海遊館で魚スケッチ

e0022403_2226490.jpg

海遊館のフリーパスが25日で切れるので、ラストに行ってきた。
何回も行ってるので馴染みの顔ばかりやった。
水族館に居る魚達は可哀想と思ってたフシもあるけれど
天敵も居らず食も充実してて、これはこれで、アリなんちゃうかと。
一流企業に就職するようなもんではないのか。
「俺今度、水族館入るねん」「どんだけ出世やねん!!」って
海で話てるんやないかと。
でも俺やったら絶対嫌やなとか
勝手なことを思いつつ。
海遊館のラストでは、魚が素手で触れる広場があって、
エイを触るといかにもゼラチン的で、感触がたまらん。
ストレスが溜まったときに、あれを触れるようにエイを飼えんものだろうか。
e0022403_222687.jpg

天保山マーケットプレイスが過疎化してて、不気味な空気を醸し出してた。
似顔絵の人が、もう店も閉まってる端っこでやらされてて可愛そうやった。
海もあるし水族館もあるし、
ロケーションとしては悪くない場所やのに、なんであんなことになるんやろう。
それは、土産屋ばっかりで、
カップル、ファミリー向けの店が(めし屋も含め)無いからであーる。
それこそ、近大の養殖マグロが食える店を作ればええねん。
水中エアーステーション

絵日記・イラスト
[PR]
トラックバックURL : https://yamasakki2.exblog.jp/tb/21932796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yamasakki2 | 2014-04-26 22:46 | エンターテイメント探し | Trackback