり観てないんです。


e0022403_12183497.jpg

紳士たるもの

[PR]
by yamasakki2 | 2012-08-03 13:07 | エンターテイメント探し