人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男子会

男子会_e0022403_857585.jpg

自分の通ってた高校は、大阪でも新設の実験的な高校で
美術学科とモダンクラフト科があり、特に美術学科は、言わば大阪府内のそれぞれの中学校で
「俺が一番絵が上手い」と自負する奴等が集まってくるような修羅の国。
若くして、その中でさまざまな表現に打ちのめされて
今に負けんくらい、自分の表現って何やろうとずっと考えてた。

しかし今思えば美術の授業も「ほんまかそれ?」みたいな技法ばっかりで
絵の具は指で混ぜろ!と教わったりしたけど
プロとして仕事してる今、そんなことしてる人おらんで!
ちゅうても当時は授業よりも遊びのほうが重要で
どれだけ校則を出し抜けるか
髪の毛どこまで染めたらバレへんか
いかにバンドで目立てるか
どうやって片想いの子告白するかとかで必死のパッチやったんやけど。

FBのおかげで古き友人達との再会ブームで
昨日はその当時のメンバーで男子会。
超文科系のあの頃から、それぞれ社会に出て体育会系の注射を打たれて
適応せざるえんかったけど
こうもまだアホかという話ばっかりで
しかも大人としての喋りの技術も上がってるし
ええ時期に組みあがった土台は
なかなかコレしっかりしとるねんなあと
感じた夜でした。

ちなみにマッサラな未婚は俺だけ!

みんなの力で山崎絵日和を当時へ

絵日記・イラスト
by yamasakki2 | 2013-08-24 09:07 | 非日常